• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな夫、どう思う?)

こんな夫、どう思う?

このQ&Aのポイント
  • 結婚することになった夫の一つの気になる特徴
  • 夫がすぐに「やめる」と言い出すことに対する不安
  • 夫の「やめる」発言に対する対応方法について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.10

 あなたの書いたものですから、そのまま読んでしまえば、彼が幼稚だということになるでしょう?しかし、できるだけ客観的に考えようとすると・・・ >ちょっとだけの喧嘩の時 >サービス内容がちょっと違うだけで >別に細々のことに  これを「ちょっと」のこと、些細なことだと思っているのは、あなただけということになりませんか?誰でもそうですけど、些細なことに腹を立てたりする人はいません。彼だって、彼にとって些細であることには腹を立てないでしょう?あなたにとっては些細であっても、彼にとっては見逃せないことだから、問題になるということです。逆に言えば、あなたにとってどうしても許せないことを、彼が「些細なこと」と片付けたら、あなたは許せるのでしょうか?  あなたと彼にとって一番不足しているのは、性格的な問題ではなく、「相手の立場、相手の気持ちになって考える」ということです。  割と神経質で細かい私にとって、うちの嫁さんは雑ですよ(笑)。全然性格違いますが、お互いの気持ちを考えながらやってますから、うまくいってます。「自分を基準にして、相手の感覚がおかしい」と考えてはいけません。あくまで、二人の中間点を探して下さい。  あなたが彼の感覚を細か過ぎると思うのであれば、あなたは少しだけ細かくなってあげて下さい。彼があなたの考え方を雑だと思うのであれば、彼は少し雑に生きなくてはいけません。それが結婚だと思いますよ。好きだからという理由で一緒になっては、運次第で簡単に破綻します。

mimicya
質問者

お礼

「自分を基準にしてはいけません、相手の立場、相手の気持ちになって考える」ということが本当に一番大切だね。よく勉強なりました、有難うございます。 お互いの気持ちを考えながらやって行かないと、きっとうまく行けません。 こういうことが良く分かりました。これから頑張って行きたいと思って、 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • chocot430
  • ベストアンサー率36% (146/399)
回答No.9

どう思う?っていう問いかけに答えるなら、 わー、お子様!苦労するだろうなぁ…。 って思うな。 でも「結婚することになりました」って書いてあるけど、実際はもう結婚しちゃったんでしょ? だったら、もうどうしようもないんじゃないかな。 離婚したくないなら、彼がどんな人でも受け入れるしかないんじゃないかなって思うの。 あなたが大人になって、彼を手のひらの上で転がすようになれれば、きっとうまくいくと思うよ。 何か言われても、不安になるんじゃなくって、受け止めていなしていくくらいじゃないと、結婚生活の継続は難しいかもねって思うの。 完璧な人なんていないしね、あなただってきっと彼に気になられているところはあるんじゃないかな。 多分どっちもどっちなんじゃないかな。 うちも、夫は時々とっても子供っぽいところがあるので、私は母のような心境になることもあります。 でも、いいところもたくさんあるし、そういうところもかわいいって思っているから、うちはうまくいっていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157996
noname#157996
回答No.8

こんにちは あなたがいい奥さんになって、他人に対しては、あなたがフォローしてあげることですね。 彼に対しては、やめようという考え、信用が出来ないという考え以外の選択肢があるということに、彼自身が気づくようにうまく誘導してあげることです。 怒って、振り上げたこぶしをうまく下ろせるようにあなたが、うまく聞いてあげる、時には諭し、時には謝るということですね。 お若いお二人なのですか? 私たち夫婦は、けんかも多いけど、決して、別れるという言葉は出したことがありません。 万が一、そこから、別れ話がすすんだら大変ですから。 私には子供がいるので、貴方とはちょっと違うかもしれませんが。 彼自身、結婚が決まったことに対して、揺らぎがあったのかもしれませんね。 人生が決まってしまうことのあせりがあるのかもしれません。 頑張って、結婚はいい物だってお互いに思えるように努力するしかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.7

