• 締切済み

すれ違い

30代の男です。人からの紹介で、出会いがありました。 1回お会いしまして、もう1度食事をする約束をする事が出来ました。。 今後もずっとお付き合いすると決まったわけではないですが、2,3回会ってから、決めようと思ってます。ただ僕が相手の方に会った第1印象はいい感じでした。 相手の方は、私の事をどう思っているかは今のところわかりません。 さて、私のほうは、3交代勤務の仕事で、休みもバラバラなために、相手の方となかなか時間が合いません。今度、2度目に会うのも、僕の方が、かなりハードな予定の合間に会うことになりました。 相手の方には、簡単に私の仕事内容等の話はしましたが、1度お会いしただけなので、私の不規則な仕事内容がどこまで伝わっているか分かりません。 かといって、変則な仕事の事ばかり話すと、相手も引いちゃうかと思っています。 私はこのまま、お付き合いをうまく成功させたいのですが、お互いの時間のすれ違いがネックです。 今後、うまくやっていくアドバイス等あればお願いします。

みんなの回答

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

質問からは「どうやって自分の仕事が不規則なことを受け入れてもらおうか」というニュアンスを強く感じます。 長くつき合うためには、それはそれで大事なことかもしれませんが、「お相手の女性にどうやったら気に入ってもらえるか」の方が先ではないでしょうか。 女性が質問者さまを気に入ってくれていれば「不規則な勤務」も受け入れてくれるかもしれませんが、気に入らない男なら、余計マイナス要素になってしまいます。 良い関係を築けるまでは「お互いの時間のすれ違いがネック」でもがんばるしかないでしょう。 それに三交代勤務の職業だって沢山あります。例えば病院勤務の看護師さんもそうです。質問者さまの仕事が特別な訳でもありませんよ。

関連するQ&A

  • すれ違い(お見合いしました)

    最近、お見合いをしまして、相手の女性から「もう一度お会いしたい」と返事をもらいました。私も会うつもりでいます。 さて、そこで問題が発生したのですが、相手の女性は毎日仕事が多忙な方で、休みは日曜日のみ。対して、私のほうは、夜勤もアリの変則的な3交代勤務をしており、勤務時間も休みも一般的な人から見ればバラバラです。日曜もほぼ仕事です。そのため、なかなか時間が合いません。 当然、私のほうが休みを取るなり調整をすればいいのでしょうが、私としても、そうそう突発休みばかり取るわけにもいかず・・。すでに何度も仕事休んでますしね。。 この前、初めてお会いした際に、相手の方に、交代勤務をしている話はしました。ただ、初対面でもあり、私の具体的な勤務シフトの話など、なかなか口頭では伝わりにくいと思いまして、事細かくは説明してません。 仲介の方からは「出来るだけ週1ペースで会ってあげれば?」と言われてますが、このままだと、間隔があいちゃうことが多くなりそうです。 何か良いアドバイス等あればお願いします。

  • 恋人とのすれ違い…?

    21歳女です。 1年程交際した27歳の恋人がいます。 彼の事は好きですし、一緒にくっついたりデートしたり 些細なことで幸せを感じてもっと一緒にいたいと強く思います。 関係がうまくいくことも、もちろんあるのですが 最近はすれ違いを感じます。 たとえば、最近お互い忙しく仕事が終わるのが遅いため 会う頻度はある程度あるものの時間が少なく 車の中で少し話してバイバイ、という感じです。 それを寂しい、と感じてしまうことを言ったのですが 彼は「寂しくないよ、いっぱい会えてるから!」と… 夜の行為も、付き合いたては週に4、5回だったのが 今では月2回… 私は会いたい、彼は会わなくて大丈夫 私は寂しい、彼は寂しくない 私はしたい、彼はしなくて平気…… そういう、気持ちの食い違いというか 気持ちの濃さが違いすぎてしまい 交際1年たった今、私が傷付くことが増えてきました。 私が依存傾向にあることも悪いのですが 彼の淡白っぽいところに、すごく傷付くのです。 私がこんなに悩んでても 彼としてはうまくいっている、と感じているみたいです。 どうすれば彼との関係を良くできるでしょう。 私が我慢するしかないのでしょうか… こんなにつらい思いをするくらいなら別れた方が… とも思うのですが、楽しい時間、幸せなときを思い出すと どうしても別れを選べません…

