• 締切済み

すれ違い

30代の男です。人からの紹介で、出会いがありました。 1回お会いしまして、もう1度食事をする約束をする事が出来ました。。 今後もずっとお付き合いすると決まったわけではないですが、2,3回会ってから、決めようと思ってます。ただ僕が相手の方に会った第1印象はいい感じでした。 相手の方は、私の事をどう思っているかは今のところわかりません。 さて、私のほうは、3交代勤務の仕事で、休みもバラバラなために、相手の方となかなか時間が合いません。今度、2度目に会うのも、僕の方が、かなりハードな予定の合間に会うことになりました。 相手の方には、簡単に私の仕事内容等の話はしましたが、1度お会いしただけなので、私の不規則な仕事内容がどこまで伝わっているか分かりません。 かといって、変則な仕事の事ばかり話すと、相手も引いちゃうかと思っています。 私はこのまま、お付き合いをうまく成功させたいのですが、お互いの時間のすれ違いがネックです。 今後、うまくやっていくアドバイス等あればお願いします。

みんなの回答

• zap35
回答No.1

質問からは「どうやって自分の仕事が不規則なことを受け入れてもらおうか」というニュアンスを強く感じます。 長くつき合うためには、それはそれで大事なことかもしれませんが、「お相手の女性にどうやったら気に入ってもらえるか」の方が先ではないでしょうか。 女性が質問者さまを気に入ってくれていれば「不規則な勤務」も受け入れてくれるかもしれませんが、気に入らない男なら、余計マイナス要素になってしまいます。 良い関係を築けるまでは「お互いの時間のすれ違いがネック」でもがんばるしかないでしょう。 それに三交代勤務の職業だって沢山あります。例えば病院勤務の看護師さんもそうです。質問者さまの仕事が特別な訳でもありませんよ。