申し訳ありませんが、ご主人様は、口に責任がない方ですね。 これからも、色々あると思います。 質問者様は、ご主人様の発言を鵜呑みにしない事です。 だけど、キツいかも。 本人が自覚しない限り、治りませんよ。 今後、離婚の発言があった時、 思い切り切れるといいと思います。 質問者様が、ご主人様の無責任な発言を増長させている事もあり得ますね。 もう一度言います。 離婚って、簡単に出す言葉ではないので、不用意に出した時は、思い切りキレた方がいいです。 結婚って、頭使いますよ。 最初が肝心です。 くれぐれも、舐められないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.6

>皆さんはどう思いますか? ガキ・お子ちゃま >こういうときに、どう対応すれば良いのでしょうか? 優しい母親のごとく、はいはいわかったと相槌を打ってあげるか、 がつんとダメなことはダメとあるべき姿をとらせるか。 早めにやっておかないと、こんな女とは思わなかった。 結婚辞めます。。って羽目になると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#162034
noname#162034
回答No.5

彼は、いいとこの坊ちゃん育ちではないですか? 例えばみんなで一緒に食事に行って自分の頼んだものだけ出てこない みんなが食べ終わってもでてこない。僕もういい。帰る。とか言いそう。 べつに、人柄は円満で、いい奴なんだけど、ちょっとだけわがまま。 女性からみるとそのあたりも子供っぽいけど可愛い部分でもあったりして 評判は悪くない。 得意なことをやらせると抜群の腕前だし、そのくせ競争心がなくて 人を押しのけて偉くなろうとは思わない。 まぁ、こういう人は奥様次第で、奥様もおっとりしたお嬢様タイプでないと いらいらしちゃいますね。 まぁ、この人あまり出世はしませんが大変家庭的で暖かい人ですから 多少のわがままは受け入れていけば、楽しい人生がすごせますよ。 本人は独特の価値観を持っていますからそれを大切にしてあげれば 仲良くくらせるんじゃないでしょうか。 ちなみに、うちの先妻がけっこうなわがままで、二言目には 「そんなことしたら別れるからね」といい続けていました。 結局20年後離婚しましたけど。離婚を言い出したの私からでしたが さすが言い続けた手前嫌とはいいませんでしたね。

mimicya
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに言ったとおりです。人柄が良くて、ただわがままの部分がありますね。 主人の価値観を大切にしてあげたいです、そして、仲良く暮らしたいのです。 頑張って行きたいです! 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159643
noname#159643
回答No.4

そんな「ひ弱」な男なら、結婚もやめてもらえば・・・ その男とのこと、何もかもなかったことにしてしまうんです。 うん、それがいいと思うの。

mimicya
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり別れたくないです、何とかして乗り越えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 その男性はどうか? って思うの。  だって、自分の思い通りにいかないと、すぐに投げ出すんだもの。  こういう人と一緒では、人生の荒波は乗りきっていけないと思うの。  人の性格って、変わらないでしょ。  なので、これを機会に考え直した方がいいと思うわ。

mimicya
質問者

お礼

回答有難うございます。 もう結婚しましたから、離婚するっていうことで考えたくないです。 一緒に居たいです。何とかして乗り越えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.2

実際に「辞める」のか、 口だけなのかによりますね。 はいはい、そう言ってらっしゃい。 と生活が長くなればなるほど、重要でなくなる気がします。 その時の感情に任せて発言はするけど、 落ち着いたら納得するのであれば、わりといい性格だと思います。 実際にクレームをつけなければ、損をすることもありますから。 その時に頼りにならない旦那よりは、よっぽどいいと思います。

mimicya
質問者

お礼

有難うございます。 喧嘩するときに、何回か「別れる」って言われましたが、結局一回も別れなかった。私が謝りをして、彼もしばらく経つと落ち着いてたの感じです。 >実際にクレームをつけなければ、損をすることもありますから。 >その時に頼りにならない旦那よりは、よっぽどいいと思います。 そうだよね、この面で見ると、良い部分でもあるのかな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.1

う~ん。 あなたとの仲がこじれた時、「離婚する」と言い出しかねない気がして、心配です。 結局、彼はわがままな人言う印象を受けましたが、違いますか? 自分の思い通りにならないと、へそを曲げるのではないですか? なんか、大人げない方のように思いますが…。

mimicya
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうだよ、いつか「離婚する」と言い出すのか心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度信頼できなくなった夫をまた信じられますか?

