• ベストアンサー

彼は私の目の前でほかの女性を好きだと言った。

彼は私の目の前でAさんを好きだと言った。 彼/俺、Aさんが好きだったぞ、B面倒みてやらねぇぞ。 彼はAさんを好きだと言ったのに、私は映画に誘われた。 私は断った。 断ったら彼が怒った。 彼と絶交した。 彼はきちんとあやまりもせず、私に結婚したいと言った。 <私の気持ち> 彼はAさんのことを好きだと言っている。私のことは呼び捨てにして、面倒みてやらねぇぞと言っている。ひどいと思いませんか? 彼は結婚、結婚と騒ぎ、怒っていて、友達づきあいをしてくれない。 友達を巻き込んで騒ぐ、長期間騒ぐ、私は数年間怒られている。 喧嘩はいやになった。 <質 問> 1、彼は私のことを好きだけれど、恥ずかしいから「面倒みてやらねぇぞ」とわけのわからない言い方をしたと思いますか? 2、私はからかわれている?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

からかわれているというかさ、彼が安定して無いんだよ。 結婚と言う言葉の中身が無いじゃない?貴方との間の親密さも含めてね。好きだと言うか長年関われているがゆえの悪態なのかもしれないけど、異性として通じ合う雰囲気を感じませんからね。 ちゃんと向かい合わないと☆

2sirousagi
質問者

お礼

彼にちゃんと向かい合います。 一番最初にアドバイスを書いてくれてありがとう。嬉しかった。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

もし 結婚しても続きません。 先の事を考えれば よく分かるはずでは?

2sirousagi
質問者

お礼

本当に彼と交際しても先のことが思いやられる。見ず知らずの私の質問を一緒に考えてくれてありがとう。嬉しかった。あなたはいい人ね。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼は質問者のことは好きでしょうね。ただ、子供過ぎる人ですね。 年齢が一切書いていませんが、2人はおいくつでしょう?これが20半ば過ぎた社会人だったら「ものすごく痛い」話です。 いつも相手女性が自分の思い通りの反応してくれないので、暴言を吐く、すねる、怒る、しかもそれに周囲を巻き込む、しかも繰り返して反省や成長がない。 「お母ちゃんが自分の思うとおりにならない!」とかんしゃくを起こす5,6歳児と大して変わんないですよ。 1&2: 彼に恋愛感情はある。しかし、質問者を1人の個人として尊重したり労わったり、周囲の迷惑になるまいと己を自制したりしたりは全くできない。 これが彼の歳が20歳行くかどうかの若さとか学生で、知り合って1年そこらでならまだ改善の余地はあると思いますが、数年ですよね?これで社会人になって数年以上経つ人なら、完全に「ダメんず」です。 質問者さんがそういう子供っぽい男性でも良くて、彼の事を愛してるというのならかまいませんが、これが友人身内の話でしたら「そんな男切れ、絶対幸せにはならない」と言うと思います。

2sirousagi
質問者

お礼

あなたの回答と同じことを私も考えていた。彼を放っておいた。 しかし、彼は数年間同じことを繰り返していて、私は困っている。 今は少しずつ、彼の行動を質問して、彼をわかろうとしている。 あなたが私と同じ考えなので、安心した。親身になって考えてくれてありがとう。嬉しかった。再現(あなたに、また会いたい)♪ ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 答えとしては、両極だなぁ。 1.恋愛というモノ、女心というモノをわかっていないバカか、 2.好きと愛してるの違いを君はわからないのか(俺はきちんとわけているつもりだぞ)、というスタンスなのかどっちかです。 2なら、あなたは好き以上の、もうどうにもならない存在なので、あれこれ目がいっても、結局君に帰ってくるという意味で、それにあなたが合わない場合は、オジャンですわな。  どちらなのかわかったら教えてくださいね。少し興味あります。

2sirousagi
質問者

お礼

私には「好きと愛しているの違いを俺はきちんと分けている」と言っている複雑な彼が、わからない。私は単純に好きだから結婚すると思っていた。 好き以上の、もうどうにもならない存在なので、あれこれ目がいっても、結局君に帰ってくる。 >上記のようなら、女としてすごくうれしい。責任を感じる。 ★今は1・2どちらかはっきり答えは出ず、これから先あなたに伝える方法も判らない。でも聡明なあなたなら、答えは分かっているでしょう。 私の質問に興味を持ってくれてありがとう。あなたの回答が私の人生を変えると思う。あなたに出会えて本当によかった。再現(ザァイ ジェン)♪ ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼にこっぴどく怒られている。謝り方を教えてください。

