彼氏との時間のすれ違い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との時間が合わず、寂しい気持ちになっている私。彼は経営者として忙しく、仕事に追われている。一緒に過ごす時間が減っていることに穴を感じているが、彼の成長を支えるために頑張っている自分にも何か足りないものを感じている。
  • 彼氏との時間のすれ違いに悩んでいる私。彼は新しいお店を経営し、仕事が忙しくなっているため、一緒に過ごす時間が減っている。寂しさを感じつつも、彼を支えるために料理を作り続けているが、自分自身にも満足感がない。
  • 彼氏との時間が合わないことに悩んでいる私。彼は新しいお店を開き、仕事が忙しい日々を送っている。一緒に過ごす時間が少なくなり、寂しさを感じるが、彼を支えるために料理を作っている。しかし、それだけでは自分自身の満足感が得られない。
回答を見る
  • ベストアンサー

★彼氏との時間のすれ違い★

初めて質問させていただきます。 アドバイス頂けるとうれしいです。 私は、29歳で彼は37歳。 お互いに、技術者で、私は美容師、彼居酒屋経営者で、バリバリ料理を作っています。 付き合い出して、2年が過ぎました。 最近、彼がお店を移転し、新しい場所で今までの倍のお店をし始めました。 忙しくなり、お店は、繁盛、お客様には評判が良いお店です。 彼と付き合ってきて最初から経営者の立場から付き合ってきたので、ずっと、時間は、合わず唯一月曜日でお互い休みだったので、その時には、たくさん遊んできました。 最近は、彼ももちろん仕事が、忙しく、全く休みもなく、朝4時くらいまで仕事をしているのでもちろん時間が合いません。 連絡取るとしたら、私の、仕事の合間の10分くらいの電話と3通くらいのメールです。 彼と一緒に、いない寂しさもありますが、彼に寂しいなぁと言っても、 そんな事言われても仕方がない。今が1番、頑張り時だから…!と………。 解っているが、やっぱり、寂しい。 彼の為に出来ることを見つけて、毎日、お弁当と夜ご飯を作っていますけど、相手に頑張ってしてあげているぶん、何か穴が空いた感じなんです。 これは、何でなんでしょうか? こう言う、時間が合わない相手を支えるってどうしたらいいですか? そして、寂しいを口に出すことは、相手を困らせる事なんでしょうか? もし、良ければ、アドバイス頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shamsky
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

う~ん、確かに寂しいですね、お気持ちよく分ります。 あなたの寂しさを埋めるためと何かしておかないと彼から忘れ去られそうな悲しさから お弁当や夜食を作っているのではないですか?作ってる間ウキウキしてますか? ため息ついて、たまに涙が出てきたりしていませんか? 彼はあなたの事が好きだとは思いますが、男特有の一つのことしか集中できないために あなたをおろそかにしている状態では? やはり、彼女が寂しいと言えば100%でなくても10%でもこっちを向いてくれたら 少しは寂しさがまぎれるんでしょうけど、対外の男の人は不器用で上手くないですもんね。 彼はなんだかんだ言ってもあなたが我慢できている、今日も家に来てご飯があるとあまり あなたの空しさを分っているとは思えません。 彼の中での今締める割合が圧倒的に仕事なんですね。 あなたが勝負に出るならダメな可能性も踏まえたうえで、ご飯を作りに行くのを辞めて 仕事は理解してます、けど、少しは時間作って欲しい。と訴えてみるかだと思います。 言わないと分らないし、このまま我慢し続けられるのであればいいけど、やはり好きな相手からの フィードバッグがなければ恋愛とは言えません。 そんなに物分りのいい彼女をがんばってしなくてもいいと思いますよ。 がんばってもダメな時はダメというのを少し受け入れられたら楽になるかも? 縁があれば何があっても続きますよ。無理はしないでくださいね。

その他の回答 (1)

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

あなたは充分支えていると思います。 ですから、あなたが本当に知りたいことは 「どうやったら相手にも支えてもらえますか?」 ではないのでしょうか。 毎日お弁当と夕ご飯を作っているということは 同棲しているのですか? 結婚を前提としない同棲は、婚期を遅らせるだけですよ。 自分と友人の経験上、これはほぼ間違いないです。 もし同棲しているなら解消すること。 あなたが「居て当たり前」ではないことを彼に分からせること。 彼と結婚したいとお考えなら、 「今が頑張りどき」の彼と「出産にタイムリミットがある」あなたで 将来についてよく話し合うことです。 「仕事が忙しくて結婚できない」ははっきり言って言い訳ですよ。 生活時間がずれたり、仕事で忙殺されているけれど 結婚して立派に家庭を築いている男性を、私は何人も見知っています。

