• 締切済み

深田恭子さんのヘアスタイル

ここ最近、セミロング~ロングばかりだったので、思い切って深田恭子さんみたいな髪型にしたいと思っています。ヘアスタイルの本は持っているのですが似たような感じのヘアスタイルが載っていません。 何でもいいから載っているものなどありませんか? また、どんな感じで説明すればいいですか?

みんなの回答

回答No.2

最近,思うのですが,何も雑誌に固執しなくても良いのではと・・・。 検索サイトで「壁紙 ○○」(今回の場合,○○には「深田恭子」と入れてください)で検索してみてください。 絶対とは言いませんが,理容師・美容師が参考するのにたいへん役立つ画像が見つかるはずです。 また,直接壁紙のページが出てこなくても,そのページへリンクを貼っているページが見つかります。 例えば, http://wallpaper21.cool.ne.jp/Fukada-Kyoko.htm です。(このページを開きますと,別窓で何か宣伝が出てきますが,そのまま「Close」をクリックしてください) そして,やってみたいヘアスタイルのもので,ヘアスタイル全体がよくわかるものが見つかりましたら,それを印刷して理容店・美容店に持って行くのです。 かなり大きいものですから,A41枚ずつという感じになってしまいますが,少なくとも,私たちプロにはヘアスタイルの参考にはなります。 ただ,残念なのは,最新のヘアスタイルというわけにはいかないことがあるんですよねぇ・・・。 でも,インターネットも,こういう使い方をしても良いと思いますよ。(「インターネットは世界で1番大きな百科事典」ですからね) 少なくとも,画像データそのものや印刷したものを譲渡しない限り,私は個人使用の範疇に入ると考えています。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 思ったとおり「深田恭子さんのような髪型にしたいんですが」と言いましょう。 そういうふうな注文をされることが多いので 美容師さんは今話題のドラマを見たりして、人気の女優さんの髪型をチェックするそうです。 ただ、彼女もいろいろヘアスタイルを変えたりしていますから どの時期の髪型を思い浮かべるかは人それぞれ違うかもしれない。 そういう食い違いを避けるためにも syoutanさんが深田恭子の写真を持って行ってあげた方がいいですね。  とはいえ、写真を持って行ったからといって 彼女と同じ髪型にできるというわけではありません。 髪質や量、個人差がありますし、 自然な感じに仕上がっていても、ブローが大変なこともあります。 もっというと、実はウィッグだったということも。 ですから、美容師さんはsyoutanさんの髪を見ながら、それに近い髪型に仕上げてくれるはずです。 美容師さんは、どういうイメージの髪型にしたいのか知りたがっています。 口でいくら説明してもわかり合えない部分がありますから 客観的に判断できる写真を持ってきてくれると助かるそうです。 切り抜きでなくても雑誌そのものを持ってきてくれてもいいそうですから 早速お気に入りの写真を探してみてくださいね。

関連するQ&A

  • 深田恭子さんについて

    深田恭子さんは見るからにドSだと思いますが、いかがですか? M男へのお仕置きも容赦ない感じがします。

  • 深田恭子さんはどうして…

    グラマーな美しさの深田恭子さんは、けっこうな体脂肪をつけていらっしゃるように見えます。が、太ももなどの脚は全体的に滑らかで、俗に呼ばれている所謂セルライトと思しきでこぼこがありません。どうしてですか? 深田恭子さん、松坂慶子さん、かたせ梨乃さん、皆さん太めですけどお美しいですね。かたせさんはプールで毎日泳いでいるそうです。 滑らかで美しいわけは、やはり「運動」でしょうか? 「運動」とセルライトと呼ばれている「でこぼこ」には因果関係があるのでしょうか? セルライトと名付けられたものは、老廃物で固められた特殊な脂肪だと最近まで洗脳されていましたが、このカテゴリーを読みあさっているうちに医学的根拠の無いものだと知りホッとしています。ありがとうございました。 ちなみに、(興味はないかもしれませんが・・・^^;)私がこのような質問をしたわけは、少し(5kgほど)体重を増やそうと思っていて、だけど太ると肌表面がでこぼこになってしまうかもと不安なんです。。。 普通の脂肪=セルライトですから、太るとでこぼこになってしまいますよね? でも、深田恭子さんはどうして……????

