好きな人に振られた…2年間の片思いに終止符

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合ったシステムエンジニアの彼に2年間片思いをしていたが、先日会った時に東京勤務になることを告げられ、自身の感情を伝えたところ友達としての関係に留まることを伝えられた。彼は幸せになるために普通の人と付き合いたいと話したが、私は彼のことが大好きでどうすればいいか悩んでいる。
  • 彼は変わっているとよく言われており、私はその変わり者な部分を理解し、信頼している。彼からは人望があり、一番仲が良く長く付き合いたいと言われているが、私が東京に行く予定があるため、それまで待ってくれるかどうかは不明。
  • 振られた後も彼との関係が友達だと認識しているが、彼のことが好きなため、彼の一人暮らしの家に抱きついて気持ちを伝えたいという思いがある。しかし、それは迷惑かもしれず、自分も空しくなるかもしれない。どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に振られました。

友人の紹介で知り合った、システムエンジニアの彼に2年間片思いをしていました。 そんな彼から、先日会った時に「8月から東京勤務になる」と言われ ずっと好きだったと伝えました。泣くのは堪えました。お互い28歳です。 彼は「最初の1年は好意があるのか と思っていたけど、告白もなく自分 の中では友達として安定して付き合っていた」と。 まあ、私を友達以上に見れなかったんだと思います。 「時間を無駄にしてしまったようで申し訳ない」「次付き合うなら結婚も考えたいし、告白されてお試しみたいな感じで遠距離の子と付き合って、結局すぐ別れて相手を傷つけたこともある。もうそんな事はしたくない。自分は過去に騙されたり、ちゃんとした恋愛も してきておらず、変わり者だとよく言われてコンプレックスがあるし、 人生ちゃんと歩めるか不安だ。○○( 私)は普通の人と付き合った方が幸せになれる」 と言われました。 この気持ちも、本当だと思います。 まあ自分に自信もないんだろうな、と。 東京に行くのは、数ヵ月か数年単位か彼にも不明です。 私が11月に東京に行く予定がありますが、その時に食事をしよう、とも言われました。 つい「東京で彼女できたら嫉妬しち ゃうな」 と冗談でこぼしてしまい 「 俺も彼女ほしくないわけじゃないから…それは」と苦笑されました。 彼は他人から「変わっている」とよ く言われ、彼もそれを悩んでいます が私は理解者で、相談もできるし信頼している、人望もあるから、俺がもってないも のをたくさん持ってい て羨ましいと彼に言われました。 異性としては一番仲が良く、長く付き合いたい人だそう。 大阪をでて初めて東京に行って、私の大切さに気 づいてくれないかな、なんて考えて いますw 私も28歳。他の人に目を向けた方がいいのもわかっていますが、彼のこと大好きです。どうしたらいいですか? 先日のデート後、振られた後なのに彼はもう少し一緒にいたそうで、この後の予定も一緒に過ごす?と聞かれましたが断り デートに対してだけのお礼メールをサラっと送ったら、これからもよろしくと返信がありました。 気持ちが出そうで返信はしてません 。 まあ友達としてよろしくなのは分かっていますが ここで言っちゃうんだ…ちょっと気遣えよとも思いました。 涙も見せず綺麗に別れることばかり考えましたが、 本当は彼の一人暮らしの家に行って 抱きついて気持ちを伝えたいくらいです。家には何度か行ったことがあります。 でも、そんなことをされても迷惑だし私も空しくなりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男性です。 このまま離れ離れになって後悔するなら行動した方が良いと思います。 >本当は彼の一人暮らしの家に行って 抱きついて気持ちを伝えたいくらいです。家には何度か行ったことがあります。 ⇒思う通りに行動しましょう。後悔するようなことになるかもしれませんが失うものはありません。彼は自制心も誠実さもある男なので、抱きついた位であなたを弄ぶようなことはしないと思います。 >彼は「最初の1年は好意があるのか と思っていたけど、告白もなく自分 の中では友達として安定して付き合っていた」と。まあ、私を友達以上に見れなかったんだと思います。 ⇒その通りだと思います。 >「時間を無駄にしてしまったようで申し訳ない」「次付き合うなら結婚も考えたいし、告白されてお試しみたいな感じで遠距離の子と付き合って、結局すぐ別れて相手を傷つけたこともある。もうそんな事はしたくない。 ⇒正直です。あなたを本気で好きではないと言っていますが、これから本気で好きになる可能性がゼロなわけではありません。 >自分は過去に騙されたり、ちゃんとした恋愛も してきておらず、変わり者だとよく言われてコンプレックスがあるし、 ⇒恋愛に対して、女性に対して、臆病になっています。 >人生ちゃんと歩めるか不安だ。○○( 私)は普通の人と付き合った方が幸せになれる」 と言われました。 この気持ちも、本当だと思います。まあ自分に自信もないんだろうな、と。 ⇒私もそう思います。でも、本気で好きな女性のためだったら必死に頑張ろうとするのが男心です。 >私が11月に東京に行く予定がありますが、その時に食事をしよう、とも言われました。 ⇒今の別れ方で11月まで待っていたらまず何も起きないです。東京には綺麗な女性が大勢います。 >つい「東京で彼女できたら嫉妬しち ゃうな」 と冗談でこぼしてしまい 「 俺も彼女ほしくないわけじゃないから…それは」と苦笑されました。 ⇒本音でしょう。 >彼は他人から「変わっている」とよ く言われ、彼もそれを悩んでいます が私は理解者で、相談もできるし信頼している、人望もあるから、俺がもってないも のをたくさん持ってい て羨ましいと彼に言われました。 異性としては一番仲が良く、長く付き合いたい人だそう。 ⇒本気の女性として見てさえくれればベスト・カップルになれそうですね。 >大阪をでて初めて東京に行って、私の大切さに気づいてくれないかな、なんて考えていますw ⇒彼の家に行って抱きついて、それからあっさり帰るとか、自分の印象を強く残しておいた方があなたの大切さに気付く可能性は高まります。 >でも、そんなことをされても迷惑だし ⇒そうですね。渡したいものがあるなどといって予告してから会いに行った方がいいのでしょうね。しかし、この位の強い行動をしないと彼の心は揺るがないでしょう。どのみち最後になるのかもしれないのだから、心では困ったとしても許してくれると思います。 >私も空しくなりますよね? ⇒このまま彼を行かせて一生後悔するのと、行動して空しさを感じるのと、どちらが良いのか、どちらが前向きなのか、というと、彼の心を自分に振り向かせられる可能性が高い上に、その後早く気持ちをふっきれる可能性も高い後者ではないでしょうか。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日、彼の家に行ってきました。 抱きついて云々はできなかったけど、気持ちは伝えることができました。 初めから恋愛対象としては見ていなかったみたいです。 また、後で質問させていただきます。