    結婚2年の、現在は主婦です。 結婚半年で、夫が信用できなくなりました。 生活費は別で、パチンコに行っても「俺の稼いだ金で好きなことして何が悪い」といつも言います。 ほとんど休日がない仕事なのに、暇さえあればパチンコ、飲み会には必ず参加、結婚当初は女性からのメールが度々来ていました。 あまりにも頻度が高いので、「ただの友達なら、結婚したことを知らせて、メールをやめて欲しい」と訴えたところ、そんな些細なことで煩い、と怒られ喧嘩になりました。 その喧嘩で、「そんなにいやならやめればいいじゃん」とさらりと言われたのです。 「やめる」とは結婚生活を、です。 この人はこんなに簡単に離婚を匂わすことが出来るのかと、正直あきれてしまいました。 その後は喧嘩をするたびに「じゃぁやめたら」とか「もうあきらめたらいいじゃん」という言葉を使います。 最初のうちはめげずに「そんなに簡単に別れるようなこと言うなんておかしい」と反論していたのですが、最近はまたコレを言われるのがいやで、喧嘩になりそうでも、努めて関心を持たないようにして口出しをしないようになりました。 そのほかの時は普通なのですが・・・。 とても年上の夫で、私の意見にいちいち諭すような反対意見を述べてくることも、ずっと「私は本当にバカなんだろうか」「私の頭はおかしいのだろうか」と考えてましたが、最近は気にしないことを覚えました。 気にしなければなんて事ないですから。 リビングの床で寝て半年以上になりますが、もう一度夫を信じてみようかと思い始めています。 結婚生活が長い方、今までの生活で一度信用ができなくなった相手をもう一度信じるために、どのようなことに努められましたか? どうしたらうまく気持ちの切り替えが出来るのかわかりません。 ぜひ助言いただけたら、と思います。 補足・別々に寝ているので、もう7ヶ月以上夫婦生活はありません。

  • 優しいけれど私に無関心な夫。離婚を考えるのはおかしいでしょうか?

    結婚して7年。幼稚園生の子どもがいます。 夫は家事育児にとても協力的で、周囲からは優しくていい旦那さんと言われています。 私もそう思いますが、夫との毎日がつらくて仕方ありません。 結婚前から夫は私にあまり関心がありません。 例えば私がうっかりヘアセット用のクリップをつけたままデートに行っても気付かなかったことがありました。 結婚前一緒に彼の部屋で映画を見ていて二人で眠り込んでしまったとき、夜中に自分だけベッドに移って寝ていました。私に毛布をかけたりとかそういうことはありませんでした。 私から話さなければ、私の近況も聞きたがりません。 私が仕事で嫌なことがあってひどく落ち込んでいても、落ち込んでいることに気付いたことはありません。 私は彼がイライラしていたり落ち込んでいたりするとすぐ気がつきます。 私が一人で泣いていると、気付かないふりをするのが優しさだと思っているのか放っておかれます。後日「どうしたの?」とか聞かれることもありません。 悩みごとを聞いてもらうと時間を取って親切に聞いてくれます。でも話の内容に興味はないようです。 コンピューターに話を聞いてもらっているような当たり障りのない相槌しか帰ってこないので「あなたはどう思う?」などと聞くと話の内容を理解していない見当はずれな意見が帰ってきます。わざと彼が知らないような仕事の用語を使って話をしても「それどういう意味?」とは聞いてきません。「意味知っていたの?」と聞くと「いや、知らない」と答えます。知らないと話の意味がわからないと思うけど、といっても、別にいいじゃない、という感じです。 彼は自分の話も聞かれないと話しません。彼の話題は、ニュースやお天気など当たり障りのないものばかりです。 人生の喜びやつらさを共有し合える夫婦関係が理想でした。 こういう夫婦関係がつらくて、結婚前も後も何度も話し合いました。喧嘩もたくさんしました。 その都度努力すると約束してくれますが、1週間も立てばその約束も忘れられてしまいます。 結局そのままずるずる7年がたちました。 突拍子もない例えですが、ある日私が外国のスパイにさらわれて別人が私になり済まして生活していたら気付くと思う?と聞くと無理かもしれないと言っていました。私も彼は気がついてくれないと思います。 ある日突然この世からいなくなっても家族に気がついてもらえない人生を考えると、小さな子どももいるのに死にたくなります。 子どもは私を大好きと言ってくれますが、子どものためにも、子どもを精神的な頼りにして生きたくはありません。 彼から「大好き」と言ってもらいたいんです。 子どもが生まれる前も月に1,2度でしたが、生まれてからはほとんどセックスレス状態です。 私からお願いすると自分もしたいとは言ってくれますが、実行に移してはくれません。 それでこの前も大きな喧嘩をしました。 スキンシップも全くないので髪をなでるとか肩を抱くとかを月に何度かしてほしいとお願いしました。 離婚も考えていることを伝えました。彼はスキンシップを心がけると約束してくれましたが、、、やっぱり忘れられていました。 彼からどんどん心が離れていく自分がいます。 私を含め他人に対する関心がない以外は理想的な旦那様です。 こんな理由で離婚を考えるのはおかしいのでしょうか?