  • 深田恭子が気になる・・・

    以前は、邦画やドラマに全く興味がなく、深田恭子さんと言う人は「才能もある、ただのアイドルではない、人気若手女優」なんだな・・・と言う認識でいました。 人の勧めで「下妻物語」を最近見て、単純にとても面白かったです。 ももこのキャラクター設定に、深田恭子さんがバッチリはまっていて、「あのキャラを上手にこなしていて、うまい女優さんなんだな」・・とも思いました。 ちょっと調べてみたら結構な数の映画に出ているし、作品としても上質と思われるモノに出演していますね。 で、先日ドラマ「山おんな壁おんな」が始まったので見たのですが、 演技があのももこにそっくり、と思いました。 今回も「おっとりしていてマイペース」なキャラクターなのかも知れませんが、しゃべり方とかもあまりに「ももこ」・・・・。 他の出演作を一切見ていないので、知っている方に教えてほしいです。  深田恭子さんは、大体あのようなしゃべり方で演技をするのですか?(ももこ的な)  やっぱり作品によって、全く違うのですか?  脚本によって当然違うとは思うのですが、特にしゃべり方が気になります。 また、「山おんな壁おんな」の番宣も目にしたのですが、ほとんど伊藤美咲さんがしゃべっていました。 司会者の方のフリも伊藤さんに集中していたようですし、深田さんは言葉少なかったです。 キャリア的に、深田さんの方が長いと思うので違和感を覚えたのですが、  (こういっては何ですが)今や伊藤美咲さんより下なのでしょうかね・・。  やはり、主演が伊藤美咲さんだから、の事だからなのでしょうか。  また、最近での深田恭子さんの人気はどうなのでしょう。  以前ほどではないのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、どうしても気になって止まらなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 深田恭子の顔が違う??

    こんにちは。 最近、深田恭子がFacioのCMに出てますよね。 なんか、顔違うことないですか? なんとなく、こう、鼻の筋が通ったような気が… 気のせいでしょうか?

  • 堂本光一と深田恭子は?!

    堂本光一と深田恭子は付き合ってるのですか??とても親密な感じに見えるのですが。。 教えてください!!

  • 深田恭子が痩せて小顔になりキレイになった気がします

    最近、深田恭子が小顔になって痩せたように思います。 昔は、もっとふっくらしてましたよね? 小顔矯正をやっていると噂がありますが、どれくらい効果があるのでしょうか?

  • 深田恭子さんの顔が

    コンビニでみかけたヤングジャンプの表紙が深田恭子さんでした。 お顔が以前とだいぶ違う感じになった気がするんですけど、これって痩せたことメイクのせいですかね。 http://youngjump.jp/gravure/fukada_kyoko/photo/#0

  • 深田恭子さんとホリプロについて

    最近一段と綺麗になった深田恭子さんですが、芸能界に入られた当時は結構がっしりしていましたよね。 その当時ってプロフィールのところに体重など書いてあったのでしょうか? また、体重は何キロくらいあったのでしょうか? そして、ホリプロのことなんですが、ホリプロが主催するオーディションは、書類審査を合格するのも難しいと聞いたのですが、本当なんですか?

  • 深田恭子さんみたいなアイメイク

    高一の女子です(^o^)。 この頃アイメイクに興味が出てきて、雑誌を見て色々と挑戦しています! 雑誌のアイメイクを真似してみてはいるのですが、どうもどういうメイクをしても(マスカラだけなら大丈夫ですが)釣り目に見えてしまうんです。。。 メイクをしなければ釣り目じゃないのですが。。。 どうしたら少したれ目(?)みたいに出来るのでしょうか?? いいなぁ、と思うメイクは深田恭子さんみたいなのなんですが・・・^^。 以前深田恭子さんのメイクの仕方が詳しく載った雑誌を購入して、見てはいるんですけどやっぱり化粧品が高すぎたり、もっていないものが多くて、揃えようにも揃えられなくて・・・。 もし、簡単に、またはこれを使ってみるといい感じになる!と言うのがありましたら教えて下さい・・・! また、私のまつげは長さはあるのですがボリュームがあまりなくメイベリンのボリュームアップマスカラを使った事もあるのですが、少し興味もあるので今度付けまつげにも挑戦してみたいな、と思っています。やっぱりケバクなったりして変になってしまうでしょうか(;´д`)? した事がないので少し心配です。。。 良かったら教えて下さい。 お願いします!!

  • 深田恭子に言い寄られたら家庭を捨てますか?

    私の夫ですが、『フカキョンに迫られたら何でも捨てれるなぁ。』と、 言います。つまりは、私の事も裏切れるし、捨てれるそうです。 実際、うちの亭主が深田恭子に迫られるなんて事は有り得ませんが、 こんな事を言う人って、たいして私が大切ではないのでしょうか? 最近は私も『玉山鉄二みたいな人が居たら、「1度限りの遊びでいいから、私を抱いて」って絶対、捨て身で迫るだろうなあ~。』と、言い返すようにしています。