• 締切済み

私っておかしいですか?

datenshi36の回答

回答No.3

拝見しました。 “謝罪”についてですか。質問者様の考えですが…正直言わせていただくと、例えが極端かと。 まず質問者様、貴女は “通りすがりに殴られたとしても『すいません』と謝られたら許す”そうですが 全く知らない相手が貴女に殴るんですよ?本当に許せますか? 弟さんとの兄弟ケンカは、まぁ血筋の人間が些細な事で…って感じに思われるので、“ごめんね”で済むかも知れないけど、中には兄弟ケンカの末殺人に発展する場合もありますからね。 質問者様の言っておられるのは…少し間違っているような気がします。 “通りすがりに殴られた”として、その場で謝罪されて許すなんて、そんな事してたら犯罪を増やすだけですよ。 『知らない人殴っても謝れば許される』なんて事になったら、世の中犯罪だらけです。 長文失礼しました。