  • 「けんかの後始末」の進め方

    私たちは同級生・遠距離恋愛です。 今まで私が社会人で彼が学生でした。 社会人になり久しぶりに会った彼が「会社の女の子と付き合っている。キミのことはもう忘れた。」と言ったので大げんかになりました。 私は彼の(本当の心)を見たような気がして絶交どころか言葉が出ませんでした。 彼を超軽い人間だと思いました。 彼が何か言おうとしましたが聞く耳を持てませんでした。 彼が何度も謝っています。 私が他の男子と仲良くしていたので、(気を引くために言った)強がりらしいです。  質 問 彼が繰り返し謝るので、(かわいそう)になってきました。 社会人になるまで彼を待っていた私もつらかったですが、私を待たせた彼はもっと苦しかったと思います。 他の仲良しの恋人を見て寂しかったこともありました。彼も同じだと思います。 彼は結婚を申し込んでくれています。 (私は「結婚」と言えば許されると思っているの!)とまだ怒っています。 彼のことをまだ信用しているのではありませんが、彼が謝っているので『許す』『許さない』はともかく、いつまでもけんかしていたくありません。 どのように話を進めたらいいでしょうか?

  • 酔っ払うとからむ夫

    家でも外でも毎日深夜までお酒を飲み、酔っ払らうとネチネチからみ始めて、最終的に喧嘩になります。 ほぼ毎日喧嘩で本当に疲れました。 内容は、知り合う前の私の恋愛や行動に対するヤキモチ?(知り合って3カ月で結婚したため私の過去を勝手に妄想)と、(ありもしないのに)絶対浮気するな!等、どうにもならない内容です。 もちろん浮気する気なんて全くありません。 一度からみ始めると第三者(友人、店の人)にも迷惑をかけるレベルなので、困っています。 何度言っても分かってもらえないし、お酒は絶対止めないと言っています。 酔っ払ってて頭の中はまともだ、と言い張ります。また、喧嘩ばかりで離婚話も出始めてます。 同じような経験をされて、乗り越えた方、上手いかわし方を身につけた方がいらっしゃいましたら、 アドレスお願いします。