    小さい頃に「好きだ」と告白されていたが、 交際していない彼に結婚しようと言われた。 その後の生活や、彼のご両親との付き合い、友達のことを考えてしまい、すぐ返事ができなかった。 そうしたら彼はすごく怒った。 友達として付き合ってくれず、怒られるのは悲しい。 電話をしたが3回も出てもらえず、年賀状を出して電話し謝ることができた。 私は彼に絶交されるより、彼と結婚したほうが良い。 こうして怒られて年月を振り返ってみると、彼は将来のことを考えて受験勉強を一生懸命にしたかもしれない。 今まで私は彼にずっと愛されていることが分からず、冷たかった。 質 問 彼にどういう態度を取ったらいいですか? 彼のそばに座り、話をよく聞くことでいいですか?

  • いまさらAさんとお付き合いをする必要はない?

    私には好きな彼Aさんがいたが高根の花だと思ってあきらめて、 告白してくれた彼Bさんとお付き合いをしている。 私はBさんのことをAさんだと思って優しく接しているので、身代わりBさんとの関係は良好です。 Aさんに告白された。 質 問 いまさらAさんとお付き合いする必要はないですか?

  • 彼の愛情を誤解してしまった。

    女友達と私と会話しているところへ彼がきました。 彼は女友達に「俺キミのようなしっかりした女性が好きだった。」と言いました。 続けて私に「おい、将来面倒見てやらんぞ。」と言いました。 それで私は彼が女友達を一番好きだと誤解し、 彼に映画に誘われても断りました。 彼と距離を置きました。 彼は、その後私に謝り、プロポーズをし、低姿勢です。 彼は「結婚は相性だと思う」と言っています。   質 問 私は彼の言葉をひねくれて受け取ってしまったみたいです。 なぜ私は彼の愛情を誤解してしまったかわかりますか?

  • 「けんかの後始末」の進め方

    私たちは同級生・遠距離恋愛です。 今まで私が社会人で彼が学生でした。 社会人になり久しぶりに会った彼が「会社の女の子と付き合っている。キミのことはもう忘れた。」と言ったので大げんかになりました。 私は彼の(本当の心)を見たような気がして絶交どころか言葉が出ませんでした。 彼を超軽い人間だと思いました。 彼が何か言おうとしましたが聞く耳を持てませんでした。 彼が何度も謝っています。 私が他の男子と仲良くしていたので、(気を引くために言った)強がりらしいです。  質 問 彼が繰り返し謝るので、(かわいそう)になってきました。 社会人になるまで彼を待っていた私もつらかったですが、私を待たせた彼はもっと苦しかったと思います。 他の仲良しの恋人を見て寂しかったこともありました。彼も同じだと思います。 彼は結婚を申し込んでくれています。 (私は「結婚」と言えば許されると思っているの!)とまだ怒っています。 彼のことをまだ信用しているのではありませんが、彼が謝っているので『許す』『許さない』はともかく、いつまでもけんかしていたくありません。 どのように話を進めたらいいでしょうか?

  • 絶交状態なのに求婚するってどういことだと思いますか?

    絶交状態なのに求婚するってどういことだと思いますか? 私は1年ぶりに同級会で彼と再会しました。 同級会で私は懐かしくて他の男友達とたくさん会話していました。 彼がしょんぼりしていたので、 翌日、私は(今までのことやこれからのことを相談したいと思い)女友達に彼と話をする機会を作ってもらいました。 女友達は「3serviceの名前を言わないで彼を呼び出したほうがいい。」と言い、 女友達が彼を車で迎えに行き、 彼は女友達の車に乗せてきてもらいました。 彼は「3serviceだと思った。」と言いながら現れました。 女友達が、二人になるように気を利かせて帰った後、 彼に「理想の男ってどんなやつ?」と聞かれたので、 私は、「あなたみたいな人。」と返事をしたところ、 彼に、「俺は今付き合っているのがいる。」と言われショックで黙ってしまいました。 私は彼を見られず窓の外を見ていました。 彼はあわてて何か言いかけましたが、 私は「もういい!」と言って彼の言葉を聞こうとしませんでした。 私はショックが大きくて、彼とお付き合いできなくなりました。 私は彼と絶交状態ですが、求婚されています。 質 問 「他にお付き合いをしている女性がいる」なら、私に求婚をする必要がないと思います。 絶交状態なのに求婚するってどういうことだと思いますか?

