• 締切済み

素人です(^_^メ) 教えてください!

こんにちは!(^^)! 是非教えてくださいませんか? 外国のバイクで、トライアンフというメーカーがあります。 かなり有名なメーカーだと言う事は知っていますが、その中でネットでよく目にするのが ボンネビルというものです! 詳細は一切調べてないですが、単気筒?2気筒?V型2気筒?とかですかね(^^ゞ トライアンフというメーカーが人気がある要素や歴史などなど有れば なんでも結構ですので教えてください! よろしくお願いします! 特に、エンジンなどに関しての意見や内容など簡単で結構ですので よろしくお願いします!ちなみに簡単でなければサッパリわかりませんので(^_^メ)

みんなの回答

• drider005
回答No.4

実年齢は24ですが中身はジジイみたいだと良く言われます(汗)

noname#160946
質問者

お礼

drider005度々ありがとうございました! めちゃくちゃ若いじゃないですか!(^^)! 中身はジジィでもいいじゃないですか。 おちついてるって事で、良いと思います。 ありがとうございました! またよろしくお願いしますね(^^ゞ

• drider005
回答No.3

うろ覚えでトラ知識を… 間違ってたらスンマセン トライアンフと言えばバーチカルツインエンジンですな… パッと見単気筒なのにハーレーみたいな2気筒の良い音がすると言う… ボンネビル、スラクストンと言えば戦後~70年代が全盛期だったバイクです。 イギリスとかハリウッドではリーゼントヘアーのエルビスみたいな若者が乗ってたんですよ。 それがまたカッコ良かった! カフェレーサー(今で言う盆栽バイク)なんて言葉もありました。 イギリスの工業製品が世界に通用していた時代の話です。 その後オイル漏れない、壊れない、滅茶苦茶速いとトライアンフからしたら悪夢のようなエンジン、4気筒エンジンを積んだ日本車が台頭してきて90年代にトライアンフは倒産しました。 今あるトライアンフは新生トライアンフと言われていて旧トライアンフのボンネビルと新生トライアンフのボンネビルは違うバイクです。 カワサキのWシリーズの方がトライアンフらしいと言う人も居ますね。

質問者

お礼

drider005さん、コメントをいただきありがとうございました! 凄く詳しい内容で、自分では少しちんぷんかんぷんですが なんとなくさわりがわかりました! ありがとうございました。 ちなみにひつれいな事をお聞きするのですが 文章の内容から drider005さんは、少し 年配の方なのですか?失礼なのですが、自分は今年で36歳になります青二才です(^^ゞ 分かりやすくて良いコメントありがとうございました! でも、難しいですね(^^ゞ

• fxq11011
回答No.2

英国製、トラボン、バーチカルツイン、オートレースでもよくつかわれていたような・・・。 余分な装備がなく、軽量。

質問者

お礼

fxq11011さん、お礼が遅くなりごめんなさいです! パーチカルツインですか、二気筒ですな? いいマフラーの音がするのでしょうね? カワサキのWシリーズと似た感じなんでしょうかね? コメントいただきありがとうございました、遅くなりが増したがでは!

回答No.1

まずは、ウィキペディアの「トライアンフ (オートバイ)」を読んでみよう。 ※URLが長すぎて字数オーバーで貼れませんので悪しからず。

質問者

お礼

savagemaniacさん、ウィッキで調べてみました。 なんとも歴史のある、メーカーさんなのですね! 色々と大変だったようですが! はじめからウィッキで調べればよかったのですかね? ちなみに検索してみましたが、そんなに歴史歴な事はたくさん書かれてましたが バイクの事の内容はあまりなかったので残念でした(>_<) お礼が遅くなりましたが、ありがとうでした!