• 締切済み

素人です(^_^メ) 教えてください!

こんにちは!(^^)! 是非教えてくださいませんか? 外国のバイクで、トライアンフというメーカーがあります。 かなり有名なメーカーだと言う事は知っていますが、その中でネットでよく目にするのが ボンネビルというものです! 詳細は一切調べてないですが、単気筒?2気筒?V型2気筒?とかですかね(^^ゞ トライアンフというメーカーが人気がある要素や歴史などなど有れば なんでも結構ですので教えてください! よろしくお願いします! 特に、エンジンなどに関しての意見や内容など簡単で結構ですので よろしくお願いします!ちなみに簡単でなければサッパリわかりませんので(^_^メ)

みんなの回答

  • drider005
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.4

実年齢は24ですが中身はジジイみたいだと良く言われます(汗)

noname#160946
質問者

お礼

drider005度々ありがとうございました! めちゃくちゃ若いじゃないですか!(^^)! 中身はジジィでもいいじゃないですか。 おちついてるって事で、良いと思います。 ありがとうございました! またよろしくお願いしますね(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drider005
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.3

うろ覚えでトラ知識を… 間違ってたらスンマセン トライアンフと言えばバーチカルツインエンジンですな… パッと見単気筒なのにハーレーみたいな2気筒の良い音がすると言う… ボンネビル、スラクストンと言えば戦後~70年代が全盛期だったバイクです。 イギリスとかハリウッドではリーゼントヘアーのエルビスみたいな若者が乗ってたんですよ。 それがまたカッコ良かった! カフェレーサー(今で言う盆栽バイク)なんて言葉もありました。 イギリスの工業製品が世界に通用していた時代の話です。 その後オイル漏れない、壊れない、滅茶苦茶速いとトライアンフからしたら悪夢のようなエンジン、4気筒エンジンを積んだ日本車が台頭してきて90年代にトライアンフは倒産しました。 今あるトライアンフは新生トライアンフと言われていて旧トライアンフのボンネビルと新生トライアンフのボンネビルは違うバイクです。 カワサキのWシリーズの方がトライアンフらしいと言う人も居ますね。

noname#160946
質問者

お礼

drider005さん、コメントをいただきありがとうございました! 凄く詳しい内容で、自分では少しちんぷんかんぷんですが なんとなくさわりがわかりました! ありがとうございました。 ちなみにひつれいな事をお聞きするのですが 文章の内容から drider005さんは、少し 年配の方なのですか?失礼なのですが、自分は今年で36歳になります青二才です(^^ゞ 分かりやすくて良いコメントありがとうございました! でも、難しいですね(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.2

英国製、トラボン、バーチカルツイン、オートレースでもよくつかわれていたような・・・。 余分な装備がなく、軽量。

noname#160946
質問者

お礼

fxq11011さん、お礼が遅くなりごめんなさいです! パーチカルツインですか、二気筒ですな? いいマフラーの音がするのでしょうね? カワサキのWシリーズと似た感じなんでしょうかね? コメントいただきありがとうございました、遅くなりが増したがでは!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずは、ウィキペディアの「トライアンフ (オートバイ)」を読んでみよう。 ※URLが長すぎて字数オーバーで貼れませんので悪しからず。

noname#160946
質問者

お礼

savagemaniacさん、ウィッキで調べてみました。 なんとも歴史のある、メーカーさんなのですね! 色々と大変だったようですが! はじめからウィッキで調べればよかったのですかね? ちなみに検索してみましたが、そんなに歴史歴な事はたくさん書かれてましたが バイクの事の内容はあまりなかったので残念でした(>_<) お礼が遅くなりましたが、ありがとうでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トライアンフの維持費

    現在私はSUZUKIのST250に乗っているのですが、近いうちに大型二輪を取ってトライアンフのボンネビルSEに乗り換えたいと考えています。 外国製の乗り物は維持費が高くつくとはよく聞きますが、トライアンフは日本製のパーツを多く使っていて維持費は国産車とそこまで大差はないという質問等を見かけたのですが、実際のところはどうなんでしょうか? 今のSTはガソリン代が年30,000程度。 整備が年35,000程度です。 保険料はほとんど変化ない事は調べられたので、トライアンフオーナーがいらっしゃったら是非とも実際の維持費はどんな程度なのかご意見頂ければと思います。 あくまでもボンネビルに乗りたいので、その他のバイクを薦める意見はご遠慮下さい。