8010216
質問者

補足

cafeMさんありがとうございます。 (補足) 彼とは同棲はしていません。 彼が1人暮らし、私は、実家です。 ほぼ毎日、通って11:00くらいまで、ご飯の準備をして実家に帰っています。 合わずに帰る感じです。 いづれは、彼と結婚したいと思っていますが、彼の兄弟があまり、良くなく私の、両親が猛反対です。

関連するQ&A

  • すれ違い

    30代の男です。人からの紹介で、出会いがありました。 1回お会いしまして、もう1度食事をする約束をする事が出来ました。。 今後もずっとお付き合いすると決まったわけではないですが、2,3回会ってから、決めようと思ってます。ただ僕が相手の方に会った第1印象はいい感じでした。 相手の方は、私の事をどう思っているかは今のところわかりません。 さて、私のほうは、3交代勤務の仕事で、休みもバラバラなために、相手の方となかなか時間が合いません。今度、2度目に会うのも、僕の方が、かなりハードな予定の合間に会うことになりました。 相手の方には、簡単に私の仕事内容等の話はしましたが、1度お会いしただけなので、私の不規則な仕事内容がどこまで伝わっているか分かりません。 かといって、変則な仕事の事ばかり話すと、相手も引いちゃうかと思っています。 私はこのまま、お付き合いをうまく成功させたいのですが、お互いの時間のすれ違いがネックです。 今後、うまくやっていくアドバイス等あればお願いします。

  • 休日や生活時間のすれ違いが不安です。。。

    こんにちわ。 現在学生の彼とお付き合いしている24歳の社会人です。 お互い実家に住んでいます。 4月から、彼氏は就職が決まっているのですが、 サービス業のため、生活時間が全く変わります。 仕事が始まるのは夕方からになるし、 仕事が終わるのも、遅番の場合は朝5時などです。 お休みも平日になります。 私は普通のOLなので、朝から夕方までの仕事。 お休みも土日です。 これからのことを考えると、とても不安になります。 お休みが違うだけならまだしも、生活時間も逆・・・。 どなたか、アドバイスや、工夫の仕方、相手への気の 使い方など教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • すれ違い(お見合いしました)

    最近、お見合いをしまして、相手の女性から「もう一度お会いしたい」と返事をもらいました。私も会うつもりでいます。 さて、そこで問題が発生したのですが、相手の女性は毎日仕事が多忙な方で、休みは日曜日のみ。対して、私のほうは、夜勤もアリの変則的な3交代勤務をしており、勤務時間も休みも一般的な人から見ればバラバラです。日曜もほぼ仕事です。そのため、なかなか時間が合いません。 当然、私のほうが休みを取るなり調整をすればいいのでしょうが、私としても、そうそう突発休みばかり取るわけにもいかず・・。すでに何度も仕事休んでますしね。。 この前、初めてお会いした際に、相手の方に、交代勤務をしている話はしました。ただ、初対面でもあり、私の具体的な勤務シフトの話など、なかなか口頭では伝わりにくいと思いまして、事細かくは説明してません。 仲介の方からは「出来るだけ週1ペースで会ってあげれば?」と言われてますが、このままだと、間隔があいちゃうことが多くなりそうです。 何か良いアドバイス等あればお願いします。

  • 彼氏と遊ぶ時間が無くて、辛いです。

    彼氏と遊ぶ時間が無くて、辛いです。 私と彼は同じ20歳でお互い仕事をしているのですが、私は土日祝日がお休みで彼は木曜日が休みなだけなので、なかなか遠くへ遊びに行ったりすることができません…。わたしもいろいろ出かけて遊びたくて、他の男性と遊びに行きたいことや、別れたほうがいいのかな…、など考えてしまいます。どうしたら乗り切ることができるでしょうか?みなさんからの意見を待ってます。。

