• ベストアンサー

花火は?

今度オーストラリアにいこうと思っているのですが、そのお土産に花火を持っていこうかなって考えています。食べ物は持ち込めないみたいですが、花火はどうですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

国内線ですが、航空会社における危険物の例をご確認ください http://www.jal.co.jp/jta/safety/section/passenger.html 花火、もちろん入っていますよ

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jta/safety/section/passenger.html

その他の回答 (5)

  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.6

 オーストラリア国内への花火の持ち込みは何の問題もないでしょう。一部のアジアの国では爆竹の持込を禁止している国もあるようですが。  今回は飛行機ですか、船旅ですか?飛行機なら花火は厳禁です。 http://www.jal.co.jp/safety/section/passenger2.html 以前、チェックインカウンターの前の荷物検査で花火を持ち込もうとした家族連れを見たことがあります。もちろん、持ち込みは不可で、花火は見送りの人に渡していました。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/safety/section/passenger2.html
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.5

>食べ物は持ち込めないみたいですが、花火はどうですかね? 残念ながら、危険物ということで飛行機に乗せられないですし(日本国内でもダメ。たまにいるそうですが..)、たいていの国は花火の使用が規制されている(おそらく爆発物取り扱い関係の資格がいる)可能性大です。 「花火」に理解のある日本国内ならまだしも、海外で発覚するとおおごとになりかねない(食べ物の持込の比ではなく)のでやめたほうが賢明かもしれません。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 食べ物の場合とはちょっと事情が異なると思います。 食べ物を持参してのオーストラリア入国が制限されているだけで、飛行機には乗れます。花火を持って飛行機には乗れません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=513112
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

機内に持ち込めない危険物ですから、現地に持ち込む以前に、航空会社に没収されます。 以前に、私が行ったツアーでは、現地の手荷物検査では何人かを抜き取って検査だったので、自分の持ち込んだ食品は無事でした。(;^_^A アセアセ…

回答No.1

だめですよ。 マッチもだめ。 当然現地から日本へ持ち帰るのもだめです。

関連するQ&A

  • 好きな花火

    自分で着火するタイプの花火で、皆さんが好きなものってありますか? 私は今度、職場の人達と花火を企画しているのですが・・・。 花火と言っても種類は色々とありますし、どうせやるのなら盛り上げたい、と思います。 オススメや、大勢で花火をやるときの注意点等あれば、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 花火大会に何を持って行きますか?

    花火大会に行こうと思ってます。見る場所は河川敷なのでシートに座って見るつもりです。 食べ物でも何でもよいので、私ならこれを持っていくというものがありましたら教えてください。

  • いいともで線香花火

    カテゴリーとタイトルがこれでいいのか・・・ 今日のいいとものテレフォンショッキングの ゲストがお土産で持ってきた 線香花火が気になり探してみたのですが分かりませんでした。 桐の箱に入っていて、白と黒のモノトーンでした。 しきりに国産の線香花火は綺麗だと連呼していたので、 してみたいです。最近のコンビになどで売っている、 線香花火はあっと言う間に終わってしまうので・・・・

  • おもちゃの花火

    アメリカの友人へのお土産に,おもちゃの花火セットを持っていこうかと考えています。預ける荷物の中に入れておいても大丈夫でしょうか? わずかとはいえ火薬なので,どうかなと思っています。

  • 花火大会の夜店

    花火大会の夜店で、あなたが好きな食べ物はなんですか?

  • 花火大会と屋台

    もう夏ですね。 友達と花火大会に行きたいな、と思っているのですが、 ・東京、神奈川 ・割と規模の大きい花火大会 ・屋台がたくさん出ている このような条件に合う花火大会でおすすめはありますか? 特に、屋台を楽しみつつ花火も見たいと思っています。食べ物だけでなく、射的とか金魚すくいなどもたくさんある、縁日がにぎわっている花火大会を教えていただきたいです。

  • 花火大会

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか。また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 浴衣で花火。

    今度浴衣で花火に行くのですが、そのとき座って花火を見るなら、 折り畳み式の小さな椅子か何か持って行った方が良いでしょうか?? レジャーシートで十分でしょうか?? (直に地べたに座るのはどうかと思って・・) 浴衣をあまり着たことがないのでわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 今の季節に花火

    今の季節に花火をするのは変でしょうか? 自分でお店で買ってする花火です。海とかで打ち上げ花火をみんなで見たりする花火ではありません。 今度やろうかなと思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 名古屋から長良川花火を見に行く皆様へ質問です。

    こんにちは、質問ですが 今度名古屋から長良川の花火を見に行く予定でいます。 (1)その時、車で途中まで行って、途中から電車に乗り換えていこうと思っているのですが、混雑を避ける方法としてはどうでしょうか? 単刀直入にいいますと、なるべくスムーズに移動したいのですが、車で行ったほうがいいか、電車で行ったほうがいいか経験をお聞かせください。 (2)長良川花火を堪能できるスポットをご存知でしたら教えてください。 おいしいお店や食べ物なんかもありましたら、ぜひ教えてください よろしくお願いいたします