  • リッターバイク、2気筒と3気筒のフィーリングの違いについて

    リッターバイクの購入を検討しています。 候補なのは3気筒のトライアンフ スピードトリプル。もう一台がL型2気筒のドゥカティ ストリートファイターです。 2気筒と4気筒のいいところ取りといわれる3気筒に対しドゥカティは「地を蹴るような加速感」と聞きます。 もちろん試乗してみようとは思っていますが、ユーザーの方の声が聞ければと思っています。できれば「乗っていて快感なエンジン」なバイクを選びたいと思っています。どちらがより官能的なエンジンでしょうか?

  • V型エンジンと並列エンジン

    今、V型4気筒エンジンのバイクへの乗換えを考えています。 現在私が乗っているのは、V型2気筒エンジンのバイクです。 そこでふと思ったのですが、V型エンジンと並列エンジンに乗り心地の差はありますか? また、2気筒と4気筒でも、自分が乗っていて感じる違いとかあるのでしょうか? 素人なもので、構造上の違いからくる能力の差や、その他みなさんが持っている知識・実際に乗ってみて感じた事等、教えていただけると幸いです。

  • 大型バイクに飽きたら

    最近、大型バイク(トライアンフ ボンネビル 2011年) に 飽きてきました。 中古で買った当初は、わくわくしたものですが、 一時、50肩になり、介護も忙しくなってから8か月ほど乗っていません。 時々エンジンはかけてますけど。 普段は110ccのカブに乗っています。 皆さんは、飽きてきたら、どうされましたでしょうか。 私は、軽めの250のネイキッドかスクーターで遊んでみるのも手かなと 思っています。 ま、好きにしたら。。 と言われればその通りなんですが ご意見いただけたらとおもいます。

  • トライアンフ、カワサキWシリーズの良い所って!

    こんにちは、以前トライアンフの事を質問させていただいたものですが、今度は それと似たような感じのカワサキのWシリーズについてなんですが、自分的には ヤマハのSRとかホンダのCB223とか単気筒のトルクフルなバイクより 高回転で回るハイパワーなバイクが好きです! フルカウルのバイク、スーパースポーツ、レプリカなどなど ! 自分は、普通自動二輪車の免許しか持ってないので、400ccまでしか乗れませんが! SSには、大きな憧れがあります! ちなみに、僕の知り合いがカワサキW800に乗っています! 凄い音で、鼓動感のあるマフラーの排気音で、トライアンフとかと似てる感じがしました! それと、トライアンフとかカワサキWシリーズ、大排気量単気筒とか二気筒エンジンの いいと事など教えてください! ちなみに質問なんですが、トライアンフとカワサキW800のエンジンって全然違うモノ なのですかね? なんでも結構ですので、ご存知の方、知ってる方、話を聞いた事のある方、マメ知識の方でも 結構なので、つながりのある事を何でも教えてください! ちなみに、ネットをググって調べてみればいいってのは無しでお願いします。 よろしくお願いします!

  • 大型バイクに乗り換えを迷っています

    こんにちは。身長155の女です。 1年前に普通二輪免許取得、初バイクにVTR250を選び、 1年で2万キロ乗りました。週末ツーリングのみです。 いいバイクで、大きな不満はないのですが、 最近大型免許を取り、トライアンフのボンネビルが気になっています。 レトロな外見・意外な速さ・ミドルクラス・足つきと、求めている要素を満たしていて、かっこいいと思いました。 いま私がとれる選択肢は以下の3つです。 1.今はVTR一台体制を維持、ボンネビルは数年後に乗り換える(それまではレンタルで我慢) 2.VTRからボンネビルに乗り換える(その場合数年後にオフ車を増車する可能性あり) 3.VTRを近場・林道・講習会用に残し、ボンネビルをツーリング用に買う VTRを買ったディーラーはとても親切なので、できればこれからもお願いしたいのですが、 2番を選択すると、完全に切れてしまうので、それも残念な気がします。 3番だと、置き場所、どちらかしか乗らないのでは、という心配があり、 更に2台でもランニングコストはなんとかなると思いますが、ボンネビルの購入資金はまだ足りないのでローンになります。 VTRが初めてのバイクだったこともあり、どうすれば良いのかとても迷っています。 ぜひ乗り換え&増車したことのある方、アドバイスお願いします。