その他の回答 (2)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

昔と違って、遠距離恋愛・確かに実際には会えないけど、電話は発達しているし インターネットという時空を超える物も存在していて、例えば、Skypeなんてものを 使えば、時間を共有出来るし、彼との価値観も共有できるので便利になったん じゃ無いでしょうか。 確かに、東京に行ってしまうのは物理的に不利ではありますが、 決定的に破局した感じは受けないし、まだつなぎ止める事は無理ですかね。 彼が東京に行ってしまうのは8月なので、まだ少し時間はあるので 合って貰えないのかな? あなたも諦めきれないし、単にボタンの掛け違いじゃ無いのですか? だったら、まだ取り戻せるかも。 8月まで(SEだしちょっと無理かな)出来るだけ合って貰って、 貴方の思いの丈を直接、ぶつけたらどうでしょう。 彼はびくともしないかな? これまでみたいに頻繁に会うのはかなわなくても、Skypeを使えば 可能な限り毎日合えますし、ここを乗り越えたらある意味、 逆に楽しくなりそうな気がしますけど。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の中では私はときめくものがなく、無理みたいです。 恋愛対象としてみることはないと言われました。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

>本当は彼の一人暮らしの家に行って 抱きついて気持ちを伝えたいくらいです。 別にいいんじゃないですか。 お互い立派な大人ではありませんか。 変わり者の彼を十分理解しているようですし、 彼もあなたを理解しているみたいです。 離れて暮らしてあなたの良さがわかれば それなりの方向に向かいますよ。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に会いました。期待しないでって言われました。

