• ベストアンサー

深田恭子さんはどうして…

グラマーな美しさの深田恭子さんは、けっこうな体脂肪をつけていらっしゃるように見えます。が、太ももなどの脚は全体的に滑らかで、俗に呼ばれている所謂セルライトと思しきでこぼこがありません。どうしてですか? 深田恭子さん、松坂慶子さん、かたせ梨乃さん、皆さん太めですけどお美しいですね。かたせさんはプールで毎日泳いでいるそうです。 滑らかで美しいわけは、やはり「運動」でしょうか? 「運動」とセルライトと呼ばれている「でこぼこ」には因果関係があるのでしょうか? セルライトと名付けられたものは、老廃物で固められた特殊な脂肪だと最近まで洗脳されていましたが、このカテゴリーを読みあさっているうちに医学的根拠の無いものだと知りホッとしています。ありがとうございました。 ちなみに、(興味はないかもしれませんが・・・^^;)私がこのような質問をしたわけは、少し(5kgほど)体重を増やそうと思っていて、だけど太ると肌表面がでこぼこになってしまうかもと不安なんです。。。 普通の脂肪=セルライトですから、太るとでこぼこになってしまいますよね? でも、深田恭子さんはどうして……????

noname#90130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

質問者さん、以下の過去質問によれば、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5018077.html 即身成仏しそうな勢いで摂食障害街道を驀進する勢いだったのですが、 ようやく体重を増やして健康体になろうという気になったようですね。 で、深田恭子に限らず芸能人全般に言えることですが、 デブを売りにするような人でもない限り、 自分の体型をキープすることも芸能人にとっては仕事のうちです。 ですから、パーソナルトレーナーや栄養士がついて 食事や運動についてきちんと管理するのは当然のことです。 筋トレをしてボディラインを整えながら体重を増やしていけば、 通称セルライトが身体に浮き上がることはないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。以前、回答者様が問いかけてくださったことは、私自身の現在の問題の核心に触れていました。 以前から女性として生きてみたいと望んでいました。どういうわけか、摂食障害という方向に進んでしまい、自分を愚かだと思っています。 即身成仏(爆笑)うけました。。おもしろい(>o<) 私はパーソナルトレーナーや栄養士を雇える身分ではないですが、自分なりにやって行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.2

深キョンさんは「水泳をやっていた」とか 「水泳で鍛えた体を披露」とかよく紹介されますので 秘訣は水泳だと思います

質問者

お礼

やっぱり水泳は美容にいいんですね。いつか、近々始めたいと思います。 ありがとうございました。