• ベストアンサー

デブはどうしても外見的に悪く見えますか?

私は、現在175cm・111キロという超デブの男なのですが、やはりこれ位太っていると、全く見知らぬ人でも、知り合いだったとしても、客観的に見て怪しい人に見えたり、雰囲気が悪く見えたりするものですか?立ち居振る舞いが悪いとか、挙動不審に見える等とよく言われるのですが、これはデブだからかなと思うのですが、皆さまはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157076
noname#157076
回答No.10

私、肉体的欠点をすぐに口にしてしまう人は あまり好きでないのですが、それが結構いるものなのですよね。 渡辺なおみちゃんみたいに、太っていても ダンスとか、何か自信あるものを身につけていたり、清潔感とおしゃれには気をつけていたり、傷つけられても笑いに変えられて 吹き飛ばしてしまうような明るさがある子 は、太っていても好かれると思うのです。 太っていることで嫌われがちなのは、自信なさからの動きが鈍くなったり、ダラダラしたり、卑屈な性格になったり、面倒くさいなどの怠慢から不潔になったり、暑苦しさから息づかい荒くなって、他の人に湿気った大気で迷惑をかけたり、ということだと思うので、なるべく自信つけて、機敏に、太っていても颯爽としていることが大切なのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • mikochama
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.9

旦那が176cm、105キロです。似てますね(笑) 私としては、体型がどうだからという理由で人を判断しませんが、 どちらにしても清潔感やファッションが人の印象を左右するかな~と思います。 また太目を気にしていて自信がないと挙動不審に見えてしまうので、 自信をもって堂々とされていれば良いと思いますよ。 あまり周りの目を気にせず、人生を楽しんでいる人は素敵だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163420
noname#163420
回答No.8

こんばんは(^-^) 私は、太目な男性が好みなんですが、 私の個人的な好みだと、175cmなら、90~100kg位までが 良い感じです 10kg落としてみては? 随分違ってみえますね。 太っているからと言って、怪しく見えたりは、しませんね。 太目で、お洒落な男性が好きですね。 出来れば、甘い香水のよい香がすると、最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

自分も3桁はいってないけど結構重いです。 まず若い女性からはいい反応ないですね。 んで以前太ったクソッタレ共が女児誘拐や殺害をしたので 太ってる=変態・ロリコン みたいな先入観をされます。 そういう偏見をする人たちもなかなかのクソッタレ共なのですがね。 自分達がする分には気づかないらしい。 しかしタレントの石ちゃんと伊集院さんのおかげでだいぶ改善されたと思ってます。 彼らはデブの救世主といってもいいくらいだ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問者さま、こんばんは。 私の叔父はおそらく質問者さまと同じ様な体型だと思いますが、全然雰囲気が悪く見えたりしませんよ。むしろ太っている方は周囲の人たちにおおらかで優しい印象を与えると思います。 なので立ち居振る舞いが悪いとか、挙動不審などと言われるのは体型のせいではないと思います。一番確実なのは、挙動不審とか言ってきた人に理由を聞いてみることですよね。 私もよく挙動不審と友達に言われるので、理由を聞いてみたところ、きょろきょろしているからだと言われました^^; とにかく、太っているから怪しい人に見えたり雰囲気が悪く見えたりするということはないと思います!あまり気に病まないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ご参考までに。。 心理学で「クレッチマーの気質類型」というものがあります。 体格と性格を結びつけた理論ですが、 やせ型の人→内閉気質          物静か/内気/非社交的/繊細 肥満型の人→躁うつ気質          社交的/おおらか/親切/善良 筋肉質の人→粘着気質          几帳面/頑固/凝り性/忍耐強い/真面目 となっています。 もちろんすべてがあてはまるわけではなくて、 おおまかにそう分けられる。。といった感じなんですが。。 どうでしょうか?? 当たってますか?? ちなみに私は、一概にコレに共感することはできません。 ただ、まぁ、なんとなぁく、みんなが感じているイメージには近いのかも。。 とも思ってます^^ 上記の理論だと、挙動不審、雰囲気が悪い、立ち居振る舞いが悪い とは結びつきませんが。。 体型にも要因がないとも言いきれませんが、 体型のせいだけとは思えません。 私の考えですが、 肥満型=雰囲気が悪い、怪しい人に見える にはならないです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

>立ち居振る舞いが悪いとか、挙動不審に見える等とよく言われるのですが、これはデブだからかなと思うのですが、皆さまはどう思われますか? デブだからでは無く立ち振る舞いや挙動から不審者に見えるのでしょう。 痩せていようが標準体重であろうがその様な人は不審者に見えますし、そうでなければデブだろうが痩せだろうが標準体形であろうが普通に見えます。 髷も結えないまだ駆け出しの相撲取りは全員不審者に見えますか? 以前何かで読んだのですが、痩せているより太っている方が相手には安心感を与えると言う実験結果がありました。 体形とは直接関係ありませんが、声も高いより低い方が説得力があるそうです。(相対的に太っている人の方が声が低い) プレゼンの時にキンキン声よりハスキーボイスの方が得なようで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 カワイイデブはたくさんいるぞ。見て盗め。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.2

そうですね、さすがに体型が原因といわざるをえないでしょう あまりにふくよか過ぎます 私は184cm、87キロで、みたところは太って見えないのですが脱ぐとだいぶ肉がついています 世の中では私くらいを一般的にデブといいます あなたはすこしやせたほうがいいでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

>怪しい人、立ち居振る舞いが悪いとか、挙動不審に見える等とよく言われる 私は余りそのようなことは気にしませんが、ズボンのチャックが半開になっている、ベルトが引っくり返っている、汗臭い、イビキがうるさいのこれだけは勘弁して欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕ってデブですか?(写真あり)

    みなさん、こんにちは。 現在、高2の男で身長166cm、体重が60キロです。 高校に入ってから、帰宅部なのにも関わらず、食べることに専念していたら、かなり太りました。 そこで質問なのですが、僕って一般的にデブでしょうか? もしデブなら、真剣にダイエットを始めようと思います。 回答よろしくお願いします。 (できれば体型に対する、誹謗中傷はなしで御願いします。)

  • わたしはデブですか?

    わたしは女子高校生です。 身長は166cmで68kg、体脂肪率が34.8%です。デブとは言われないのですが、小学校が同じだった人などには太ったねーと言われることがあります。客観的に周りの人から見たわたしはデブにみえますか?ぽっちゃりにみえますか?それとも標準体型ですか? また、すぐに痩せた方がいいですかね!? こんな質問に答えていただけると助かります。汗

  • デブと痩せ、選ぶとしたらどちらがいい?

    雑な言葉を使って申し訳ありません。男性の方、女性の方、回答よろしくお願いします。 1.デブと痩せ、選ぶとしたらどちらがいいですか? 2.何キロからデブの領域に入りますか?(身長153cm) 3.かわいいと思う芸能人は誰ですか? 4.顔は可愛いのに、デブの女の人を見て一言!

  • デブなのに寒がりです

    こんにちは。 今年こそ改善したいので質問します。 私はデブです。 10人見たら10人デブと思うくらいには客観的に見てもデブで、スカートなんかはいた試しがないほどのデブです。 BMIにして27あるまごうことなきデブです。 さて、そんなデブの私ですが、 デブのくせにものすごく寒がりなのです。 今もとても寒く、こたつから出られないほど。 この甘えゆえにこれほどまでに太ったんだと言われても正直否定できません。 というわけで、こんなデブでもできる良い寒さ対策はないでしょうか。 調べても良い情報は見当たりません。 当たり前ですが、みんな痩せた人向けです。 このままでは本当に仕事に支障をきたすので、 切実に教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いします。

  • デブ?

    今付き合っている彼女は身長約160cm、体重55キロぐらいの体型です。自分的にはちょっと太っているなぁとおもって気になっています。 そこで皆さんに質問です。 やはり一般的にこの身長で体重55キロはデブの部類なんでしょうか?

  • デブはやっぱりバカにされるのですか?