  • 相談に乗ってもらった男子に告白をされましたが、どうしたらいいですか?

    私は好きな彼と絶交しています。 彼が、「俺と付き合うか・付き合わなければ絶交」と言ったので、そんな心の狭い人は嫌いだからです。 好きな彼のことで相談に乗ってもらった男子がいます。 相談に乗ってもらった男子にはお付き合いをしている彼女がいます。 相談に乗ってもらったのは、席が近くて会話が多くて、彼女もいるし頼りになりそうだったし、親に相談できなかったからです。 質 問 私は相談に乗ってもらった男子に告白をされました。 私は好きな彼のことだけで頭がいっぱいでどうしたらいいかわかりません。 私の態度がいけなかったですか? 相談に乗ってもらった男子のことはどうしたらいいですか?

  • 私は警戒心が強くて困っている、彼は友達の前で告白したので引っ込みがつかず困っている。

    彼に「他の子が好きだ。君の面倒をみてやらない。」と言われた。 私は言葉どうりに受け止め、心が寒々とした。 私は彼を警戒して近くへ寄らないようにした。 彼が側へきても、2~3の会話をすると彼から離れた。 彼は冗談のつもりだったらしい。 その後、彼は友達の前で私に謝り、告白・求婚してくれた。 私は彼の言葉を 「考えていないことは言えない、少しは心にあるから言ったんだ。」と思え、すんなり冗談と受け止められず、苦しんでいる。 質 問 私は尊敬していた彼に十分に謝ってもらい、求婚されてうれしいはずなのに、警戒心が強く、お付き合いができなくて困っている。 彼も友達の前で告白したので引っ込みがつかず困っている。 どうしたらいいですか?

  • 私が相談を持ちかけたのに、告白をするなんて卑怯だと思いませんか?

    男友達は、 私と彼の共通の友達なので、絶交している彼のことを相談しました。 男友達は、 彼のことを相談しても、笑ってしまいよく聞いてくれなくて困っています。 さらに私は男友達に告白をされました。 私は絶交している彼のことで頭がいっぱいなのに、男友達のことを考える余裕なんてあるわけないじゃないですか! 質 問 男友達は、私の話を聞いてくれなくてひどいと思いませんか? 男友達は卑怯だと思いませんか? 男友達みたいなことをする人はカッコ悪いと思いませんか?

  • 義父母の前でご主人をなんと呼びますか?

    主人の両親と同居して10ヶ月になります。 主人とは約7年の恋愛期間、約4年間同棲期間を経て結婚・同居になりました。 付き合いはじめのころお互いに名前で呼び合おうね。と決めて今もお互いに名前でよんでます。 ところが、昨日言われました! 義父に。。。『俺の息子が呼び捨てされているのは、いい気がしない。○○さんとか、○○君と呼べ』と。。。 主人の兄弟・親戚・お客様の前では○○君と呼んでます。 家では余計な気を使わないで素でいたいと思うのです。 皆さんは、義父母の前でなんと呼んでいるのでしょうか? ふと思いましたが、義父母は私の親・親戚も前でも私を呼び捨てです。 私の両親は主人を○○君と呼びます。

  • 私は幼稚な彼に「幼稚だ」と言われました。

    私は友達付き合いをしている彼に「君の面倒を見てやらねぇぞ」と言われました。 私は彼に彼女でもできたのだろうと思って、彼と会うのを控えました。 彼がそばに寄ってきてもツンツンして無視していました。 そうしたら、彼はしおらしく困惑した様子になり謝ってくれました。 彼は私が好きで「結婚したい」というつもりだったようです。 私は「面倒見てやらねぇぞ」なんて言う幼稚なことを言って喜んでいる彼とおままごとの結婚をする気はありません。 そうしたら、私のことを「お前は幼稚だ、お前なんか何もわかっていない、」と言います。 私は彼と絶交状態です。 結婚は大人がするものだから、彼が素直に「結婚をしたい」と言えば一人前の大人みたいでよかったと思いませんか? 彼の言葉は幼稚だけれど「結婚したい」と重大決心をした気持ちを酌んであげたほうがよかったですか? 私が幼稚だと思いますか?