  • 夫といるのがしんどいです

    結婚して2年目の主婦です。子供はいません。 夫との関係で相談したいです。 夫はいろいろと細かい性格で心配性です。 私の携帯に来たメールを見たりしています。 やましいことがあるわけではないのですが、 自分の交友関係全部見られている気がして、束縛されている気がします。 私が買い物した生活費・食費も、 全て夫にレシートを預け管理されています。 毎月末に夫が自分でエクセルで計算していますが、 そうしている夫の横で私はびくびくしています。 いろいろ節約がんばっているのに・・・分かってもらえてない気がして。 つい先日、大喧嘩をして、夫から「信用できない」と言われました。 私が夫の貯金通帳を管理していたのですが、取り上げられてしまいました。 夫の言い分だと、私が役所で保険証の手続きをしたときに、 役所の人の間違った対応を言われるがままにしてしまったことで、 そういった手続き的なことや、ひいてはお金の管理に信用が置けなくなったそうです。 その割に、自分は仕事があるから妻の私が先回りしてやってほしいと言うし。訳が分かりません。 で、喧嘩したとき一度私が家を出て行きましたが、 その時に「もしこのまま別れるなら(夫が今している)仕事を辞める」と言いました。 信用できないのか、一緒にいたいのか、何だか分かりません。 その後私のほうから謝って元に戻りましたが、 レシートの管理は相変わらずで、通帳も取り上げられたまま。 私が夫の代わりに家賃を振り込みに行くと申し出ると、 「希望の暗証番号を言ってくれ。変えておくから。」 なぜ私にさせないで、仕事があるのに自分でそういうことをするのかと聞いたら、 「暗証番号は全部自分で把握したいから」だそうです・・・ そういう面はやはり信用が置けないらしいです。 正直、「信用できない」と言う人と一つ屋根の下にいるのはすごくしんどいです・・・ここ数ヶ月セックスもほとんどありません。 夫の実家の両親(私にとっては義理の両親)は、 私のことをかわいがってくれますし、義理の弟さんも良くしてくれるんですが、 夫とだけは、いるのが苦痛で、一生やっていけるのか、不安です。 私が出て行ったら仕事を辞める、もし本当にそうなったら、 私が自分を責めてしまいそうな気もします。 なので離婚するにもなかなかできないような気がして。 まとまりのない文章ですみません。 こんな状態ですが、どうすればいいでしょうか? このままじゃ私がおかしくなってしまいそうです・・・

  • 「わからない」ばかりの夫。レス気味

    結婚10年になります。 夫婦仲は良いほうではありますが、たまにケンカなどになると「わからない」ばかりで話し合おうという気がまったく見られなくなりました。 ケンカなどがないときは、お風呂も一緒にはいったり、夫が仕事のときでも休憩中に電話があったりするほど仲は良い方だと思います。 最近わからないばがりで話が進みません。 それにレス気味なので私の方が不満を持っていてそのケンカもたまにあります。 毎日したいというわけではないのですが、せめて月に一回でも...と 私から誘わないと絶対ナイですし、夫から誘われたのは何年前でしょう... 結構深刻に悩んでいますが夫はその話をしようとするとバカにして笑います。 またその話か...!と 放っておけば数ヶ月ありません もう諦めるしか方法はないのでしょうか

  • 結婚を考えられない

    20代女性です。 付き合って2ヶ月の彼に振られました。 彼は30代で、そろそろ結婚を考えているので結婚を前提としたお付き合いをしよう、と最初に話をされ、彼の方から告白され、付き合い始めました。 付き合ってみて、いろいろ思うこともありました。連絡が少なかったり、一緒にいても会話が続かなかったり、楽しくなさそうな態度だったり。本当に私のことが好きなんだろうか?とずっと不安でした。 でも早い段階で同棲したいという話をされ、今は忙しいけど落ち着いたら一緒に住もうと言われて、私はその言葉を信じて彼は愛情表現が下手なだけなんだ、考えていてくれているんだ、と不安になるたび思い出して乗り越えていました。付き合いたてってもっと楽しいはずなのに不安だらけで辛かったけど、好きだから我慢できました。 もっとかまってほしい、とか思っても、彼のペースを乱さないように、こういう人なんだから受け入れていこう、と思ってたくさん我慢しました。まだ2ヶ月だし、お互いのことをよく知っていって、ゆっくり将来を見据えていけたらいいな、と思っていました。 なのに、 「koharuとは一緒にいて楽しいし癒される。でも理想とは違う。結婚は考えられない。だから別れよう」と言われました。 私にも理想はあります。 理想通りの人に巡り合うことができたら、すぐにでも結婚したいと思っています。 彼はどちらかというと理想ではありませんでした。 でも理想通りの人に巡り合うことなんて難しい、と思っていたので、受け入れる努力をして、悪い部分も含めてもっと好きになりたいと思っていました。そうしてゆくゆくはその先に結婚をしたいと思えたら、と考えていました。 なのに、理想と違う で終わってしまったことが悲しくて。私のこと知ろうとしてくれなかった、歩み寄る努力してくれなかった、と悲しくて仕方ありません。私の何を見て何を知って決断したんだろう?って。 そう思える相手が私ではなかった、それだけなんでしょうけど。 努力しようと思ったことが間違いだったのか、もはやどうすればよかったのかわかりません。 これから何に気をつけてどうしたらいいんでしょう?頑張り方がもうわからないです。

