• 締切済み

野球 ポジション

野球で やってみたい 好きな 格好いい と思うポジションは何処ですか? 私は投手ですね 野球は投手に始まり投手に終わる というくらい 花形で格好良く ある意味 主役といっていいかも知れませんね 4番打者も格好いいですが 私は投手ですね 皆さんはどうですか? 昔、若い頃ゲーム パワプロで 工藤投手や桑田投手などを 使ってました

みんなの回答

noname#254462
noname#254462
回答No.6

ショートストップです。 若い頃はレフトで球の飛んでくるところが予測できました。 https://youtu.be/VEzEORUnZZE

tennine7
質問者

お礼

ショートストップという言葉を使ってくる 次点で あなた様は結構 通ですね 有り難うございます

• head1192
回答No.5

センター。 捕手と内野手は痛そうだし投手は寿命短そうだし。 ロングランしてフライキャッチしバックホームで刺す爽快感。

tennine7
質問者

お礼

走者をバックホームで刺す快感 いいですねー 有り難うございます

回答No.4

中学生時代に軟式野球でライトを守っていました。 なので再度挑戦したいと思います。 鉄砲肩に生まれ変わりたい!

tennine7
質問者

お礼

右翼手で強肩といえば イチロー選手ですね 有り難うございます

回答No.3

外野は走るのが大変そうなので内野手。捕手は危険なんでそれ以外。二塁手なんか渋そうでいいかな。

tennine7
質問者

お礼

二塁手は名手多しです 有り難うございます

回答No.2

捕手 守備の要ですから

tennine7
質問者

お礼

まさに仰る通り 捕手は守備の要ですね 有り難うございます

回答No.1

サードです。 あのファーストまでの距離をキャッチしたボールで投げてみたいです。 ピッチャーは一番やりたくないです。 遊びにで昔野球をやってときに、どうしても打者に向かって投げてしまうことが多かったので。。イップスだったんだなとおもいます。 >>私は投手ですね tennine7さんまさにピッチャーをやりたいわけなのですね・ tennine7さんがピッチャーだと、昔いた阪神の遠山投手のような左バッター殺しの渋い左腕ってイメージがありますね^^

tennine7
質問者

お礼

投手に関して あなた様は やはり 渋いですね 良いチョイスです 90年代の阪神の遠山投手をだしてきましたか いや 懐かしい なんかグッとくるものがありますね 私は都民なので巨人ファンですが 阪神の遠山投手 覚えてますね 私は更に 当時の阪神の抑えだった 田村投手 好きだったですね 左のアンダースローでした