    今日、知り合いの男に「ズボンがパツパツ」と言われました・・・。そのときはもう一人私の友達も一緒で泣きたいくらい恥ずかしく、悔しく、怒りがこみあげました。 何であんたにそんなこと言われなきゃいけないんだよ!!って思いました。。 すごくすごく自分でも気にしていることだったのであっけに取られてすぐに言い返せなかったです。。けれど、友達が「ひどい」と言ってくれて、私も「マジ失礼」などと言いましたが、もうこの話題には触れてほしくはなく無視しましたが本当にショックでした。この男には前にも飲み会の席で、「デブ」と言われ、本当に恥ずかしい思いをしました。 確かに最近むくみもひどくて自分でも気になっていることだったので、すごくすごく悲しかったです。私は身長が152cmと小さいのに、体重が54キロ程あって肥満状態です。 痩せようと今運動などはしているのですが、一度リバウンドをしている上に、ストレスからか過食気味なのでなかなか痩せないのです。その最中にこんなことを言われ本当に傷つきました。やはり、デブはバカにされると言うことなのでしょうか?

  • ポッチャリ?でぶ?

    前前から思ってたんですが、でぶとかポッチャリって何キロくらいの人をいうんですか? 何キロって、体系とか筋肉とか身長とかの関係で言い切れないとは思いますが。 身長152cmだったらどれくらいからポッチャリですか? ちなみに運動とか全くしてないので筋肉はありません。 皆さんの基準はどんなものですか? たとえば、深キョンはよくデブとか言われてるけど、私にはどう見ても普通の体系にしか見えないし・・・。 辻・加護なんかもそんな感じ・・。 まあ基準は人それぞれだとは思いますが。 ついでに身長152cmだったら体重は何キロくらいがいいですか?

  • デブな彼女と別れたい

    お互い二十歳の大学生カップルです。 余りにも出会いがないため、一年前にアタックしてきた彼女と現在も付き合っています。顔はそんなに悪くないし、目もデカくてくりくりしてたし、その時は多少デブだけどいいかなと思ったんです。ですが最近、彼女のデブさが鼻につくようになり、一緒に歩くのも恥ずかしいし友達にも全く紹介できません。 最近の子はみんな細くて可愛いのに、自分の彼女だけどうしてこんなにデブなのかと思うと気分が悪くなります。自分が惨めです。しかも貧乳、Aカップです。デブなのに意味が分かりません。このことを彼女に伝えて別れようとしましたが、謝りながら泣かれて、別れるのは嫌だと言ってきたんです。 ですが僕はもう限界です。早く別れたいんです。どうやったらスッキリ別れられますかね? ちなみに言うのも恥ずかしいのですが、彼女は159cm50.5kgです。しかも太腿の一番太いところは53cmもあります。本当に女なのか疑問するレベルです。回答よろしくお願いします。

  • 超デブだが、それ以上にメリットがあれば

    以下は超デブだが、それ以上にメリットがあれば皆さんは、その超デブと結婚できそうですか? 小錦や曙や高見山は、超デブですけども、やはりそれ以外のスペックはかなり良いので結婚できてますし。 ========================= ■超デブのスペック■ 男性、163㎝、148キロ。年収5000万円。性格は優しく大人しく女性の言う事を何でも聞く。 女性、178㎝、189キロ。年収8000万円。 性格は大変気が強く男性に自分の言う事をすべて聞かせて我儘放題で家事は一切やらない。 ========================= 1、結婚できそう。 2、結婚できるが結婚後にダイエットさせる。 3、無理。 4、その他。

  • デブでも

    『オシャレしていい?』、というか『していい?』ですか? いちいち他人様に判断委ねることでもないのですが、 考え込み過ぎて、なんだか訳がわからなくなってきました。 自分は(152センチ/64キロ)♀です。←このとおりデブです。 でも、メイクするのが好きやっています。 だけど、途端に『どうせ何したってデブなのに』『醜いのに』という考えが湧いてきて、全部ひっぺがすことがあります。 デブである人生は、やはり普通の人より何につけてもロスでしょうか? デブで価値が無いとまでは思いませんが、欠落品というか、B級の人生というか(「太い人全般」というのではなく、自分の場合のみです)、 無性に自分がくだらなく感じます。 たぶん、価値感をちょっとずらせば解決もしそうですが、やはり、まだ俗物的な欲は捨てきれずオシャレがしたいです。 ロスならロスでも、仕方がないですが、 現在のような有り様でも、前向きに生活するには何か良い方法はないでしょうか? (今現在、ネガティブな状態ですので即効性のある方法をお願いします)