• 締切済み

深田恭子さんみたいなアイメイク

高一の女子です(^o^)。 この頃アイメイクに興味が出てきて、雑誌を見て色々と挑戦しています! 雑誌のアイメイクを真似してみてはいるのですが、どうもどういうメイクをしても(マスカラだけなら大丈夫ですが)釣り目に見えてしまうんです。。。 メイクをしなければ釣り目じゃないのですが。。。 どうしたら少したれ目(?)みたいに出来るのでしょうか?? いいなぁ、と思うメイクは深田恭子さんみたいなのなんですが・・・^^。 以前深田恭子さんのメイクの仕方が詳しく載った雑誌を購入して、見てはいるんですけどやっぱり化粧品が高すぎたり、もっていないものが多くて、揃えようにも揃えられなくて・・・。 もし、簡単に、またはこれを使ってみるといい感じになる!と言うのがありましたら教えて下さい・・・! また、私のまつげは長さはあるのですがボリュームがあまりなくメイベリンのボリュームアップマスカラを使った事もあるのですが、少し興味もあるので今度付けまつげにも挑戦してみたいな、と思っています。やっぱりケバクなったりして変になってしまうでしょうか(;´д`)? した事がないので少し心配です。。。 良かったら教えて下さい。 お願いします!!

みんなの回答

回答No.4

メイクはハマリだすととっても楽しいですよね(*゜v゜*) 色々ありすぎてお金もいくらあっても足りないくらい。 私も高校生の頃は苦労しました(^^;; アイメークをするとツリ目に見えるという事ですが、皆さんも言っているように、私もアイライナーが一番てっとり早くていいと思いますよ。 下にもマツゲにそってアイライナーを引いてみると、タレ目に見えやすいと思います。その際のアイライナーはペンシルタイプがいいです。 アイライナー(特にペンシル)なんて、100円均一でもそこそこのモノが買えると思いますよ。 マスカラでそこそこ安くて良いのは、有名所ですが「マスカラ2000」のボリュームタイプがおすすめです。 2500円くらいで買えてたっぷり塗っても2ヶ月以上持ちます。 付けまつげはしたことがないのでわからないですが、マスカラをこれでもか!!ってくらい何度もぬってみてください。 長さがあるなら、それで十分付けまつげ並のマツゲになると思いますv(⌒o⌒)v♪♪ 参考になったかどうかはわかりませんが、一度試してみてください♪ がんばってキレイの研究してくださいね(*´▽`*)ノ゛

ayumi1748
質問者

補足

>その際のアイライナーはペンシルタイプがいいです。 返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(。-_-。)m。 ペンシルタイプがいいんですねっっ(驚)!! ペンシルリキッドを買ったのですがなかなか使いにくかったので、ペンシルも購入したのでそれを使って練習したいです☆ >「マスカラ2000」のボリュームタイプがおすすめです。 さっそくお店で見てみたいと思います。 詳しく説明してくださってどうもありがとうございました!!

• abcdy
回答No.3

こんにちは.24歳ですが,答えてもいいでしょうか? 私も深田恭子ちゃん好きです.かわいいですよね. メイクの仕方が詳しく載ってる雑誌,私も同じものをもっていると思います.(真似するために買ったのではないのですが.)もし同じようなメイクをしたかったら,安い化粧品で似たような色を探したほうがいいんじゃないでしょうか.セザンヌとかちキャンメイクとか.意外と似た色ありますよ. たれ目メイクは,下の目じりに1/3くらいにラインを入れて,上の目じりのラインを少し長めに書くといいと思います.目を大きく見せたいなら,アイラインを引いたときに,黒目の上辺りを,気持ち太く描くといいかも. 付けまつ毛はしたことないからちょっとわからないですが,恭子ちゃんは付けまつ毛してると聞いた事があります. あんまり分厚いのを付けなければ,大丈夫かなぁ.

ayumi1748
質問者

補足

>こんにちは.24歳ですが,答えてもいいでしょうか? 全然いいですよ(^o^)。 回答して下さってとても嬉しいです。 >下の目じりに1/3くらいにラインを入れて これは黒のラインでいいんでしょうか・・・?? >アイラインを引いたときに,黒目の上辺りを,気持ち太く描くといいかも. 一度やってみたいと思います! 確かにデカ目に効果がありそうですねσ(^◇^)。 >恭子ちゃんは付けまつ毛してると聞いた事があります. そうなんですか・・・! スゴク可愛くてとても憧れます(^o^)。 回答ありがとうございました!

• koubo
回答No.2

こんにちは。アイラインは使ってますか??ペンシルでちょっと先の方を長めにして太くするとたれ目っぽくみえると思います。私は中3なんですが、いっぱいがんばってます。←??笑

ayumi1748
質問者

補足

>ペンシルでちょっと先の方を長めにして太くするとたれ目っぽくみえると思います。 やってみた事はあるんですが難しい・・・! うまくやるコツがあったら教えて下さい(´Д`/ 回答有難うございました!!

• andrea
回答No.1

たれ目に見えるメーク、どこか他にも質問ありましたよ。確か、下まぶたの目じりに茶色のアイシャドウをしたらいいとか書いてあったと思います。 私はちょっとつり目なのでマスカラする時は目頭あたりに力を入れてます。 メイベリンのマスカラは使ったことあります。結構ダマになる…。私のオススメはオペラのマスカラード!!ボリュームアップにはならないけど、長くなります。値段も580円で安いし、落ちないし、ひじきにならない!!

ayumi1748
質問者

補足

>下まぶたの目じりに茶色のアイシャドウをしたらいいとか書いてあったと思います。 深田恭子さんもそうやってやっているみたいです☆ やっぱりたれ目メイクにはそれがいいんですねぇ・・・! >オススメはオペラのマスカラード!!ボリュームアップにはならないけど、長くなります。値段も580円で安いし 安いしいいですね・・・! そのブランドのは買った事無いです。 今度見てみたいと思います!! 回答有難うございました。