• 締切済み

出演者

映画でもドラマでも近年は出演者の名前が本編の後に出るのはどういう理由によるのですか。 最後に出ると、知っている俳優の登場場面を見逃して残念だったりします。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.4

私はそういう話題が出たときには 「私は役者を見に行くのではない 映画を見に行くのだ」 なんて言ってたことがありました。ずいぶん昔のことです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (184/625)
回答No.3

確かにね。最近はテレビドラマは録画で見る人も少なくないからもう一度見てね……かな。映画もお金払ってもう一度見てほしいからかな。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは 映画の作りと似せています。 時々最初にキャストやテーマ曲を出したりするものもありますが 少なくなっています。 エンディングのバックに予告を重ねるものもあったり 最期のシーンに少しずつスタッフを流すものもあります。 昔のように『始まります』という構成より 内容に比重を置いた作品が多くなっています。 見せてくれというよりも、視聴率だと思います。 視聴率を稼ぐために冒頭はCMが入るまで長めのものが多いです。 >OPの存在感をあえて薄めることで利点は確かにあるし、現状ではそれがスタンダードとなりつつある。だからこそ、たまには先に挙げた『華麗なる一族』や『JIN‐仁‐』のような、曲を聞いただけで、あるいは映像を見ただけでドラマがフラッシュバックする、印象的で魅力あるOPも味わいたいもの https://www.oricon.co.jp/special/50086/ 「夕暮れに・・・」などは最後のエンディングに ダンスを取り入れていて、それは「逃げ恥」も同じです

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

先に出すとさっさと本編見せてよ!っていう視聴者が多いからでは? 最近はタイトルすらでない、オープニングに音楽も何もないの増えましたからね

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

関連するQ&A

  • 特別出演

    俳優じゃない人が映画やドラマにでて特別出演とされるならわかるんですが、 普通の俳優で特別出演っていうのはどういうことなんでしょうか。 俳優なんだから特別に出演っておかしくないですか?

  • 友情出演って・・

     前々から気になっていたのですが、ドラマの最後にキャストなどが字幕で流れてますが、そこに時々(友情出演)と俳優さんの名前の後にかかれていますよね。あれはどういう意味なのでしょうか?  私は少ししかでないからかなとおもっていたのですが、ドラマによっては毎回でてきたりしてるひともいるし・・ご存知の方教えてください!!

  • 「Gメン」に出演していた、カンフーの俳優さんについて教えてください。

    「Gメン」に出演していた、カンフーのアジア系の俳優さんについて教えてください。 あの俳優さんはいったい何という名前なんでしょうか?。 それと、日本人と二人でしょっちゅう戦っていたようですが、どうしていつも捕まえられなかったのか、とても不思議なのです。 他のドラマや映画にも出ていたような記憶があるんですが、それさえもすっかり忘れてしまいました。確かブルース・リーの映画に出演してたようなしてないような・・・??。 もう20年以上前のドラマですが、知ってる範囲でかまいませんので、どうぞよろしくおねがいします!!。

  • 特別出演?友情出演?

    よく映画やテレビを見ていると,出演者の俳優の名前が出るときに,(特別出演)とか(友情出演)のように表示されることがありますよね。あれってどういう意味なんでしょうか(^^:)??

  • 特別出演って??

    ドラマとかで最後に出演って書いて出演者の名前が出ますよね~その時名前の下に()して特別出演とか友情出演とか出る人がいますが、それはどう特別なんですか?ドラマの中では普通の共演者と変りませんが・・・   

  • 番組出演者の番組中のCM出演はOKなのか

     水曜日に『相棒』を見ました。CMになったら水谷豊がCMに出てきました。  売れっ子俳優だから、CMに出るのは当然ですが、ドラマに主役で出ている俳優が、そのドラマ中のCMに出ることはOKになったのでしょうか。  確か、以前に「番組に出ている出演者が、番組中のCMに出ることは、視聴者に大きな誤解を与える場合もあるので、やってはいけない」とされていると聞いたことがあります。それが、放送基準に書かれていることなのか、自主規制なのかの詳しいことは分かりませんが。  ずっと以前は放送されていたCMが、放送されなくなったときに聞いた覚えがあります。  『相棒』だけでなく、最近はチョコチョコ番組出演者が番組中のCMに登場しているから、規制が緩くなったのか、無くなったのだろうと思います。  いつ、どうして規制が緩くなったのか、または無くなったのか、経緯を知っている方がいたら教えてください。  個人的には、ドラマのイメージが壊れるから、出演中の俳優の番組CM登場はやめてほしいのですが・・・

  • 友情出演・特別出演って?

    ドラマや映画のエンディングの際に出演者の名前が出るときに友情出演とか、特別出演とか書いてありますが、どういう扱いになっているんですか?ギャラはありますよね、、、

  • 映画俳優のTVドラマ出演

    アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。 かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、 TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。 最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、 映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!) もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

  • ソンスンホンさんの出演作について

    韓国人俳優のソンスンホンさんの出演作について質問がいくつかあるのですが 1.あいつは格好よかった、という名前の映画に出演されていると思うのですがこれは韓国名はどのようなタイトルでしょうか、またこちらはビデオやDVDレンタル等はしていますでしょうか? 2.それと高校生の様な制服を着て格闘しているようなドラマのようなシーンをインターネット上で見たのですがタイトルには(Make it Big)と記載されていましたこれの韓国題名、邦題名おわかりになるかたいらっしゃったら是非教えて頂ければと思います 宜しく御願い致します

  • 友情出演って??

    ドラマの最後に出演者の名前が流れますが、その時に出演者の名前の下に、友情出演や特別出演などとありますが、どういう意味なのですか?普通の出演者となにが違うのですか?友情出演と特別出演の違いも含めて、それぞれの意味を教えてください。

専門家に質問してみよう