• ベストアンサー

「赤毛のアン」の出演者について

「赤毛のアン」の映画の出演者について教えてください。 アンの引き取られた先の兄妹の兄役(おじいさん)の俳優さんの名前と彼は現在元気なのかどうか(高齢だと思うので)ずーっと気になっていました。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

noname#240620
noname#240620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

#1です http://www5f.biglobe.ne.jp/~urapagu/jinbutu(fu).html に略歴掲載されていました 演技、上手な方だったのですが残念ですね

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~urapagu/jinbutu(fu).html
noname#240620
質問者

お礼

ありがとうございました。あの「ストレイト・ストーリー」のおじいさんですよね。やっと頭の中でひとつになりました。亡くなっていたというのは本当に残念でした。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

http://www.tora-2.com/vy/Anne_of_Green_Gables_CS.html http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39245 ↑ここに書いてありますよ。 1999年にストレイト・ストーリーでオスカーにノミネートされています。 ガンを苦に2000年に拳銃自殺してます。

noname#240620
質問者

お礼

サイトも教えて頂いてありがとうございました。あのおじいさんが亡くなっていたとは残念!

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

Richard Farnsworth(リチャード・ファーンズワース)の事でしょうか? 1999年移行の活躍が検索できません・・・ あるサイトによると、病気を苦に自殺されたとか・・・

関連するQ&A

  • 映画「赤毛のアン アンの青春」で・・・

     おはようございます♪ 「続・赤毛のアン アンの青春」でアンが先生になるのですが、その時の生徒のお父さんから結婚して欲しいみたいにせまられたことありますよね? その時のお父さんって「リチャード・ギア」さんなのですか? 母が「あの人はそうだよ~」って言うのですが、私は違うと思うのです。 ネットで見てみても、リチャード・ギアさんの出演作品に書かれていないので多分違うと思うのですが、教えて下さい!

  • 赤毛のアン 本

    こんにちは^^ 最近、赤毛のアンの映画をみて はまりました! そこで、小説を買って読みたいなあと思い、 検索してみたのですが、 たくさんのいろんな小説本がでてきました; どの出版社の本がいい(オススメ)か 教えてください!! お願いします^^*

  • 「赤毛のアン」の舞台

    「赤毛のアン」がマシュウと出会ったブライトリバー駅 のモデルとなったハンターリヴァー駅の駅舎は、現在 プリンスエドワード島のどこにあるのでしょうか?

  • 特別出演?友情出演?

    よく映画やテレビを見ていると,出演者の俳優の名前が出るときに,(特別出演)とか(友情出演)のように表示されることがありますよね。あれってどういう意味なんでしょうか(^^:)??

  • 赤毛のアンのようなお洋服のブランドを探しています

    赤毛のアンのイメージのお洋服が気になっているんですが、 このイメージに近いブランドが見つかりません。 この画像では秋春用のようですが、 夏場ではクルー丈ソックスにつま先の丸いストラップシューズ、 ワンピースに麦わら帽子といったコーデがイメージです。 チェックの柄はもちろん、落ち着いたバラ柄、 生成り色を基調としたレースなども取り入れてるブランドはありますか?

  • 映画「赤毛のアン」シリーズについて

    ミーガンフォローズ主演のこのシリーズについていくつか教えてください。 (1)最近になり新作がDVD化されている事を知ったのですが、今現在は全3作ということになるのでしょうか? (2)単品のDVDと全三作セットのDVDは中身(特典映像など)は同じなのでしょうか? (3)TVやビデオレンタルでは日本語版の声はアンは藤谷美紀(字が違うかもしれません)さん、マリラはサザエさんのフネさん(名前をしらないのですいません)が声を担当されていましたがDVDでは吹き替えは違うのでしょうか? (4)NHK放送ドラマ「アボンリーへの道」では映画と同じ女優さん(マリラ、レイチェル)が出演していましたが同じように関連した作品や前回2作目から最新作まで期間があいた理由などご存知でしたら教えてください。

  • 出演者

    映画でもドラマでも近年は出演者の名前が本編の後に出るのはどういう理由によるのですか。 最後に出ると、知っている俳優の登場場面を見逃して残念だったりします。

  • 赤毛のアンシーリーズの中のどのお話?

    うろ覚えなのですが 赤毛のアンのシリーズの中で 寝たっきりの口うるさい母親の面倒を見ていて 自分のことを二の次にしていて、自分のしたいことができず、 アンが代わりをしてお休みをあげるという話があったと思うのですが 代わりをしてあげた友達の名前とその話が載っているところが 思い出せません。 お分かりになる方、教えて頂ければ嬉しいです。

  • アンと花の万年筆

     「アンと花子」という朝ドラがありました。主人公が翻訳をしているとき原稿用紙に記載するとき、万年筆を使っていました。その万年筆の名前が知りたいのです。万年筆が好きなのでとても気になります。ネットで調べてもはっきりとは分かりません。オノト万年筆ではなかろうかという話もありましたがこれまた、分かりません。実在の「赤毛のアン」翻訳者の執筆する部屋の写真でデスク上の万年筆が写っていましたが、キャップが金色、軸は黒でしたが、余りに小さく写っていてしかもピンボケなのでそれ以上は分かりませんでした。  たぶん、こういう万年筆だろうとか、確実にこれだよなどの情報が欲しいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画「仮面の男」に出演していた俳優について

    映画「仮面の男」にダルタニアン役で出演していた俳優の名前を教えてくだい。他の出演作もご存知でしたらお願いします。