• 締切済み

プロ野球のポジション 1番目立つのは?

どこだと思いますか? 私はショートだと思います 日本は右打者が多いので三遊間に打球が行くことが 多い気がします ダイビングキャッチからのグラブトス併殺などシビレるプレーが見れます みなさんは どのポジションだとおもいますか?

みんなの回答

• lions-123
回答No.6

>プロ野球のポジション 1番目立つのは? どこだと思いますか? 私はショートだと思います 日本は右打者が多いので三遊間に打球が行くことが 多い気がします ダイビングキャッチからのグラブトス併殺などシビレるプレーが見れます みなさんは どのポジションだとおもいますか?      ↓ 私見ですが・・・<順不同> ◇その方の好み(自分の経験、好きな選手のポジション・試合の観方や楽しみ方)によるのでは・・・ 例えば、ONファンなら1塁や3塁でしょうし、鉄腕稲尾ファンなら投手、また打撃戦好みか投手戦が好きか、豪快なホームランの打ち合いならクリンナップの選手のポジションだったり、スモールベースボールを好む人なら遊撃手やセカンドや捕手かもしれません。 ◇注目するから目立つポジション、目立つから注目・・・どちらが鶏か卵かは結果論<恋愛と似てる>の場合が多いのでは? ◇理詰めで語り、その考えを押し付ける問題ではなく、」それぞれの方の観方・価値観や好みの問題だと思います。 私は、やっぱり球場での観戦でも、テレビ中継でも、一番注目されたり登場するのは投手だと思います。 しかし、フルイニングに近い活躍の野手に比べ、数試合に一度とか短いイニングでの登板という面もあり、判定は難しい。 ずるい言い方に成るが、イメージ的には松阪やダルビッシュやマー君が投げてる試合では投手だと思います。 その他の試合では、好みの選手や勝利打点やファインプレイの選手、勝利投手やセーブを挙げた投手がその試合のヒーロー(目立つ・活躍した)なのでは・・・

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• norikhaki
回答No.5

目立つっていったらピッチャーでしょ?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

まず、バッテリー。次いで、プロ野球では、昔から、スタンドに近いサードとファーストに花形選手が配置されます。 ショートは、「遊撃手」というくらいで、ベースカバー的にも、その責任が希薄な為に気楽と思われるのか、少年野球の一番人気。責任が少ない、目立たない、それ故に監督、コーチに叱られる機会が少なく、攻守交替では、外野ほど遠くはないので疲れない、というのが理由。また、セカンド、ライト方向には、妙な回転がある打ち損ないの打球が飛ぶが、ショートには、素直な打球が多いので、打球処理も簡単です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございまは

回答No.3

ピッチャーぬきですよね? だったら・・・・サードかなぁ・・・。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• root85
回答No.2

やっぱりピッチャーかと。 花形ですからね。 毎回テレビに一番うつりますし。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• qualheart
回答No.1

普通に考えればピッチャーだと思いますけど・・・ ピッチャーは範囲外でしょうか? 野手限定だとしたら、ショートかサードだと思いますね。 ご参考まで。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました