• 締切済み

「けんかの後始末」の進め方

私たちは同級生・遠距離恋愛です。 今まで私が社会人で彼が学生でした。 社会人になり久しぶりに会った彼が「会社の女の子と付き合っている。キミのことはもう忘れた。」と言ったので大げんかになりました。 私は彼の(本当の心)を見たような気がして絶交どころか言葉が出ませんでした。 彼を超軽い人間だと思いました。 彼が何か言おうとしましたが聞く耳を持てませんでした。 彼が何度も謝っています。 私が他の男子と仲良くしていたので、(気を引くために言った)強がりらしいです。  質 問 彼が繰り返し謝るので、(かわいそう)になってきました。 社会人になるまで彼を待っていた私もつらかったですが、私を待たせた彼はもっと苦しかったと思います。 他の仲良しの恋人を見て寂しかったこともありました。彼も同じだと思います。 彼は結婚を申し込んでくれています。 (私は「結婚」と言えば許されると思っているの!)とまだ怒っています。 彼のことをまだ信用しているのではありませんが、彼が謝っているので『許す』『許さない』はともかく、いつまでもけんかしていたくありません。 どのように話を進めたらいいでしょうか?

  • nail5
  • お礼率100% (15/15)

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.5

許さなきゃケンカは終わらないと思いますけど?

nail5
質問者

お礼

わかりました。 いつまでも怒っていると性格が暗くなるから、前向きになります。 ご回答ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.4

「どっちもどっち」じゃないですか(笑)。 質問者さんの気を引くために嘘をついた彼氏さんも、 彼氏がいるのに他の男子と仲良くしていた質問者さんも。 お互いに「自分が悪かった部分」を認めることが大事だと思いますよ。 相手のことを責める前に。

nail5
質問者

お礼

彼を責めるのやめます。 良いことを書いていただきありがとうございました。

noname#136454
noname#136454
回答No.3

どっかデートで高級店でも奢らせて、ラブホで仲直りのエッチでもするんですね。 気持ち良い思いしたら、水に流そうね。

nail5
質問者

お礼

優しい言葉遣いで思いやり深いご回答が嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.2

確かに彼が悪いね、貴方が怒るのももっともだと思います。 ですが、その反面あなたは彼に愛を与えていますか? 彼はずっとずっとあなたの愛に不安を感じてたのでは ありませんか? 彼が若いだけかもしれませんが・・ ともかく、彼は貴方を失い後悔、あなたは彼の態度に 情が移っている状態。 お互いに、そこに愛があるのか 一度、ちゃんとじっくり話した方が良いかもしれませんね。

nail5
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 彼はずっとずっとあなたの愛に不安を感じてたのでは ありませんか? <…。鋭いお言葉です。 じっくり話すようにします。 鋭いご回答ありがとうございました。 質問しあなたに回答していただきよかったです。

回答No.1

あなたにもプライドというものがあると思うので簡単に許すのもどうかと思いますが とりあえず今回はいいけどもうやらないでね、と言ってみてはどうでしょうか。

nail5
質問者

お礼

わかりました。 私の(プライドを考えていただき)気持ちに沿ったご回答が嬉しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が「友達にお付き合いを発表する」と言っています。

    私達は同級生です。 彼は「バスケと私がずっと好きだった」と言っています。 私は彼を好きだったり、大嫌いだったりした時期もありました。 他の男子を好きなこともありました。 私は一人の人を好きと思い詰めたことがありません。 2週間ぐらいで好きな人が変わることもありました。 彼と大ゲンカし絶交した後、仲直りしてお付き合いをすることになりました。 私たちがくっついたり離れたりしているのを同級生は知っています。 彼が「お付き合いを友達に発表する」と言っています。 1、私たちは今まで絶交やけんかが多くてこれから先もどうなるかわかりません。 2、私のことを好きな男子がいて、その前で発表するのは思いやりがない気がします。 3、私は今はこそこそお付き合いをして、「婚約」とか気持ちが決まったら発表すればいいと思います。 本当にお付き合いをするのだから発表してもかまわないことはかまわないのですが、できれば上記の理由でやめてほしいと思っています。 そんなことを言えばまたけんかになり絶交になります。 私はもう彼とけんかするのが嫌になりました。 私は恋愛初心者のため、彼の考えていることがわかりません。 よろしくご指導お願い致します。

