2年間片思いしていた男性に振られました

このQ&Aのポイント
  • 2年間片思いしていた男性に振られました。友人の紹介で知り合ったSEの彼に告白しましたが、彼は初めから恋愛対象としては見れなかったと言います。
  • 彼は時間を無駄にしたと申し訳ないと話し、すぐに結婚したいし、自分に合った人と付き合いたいと述べました。また、彼は他の女性にもアプローチをしていたことや、元彼女との連絡を取り続けるタイプの人であることも明かしました。
  • 質問者は彼に少し引かれつつもまだ好きな気持ちもあると述べています。しかし、彼の言動に執着のような気がするとも感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2年間片思いしていた男性に振られました。

友人の紹介で知り合い、ずっと二人で遊んでいたSEの彼に「8月から東京勤務になる」と言われ ずっと好きだったと伝えました。お互い28歳です。 彼は「最初の1年は好意がありそうに思ってたけど、告白もなく自分の中では友達として安定して付き合っていた」と。 私に対してはときめくようなものはなく、告白のタイミングとか方法の問題ではなく、初めから恋愛対象としては見れなかった。また、そういった最初の印象は、私に関わらず変わることがないから期待しないでほしいと。 「時間を無駄にしたようで申し訳ない」「次付き合うならすぐにでも結婚したいし、この人!と思う人と付き合いたい。告白されてお試しみたいな感じで遠距離の子と付き合って、結局すぐ別れて相手を傷つけたこともある。もうそんな事はしたくない。自分は過去に騙されたり、ちゃんとした恋愛もしてきておらず、変わり者だとよく言われてコンプレックスがあるし、 人生ちゃんと歩めるか不安だ。○○( 私)は普通の人と付き合った方が幸せになれる」 と言われました。 彼は他人から「変わっている」とよく言われ、彼もそれを悩んでいます が私は理解者で、相談もできるし信頼している、人望もあるから、俺がもってないも のをたくさん持っていて羨ましいと彼に言われました。 でも恋愛対象としては見れないと。 自分は追いかける方が好きだし、自分と付き合ってくれてありがとう、と思えるような恋愛がしたいと。私とは友達としては付き合えるみたいです。 あと、多忙な時に返事がないのに続けてメールを送ったり、着信をしたのが身勝手に思ったそうです。そういう気遣いが見られない、みたいに言われました。 私としてはアプローチのつもりで、忙しいとも言われていなくて音信不通になるのが不安に感じましたし しつこくならない程度に送ったつもりです。 確かに私が押していましたが、それだったら二人で何度も遊んだり食事に行ったり、家に招きいれることはしないでほしかったなとも思います。身体の関係とかはありません。 でも、酔った勢いで手をつないだら恋人つなぎをしてくれたり、脈ありそうに思っていました。 ここで彼からの告白があり、自分はあまり良くない人間だよ、と。 私と会っている間にも、実らなかったけど、1回だけ別の女性にアプローチをかけていたとも言われました。 また、私に出会う前、お互い好意をもったのが分かったので告白も無く身体の関係になって半同棲になり、お互いに忙しくなって相手が郷里に帰ることになって自然消滅したり(今でも会おうと言われたら関係はもたないけど気持ち的には会えるそうです) 結婚した元彼女とも、会わないけど連絡を取っています。他に先輩に50万円貸したけど返ってこないとか、付き合っていた彼女に年齢詐称されてたとか色々です。 要は付き合った女性と別れても、関係に線引きをしたうえで連絡は取り続けることができる人みたいです。 なんかすごいな…と思ってしまいました。 この男性について、どう思いますか?私は少し引いてしまいました。 まだ好きな気持ちもあるけど、執着のような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183998
noname#183998
回答No.6

この男性、かなりの変わり者ですね。 しかし、反面、誠実で、正直な人でもあります。 2人で、何度も、食事や遊びだけではなく、自宅に迄、遊びに行っている女性と肉体関係があっても可笑しくないのに、それも無い。 何と、誠実な方なのでしょうね? 遊ばれて、捨てられる人も沢山なのですよ?と、言うか、今の時代、こちらの方が多いかもですね。 ある意味、貴女の目は、間違っていなかったと言えます。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに正直者だと思いますね。

その他の回答 (6)