関連するQ&A

  • 人と付き合うのが…

    私は 人と付き合うことが 気持ち悪いと思っていました。 好きな人はいましたが その好きな人は他の女の子からも 好かれていて 私はハブられました。 そんな過去談があってからか 男子と付き合うのは気持ち悪い デートなんてやだ 手も繋ぎたくない という考えまでいってしまってます これまでに何度か告白されて 即答で振ったら 〇〇ちゃんって心がないみたいだね と言われてそれでも 気づついています。 女子友達といた方が 安全な気もします 先日告白をされました 新しいクラスで友達の友達の子で 結構気軽に 色々なことを話せる人です 結局OKしたのですが 今不安になっています。 自分は人と付き合っていいのか だってデートもしたくないし 手も繋ぎたくない人間だし… 付き合う前が楽しすぎて 別れた時を想像してしまいます 付き合ってる友達に聞いたら そういう不安はあまりなかった と言われました 私がおかしいのでしょうか? 彼とは付き合わない方が 良かったのでしょうか?

  • 好きな人からこんなメールが来たんですが

    好きな人からこんなメールが来たんですが 僕は高校生の男子なんですが好きな人とメールをしていると"○○の好きな人誰なの?教えて~"という内容のメールが週2くらいで来ます その好きな人とは2人でデートもしているし今月末もデートするんですがその時に告白する予定です 告白はメールではしたくないので"君が好きだよ"とは返信したくないです どう返信すれば良いでしょうか?

  • 好きな人が東京に行ってしまいます。

    好きな人が東京に行ってしまいます。 長文になります。 私は現在熊本県の大学に進学を控えた男です。 現在気になっている人がいるのですが、その人が東京の専門学校に進学してしまうので悩 んでいます。 その人とは昨年の9月頃に自分のクラスの男女数人とカラオケに言った際に仲の良い女友達の1人が連れて来ました。 その時は初対面であまり話せなかったのですが、後日SNSで絡み始め、その後もやり取りをたまにしていました。 私には当時彼女がいたのであまり大っぴらには絡んだりはしていませんでした。 しかし彼女と先日別れ、寂しさもありその人に連絡を取りました。私の話を聞いてくれ、そして私にはないポジティブさで気分を明るくしてくれました。 それからこの人といたら楽しいんじゃないか?と徐々に思うようになり、先日デートに誘いました。二人で映画を見たり、ぶらぶらして楽しい時間を過ごしました。それと同時に、その人のことをもっと知りたいと思っている自分がいました。そしていま現在も会いたいと思っています。 しかし、まだ私は前の彼女と別れて1カ月程しか経っていないのでただ寂しいだけではないのか?とも考えたりします。 そんな自分の本当の気持ちを確かめるため、あの人が東京に行く26日までの間にもう一度デートに誘い、自分の気持ちを確かめようと思っています。 そしてもし自分の気持ちが本物だと分かったら想いを伝えようと考えています。 しかし仮にここで私が彼氏になれたとしても、東京での生活を満喫するであろうあの人にとって負担にはならないだろうか?と考えています。遠距離恋愛になるわけですから。 それなら自分の気持ちを圧し殺してでも、今まで通り友達として仲良く接した方が良いのではと思います。 自分の気持ちに素直になって想いを伝えるべきか、それとも想いを伝えずにこれからもいい友達でいるべきか。 皆さんの意見をお聞かせください。 また、付き合う当初から遠距離で始まる恋愛はやはり難しいでしょうか? ちなみにその人は2年後に帰って来る予定です。

  • 好きな人に気持ちがばれている…  男子高校生です。

    自分のクラスに好きな人がいます。 もうすぐ告白しようとも考えています。 状況としては、学校ではフツーにたまに話す程度で、 メールは3日に1度くらいです。 ですが、友達の話によると、その人はうすうす感じている、わかっているらしいんです。 すごい告白しにくいです。 デートに誘ってから告白… ってことも考えてたのですが、僕の気持ちがばれているなら 誘いにくいです。 もうすぐ花火大会があるので、 誘って帰り際に告白するか、 告白してOKをもらえたら一緒に行くか どちらのほうがいいでしょうか? また、相手に気持ちがばれていることを 逆に利用できませんか? なにか方法があれば教えてください