  • すれ違いの彼、これからどうしたら

    付き合って二ヶ月の彼。 仕事が業界柄とても激務な上、持病もあり、会えるのは一ヶ月に一度程度です。連絡不精でなかなか彼から状況を教えてくれることはなく、モヤモヤとさみしい思いの続く日々ですが、同じ社内であるため、どのような状況かなんとか察しています。 先日、ささいな出来事で互いの気持ちにすれ違いがあり、話し合いたくて約束をしていてもなかなか仕事の都合などで当日キャンセルという状況が続いています。 ささいな出来事が起きた時、私はおもわず今まで溜めてきたさみしい思いや鬱憤を全て電話で彼にぶつけてしまいました。 彼も相当ショックだったらしく、その際、自分には私と付き合う資格がない。このまま付き合いを続けない方が良いかもしれないと言われてしまいました。 少し時間を起き、気持ちも互いに冷静になれたところで私は、とにかく一度会って直接話したいと伝え、彼も同じ意見でしたが、彼はいま相当忙しく、更に持病の悪化も重なり、当日ドタキャンも増えるので約束できないと言われました。 彼がいま、相当弱っているのはわかります。とにかく話し合って付き合いを続けたいと思ってはいますが、会えない状況が一ヶ月つづき、彼へも連絡をどうしてあげたら良いべきか、とても迷っています。 最近は電話すらままなりません。 このような状況の場合、どうしたら良いのでしょうか。

  • 朝型の彼と夜型の私のすれ違い

    気になる彼はいつも早起きで、朝仕事の前に元気にメールしてきます。 私は午前中はテンション下がっていて、仕事にいくだけで 精一杯なので、できれば仕事が終わってゆっくりしてから夜に メールです。でも、私の残業終わった時間にはもう寝る時間みたいです。 休日は合うので、昼間があるからよいとして、 平日のこのすれ違いは今後進展の障害にならないでしょうか。 そうなってから考えればいいのかも知れませんが、 うまくいっている例とか挙げてもらえるとうれしいです。 勤務時間の差ではありません、朝型夜型の元気度の差です。

  • 彼女とのすれ違いが多くなってきました。

    ご閲覧ありがとうございます。学生です。 付き合ってもうすぐ1年の彼女(年下学生)がいますが、最近彼女とのすれ違いが多くなってきました。 下記の内容について、特に女性の方アドバイスをいただければ幸いです。 彼女は、超サバサバ・プライベートを優先するタイプで、最近は会うのが月1回(多くて2回)程度です。 しかも、3-4時間程度です。 私も授業・研究が忙しく、しかし彼女と会う時間を作るために毎日22-26時まで切り詰めて頑張っていますが、プライベート(友達と遊びたい・家でゆっくりしたい)優先が2週間も3週間も続くと、切り詰めて頑張った甲斐がないように感じます。 私のプライベートは、彼女の予定に合わせて、彼女が会えない日に男友達と遊んだりするアポをとるといった感じです。 バレンタインのお返しで、ケーキを作ったのですが、やはり予定があって少しの時間も会えないとのことで、結局渡せず終いでした。(サプライズで渡すつもりだったので、会う約束はしていなかったのが誤算でした。) 謝ってはくれましたが、頑張って作っただけにショックです。 連絡も私からしない限り相手からこないです。私が連絡するのは週1程度。 周りから本当に付き合っているのかといわれるほどです。 以上のことで、最近彼女に合わすのが疲れてきました。 別れてもっと価値観の合う女性と交際したほうがいいでしょうか。 自分としては、最低でも2週間に1回くらいは会いたいです。 非常に読みにくい文章で申し訳ありません。 アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • すれ違いについて

    彼(38歳)は土日休みの仕事をしているのですが、 私(27歳)も現在土日休みのアルバイト(月収6万)をしています。 現在は土日は一緒に過ごしています。 しかし私のお小遣いが2万ほどしかないこともあり、 違う仕事をしてみようかと思い始めました。 私は過去に2回ほど事務職を経験したのですが 2回ともうつっぽくなり早期に退職した経験があり、 事務は向いてないかも。。と思っています。 そこで販売の仕事に興味があり、 販売職をやってみたいのですが、 販売職は大体土日出勤で彼とはすれ違いのような 生活になりそうです。 私は土日働いていても努力して彼との関係を維持したいのですが、 彼は土日働くなら別れることもあるかもしれないと言い始めました。 これは本当の愛情なのでしょうか? 私の事を理解してくれていないように思います。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 些細なすれ違いが続いています

    こんにちは。 彼氏の事で相談いたします。 最近、本当に些細な事ですれ違いが生じて、気まずい状態になる事が多く このままでは、小さく積もったものでお互いが嫌になってしまいそうで とても不安です。 些細なすれ違いとは、メールでの言葉の意味の誤解や デート中に当人はそんなつもりはなかった発言を 相手が深刻に受け取ってしまって 数日連絡を取らなくなってやっと弁解をしたけれど 気まずい空気が拭えず、しばらく会わない。 などなどです。本当に些細な事ですし、仲直りはできるのですが 最近その頻度が増え、またこうなるのではないか?という 先回りした不安で、会うのも考え込んでしまうほどです。 とても仲が良い方だとは思うのですが、こうも立て続けに気まずくなると、悲しいです。 どうしたら、良いのでしょうか??