  • 時間が合わない彼氏との付き合い方

    3年付き合っている彼氏がいます。 彼氏が12月から新しい職場につき、今まで日曜休みだったのが、月火休みになってしまいました。〔祝日と重なる時は火水などにずれます〕 私の休みはカレンダー通りなので、二人の休みが重なる事はまず無くなりました。どちらかが無理をしなければ会う時間も作れない感じです。今後の付き合い方について、何かアドバイス頂ければと思います。一応、お互いに結婚も視野に入れての付き合いなので、今後が不安でしかたがありません。

  • 彼とのすれ違い。。

    彼氏との事で悩んでます。 今彼氏とは2年半付き合っています。 私は医療系の専門学生2年目です。(現役ではありません) 彼は現場仕事をしています。 彼は2ヶ月ほど前に今の現場仕事に転職しました。前職は会社都合で退社しました。 前は工場勤務で週2回休みがあり、お互い休みが合う日は結構会っていました。(彼は地元勤務、私は県外に一人暮らしです) ですが、今の仕事になって連絡する頻度も会う頻度もかなり減りました。 彼は朝早く夜7時くらいには帰ってきますが、自分の用事を済ませ、次の日も朝が早いので大体10時過ぎには寝ています。 それは仕方ないので、しょうがないなと思っています。 来週私が地元に帰るので1ヶ月ぶりくらいに会う予定でしたが、彼が休日出勤になり会えなくなりました。(彼は現在日曜のみ休みですが、忙しい時は休日出勤もあります。) 彼だって頑張っているのは分かってはいますが、正直ショックでした。 じゃぁ、その次の週は会える? と聞いたら、休みだけどお金無いから行けるか分からないと言われました。 結局いつになれば会えるのか不安です。 きっと遠距離のカップルの中には、 1ヶ月どころか半年、1年会えていない方もいらっしゃると思います。 それに比べて私は会えないことに対し我儘を言っていると言うのは承知しております。 今まで会えていた分、急に会える回数が減ったのでこの先大丈夫かなと自信が無くなってきました。。 彼のことは変わらず好きですが、これからもこの状態に耐えれるのか。。 私も来年国家試験を控えていて、色々と忙しくなってきます。 今以上にすれ違いの状態になるのが目に見えています。 このようなすれ違いで彼と別れてしまった方、また、それを乗り越えられた方、よろしければアドバイスよろしくお願いします!

  • 車で2時間以内・・・会えない時を乗り越えたい

    最近つきあい始めた人がいるのですが、車で(下道で)1時間半位の所に住んでいます(道路状況によっては、2時間かかります)。 お互い社会人で、私は土日休みですが彼は不定休で、週ごとに休みが違い、休みがあいません。また、彼はほぼ毎日残業で、遅いときは10時過ぎる事もあります。 今のところ、彼が仕事の休みの日に、会いに来てくれて、私が仕事終わった後に会ったり、 お互い仕事が残業なしの日に、中間距離辺りで会ったり、 私が仕事休みで、彼が定時であがれる日に会いに行ったりして、 だいたい週1回や10日に1日位のペースで会っています。 彼は、仕事の合間や休憩中にメールをくれたり、帰ってからも必ずメールをくれ、電話も2日に1度はくれるので、あまり寂しさは感じないのですが、どうしても無性に会いたくなる日があって、 でもそういう時に限って、彼が残業で会いに行く事も出来なかったりして、たまらなく寂しくなります。 彼は「不満とか何でも言ってね」と言ってくれますが、日頃から色々フォローもしてくれるので、なかなか「もっと会いたい」とか言えません。 私は、会えない時間も乗り越えていきたいと思っていて、 自分なりにそういう時は買い物や趣味に走っているのですが、 やっぱり寂しい時は、ネガティブになって、悪いほうへ考えてしまいます。 彼が、残業があまりない仕事なら、自分からもいくらでも会いに行けるのですが、ほぼ毎日残業なので、会える日が限られています。 会いたくても会えない時、どうやって乗り越えたらいいのでしょうか。

  • 時間が合いません

    こんにちは。 気になる人と遊びたいのですが お互いの時間がなかなか合いません。 相手は日曜日休みですが、私は仕事です。 私は平日時間が取れるのですが 相手は深夜までお仕事です。 やはりたまに会う事しかできないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れようか悩んでいます。

