• ベストアンサー

深田恭子さんはどうして…

グラマーな美しさの深田恭子さんは、けっこうな体脂肪をつけていらっしゃるように見えます。が、太ももなどの脚は全体的に滑らかで、俗に呼ばれている所謂セルライトと思しきでこぼこがありません。どうしてですか? 深田恭子さん、松坂慶子さん、かたせ梨乃さん、皆さん太めですけどお美しいですね。かたせさんはプールで毎日泳いでいるそうです。 滑らかで美しいわけは、やはり「運動」でしょうか? 「運動」とセルライトと呼ばれている「でこぼこ」には因果関係があるのでしょうか? セルライトと名付けられたものは、老廃物で固められた特殊な脂肪だと最近まで洗脳されていましたが、このカテゴリーを読みあさっているうちに医学的根拠の無いものだと知りホッとしています。ありがとうございました。 ちなみに、(興味はないかもしれませんが・・・^^;)私がこのような質問をしたわけは、少し(5kgほど)体重を増やそうと思っていて、だけど太ると肌表面がでこぼこになってしまうかもと不安なんです。。。 普通の脂肪=セルライトですから、太るとでこぼこになってしまいますよね? でも、深田恭子さんはどうして……????

noname#90130
noname#90130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

質問者さん、以下の過去質問によれば、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5018077.html 即身成仏しそうな勢いで摂食障害街道を驀進する勢いだったのですが、 ようやく体重を増やして健康体になろうという気になったようですね。 で、深田恭子に限らず芸能人全般に言えることですが、 デブを売りにするような人でもない限り、 自分の体型をキープすることも芸能人にとっては仕事のうちです。 ですから、パーソナルトレーナーや栄養士がついて 食事や運動についてきちんと管理するのは当然のことです。 筋トレをしてボディラインを整えながら体重を増やしていけば、 通称セルライトが身体に浮き上がることはないでしょう。

noname#90130
質問者

お礼

ありがとうございます。以前、回答者様が問いかけてくださったことは、私自身の現在の問題の核心に触れていました。 以前から女性として生きてみたいと望んでいました。どういうわけか、摂食障害という方向に進んでしまい、自分を愚かだと思っています。 即身成仏(爆笑)うけました。。おもしろい(>o<) 私はパーソナルトレーナーや栄養士を雇える身分ではないですが、自分なりにやって行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2

深キョンさんは「水泳をやっていた」とか 「水泳で鍛えた体を披露」とかよく紹介されますので 秘訣は水泳だと思います

noname#90130
質問者

お礼

やっぱり水泳は美容にいいんですね。いつか、近々始めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皮下脂肪減らさずに凸凹だけ無くす

    ダイエットせずにセルライトと呼ばれている凸凹を目立たなくさせることはできますか? 以前無料レポートを読んで「セルライト」なんか誰にもないってことはもう知ってます だから凸凹って書きます 太ってないんですが どちらかというと洋梨体型で肌表面の凸凹も目立ってます 体重信仰はやめて鏡を見ようと思います 食事を減らす意識は一切せずに(体脂肪を減らす必要がないからです) 活動量を増やして 筋肉を鍛えて 運動だけで体型を変えようと思うのですが 皮下脂肪を減らさなくても 筋肉を鍛えたて引き締まった体になれば 肌表面の凸凹が目立たなくなりますか? それとも やっぱりどう考えても皮下脂肪を減らさないと凸凹に見えてる皮下脂肪も減っていかないんでしょうか 凸凹についてなんですが 肌表面が凸凹して見える肥大した1コの脂肪細胞を「老廃物とともに癒着?して固まった複数の脂肪細胞がセルライト」と称して保温とマッサージでくっついた脂肪細胞や老廃物をほぐして解消できるっていう方法は効果あるんでしょうか? 凸凹もそうじゃないのも 脂肪だけは外からのアプローチでどうにかなるものじゃないと思うのですが 間違いでしょうか(脂肪吸引以外) 脂肪を減らしやすくする目的でも「マッサージ」ってそれ自体まったくの無意味と信じている私は遅れてるんでしょうか 凸凹と見える脂肪細胞は血管から離れてしまってるからエネルギーとして使われないというのも大嘘ですよね? 血管から離れてしまってるってとこがそもそも嘘ですよね? それが事実なら「セルライト」なんて次元じゃなく壊死しません? 私はばかなんで見当違いかもしれないですけど

  • セルライトはなぜ凸凹に?