  • 夫と別居中です。

    去年の暮れに喧嘩をして、年始から別居することになり、いまだに別居をしています。 結婚して、今月で1年になるのですが、同居してからの半年はやはり家事をまじめにはしていなく、共働きだったので、私も忙しく彼にたいする思いやりに欠けていたかなと今では反省もしているのですが、、。 喧嘩の原因は、私が彼のゲームに関して文句を言ったことから始まりました。結婚して半年くらいしてから、上司にゲーム機を頂き、それからというもの、帰宅してから毎日ゲームをしていました。週末は、朝まで・・ただ、私との出かける約束は守っていてくれたし、今考えたらそれでよかったのだとおもえるのですが、そのときは、私の仕事が変わり忙しかったことと、相手にしてもらえなく寂しかったことが重なり、ひどい文句を言ってしまったことは、頭から離れません。 そして、その喧嘩の次の日、私は彼の仕事中に『出て行く!』ってメールしてしまい、彼は仕事中だったし、出張にいかにといけなかったし、という状況で、私に対する気持ちがさめてしまったというのです。 いままでも、ちょくちょく喧嘩はしていて、悪いと思えば謝ってくれたし、そういう簡単な気持ちで私は喧嘩をふっていた気がします。 少しのことにも文句を言ってしまっていたのか、自分自身変わらなければいけないとおもうのですが・・今は、別居しているため、喧嘩はしていません。彼は、とりあえず用事があるときのみかえってきています。 連絡は事務連絡程度しかしていません。あと、まだ彼の両親にも話はしていません。今月話をするとはいっていますが、私たち、このまま離婚してしまうのでしょうか。 別居して、3回あっているのですが、一回目は私が気分的に素直になれず、つんけんしていて、帰り際もさっさとドアを閉めてしまいました。一回目は、彼は前のようにやさしく、『離れていて大丈夫?』とかきいていました。ただ、そのあと電話で一度喧嘩したときに、『お前はいつもそうだよ。自分が会いたいときは甘えてくるし、どうでもいいときはこの前みたいにさっさとドア閉めてしまうし。。』といわれました。二回目は電話で喧嘩して困って彼がきているので少し怒ったような態度でした。そして3回目。先週きたときは、いろいろ一人になって考え、私は素直な気持ちで初めて『やはりもう一度やり直していきたいし、帰ってきて欲しい』といいました。かれは、『だんだん落ち着いてきたし、帰ってきているから大丈夫ではないかな』といいました。『ただ、また一緒に住んで喧嘩したらそれで最後になってしまうから。。そこまでの気持ちにまだなっていないし、まだ自信がない。』という答えでした。 実は、喧嘩した月に、彼は地方の転勤話がでていました。そのときから彼は私と今後の人生を歩めないって思っていたそうで、別れる方向性で考えたいっていわれました。ただ、年末にわたしの両親にあい、年始に彼のご両親と祖父母にあい、年始に彼は『もう一度お前とやりなおせたらいいと思うけど、喧嘩の毎日で今すぐそういう気持ちになれない。だから別居して間をおかないか』ということでした。 それから二ヶ月が経過します。そして、今月辞令がおり転勤先もすぐ近くになったことがわかったので少し落ち着きました。とりあえず彼はどうしたいのでしょうか。毎日こんなことを考えていたらおかしくなりそうです。 私が少しでも彼の気持ちを汲んで考えてあげれるような女性になれたらよいのですが、どうすればうまくいくのか何かあればおしえてください。

