• ベストアンサー

結婚式での出来事

同級生の女性が結婚することになり、結婚式で「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌いました。 5年後のお前らの象徴の歌だと言ったら、絶交だと言われました。 せっかく気を使って愛の歌を歌ったのに、絶交だってひどいじゃないですか。 なぜ絶交ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
回答No.3

お前ら5年後はきっと別れてるぞ、と言ったのと同じことです、結婚式の披露宴で 愛の歌ちゃうからね

noname#199219
質問者

お礼

そうだったんですか。 次は気をつけます。

その他の回答 (7)

• abekaman
回答No.8

ヘタだったから もともと嫌われてたから なんのオーラも面白味もなかったから 披露宴で「サン・トワ・マミー」熱唱しても許される奴はいるんだぜ

質問者

お礼

小松未歩の「gift」「愛してる」 岩田さゆり「Thank You For Everything」 三枝夕夏「Hand to Hand」 の中からどれにしようか、どもだちに相談したところ、知らない歌はどうなのかと言われたので、 合唱コンクールでも歌ったこの曲にしました。

• jacal09
回答No.7

自業自得。 事前に歌詞の内容を理解して歌っていたのなら、結婚式をブチ壊しに来たのかと式を挙げた二人と列席された人たちの顰蹙を買った事でしょう、半殺しに合わなかっただけでもラッキーでした(猛省を望みます)

質問者

お礼

どうせなら、恵比寿マスカッツのバナナマンゴハイスクールを歌えばよかった

noname#200926
noname#200926
回答No.6

歌ったんですかね? 式場が止めるレベルの歌ですが スタッフも歌うまでこの曲の歌詞をしっかりとは記憶してなかったのかな。 結婚式では普通は別れを予感させるようなものはタブーですし 永遠に添い遂げることを旨として結婚するのに あのときにはすばらしく愛し合ったのにもう今はだめだね って歌をあなたは いずれそうなるだろうという親切心で教えて差し上げたということでしょうか。 もし多くの現実がそうでも、そうでない人もたくさんいますし 最初から悪い方を願う人なんて居ませんよ。 なぜか本気でわからないなら、あなたは病院で診てもらった方がいい。 「本当のことをいっただけなのに相手が怒った」と思っているなら ちょっとあなたには欠けたところがあるのでしょう

参考URL:
http://apital.asahi.com/article/nayamu/2012111400006.html
質問者

お礼

回答者さんの言うことが正しければ、俺は間違いではない。 新郎は浮気がばれて、危うく破局しそうだったところから盛り返したカップルだし、 大体浮気グセがある奴は、また繰り返す。 そして、みんな言うだろう。 あの馬鹿の言うとおりだったと。

• Melody-C
回答No.5

既に回答はついていますが、1つ付け加えさせて頂きます。 結婚はお祝い事ですが、【2度あってはいけない物】なんです。 ですので、結婚式では 再び 返す返すも 重ね重ね もう一度 戻る など、【二度以上】を表す言葉は禁句です ご祝儀袋の【水引】も、結び目の上を輪ではなく切った形(切り結び)にしてますよね? 輪は【再びそこに戻ってくる】を表すからです。 逆に、出産や栄転などは、おめでたい事が何度もあるように、輪の水引ですし、ご不幸の場合はこれまた切り結びになります 冠婚葬祭のマナーの本を、1冊持っておかれると良いですよ。 ご参考までに

質問者

お礼

現実は厳しく冷たい

回答No.4

タイトルが既に過去形なんですけど…

回答No.2

1番 美しいと言った二人の 心と心が 今はもう通わない 2番 追いかけていった二人の 心と心が 今はもう通わない 3番 あの時 風が流れても 変わらないと言った二人の 心と心が 今はもう通わない 本当に歌ったんかあ? 別れた女は、良かったよなーと遠い目をしてる時の歌だぞ 結婚式で殺されなくて良かったね 私だったら、歌ってる最中でも殴ります。

• ponyo7
回答No.1

歌詞の意味をわかっておられますか? 名曲ですが結婚式で歌う歌ではないです。

質問者

お礼

嵐のアオゾラペダルにすればよかった。