  • 友達に告白された。彼を異性として意識したい。

    彼に中学のころ「好きだ」と告白されていた。(男子は幼稚な遊びをしていると思っていた。恋愛ごっこだと思っていた。彼に本当に好きな人ができるまでの告白練習だと思っていた。) 彼と数年間の友達交際がある。 成人式にはツーショットの写真を取った。 大学を卒業し社会人になって2年目の彼にいきなり「結婚しよう」って言われた。 交際しなければ絶交だそうです。 私は彼を失いたくない。 質 問 彼を異性として意識するにはどうしたらいいですか? 私の気持ちを友達感情から恋人感情へ切り変えるにはどうしたらいいですか? 恥ずかしくないですか? 補 足 幼稚な質問ですが、 彼の気持ちが分からなかった私は、恋をしたことがないのかもしれません。小中学生にも分かるような噛み砕いたアドバイスをお願いします。

  • 相談に乗ってもらった男子に告白をされましたが、どうしたらいいですか?

    私は好きな彼と絶交しています。 彼が、「俺と付き合うか・付き合わなければ絶交」と言ったので、そんな心の狭い人は嫌いだからです。 好きな彼のことで相談に乗ってもらった男子がいます。 相談に乗ってもらった男子にはお付き合いをしている彼女がいます。 相談に乗ってもらったのは、席が近くて会話が多くて、彼女もいるし頼りになりそうだったし、親に相談できなかったからです。 質 問 私は相談に乗ってもらった男子に告白をされました。 私は好きな彼のことだけで頭がいっぱいでどうしたらいいかわかりません。 私の態度がいけなかったですか? 相談に乗ってもらった男子のことはどうしたらいいですか?

  • 彼は私の目の前でほかの女性を好きだと言った。

    彼は私の目の前でAさんを好きだと言った。 彼/俺、Aさんが好きだったぞ、B面倒みてやらねぇぞ。 彼はAさんを好きだと言ったのに、私は映画に誘われた。 私は断った。 断ったら彼が怒った。 彼と絶交した。 彼はきちんとあやまりもせず、私に結婚したいと言った。 <私の気持ち> 彼はAさんのことを好きだと言っている。私のことは呼び捨てにして、面倒みてやらねぇぞと言っている。ひどいと思いませんか? 彼は結婚、結婚と騒ぎ、怒っていて、友達づきあいをしてくれない。 友達を巻き込んで騒ぐ、長期間騒ぐ、私は数年間怒られている。 喧嘩はいやになった。 <質 問> 1、彼は私のことを好きだけれど、恥ずかしいから「面倒みてやらねぇぞ」とわけのわからない言い方をしたと思いますか? 2、私はからかわれている?

  • 友達とケンカしました。

    友達とケンカしました。 色々あって、結論から言えば、2人の勘違いで、友達が、大変な思いをしているのに、気を遣ってしまったのかなんだか、何も言ってくれないので、私も気づかなくてこの前いきなり皮肉なことを言われ、何も知らない私は、え!?酷くね?ってことで何でそんなのと言うの!!って怒ったら、友達は凄く怒ってしまい、何故?って思って、聞いたら、嘘?そうだったの!?って事で、謝ったのですが、許してくれません。。話し合いしたけど、解決しません。で、2人で泣いて、絶交だよ!ってなって、、、。 みたいな。そんないきなり言わないで、溜まる前に言ってくれれば良かったのに!!って思います。 その子とは、今までずっと仲良しでした。(いままでケンカしたことありません)他の友達も、仲直りするために色々してくれましたが、 もう本人は私と仲直りしたくないそうです。今のままで良いそうです。いまっていうのは、クラスで今までいたメンバー(その子とはクラス一緒)は全員で、10人位なんですが、それが分裂して、私の所に7人くらいで向こうは3人です。 ただし、私とその子が気まずいだけで、他の友達はみんな味方とかないです。 そんなかんじでかなり気まずいです。というか、目も合わせられません。 もう仲直りは出来ないのでしょうか。。。・