• pannkunn
回答No.7

>ここで彼からの告白があり、自分はあまり良くない人間だよ、と その忠告を聞き入れるべきでしたねえ 自分が好きで舞い上がってる状態のときに冷静に判断するのは難しいですが・・ 彼のいろんな話を聞き、自分はそういう扱いでも彼女になりたい とおもわれましたか? YESなら、好きなんだからじょうがない 彼の欠点ひっくるめてつきあっていくほかないでしょう。 NOなら、きっぱり別れるべきです。 友達づきあい・・を続けるという選択肢もありますが、自分が彼を本当に友達としか考えない場合のみです。 一喜一憂してつらいでしょう? こういうタイプの人ってもてるんですよねえ でも、究極、人間は2進法で、やりたければやる やりたくなければやらない と思っています。 人の悩みを聞いてると「イヤなんだけど義理があって・・」 彼女の価値観で義理が勝ったわけですよね。 単純にみるとすごくわかりやすいです。 相談前に答えはご自分でだされてるんですよね。 大体、その気があれば2年の歳月があるんだからその気があれば 彼から押してきます。 それをしないのは彼の中で「友達」だったからでしょう。 たぶん、他人との距離感を置きたい方ではないでしょうか? 良い悪いは別にして、一生独身かもしれませんね。 2年間、おつらい思いをされましたね。 でも、気持ちをきりかえていきましょう(#^.^#) 勉強した・・と思って・・・ 思い切りおしゃれして、素敵な服装で街を歩いて下さい。 きっと、新しい恋は、そのへんにころがってますよ! 応援してます!! PS 私の裏ワザ    わざと、ひまそうにぶらぶら歩きをする    一人でUFOキャッチャーをする    必ず、声かけられますよ    将来の彼になるかは別として気分転換にはなります 世界中、不幸な人はいっぱいいます。 きっと彼らよりましですよお(#^.^#)

muzik1306
質問者

お礼

彼の欠点含めて付き合っていくことはできないかもと思いました。 こういうタイプの人ってもてるんですか? 彼はいつも振られてばかりいるようですが…。

• zkxzm4kz
回答No.5

まあ、2年間交流があって体の関係がなかったんですから 予想通りの結果だったとおもいます。 男は、過去の女にも感情が残っていて きっぱりと忘れるってなかなかできません。 よりを戻すためではなく思い出としてです。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

• pokkorinnk
回答No.4

>この男性について、どう思いますか?私は少し引いてしまいました。 これは、あくまでも私の直感ですが… 彼は「ホモセクシュアル」…かも知れない 普通の男性なら 自分に好意を寄せて、しかも告白までしてくれた女性に対して 自分の過去をここまで露悪的に語ったりはしないと思いますね >先輩に50万円貸したけど返ってこないとか これなんて、全く余計な打ち明け話としか思えないし なんだか、必死であなたの告白を「拒否」しているようにしか 感じ取れません なんでこんなにも饒舌に拒否の理由を語るのか 不自然すぎますよね なので、もしかしたら… …私の考えすぎでしょうか?

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホモセクシュアルはありえないですw

• marceloxx
回答No.3

まぁ、二年間アプローチした恋愛が実らなくて執着したくなる気持ち、わからなくもないですが(~_~;) 今回はスッパリと諦めて次を探した方がいいと思いますよ。正直、脈なさそうですから。 彼の最後の告白も君に嫌われることを目的として語ってるんですから。それだけ君と付き合いたくない、諦めて欲しいということですよ。 でないとそんなことわざわざ言わないでしょ。特に先輩に50万貸した件や女性に年齢詐称された件はどうでもいいのに(笑) これ以上執着しててもあなたにいいことはありませんよ。 悔しい気持ちもあるんでしょうが、次へ進んで新しい恋を見つけてください。

muzik1306
質問者

お礼

私が見てる自分(彼)は氷山の一角だと思う、と語られました。

• ritzkun
回答No.2

要点がバラバラで単なる愚痴にしかみえないので 何の質問をしたいのかわかりませんが 彼が正直なのはみてとれますね。 良い人に恋をしたという自分の目に自信をもって さっさと自分の恋を探した方がいいですよ。 女子会とかいうわけのわからん集まりで独身女性の間では年齢が関係ないとか 女は30歳超えてから魅力がでるとか、いってますが28歳は確実に土俵際です。 失敗は失敗として受け止めて、でも正直な人を好きになれた自分の目を信じて 結婚したいのなら、さっさと良い人を探して自分が幸せになって下さい。 人が幸せになったって、なんにも嬉しくありません。 グッドラック!

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は良くも悪くも正直者だと思います。

• Cupper-2
回答No.1

質問の文面通りなら 現実をよく見てる野郎じゃない。 確かに変わり者っぽいけど悪いやつではないと思いますよ。 それならあとは質問者さんの気持ち次第でしょ。 結局はそこに落ち着くと思うんです。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悪い奴ではないですね。