• ベストアンサー

明日から食べられなくなったら、絶対に困る好物

レバ刺しが7月から食べられなくなりましたね。 駆け込み的に、レバ刺しの好きな人がお店に押しかけたみたいです。 皆さん、名残惜しい感じでした。 おまけにそれを見越したように、「レバ刺し風こんにゃく」というようなものまで出て、レバ刺しってよほど人気があったんですね。 私はレバーを生で食べるのは苦手だったので、味は分からないまま終わってしまいました。 さてそこで本題ですが、皆さんの好物が○月○日をもって食べられなくなります・・・となったらどうしますか? 買ってきて冷凍保存しますか? とにかく今から、食いだめしますか? 最後の日になったら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161900
noname#161900
回答No.2

コカ・コーラ たくさん買いだめして、保存できる倉庫も建設して、自分で製造できるように頑張って研究します!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、コーラですね! 私はめったに飲みませんが、コアなファンがいそうですね。 自分でビールを作ることができる「自家製ビールキット」というものがありますが、それのコーラ版があるといいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

回答者(skyhigh555)の好物は肉ですお(-    ω    -) 買って冷凍保存するのはもちろん、食いだめします お(-    ω    -) 最終日には店をはしごして食いだめしますお(-    ω    -) あとは規制がなくなるのを待ちますお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

肉が食べられなくなったら、きっと痩せますお! これはいいことですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・е・)

noname#164175
noname#164175
回答No.13

コーヒーと  ビール系飲料(第3のビール のどごし 金麦等) 普通のビールは高いので買いません。 どちらも リラックスする為 必要不可欠ですね。

localtombi
質問者

お礼

ビール系飲料は、国とメーカーで税金を巡ってせめぎ合っていましたね。 第3のビール・・・ビールとは違うのに、売れると見ると国税庁は理由をつけて税金をかけるでしょうね。 これからもリラックスできるように安価で買いたいものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.12

わたしは「厚揚げ」が好物なので、 なくなったら困ります・・。 一ヶ月くらいなら 冷凍保存できないこともないようですが、 やっぱり味は落ちそうですね。 買いだめや冷凍保存はやめておきます。 そして 最後の日に厚揚げをさっと焼いて、 生姜醤油でおいしくいただいて、 これまでお世話になったお礼を言って、お別れします。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、厚揚げ! おいしいですよね。 厚揚げがなくなるということは、豆腐全般もなくなるということですね。 豆腐はもちろんのこと、おからも揚げもなくなる・・・ これはかなりの大打撃です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#157076
noname#157076
回答No.11

レバーとか、フォアグラとかは、あの ねっとり感が口に入れただけでダメなので、なくなっても全然大丈夫。 もともと食しませんし、主食じゃないから。 お米がなくなっても、パンかパスタか麺類があるだろうし、 牛乳がないとカフェ・オ・レ出来なくなる けどないなら ないなりにコーヒーアメリカンでいいし、お肉、お魚、そんなに冷凍保存しても冷凍焼けしたらおいしくないですし。。。 強いては、なくなると困るものは、シーフードや、野菜とか、ですかね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、なかったらそれなりに代替でも用が足りるし工夫もできますね。 好物というよりは、なくてはならない食べ物という感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• higan7813
回答No.10

明日から食べられなくなったら、絶対に困る好物 レバ刺しなんて論外です!。 【醤油と味噌】 これが無ければ私は生きてゆけません?。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方と同じですね! この2つは食卓になくてはならない味の基本ですね。 これだけでもご飯が食べられますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

直接の食べ物では無いですが、味噌と醤油が手には入らなくなったら絶望するでしょうね。 この際、粉末でも何でも買い込むでしょう… 最後の日は盛大に猫マンマですね(^◇^;) 粉味噌を嘗め舐め往時を偲ぶことになりそうです(ーー;)。 そういえば鯨は何のかんの言っても無くなりませんね(^◇^;)(最近ではだぶついているそうで…)

localtombi
質問者

お礼

>鯨は何のかんの言っても無くなりませんね そうですね、他の魚介類が豊富ですからわざわざ買うこともないし、そもそも高いですね。 なくならないのは捕鯨にはたくさんの天下り団体がぶら下がっていますから、需要がなくてもなくならないのかと思います。 で、味噌としょう油が好物ですか! 大豆発酵食品の代表ですね。仰るようにこの2つがあれば、何とかご飯が食べられますね。 焼おにぎりにして、ひとつはしょう油、ひとつは味噌をつけて焼いて食べたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんばんは(^^ゞ パン、レアチーズケーキ、タルト…冷凍出来る物なら…専用の冷凍庫を購入して大量にパンなどを冷凍保存したいですが… 冷凍出来ないなら…販売している間は毎日3食と、おやつに大量に食いだめしますね(;´∀`)

localtombi
質問者

お礼

パンは、缶詰に入っていて長期保存できるタイプが売っていますね。 一応パンという味はあると思いますが、ふっくら感はそんなに期待できないかも知れませんね。 あとチーズケーキとタルトですね! 冷凍保存はできるかもしれませんね。有名な「LeTAO」ケーキの通販は冷凍みたいです。 http://www.letao.jp/products/detail.php?product_id=29 ちなみにこれ、食べたことがありますが絶品でした! 回答を頂き、ありがとうございました。

• paan
回答No.7

#4さんと同じく「米」です。 買いだめします。御飯にして冷凍保存もします。 闇米も買うと思います。 毎日食べている物なので想像してゾッとしました。

localtombi
質問者

お礼

最近は外米も売り出されていますが、味はどうなのでしょうね? 食べたことはないですが、外食産業では使い始めていますね。 国産米が段々駆逐されるようで、ちょっと不安です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.6

カレー禁止令が出たら、押入れでスパイスを育て、密売して荒稼ぎします。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、押入れで栽培といったらアッチ系の葉っぱを連想しますが、スパイスなんですね。 インド辺りが輸出を止めたら、カレー好きの日本人ですから大変なことになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.5

ビールですね! とにかく買いだめですよ!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ビールですか! 以前「自家製ビールキット」なるものを買って、自分で作ったことがあります。 これだと、コスト的に瓶ビール1本で約120~150円くらいで作れます。 キットにもよりますが、15~20本以上はできます。 しかも、好きな味に加工できて酵母が生きている濁りのある生ビールに仕上がって、おいしいものですよ! 酵母のエサを加減しないと、酒税法に引っかかるアルコール度数になってしまうので注意ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。