  • 好きな人について

    私には好きな人がいます。おとといその好きな人は告白されて彼女ができました。 私はKさんに彼女のことでいろいろと聞かれます。たとえば「デートはどこ行こうかな?」「彼女に空いたーい」「俺らってお似合いだよね!」などなど、だけど私は応援している感じで返信してしまいます。 悔しくてどうしようもありません。しっとしている自分が嫌で死にたくもなっています。 Kさんは彼女が好きでどうしたらいいでしょう。 Kさんと彼女を別れさせる方法、そして相手に気持ちを分かってもらえる方法を教えてください。 そして、今私がKさんに気持ちを伝えたらどうなるでしょうか。 お願いいたします。

  • 年下で人見知り・恥ずかしがりやな彼女について

    相談させていただくのは初めてです。拙い文章ですがよろしくお願いします。 僕は今、24歳になったばかりですが、つい最近に19歳の恋人ができました。 彼女はお店の店員をやっていて元々ほとんど面識がない関係だったのですが、 初めて見たときに自分が一目惚れをしてしまい、半年間の片思いの末思いきってダメ元でアプローチをかけたら、 彼女の方も「かっこいい人だと思っていた」と言ってくれ、友達からはじめようということで交流を初めました。 とても嬉しかったのですが、お互い容姿に惹かれたようなものでまだ満足に話した事もなかったので、 初めて二人きりで食事をしたときは彼女はとても緊張しているようでした、 自分は恋愛経験もそこまでなく、彼女ほどではないにせよ人見知りなのでいつも女性側にリードされていたのですが、 相手が年下なので自分が色々考えていかないとと思い、 これから一月くらいは友達として交流し、彼女がある程度緊張しなくなってお互いを知り合ってから改めてちゃんとした告白をしようと思っていたんです。 しかしここでちょっとした問題が発生してしまいます。 僕が彼女にアプローチしていると知った彼女の友達が、焦ったのか彼女に告白をしてきたんです。 自分達はまだ「友達」として何度か遊んでいたのですが、彼女は告白されたことを僕にメールで伝えて来ました。 元々は彼女の方がその友達のことを好きで、過去に告白もしていたらしいのですが、断られてしまい、 最近では一緒に遊ぶことはあったもののほとんど諦めていたようです。 なぜ断ったはずの友達が今になって自分から告白するのかはわからないのですが…。 ちょっと複雑でしたが彼女は僕を選ぶと言ってくれ、告白をその場で断ったそうです。 それはとても嬉しかったんです。ずっと好きだった子が付き合ってくれる訳ですから。 ただ、彼女の思いが、自分にはちょっと掴めないんです。 デート中、「はい」「ううん」とか簡単な単語くらいしか口にしないほど彼女は人見知りで、 もちろん出会ったばかりの僕にもまだ緊張はとけていないです。 なので期間を置いて彼女が僕の告白にちゃんと受け答えできるようになってから告白しようと思っていたのですが、 件の友達が彼女に告白をしたことで強制的に今直ぐに誰かを選ばなければいけない状況になったわけです。 まだ会ってから初めてのデートの翌日のタイミングでした。 正直なところ、自信がないんです。 いくら顔が比較的好みだったとはいえ、たった1回のデートで元々好きだった人(諦めていたとは言っていましたが)を 振り払ってまで僕に応えてくれるなんて、嬉しい反面と不思議で仕方ないなんです。 初めてのデートでも何か特別なことをするでもなく、普通に接しました。 むしろ人見知りな彼女の分まで自分ばかりが喋っていたので、多分面白みのないデートだったろうなと申し訳なくなります。 彼女は僕を選んだことに対して、「一緒にいて、落ち着くから」と話していました。 好きだった男性に対しては「元々諦めていたから」と。 告白をしてきた男性とはこれからは友達として付き合っていくそうです。 女々しいですが、彼女にそういう男性がいたということに対するジェラシーも重なって 「諦めていたなら一緒に遊んだりはしないだろう」と、ネガティブなことばかりを考えてしまいます。 僕は過去の交際経験の中で、一度女性に浮気をされたことがあるので疑心暗鬼になっているという自覚はあるのですが…。 僕は彼女のことが大好きです。直接会って話してからもっと好きになりました。 けれど彼女が本当に僕のことを好きなのか、ちょっと読み取れないんです。 元々好きだった男性を袖にしてまでも…。 できれば女性の方に答えてもらいたいです。 彼女はいったいどういった心境で僕を選んでくれたのでしょうか。 元々好きだった男性に対して、どんな感情を持っているのでしょうか。 拙い文章、長々と失礼しました。