  • ★彼氏との時間のすれ違い★

    初めて質問させていただきます。 アドバイス頂けるとうれしいです。 私は、29歳で彼は37歳。 お互いに、技術者で、私は美容師、彼居酒屋経営者で、バリバリ料理を作っています。 付き合い出して、2年が過ぎました。 最近、彼がお店を移転し、新しい場所で今までの倍のお店をし始めました。 忙しくなり、お店は、繁盛、お客様には評判が良いお店です。 彼と付き合ってきて最初から経営者の立場から付き合ってきたので、ずっと、時間は、合わず唯一月曜日でお互い休みだったので、その時には、たくさん遊んできました。 最近は、彼ももちろん仕事が、忙しく、全く休みもなく、朝4時くらいまで仕事をしているのでもちろん時間が合いません。 連絡取るとしたら、私の、仕事の合間の10分くらいの電話と3通くらいのメールです。 彼と一緒に、いない寂しさもありますが、彼に寂しいなぁと言っても、 そんな事言われても仕方がない。今が1番、頑張り時だから…!と………。 解っているが、やっぱり、寂しい。 彼の為に出来ることを見つけて、毎日、お弁当と夜ご飯を作っていますけど、相手に頑張ってしてあげているぶん、何か穴が空いた感じなんです。 これは、何でなんでしょうか? こう言う、時間が合わない相手を支えるってどうしたらいいですか? そして、寂しいを口に出すことは、相手を困らせる事なんでしょうか? もし、良ければ、アドバイス頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • すれ違いで別れた彼との復縁

    仕事などの多忙により、すれ違いが続き別れた彼がいます。 休みなしの睡眠不足、過度のストレスなどもあり、小さなきっかけで振られてしまいました。 彼は、 「今はとても人と付き合える精神状況ではない。 本当に残念だけど、話し合う気力もないし、今回の揉め事についても、もう気持ちの余裕がなさ過ぎて乗り切れない。」 と言われました。 互いに同僚として知っている中だったので、付き合う際に結婚を互いに視野に入れて付き合いをはじめた関係でした。 今はまだ、とにかく彼が気持ちの余裕を持ち直すまでは私もクヨクヨせずに少しでも成長していたいと考えています。 嫌い同士で別れたわけではなく、タイミングの問題で別れてしまったので、少しでも復縁の可能性があれば… と淡い期待を持っています。 今はとにかくとして、今後このような私達に復縁の可能性はあるのでしょうか。

  • 彼とのすれ違い。。

    彼氏との事で悩んでます。 今彼氏とは2年半付き合っています。 私は医療系の専門学生2年目です。(現役ではありません) 彼は現場仕事をしています。 彼は2ヶ月ほど前に今の現場仕事に転職しました。前職は会社都合で退社しました。 前は工場勤務で週2回休みがあり、お互い休みが合う日は結構会っていました。(彼は地元勤務、私は県外に一人暮らしです) ですが、今の仕事になって連絡する頻度も会う頻度もかなり減りました。 彼は朝早く夜7時くらいには帰ってきますが、自分の用事を済ませ、次の日も朝が早いので大体10時過ぎには寝ています。 それは仕方ないので、しょうがないなと思っています。 来週私が地元に帰るので1ヶ月ぶりくらいに会う予定でしたが、彼が休日出勤になり会えなくなりました。(彼は現在日曜のみ休みですが、忙しい時は休日出勤もあります。) 彼だって頑張っているのは分かってはいますが、正直ショックでした。 じゃぁ、その次の週は会える? と聞いたら、休みだけどお金無いから行けるか分からないと言われました。 結局いつになれば会えるのか不安です。 きっと遠距離のカップルの中には、 1ヶ月どころか半年、1年会えていない方もいらっしゃると思います。 それに比べて私は会えないことに対し我儘を言っていると言うのは承知しております。 今まで会えていた分、急に会える回数が減ったのでこの先大丈夫かなと自信が無くなってきました。。 彼のことは変わらず好きですが、これからもこの状態に耐えれるのか。。 私も来年国家試験を控えていて、色々と忙しくなってきます。 今以上にすれ違いの状態になるのが目に見えています。 このようなすれ違いで彼と別れてしまった方、また、それを乗り越えられた方、よろしければアドバイスよろしくお願いします!