  • 彼と喧嘩しました

    こんにちは。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 この度、大喧嘩になってしまいました。私としてはもう仲直りしたいのですが、彼の方が聞く耳を持ってくれず、どうしたらよいものか悩んでいます。 喧嘩の理由としては、向こうから私に不信感を抱いてしまったことが発端です。その不信感の理由は、私がマイペース過ぎることが主です。マイペース過ぎるため、自分との時間を大切にしてくれていない、と感じてしまったようです。私は友達との時間や一人のんびりする時間も欲しいのですが、彼からすればそれは一緒にいたくない、と感じてしまうようです。 喧嘩しても彼に対して嫌いだとは思っていないし、まして別れたいとは思っていません。人間関係においてすれ違いや、意見の相違などよくあることなのだから、むしろ喧嘩できるならまだいいと思っています。なので、私は彼には彼の生活があるのだから、遅刻やメールの返信が遅いこと、ドタキャンなども、仕方ないと思っています。理由があるのであれば構わないです。しかし、彼は私といつもメールしている時間になかなか返信が来なかっただけで不信感を抱かれ(その時に遅くなった理由は話し、遅くなってごめんと謝ったのですが...)全く聞く耳を持たなくなり、今に至ります。普段から私を信用できていませんが... 私の親が厳しいこともあり、私自身思うようにできないこともあります。しかし彼はそれを理解してくれています。理解してくれてはいますが、本当は理解しきれておらず、今回の喧嘩でも時折「そんなんどうにでもできたでしょ」というようなことを言ってきます。彼なりに理解したいのだとは思いますが、やはり気に食わないところもあるようです。 私がマイペース過ぎて彼に不信感を抱かせてしまったことは、私にその気がなくても、事実相手にそう感じさせてしまった私が悪いと感じ、申し訳ないと思ったのできちんと謝りました。ですがもはやそれすら信用してくれなくなってしまいました。最終的に自己中だ、と言われてしまいました。これだけ信用してくれず、仲直りもする気がない様子を見ていると、今まで私が「仕方ないよ笑」と見過ごしてきたことが馬鹿みたいです。私だけ許して、彼は許してくれない。私は彼の構って欲しい時に満足させてあげるためだけにいる気がしてきてしまいます。 どうしたらよいのか分かりません。教えてください...

  • 絶交状態なのに求婚するってどういことだと思いますか?

    絶交状態なのに求婚するってどういことだと思いますか? 私は1年ぶりに同級会で彼と再会しました。 同級会で私は懐かしくて他の男友達とたくさん会話していました。 彼がしょんぼりしていたので、 翌日、私は(今までのことやこれからのことを相談したいと思い)女友達に彼と話をする機会を作ってもらいました。 女友達は「3serviceの名前を言わないで彼を呼び出したほうがいい。」と言い、 女友達が彼を車で迎えに行き、 彼は女友達の車に乗せてきてもらいました。 彼は「3serviceだと思った。」と言いながら現れました。 女友達が、二人になるように気を利かせて帰った後、 彼に「理想の男ってどんなやつ?」と聞かれたので、 私は、「あなたみたいな人。」と返事をしたところ、 彼に、「俺は今付き合っているのがいる。」と言われショックで黙ってしまいました。 私は彼を見られず窓の外を見ていました。 彼はあわてて何か言いかけましたが、 私は「もういい!」と言って彼の言葉を聞こうとしませんでした。 私はショックが大きくて、彼とお付き合いできなくなりました。 私は彼と絶交状態ですが、求婚されています。 質 問 「他にお付き合いをしている女性がいる」なら、私に求婚をする必要がないと思います。 絶交状態なのに求婚するってどういうことだと思いますか?