  • 彼女と付き合うために自分は何をするべきでしょうか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、先日彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています どうすればいいいと思いますか?

  • 彼女と付き合うために今後自分はどうすればいいでしょうか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、先日彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています どうすればいいいと思いますか?

  • 付き合って5日目の人がいます。

    付き合って5日目の人がいます。 ずっと毎日メールをしていて彼のほうから 直接告白をしてくれて付き合うようになりました。 でもなかなかその人のことを好きになれずにいます。 話も合うし、優しいひとです。 メールをしてたときはメールが楽しかったですし 電話も楽しいと感じていたので付き合ってもいいかなと 思った時期もあったのですが、 告白される少し前くらいから少し返信するのが 面倒だな、と思うようにもなっていました。 告白をされたときは驚きとかガッカリさせるのが嫌で 冷静に考えられなかった部分もありました。 今はメールの返信も遅くしてしまったり 返信の内容も少し素っ気無くしてしまいます… 今の時点では友達や自分の趣味、自分の時間のほうを どうしても優先したい!と思ってしまいます。 私自身がただ素直になれていないだけでしょうか? まだ5日目だから、この先もう少し一緒にいたら 好きになれて、メールもしたい!会いたい! ってなれるでしょうか? アドバイスの方、どうかよろしくお願いします。

  • 彼女がいる人を好きに

    自分のやっていることが最低だと分かっていますが 質問させてください。 先月,友達からの紹介で30代前半の男性と知り合いました。 彼はとてもおもしろくて,一緒にいて楽しくて, どんどん好きになりました。 しかし,友人いわく,彼には4年付き合っている彼女がいるらしいのです。 友達が彼にそのことを問いただしたら「いる。一つ下の子。」 と答えたそうです。それ以上は語ってくれなかったそうです。 彼と知り合ってから,最初はあまり連絡をしませんでしたが, ここ1ヶ月くらいは,毎日メールをしています。 しかも毎日10往復くらいしています。 二人で遊びにいったことは,合計三回あります。 すべてお酒つきです。 彼は弱いので,全く飲めません。 そこで相談です。 彼から,彼女の話を全くきいたことが ありません。 大人なんですから,彼女がいるということを言うべきだと思うんです。 私が,彼に彼女がいるということを知っているということも知っています。 でも彼は一度も彼女の話をしてくれません。 私も聞けません。 この前は,彼に「お前と出会えてほんとによかった。あんまり番号とか聞けるタイプじゃないけど,聞いてよかった。」といってくれました。 彼は,彼女がいるのに,なぜ私と遊ぶんでしょうか。 家に上がってきても,何も手を出してきません。 私の気持ちは,伝わっていると思います。 この前,とてもへこんでいるときに, メールを送ったらすぐに会いに着てくれました。 私は30歳なので,いろいろ恋愛をしてきました。 ただ,彼女がいる人を好きになったことは初めてです。 この前のデートでは,6時間飲み屋で話して, それから家に来て4時間うだうだ話していました。 毎回デートは,遅い時間まで一緒にいます。 今までの恋愛であったら,これまでのプロセスで行くと 必ず付き合うことができた過程だと思います。 困っているときに会いにきてくれるんですから。 でも,今回は彼女がいるということで, 彼の気持ちがよめずに困っています。 どうかお力をお貸しください。 宜しくお願いします。