• 締切済み

「けんかの後始末」の進め方

私たちは同級生・遠距離恋愛です。 今まで私が社会人で彼が学生でした。 社会人になり久しぶりに会った彼が「会社の女の子と付き合っている。キミのことはもう忘れた。」と言ったので大げんかになりました。 私は彼の(本当の心)を見たような気がして絶交どころか言葉が出ませんでした。 彼を超軽い人間だと思いました。 彼が何か言おうとしましたが聞く耳を持てませんでした。 彼が何度も謝っています。 私が他の男子と仲良くしていたので、(気を引くために言った)強がりらしいです。  質 問 彼が繰り返し謝るので、(かわいそう)になってきました。 社会人になるまで彼を待っていた私もつらかったですが、私を待たせた彼はもっと苦しかったと思います。 他の仲良しの恋人を見て寂しかったこともありました。彼も同じだと思います。 彼は結婚を申し込んでくれています。 (私は「結婚」と言えば許されると思っているの!)とまだ怒っています。 彼のことをまだ信用しているのではありませんが、彼が謝っているので『許す』『許さない』はともかく、いつまでもけんかしていたくありません。 どのように話を進めたらいいでしょうか?

• nail5
  • お礼率100% (15/15)

みんなの回答

• norikhaki
回答No.5

許さなきゃケンカは終わらないと思いますけど?

nail5
質問者

お礼

わかりました。 いつまでも怒っていると性格が暗くなるから、前向きになります。 ご回答ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.4

「どっちもどっち」じゃないですか(笑)。 質問者さんの気を引くために嘘をついた彼氏さんも、 彼氏がいるのに他の男子と仲良くしていた質問者さんも。 お互いに「自分が悪かった部分」を認めることが大事だと思いますよ。 相手のことを責める前に。

nail5
質問者

お礼

彼を責めるのやめます。 良いことを書いていただきありがとうございました。

noname#136454
noname#136454
回答No.3

どっかデートで高級店でも奢らせて、ラブホで仲直りのエッチでもするんですね。 気持ち良い思いしたら、水に流そうね。

nail5
質問者

お礼

優しい言葉遣いで思いやり深いご回答が嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.2

確かに彼が悪いね、貴方が怒るのももっともだと思います。 ですが、その反面あなたは彼に愛を与えていますか? 彼はずっとずっとあなたの愛に不安を感じてたのでは ありませんか? 彼が若いだけかもしれませんが・・ ともかく、彼は貴方を失い後悔、あなたは彼の態度に 情が移っている状態。 お互いに、そこに愛があるのか 一度、ちゃんとじっくり話した方が良いかもしれませんね。

nail5
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 彼はずっとずっとあなたの愛に不安を感じてたのでは ありませんか? <…。鋭いお言葉です。 じっくり話すようにします。 鋭いご回答ありがとうございました。 質問しあなたに回答していただきよかったです。

回答No.1

あなたにもプライドというものがあると思うので簡単に許すのもどうかと思いますが とりあえず今回はいいけどもうやらないでね、と言ってみてはどうでしょうか。

nail5
質問者

お礼

わかりました。 私の(プライドを考えていただき)気持ちに沿ったご回答が嬉しかったです。 ありがとうございました。