  • 初めて喧嘩?をしました。

    ご意見よろしくお願いします。 Q1 自分の恋人が、異性と仲良くなることに利点はあるんでしょうか? Q2 恋人と喧嘩をする時に、気を付けていることはありますか? Q3 下の内容で、私が腹立たしく思ったのは変でしたか? 聞き流すべきでしたか? 付き合って1年の彼氏と 初めて喧嘩らしきことがありました。しかもメールで… お互い高校生1年です。 私が春休みの宿題で分からないところがあったので、彼にメールで訊きました。 彼は進学校に通っていて頭が良く いつも私に「もっと甘えていいんだよ」と言っていたので訊きました。 彼は頼られるのが好きみたいです。 早めに返信が来て メールだから教えにくいだろうに、長文で何通も一生懸命に教えてくれました。 それが、すごく嬉しかったです! でも…私には解けませんでした。 だけどヒントにはなり、やり方も分かったので 「途中からが解けなくて…頑張ります(@_@) 時間かけさせちゃって、ごめんね! 初めて解けた人は◯◯(彼)だったよ!!ありがとう♪」と送りました。 彼の時間を取りたく無くて。 そしたら彼から 『教えるの下手で、ごめんね… ●●(私)が途中から解けないところが分かれば良いんだけど もしなんなら、クラスの仲の良い男子に聞いて!笑』と… 最後の文に腹が立ちました!! 彼は私が男子苦手なことも、男友達もいないことも知ってるのに!泣 何より彼氏から 『他の男と仲良くしろ』と言われても虚しいだけです!! 彼は私が、男子との交流が無さそうだから言ったらしいです。 前にも、こんなことは2回程ありました。 その時も胸がチクチクしましたが、聞き流してきました。 でも、彼と最近“言いたいことは気軽に言う”約束をしたため とうとう腹立たしさを伝えました。 最後に宿題を教えてくれた感謝の気持ちと嬉しかったことも伝え 「おやすみなさい。返信不要」と 送ったので返信は無いです。ある時もありますが。 今度、用事があった時に また連絡しようと思ってはいます。 回答よろしくお願いします。 他にも感想がありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼女と喧嘩をしたけど、どうやって謝れば・・・・

    はじめまして、 私は大学生ですが、彼女と付き合って16か月経ちました。 数日前、彼女と喧嘩をしてしまいした。 このようなことは、16か月間 何度もありました。 喧嘩の原因は、私のコミュニケーション能力が低くて、 会話をする時、私の話がつまらないので、彼女が激怒をすることが何度かあります。 彼女からは「君の話しが本当につまらない」 「君の会話がくだらなすぎる。」 「君は男でしょ。男だったらもっと男らしくしろ。」 「男のくせになんでこんなに会話が下手なんだよ。もう疲れたよ。私たち、相性が悪いのかもね。別れたいくらいだよ。」 などなど言われました。 確かに私は会話が下手だし、男らしくないところがあります。 けれど、彼女の言い方に、つい腹が立って、決して口にしては行けない言葉を言いました。 「お前、病気だよ。」「口の利き方に気をつけろよ。他の人だったら、すでにお前をぬっ殺してるよ。」 この発言で火に油をそそいてしまい、 「もういい!あなたとは別れる。絶交だよ!」 と言われ 「別れてもいいよ。絶交で結構だよ!」と言ってしまいました。 けれど数日経った今、 私は本当にさびしいです。 私は大学生なんですけど、彼女は私にとって、人生初の彼女です。 彼女と楽しく過ごした時間を思いだすと、本当に泣きだすくらい、悲しいです。 一緒に歩いた街中、海辺を歩いたところ、一緒に眺めた景色を見てると、 彼女のことばかり思いだしてしまいます。 「あの時なんであんなことを言っちゃったんだろう。」「もっと言い方に気をつけるべきだった。」 と私は反省しています。 彼女に謝りたいと思い、メールやフェイスブックに何度もメッセージを送りましたが、返事が来ません。 会いに行きたいんですが、居場所がちょっと分からなくて。。。音信不通状態です。 世界中に女はたくさんいることは分かっています。 けれど、彼女には彼女にしかない魅力があります。 彼女は確かに口の利き方が悪いときもあるけど、 実は心の優しい子で、いつも僕のことを思いやってくれたり、 僕が病気のときは心配してくれたり、面倒も見てくれました。 だから彼女と別れようとは、今のところ思っていません。 いつかは彼女と結婚したいと思っています。 どなたか、謝るときに気をつけるべきこと、または言うべきことなど、 アドバイスできましたら、 よろしくお願いします_ _

  • 結婚式での出来事

    同級生の女性が結婚することになり、結婚式で「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌いました。 5年後のお前らの象徴の歌だと言ったら、絶交だと言われました。 せっかく気を使って愛の歌を歌ったのに、絶交だってひどいじゃないですか。 なぜ絶交ですか?