好きな人に振られた…2年間の片思いに終止符

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合ったシステムエンジニアの彼に2年間片思いをしていたが、先日会った時に東京勤務になることを告げられ、自身の感情を伝えたところ友達としての関係に留まることを伝えられた。彼は幸せになるために普通の人と付き合いたいと話したが、私は彼のことが大好きでどうすればいいか悩んでいる。
  • 彼は変わっているとよく言われており、私はその変わり者な部分を理解し、信頼している。彼からは人望があり、一番仲が良く長く付き合いたいと言われているが、私が東京に行く予定があるため、それまで待ってくれるかどうかは不明。
  • 振られた後も彼との関係が友達だと認識しているが、彼のことが好きなため、彼の一人暮らしの家に抱きついて気持ちを伝えたいという思いがある。しかし、それは迷惑かもしれず、自分も空しくなるかもしれない。どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に振られました。

友人の紹介で知り合った、システムエンジニアの彼に2年間片思いをしていました。 そんな彼から、先日会った時に「8月から東京勤務になる」と言われ ずっと好きだったと伝えました。泣くのは堪えました。お互い28歳です。 彼は「最初の1年は好意があるのか と思っていたけど、告白もなく自分 の中では友達として安定して付き合っていた」と。 まあ、私を友達以上に見れなかったんだと思います。 「時間を無駄にしてしまったようで申し訳ない」「次付き合うなら結婚も考えたいし、告白されてお試しみたいな感じで遠距離の子と付き合って、結局すぐ別れて相手を傷つけたこともある。もうそんな事はしたくない。自分は過去に騙されたり、ちゃんとした恋愛も してきておらず、変わり者だとよく言われてコンプレックスがあるし、 人生ちゃんと歩めるか不安だ。○○( 私)は普通の人と付き合った方が幸せになれる」 と言われました。 この気持ちも、本当だと思います。 まあ自分に自信もないんだろうな、と。 東京に行くのは、数ヵ月か数年単位か彼にも不明です。 私が11月に東京に行く予定がありますが、その時に食事をしよう、とも言われました。 つい「東京で彼女できたら嫉妬しち ゃうな」 と冗談でこぼしてしまい 「 俺も彼女ほしくないわけじゃないから…それは」と苦笑されました。 彼は他人から「変わっている」とよ く言われ、彼もそれを悩んでいます が私は理解者で、相談もできるし信頼している、人望もあるから、俺がもってないも のをたくさん持ってい て羨ましいと彼に言われました。 異性としては一番仲が良く、長く付き合いたい人だそう。 大阪をでて初めて東京に行って、私の大切さに気 づいてくれないかな、なんて考えて いますw 私も28歳。他の人に目を向けた方がいいのもわかっていますが、彼のこと大好きです。どうしたらいいですか? 先日のデート後、振られた後なのに彼はもう少し一緒にいたそうで、この後の予定も一緒に過ごす?と聞かれましたが断り デートに対してだけのお礼メールをサラっと送ったら、これからもよろしくと返信がありました。 気持ちが出そうで返信はしてません 。 まあ友達としてよろしくなのは分かっていますが ここで言っちゃうんだ…ちょっと気遣えよとも思いました。 涙も見せず綺麗に別れることばかり考えましたが、 本当は彼の一人暮らしの家に行って 抱きついて気持ちを伝えたいくらいです。家には何度か行ったことがあります。 でも、そんなことをされても迷惑だし私も空しくなりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性です。 このまま離れ離れになって後悔するなら行動した方が良いと思います。 >本当は彼の一人暮らしの家に行って 抱きついて気持ちを伝えたいくらいです。家には何度か行ったことがあります。 ⇒思う通りに行動しましょう。後悔するようなことになるかもしれませんが失うものはありません。彼は自制心も誠実さもある男なので、抱きついた位であなたを弄ぶようなことはしないと思います。 >彼は「最初の1年は好意があるのか と思っていたけど、告白もなく自分 の中では友達として安定して付き合っていた」と。まあ、私を友達以上に見れなかったんだと思います。 ⇒その通りだと思います。 >「時間を無駄にしてしまったようで申し訳ない」「次付き合うなら結婚も考えたいし、告白されてお試しみたいな感じで遠距離の子と付き合って、結局すぐ別れて相手を傷つけたこともある。もうそんな事はしたくない。 ⇒正直です。あなたを本気で好きではないと言っていますが、これから本気で好きになる可能性がゼロなわけではありません。 >自分は過去に騙されたり、ちゃんとした恋愛も してきておらず、変わり者だとよく言われてコンプレックスがあるし、 ⇒恋愛に対して、女性に対して、臆病になっています。 >人生ちゃんと歩めるか不安だ。○○( 私)は普通の人と付き合った方が幸せになれる」 と言われました。 この気持ちも、本当だと思います。まあ自分に自信もないんだろうな、と。 ⇒私もそう思います。でも、本気で好きな女性のためだったら必死に頑張ろうとするのが男心です。 >私が11月に東京に行く予定がありますが、その時に食事をしよう、とも言われました。 ⇒今の別れ方で11月まで待っていたらまず何も起きないです。東京には綺麗な女性が大勢います。 >つい「東京で彼女できたら嫉妬しち ゃうな」 と冗談でこぼしてしまい 「 俺も彼女ほしくないわけじゃないから…それは」と苦笑されました。 ⇒本音でしょう。 >彼は他人から「変わっている」とよ く言われ、彼もそれを悩んでいます が私は理解者で、相談もできるし信頼している、人望もあるから、俺がもってないも のをたくさん持ってい て羨ましいと彼に言われました。 異性としては一番仲が良く、長く付き合いたい人だそう。 ⇒本気の女性として見てさえくれればベスト・カップルになれそうですね。 >大阪をでて初めて東京に行って、私の大切さに気づいてくれないかな、なんて考えていますw ⇒彼の家に行って抱きついて、それからあっさり帰るとか、自分の印象を強く残しておいた方があなたの大切さに気付く可能性は高まります。 >でも、そんなことをされても迷惑だし ⇒そうですね。渡したいものがあるなどといって予告してから会いに行った方がいいのでしょうね。しかし、この位の強い行動をしないと彼の心は揺るがないでしょう。どのみち最後になるのかもしれないのだから、心では困ったとしても許してくれると思います。 >私も空しくなりますよね? ⇒このまま彼を行かせて一生後悔するのと、行動して空しさを感じるのと、どちらが良いのか、どちらが前向きなのか、というと、彼の心を自分に振り向かせられる可能性が高い上に、その後早く気持ちをふっきれる可能性も高い後者ではないでしょうか。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日、彼の家に行ってきました。 抱きついて云々はできなかったけど、気持ちは伝えることができました。 初めから恋愛対象としては見ていなかったみたいです。 また、後で質問させていただきます。