    セルライトには医学的な根拠がなく、結局皮下脂肪と同じだということを最近になってよく耳にします。 それでは、なぜセルライトの方は凸凹しているという特徴があるのでしょうか? いくら皮下脂肪がたまっていても、なめらかな大きなお腹で、つまんでも凸凹していないという人がいます。 この違いは何によってできてくるのでしょう? 個人的には、皮下脂肪はただの脂肪の塊なのに対し、セルライトの方は代謝が悪いために皮下脂肪+老廃物が入っていて皮下脂肪が膨張し、それにより凸凹という特徴が出てくると思っているのですが... よって代謝が悪ければ、太っていなくてもセルライトが出てくるのかと。 長くなりましたが、同じ皮下脂肪であっても、凸凹ができるかできないかの違いは、何によって引き起こされるかをお教え願いますm(__)m

  • セルライトにより体内部でも凸凹が発生しているのでしょうか?

    セルライトにより体内部でも凸凹が発生しているのでしょうか? 老廃物や水分が蓄積されて大きくなった脂肪細胞が膨らむことにより、むくみやセルライトの凸凹が発生しますよね。 あの凸凹は脂肪層から見て体の内側(外側が皮膚、つまり内側は脂肪層の下)にも、目に見えないところで発生しているんですかね? 特に役に立たない質問ですみませんが、どなたか詳しい方お願いします。

  • セルライトについて本当のところを教えて下さい

    wikiを読みました。「セルライト」とはエステ美容業界が商売のために使い始めた言葉だと知りました。 だけど、セルライトと呼ばれている凸凹って実際ありますよね。 一般的にセルライトと呼ばれている脂肪は、普通の脂肪と同じで、 普通の脂肪と変わりなく食事制限と運動で燃焼されますか? セルライトは落ちにくいというのは迷信だと確信してもいいでしょうか?

  • 俗に言うセルライトはダイエットではなくならないと言いますが、

    俗に言うセルライトはダイエットではなくならないと言いますが、 摂食障害や飢餓などですごくやせた方の写真を見ると、当たり前ですがセルライトはありません。もともと普通体型でセルライトがすごいレベルであった人でも、骨と皮しかないくらい激やせした場合、その後体型が戻るとき、またもとのセルライトも戻ってしまうんでしょうか。 運動でもセルライトはなくせないともいいますが、ボディビルダーの人でおしりや太ももにセルライトがある人は見たことがありません。 たとえばもともとすごいセルライトがある人で、ボディビルダーみたいな身体になったとしたら、その後その筋肉を落としていくとまた元のでこぼこの皮膚が出てくるのでしょうか。 脂肪でもない筋肉でもない老廃物の塊とも言えるこの組織は、サプリやマッサージ、生易しい運動や食事制限ではなくならないとわかりましたので、肉体改造という意識でとことんやるしかないと思うのですが、もし上のどちらかの経験がある方がいらっしゃいましたら詳しく経験談を教えてください。 痩せた方はどのくらいの期間でどの程度痩せ、セルライトがなくなり始めたのはいつごろか、順番で行くと脂肪、筋肉、セルライトなのかどうか。体重が戻った時はどうか。 筋肉をつけたかたは、体重、体脂肪率の変化と、トレーニング開始から肌表面の凹凸の変化についてどのようなことがあったか、筋肉が落ちた状態であれば、あとのことも教えてください。 美容業界のことや、セルライトというもの自体が存在しないという考えもあると思いますが、そういうことは一切置いておいて、実際に皮膚にあらわれているでこぼこと肉体改造について知りたいのでよろしくお願いします。

