• ベストアンサー

おもちゃの花火

アメリカの友人へのお土産に,おもちゃの花火セットを持っていこうかと考えています。預ける荷物の中に入れておいても大丈夫でしょうか? わずかとはいえ火薬なので,どうかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

航空法施行規則194条により、玩具でも、僅かでも、火薬類は機内持込も預け荷物としても禁止されています。

kita0924
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

飛行機への花火の持ち込みは(手回り品、預け荷物とも)禁止されています。 また自治体によっては一般人の花火を禁止している箇所もあります。

kita0924
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 7964
回答No.2

航空機に火薬を持ちこむ行為は、自爆テロを引き起こすことと同罪です。同じ扱いになります。逮捕どころでは済まない。北朝鮮の某テロリストの女性は・・・あの方と同罪になりますよ。