  • CB1100かトライアンフ・ボンネビルか

     当方、表題の2台のバイクの購入を考えている者です。 とはいえ今は免許取得に向けて教習中の身であり、したがってバイクは完全な素人です。 ある日、カー雑誌に何気なく載っていたブラックメタのCB1100を見た瞬間、なんとも純然たる美しいバイクだろうと感激し、長年かなわなかったライダーへの憧れが蘇ってしまい、一念発起して教習所通いとなった次第です。そんな折、世の中CB1100以外にも沢山バイクがあるだろうと思い、バイク雑誌を買って総合アルバムを目を皿のようにして見ていたところ、おっ!と思うバイクが現れました。それがトライアンフ・ボンネビルT100でした。ノスタルジックで気品があり、これまた美しいバイクではありませんか。幸運にも自宅から1時間くらいの場所にトライアンフのディーラーがあることを知り、先日さっそく実車を見てきました。現物のT100は雑誌で見るより遥かに素敵だったのですが、「おいそこのド素人、お前が乗るのはオイラだろう」と言わんばかりに私の心に矢を突き刺したのが17インチのSEでもないただのボンネビルでした。このボンネビルは試乗車で、今のわが身が悔しかったのですが、排気量からしてもとてもコンパクトで自分好みの佇まいでした。 駄文が長くなりましたが、この2台について、世のバイクフリークの先輩方々に感想やアドバイス、あるいは、私ならこっちを選ぶ的なご意見など何でも良いのですがご教授願えればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 3か月放置したバイクのガソリンは大丈夫?

    どうもすみません。他の質問で半年放置したバイクのガソリンは、 一旦抜いて、新しいガソリンを入れ直した方がいい とありましたが、 3か月くらいではどうでしょうか? 車体は、トライアンフ ボンネビルT100 インジェクションモデル 2011年 です。 昨年の12月から2月末まで、乗りませんでした。 その間、車体カバーをし、バッテリーをはずして保管していました。 昨日、エンジンをかけたのですが、ふかすとマフラーから白煙が出ました。 変な匂いとかはなかったです。 やはり、ガソリン入れ直しでしょうか?

  • 直6エンジンは、I6と言うの?

    先程、何気にWebを見ていましたら、【BMWは次期M3のエンジンにV6を検討しているかもしれません。 I6(直6)のタイプミスではありません、片側3気筒のV6です】の記述が目に入りました。V6とはV型6気筒エンジンを表す文字ですが、直列6気筒エンジンには、その文字はありません。この【I6(直6)のタイプミスではありません】の【I6】とは、BMW自慢のM型エンジン、直6を意味する文字なのでしょうか?

  • 静かなバイク(250cc以下)を探しています。

    静かなバイク(250cc以下)を探しています。 現在VT250に目をつけていますが、他にも250cc以下で静かなバイクがあれば教えていただきたいです。 過去の質問で50ccはありましたが、できれば50cc以上で、ネイキッドタイプが希望です。 スクータータイプはNGです。 また、VT250のように2気筒エンジン、もしくはV型というのは静かなもんなんでしょうか? もしそうならそのへんを中心に探したいと思います。 優先順位は 静かさ>ネイキッド>スポーツライディング 以下、贅沢レベルの話です。 現在GSX-R400(やかましい)に乗っています。大変面白いバイクなので、できればGSXR程でなくても、ある程度スポーツライディングが楽しめるバイクがいいです。 メーカー、ルックス、エンジンタイプは問いません。 よろしくお願いします。