  • セルライト

    今日お試しでエステに行ってきました。 太ももやお腹にたくさん脂肪が付いているのですが、 「セルライトまみれなので、脂肪球にへばりついた老廃物等を バラバラにするのは、エステでマッサージ等、 外的な力を加えてあげるしか方法はない」と言われました。 確かに、デコボコしたものがセルライトで、 たくさん付いているのは目に見えてわかるのですが、 果たして本当に自力で落とす事はできないのでしょうか? エステで効果が出るのかは半信半疑ですが、 マッサージ後、ガッチリ・ムチムチの肉質が確かに 柔らかくなるので、本当のところはどうなんでしょう。 サプリや某ダイエット器具等でセルライトは 分解、燃焼させる事はできないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • エステでの体質改善(下半身痩せ)

    私は上半身は痩せていて骨格も細いのですが、下半身全般(特にお腹と太もも)がとても太いので、見た目のバランスが悪いです。 そこでエステの体験に数箇所行ってみたのですが、共通して言われるのが「老廃物が溜まってて冷え・むくみからセルライトができてる。だからほぐして外へ流すリンパマッサージをして、血行の流れを良くして体質を変えなければいけない」ということでした。 が、それだけで本当に痩せて、太らない体質になるのでしょうか? それに、セルライトは運動しても取れないし、逆に脂肪の上に筋肉がつくから、あまり運動はしないほうがいいと言われたのですが・・・これは正しいのでしょうか?

  • 脂肪の代謝はどのように起こりますか?

    例えば、フルマラソンなどの有酸素運動によって 大量の脂肪を燃焼する運動を行ったとします。 脂肪はエネルギーとして消費されるわけですが、 消費された後は消滅してしまうのでしょうか? 代謝されて老廃物として体の中に一時的に残るのでしょうか? もし老廃物が残るとして、その物質名を教えてください。 それとその老廃物が体から排出されるのはどれくらい時間が経ってからかも教えてください。

  • セルライト!!

    この3年間でセルライトがついてしまいました・・・。 運動をせずだらだらしていたわけではなく筋肉がついてセルライトがついたという感じで・・・・ というものの3年前までは足はすごく細かったんです!! 脂肪も全然ないし筋肉もなくて小食でほんとにガリガリって感じで。 でも運動を激しくやりすぎたせいなのか足はムキムキで運動してるのにセルライトまでついてしまってはっきりいって太い!! おかげでスカートもここ何年もはくことができず・・・ どうしたら昔のように戻れるのでしょうか??

  • マッサージ(ダイエットについて

    こんにちは! 20歳の女です。 ダイエットについて質問です。 身長 164センチ 体重 56~57kg 【サイズ】 バスト 85cm ウエスト 66cm ヒップ 90cm 太もも 53.5cm ふくらはぎ 35cm 二の腕 26cm 全体的に太めですが 脚に関しては引くぐらい太いです。 そして脂肪か筋肉か分かりませんが 異常にかたいです。。 昔バスケやソフトボールをやっていて 筋肉のせいかな?と思っていたのですが 最近はウォーキングや軽いスクワット等 軽めの運動しかしていないので やはり脂肪だと思います。 脂肪が固いのはセルライトのせいと聞き 今、毎日マッサージオイルをつけて 脚40分お腹10分揉み続けています。 セルライトをほぐす(潰す?)感覚が 良く分からないのですがとにかく デコボコしてる部分を揉んだり セルライトが大きすぎてデコボコが あまりわからない部分を揉んでいます。 長くなって申し訳ありませんが 質問は以下の通りです。 脂肪(セルライト)だと思って 揉んでいる部分が力を入れると カチコチに固くなります。 ふくらはぎの後ろや太ももの外側部分が モコっとなるのですがこれは筋肉では ないのでしょうか?(*_*) 力を入れたら脂肪の柔らかい部分 がなくなるのですが一体どこに…? (私の脂肪は固いですが一応 揉みほぐせる程度の固さです。) バカみたいな質問かもしれませんが 不思議なので回答お願いします。 またマッサージに関してアドバイス等 ありましたら是非是非 よろしくお願いします。 ※セルライトは医学的に証明されてない。 などの回答は御遠慮いただきます。