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.2

昔と違って、遠距離恋愛・確かに実際には会えないけど、電話は発達しているし インターネットという時空を超える物も存在していて、例えば、Skypeなんてものを 使えば、時間を共有出来るし、彼との価値観も共有できるので便利になったん じゃ無いでしょうか。 確かに、東京に行ってしまうのは物理的に不利ではありますが、 決定的に破局した感じは受けないし、まだつなぎ止める事は無理ですかね。 彼が東京に行ってしまうのは8月なので、まだ少し時間はあるので 合って貰えないのかな? あなたも諦めきれないし、単にボタンの掛け違いじゃ無いのですか? だったら、まだ取り戻せるかも。 8月まで(SEだしちょっと無理かな)出来るだけ合って貰って、 貴方の思いの丈を直接、ぶつけたらどうでしょう。 彼はびくともしないかな? これまでみたいに頻繁に会うのはかなわなくても、Skypeを使えば 可能な限り毎日合えますし、ここを乗り越えたらある意味、 逆に楽しくなりそうな気がしますけど。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の中では私はときめくものがなく、無理みたいです。 恋愛対象としてみることはないと言われました。

• koku46sou
回答No.1

>本当は彼の一人暮らしの家に行って 抱きついて気持ちを伝えたいくらいです。 別にいいんじゃないですか。 お互い立派な大人ではありませんか。 変わり者の彼を十分理解しているようですし、 彼もあなたを理解しているみたいです。 離れて暮らしてあなたの良さがわかれば それなりの方向に向かいますよ。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に会いました。期待しないでって言われました。