  • 夫にいらいらします。

    夫、私、ともに33歳です。結婚して5年、4歳と2歳の子供がいます。  結婚して3ヶ月後にはお腹に上の子がいました。その時あたりからケンカが絶えず、結婚してお互いに知らない部分というのが出て来て価値観の事で言い合いもしましたが私は新婚当初だから仕方が無いという思いとケンカして2人の距離が縮まればいいかな?なんて思ってましたが、ある時ふと携帯を見てしまいました。(これはかなり反省してます。) 出張に飲み屋のお姉さんを同行、風俗通い、風俗嬢とデート、キャバクラスナックは日常的で、結婚してまだ3ヶ月でお腹に初めての子がいるのに・・と思うとパニックになり辛い日々を過ごしました。 その衝撃から夫を信用することが出来なくなり、子供が産まれても育児は任せっきり、2人目が産まれても変わらず、風俗通いも続いており、信用も信頼も尊敬もないのです。私もいちいち言いだすとしんどいので諦めることにしました。 だけど諦めきれてないのか夫に執着してるのか、夫の言動全てがイライラして家の空気は不穏です。 イライラしたくないし平和で穏やかに過ごしたいのです。 諦めると気持ちが楽になるとかよく聞きますが、どうしたら諦められて夫の言動を流す事ができるのでしょうか。 夫に対してイライラしているのに子供に当たってしまいます。 そんな自分にも嫌気がさしてしまいます。 カウンセリングにいくべきでしょうか?

  • 夫が怒鳴ります。離婚を考えています。

    (長文ですが、よろしくお願いします。) 結婚4年目でパートをしている者です。現在子供はいません。 普段はとっても優しく、旅行に連れて行ってくれたりするいい夫です。クールな一面もありますが。 家事・料理は私が全てやっています。 結婚生活をした途端、喧嘩をよくするようになりました。 内容はくだらないこと、ささいな事なんです。 それが少しでも私の発言が気に食わないと思うと、一気に顔が 鬼の様な表情になり、怒鳴ってきます。 私はけして怒鳴ったりはしておらず、冷静に言っているんです。 怒鳴るだけではありません。「バカなんじゃないか!?」「ボケてんのか!?」 など、暴言も一緒に言います。 私が気に触るような事を言ったのもあるのかもしれませんが、あくまで私の意見であり 夫の怒鳴り声で私の意見もかき消されるのです。 そして私が謝らない限り許してくれません。 夫は、常に自分が正しいと思っている人です。 私は怒鳴られると、その恐怖のあまり何も話す事ができず「すみませんでした…」としか言えず 自分が謝るべきではないはず、と思ってても結局私が謝り、精神的にかなり追いつめられます。 謝っても許してはくれません。何がいけなかったのか、今後どういうふうにしてそうならないように するのか、反省を言って初めて許してくれるのです。職場にいるのと何ら変わりありません。 見知らぬ土地に引越して間もないころにも喧嘩が多々あり、当然近くに頼れる人もおらず行き場所を失い、自分自身も見失い鬱になった時期もあります。 怒鳴られることによって、私がいけないんだと反省をして段々と夫が正しいんだと思うようになってきています。自分の全てを否定され、自分は価値のない人間とも思ってしまいます。 また、生活費も1円もくれません。私のパート代から食費・雑費・ガス代・車費(駐車料金含め) 余った分を自分のおこずかいにしています。 とはいってもパート代なんて数万です。それで足りなかったら、もっと働けばいいというのです。 給与明細も言わないと一切教えてくれず、夫で管理しています。これで子供ができたら どういうふうになるのか不安でしょうがないです。 離婚を考えていますが、考えが甘いでしょうか?私が精神的に弱すぎですか? もう、わからなくなってしまい、泣いても泣いても涙が止まりません。 今後どうしたらいいのかもわかりません。事情により実家には戻れないです。 どなたかアドバイスをお願いします。