    26歳の彼氏がいる、24歳の女です。 付き合って1年半です。 お互い結婚を意識して付き合ってきました。 でも最近わからなくなってきたんです。 彼氏のことも、自分のこともです。 結婚したい気持ちはありますが、本当に結婚してもいいのかという気持ちもあります。 彼氏と私は車で片道1時間の距離に住んでいます。 お互い車を持っていますが、彼はもともと運転が好きではなく、仕事も忙しくて疲れているので、そこは仕方ないと割り切って付き合っていました。 この1年半、ほとんど私が片道1時間かけて運転し、彼の家(1人暮らし)に行っています。 私が実家暮らしだということもあり、私の地元で遊ぶということはありません。 ある日、私が仕事で、彼がお休みという日がありました。 私は定時あがり(17時)なので、彼に「17時くらいに私の職場の近くまで来て欲しいな。一緒に夜ご飯食べようよ」と言いました。 ですが彼はその話をはぐらかし…(彼の家から私の職場までは車で片道40分ほど) 私はそのことにとてもモヤモヤしました。 いつも月2,3回のペースで会っているのですが、本当にほとんど私が彼の家に行くんです。 もちろん、行きたくて行ってます。会いたくて行ってます。 でも距離が遠いだけに、私はお互いが距離を縮めるよう努力なり協力なりすることが大事だと思ってるんです。 そこで、話合いをしました。 私の意見は上記に述べたとおりです。 「たまには送り迎えしてほしい。半年に1度だけでよかった。私がこの距離を運転してくることを当たり前だと思ってほしくない」と伝えました。 それに対し彼は 「俺が運転好きじゃないことは知ってるはず。夜ご飯を食べるだけのためにわざわざ片道40分も運転したくない。お前の家と俺の家への送り迎えも、結局は4時間運転することになる。(行きと帰りの往復で。)そんな運転する俺の気持ちも考えろ」でした。 とても悲しくなりました。 好きなら…会いたいなら…会いにきてくれるものじゃないのでしょうか。 好きだと伝わることはもちろんあります。 私のことを考えてくれて大事にしてくれてると思うこともあります。 けれどこの距離の問題が大きくて。 彼は「会いたいけど、会いに行くのが面倒くさい」とも言っていました。 心理が理解できません。 いろいろ考え、 私としては、彼も私も悪くはなく、お互いの意見・考え方が違うのだと思いました。 大好きな人なので、別れを覚悟できません。 決めれません。 別れたほうがいいとも思ってません。別れないほうがいいとも思ってません。 ただ、「別れ」が頭をよぎってしまいます。 「この人と一生一緒にいたい」と心から思うとはどういうことなんでしょうか 「この人とは将来を考えれない」とはどういうことなんですか 友人には、「別れを決断できない時は別れる時ではない」と言われました。 そしてモヤモヤを抱えながら現状維持です。 気持ちの浮き沈みが激しく、今は沈んでいるときです…。 支離滅裂になり、すみません… よければ回答おねがいします。。

  • デートの解散時間

    アプリで出会った人と先日2回目の食事デートに出かけました。 1回目はこちらが休みで相手が仕事。お互い次の日は仕事です。 2回目はこちらが仕事で相手も仕事。次の日こちらは仕事で相手は休みです。 双方互いが明日仕事かどうかなどは把握しています。 1回目は21時頃には解散の流れになったのであまり心配していなかったのですが、2回目はこちらが次の日が仕事だと分かっていても解散が23時半等でした。 相手の方は自分は明日休みだから何時まででも行ける!と言っていたのですが、次の日が仕事のこちらからするととても迷惑でした。 その場で言い出せない癖があり直接言え無かったものの、相手が次の日休みの時に毎回これではとても困ります。 帰宅してお風呂に入って、全部が終わったのは1時頃でした。確かに夜遅くまで起きていたりすると言ったことがありますが、遅くに帰って1時になるのと、寝る準備も全て終わって夜更かししてしまうのとではわけが違います。次の日は日中大変でした。 また、3回目の約束があり、その日はお互い休みの日。2回目と同じく相手は次の日休みでこちらは仕事です。 1日ドライブしたいというようなことを言われたのですが、3回目でドライブデートは早くないでしょうか?そして帰りの時間が同じことになりそうでとても困っているのですが、意見を言う時ストレートすぎてキツく聞こえると言われることが多い為どう伝えれば良いものか分かりません。 それともこれはわがままでしょうか? ・ドライブデートは早くないか? ・帰宅時間をもっと早くしたい を伝えるにはどう言えばいいでしょうか?素直に伝えて良いのでしょうか?