• ベストアンサー

ビンに貼ってあるラベルの剥がし方の件につきまて!

こんにちわ! ビンに貼ってありますラベルが水に漬けておいても、なかなかすっきりはがれません。 このような場合 良い方法をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか? どうかよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 ・包丁でこそげとる ・粉のクレンザーをかけてこする ・金たわしでこする こんな感じです。 けれど、できればラベル一面にガッツリ糊付けするのをメーカーに止めて頂きたいと考えております。

happy615
質問者

お礼

コンニチワ! 早速のアドバイスありがとうございます。 金たわしでこすってみます。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

カッターナイフでゲシゲシ削り取る。 水溶性の接着剤をつかっていないので水に漬けてもキレイにはとれないよ。

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! 早速のご回答ありがとうございます。 水に漬けても綺麗にとれませんとの事ですね。 解らなかった事 教えて頂き 感謝しております。