彼氏との時間のすれ違い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との時間が合わず、寂しい気持ちになっている私。彼は経営者として忙しく、仕事に追われている。一緒に過ごす時間が減っていることに穴を感じているが、彼の成長を支えるために頑張っている自分にも何か足りないものを感じている。
  • 彼氏との時間のすれ違いに悩んでいる私。彼は新しいお店を経営し、仕事が忙しくなっているため、一緒に過ごす時間が減っている。寂しさを感じつつも、彼を支えるために料理を作り続けているが、自分自身にも満足感がない。
  • 彼氏との時間が合わないことに悩んでいる私。彼は新しいお店を開き、仕事が忙しい日々を送っている。一緒に過ごす時間が少なくなり、寂しさを感じるが、彼を支えるために料理を作っている。しかし、それだけでは自分自身の満足感が得られない。
回答を見る
  • ベストアンサー

★彼氏との時間のすれ違い★

初めて質問させていただきます。 アドバイス頂けるとうれしいです。 私は、29歳で彼は37歳。 お互いに、技術者で、私は美容師、彼居酒屋経営者で、バリバリ料理を作っています。 付き合い出して、2年が過ぎました。 最近、彼がお店を移転し、新しい場所で今までの倍のお店をし始めました。 忙しくなり、お店は、繁盛、お客様には評判が良いお店です。 彼と付き合ってきて最初から経営者の立場から付き合ってきたので、ずっと、時間は、合わず唯一月曜日でお互い休みだったので、その時には、たくさん遊んできました。 最近は、彼ももちろん仕事が、忙しく、全く休みもなく、朝4時くらいまで仕事をしているのでもちろん時間が合いません。 連絡取るとしたら、私の、仕事の合間の10分くらいの電話と3通くらいのメールです。 彼と一緒に、いない寂しさもありますが、彼に寂しいなぁと言っても、 そんな事言われても仕方がない。今が1番、頑張り時だから…!と………。 解っているが、やっぱり、寂しい。 彼の為に出来ることを見つけて、毎日、お弁当と夜ご飯を作っていますけど、相手に頑張ってしてあげているぶん、何か穴が空いた感じなんです。 これは、何でなんでしょうか? こう言う、時間が合わない相手を支えるってどうしたらいいですか? そして、寂しいを口に出すことは、相手を困らせる事なんでしょうか? もし、良ければ、アドバイス頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shamsky
回答No.2

う~ん、確かに寂しいですね、お気持ちよく分ります。 あなたの寂しさを埋めるためと何かしておかないと彼から忘れ去られそうな悲しさから お弁当や夜食を作っているのではないですか?作ってる間ウキウキしてますか? ため息ついて、たまに涙が出てきたりしていませんか? 彼はあなたの事が好きだとは思いますが、男特有の一つのことしか集中できないために あなたをおろそかにしている状態では? やはり、彼女が寂しいと言えば100%でなくても10%でもこっちを向いてくれたら 少しは寂しさがまぎれるんでしょうけど、対外の男の人は不器用で上手くないですもんね。 彼はなんだかんだ言ってもあなたが我慢できている、今日も家に来てご飯があるとあまり あなたの空しさを分っているとは思えません。 彼の中での今締める割合が圧倒的に仕事なんですね。 あなたが勝負に出るならダメな可能性も踏まえたうえで、ご飯を作りに行くのを辞めて 仕事は理解してます、けど、少しは時間作って欲しい。と訴えてみるかだと思います。 言わないと分らないし、このまま我慢し続けられるのであればいいけど、やはり好きな相手からの フィードバッグがなければ恋愛とは言えません。 そんなに物分りのいい彼女をがんばってしなくてもいいと思いますよ。 がんばってもダメな時はダメというのを少し受け入れられたら楽になるかも? 縁があれば何があっても続きますよ。無理はしないでくださいね。

その他の回答 (1)

• cafeM
回答No.1

あなたは充分支えていると思います。 ですから、あなたが本当に知りたいことは 「どうやったら相手にも支えてもらえますか?」 ではないのでしょうか。 毎日お弁当と夕ご飯を作っているということは 同棲しているのですか? 結婚を前提としない同棲は、婚期を遅らせるだけですよ。 自分と友人の経験上、これはほぼ間違いないです。 もし同棲しているなら解消すること。 あなたが「居て当たり前」ではないことを彼に分からせること。 彼と結婚したいとお考えなら、 「今が頑張りどき」の彼と「出産にタイムリミットがある」あなたで 将来についてよく話し合うことです。 「仕事が忙しくて結婚できない」ははっきり言って言い訳ですよ。 生活時間がずれたり、仕事で忙殺されているけれど 結婚して立派に家庭を築いている男性を、私は何人も見知っています。

8010216
質問者

補足

cafeMさんありがとうございます。 (補足) 彼とは同棲はしていません。 彼が1人暮らし、私は、実家です。 ほぼ毎日、通って11:00くらいまで、ご飯の準備をして実家に帰っています。 合わずに帰る感じです。 いづれは、彼と結婚したいと思っていますが、彼の兄弟があまり、良くなく私の、両親が猛反対です。