• ベストアンサー

結婚式での出来事

同級生の女性が結婚することになり、結婚式で「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌いました。 5年後のお前らの象徴の歌だと言ったら、絶交だと言われました。 せっかく気を使って愛の歌を歌ったのに、絶交だってひどいじゃないですか。 なぜ絶交ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.3

お前ら5年後はきっと別れてるぞ、と言ったのと同じことです、結婚式の披露宴で 愛の歌ちゃうからね

noname#199219
質問者

お礼

そうだったんですか。 次は気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • abekaman
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.8

ヘタだったから もともと嫌われてたから なんのオーラも面白味もなかったから 披露宴で「サン・トワ・マミー」熱唱しても許される奴はいるんだぜ

noname#199219
質問者

お礼

小松未歩の「gift」「愛してる」 岩田さゆり「Thank You For Everything」 三枝夕夏「Hand to Hand」 の中からどれにしようか、どもだちに相談したところ、知らない歌はどうなのかと言われたので、 合唱コンクールでも歌ったこの曲にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.7

自業自得。 事前に歌詞の内容を理解して歌っていたのなら、結婚式をブチ壊しに来たのかと式を挙げた二人と列席された人たちの顰蹙を買った事でしょう、半殺しに合わなかっただけでもラッキーでした(猛省を望みます)

noname#199219
質問者

お礼

どうせなら、恵比寿マスカッツのバナナマンゴハイスクールを歌えばよかった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200926
noname#200926
回答No.6

歌ったんですかね? 式場が止めるレベルの歌ですが スタッフも歌うまでこの曲の歌詞をしっかりとは記憶してなかったのかな。 結婚式では普通は別れを予感させるようなものはタブーですし 永遠に添い遂げることを旨として結婚するのに あのときにはすばらしく愛し合ったのにもう今はだめだね って歌をあなたは いずれそうなるだろうという親切心で教えて差し上げたということでしょうか。 もし多くの現実がそうでも、そうでない人もたくさんいますし 最初から悪い方を願う人なんて居ませんよ。 なぜか本気でわからないなら、あなたは病院で診てもらった方がいい。 「本当のことをいっただけなのに相手が怒った」と思っているなら ちょっとあなたには欠けたところがあるのでしょう

参考URL:
http://apital.asahi.com/article/nayamu/2012111400006.html
noname#199219
質問者

お礼

回答者さんの言うことが正しければ、俺は間違いではない。 新郎は浮気がばれて、危うく破局しそうだったところから盛り返したカップルだし、 大体浮気グセがある奴は、また繰り返す。 そして、みんな言うだろう。 あの馬鹿の言うとおりだったと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.5

既に回答はついていますが、1つ付け加えさせて頂きます。 結婚はお祝い事ですが、【2度あってはいけない物】なんです。 ですので、結婚式では 再び 返す返すも 重ね重ね もう一度 戻る など、【二度以上】を表す言葉は禁句です ご祝儀袋の【水引】も、結び目の上を輪ではなく切った形(切り結び)にしてますよね? 輪は【再びそこに戻ってくる】を表すからです。 逆に、出産や栄転などは、おめでたい事が何度もあるように、輪の水引ですし、ご不幸の場合はこれまた切り結びになります 冠婚葬祭のマナーの本を、1冊持っておかれると良いですよ。 ご参考までに

noname#199219
質問者

お礼

現実は厳しく冷たい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

タイトルが既に過去形なんですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199520
noname#199520
回答No.2

1番 美しいと言った二人の 心と心が 今はもう通わない 2番 追いかけていった二人の 心と心が 今はもう通わない 3番 あの時 風が流れても 変わらないと言った二人の 心と心が 今はもう通わない 本当に歌ったんかあ? 別れた女は、良かったよなーと遠い目をしてる時の歌だぞ 結婚式で殺されなくて良かったね 私だったら、歌ってる最中でも殴ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

歌詞の意味をわかっておられますか? 名曲ですが結婚式で歌う歌ではないです。

noname#199219
質問者

お礼

嵐のアオゾラペダルにすればよかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式で歌う歌の選曲に困っています。

    私は30才の主婦です。6月3日に大学時代の友人(女性)が結婚することになり、大学の同級生4人(全部女性)で歌を歌ってと頼まれました。4人とも住んでいるところが離れていて、なかなか会うこともできないためそろって練習もできません。そこですぐにみんなで歌える歌は無いものでしょうか。新婦には楽しいのをと頼まれています。新婦は私と同じ30才、新郎は三つ年下です。 ちなみに去年同級生の一人が結婚した時に同じメンバーで「赤いスイトピー」を歌いました(これも一発本番でした・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • 浮世離れした彼に言う言葉もありません。結婚も嫌、絶交も嫌なのでよい知恵をお貸しください。、

    私と彼は小学校の同級生です。 彼は小3の夏休みに他県から転校してきました。 彼は友達に慣れないのか、もともとおとなしいのかわかりませんが、必要な言葉以外の会話をしませんでした。 4年生になって新担任になった時、私と机を並べました。 彼が話をしないので私もおしゃべりをしませんでした。 学期ごとに他の人は席替えをするのに、私と彼はいつも隣同士で黙ったままでした。 1年半くらい隣同士だったのですが、 彼が私にいたずらを仕掛けるようになり、 それを見ていた担任が「もう慣れた」と思ったらしく、席替えをして離れ離れになりました。 私たちは進学先は別々でしたが、 先日同級会があり、 医学部に進学した彼にいきなり結婚を申し込まれました。 お付き合いをしていないのに求婚する浮世離れした彼に言う言葉もありません。 私は彼が好きですが、私は高校を卒業しただけなので、彼と結婚をするのは嫌です。 結婚をしなければ絶交だそうです、絶交も嫌です。 私は今まで通り仲良しの友達でいたいです。 私は結婚も嫌、絶交も嫌なので、よい知恵をお貸しください。

  • 彼に「お給料はいくらですか?」と質問してもいいですか?

    私は彼と10年以上けんかをしていました。 腐れ縁と言うのはこういうことを言うのかもしれません。 私は彼を好きだったのですが、 彼が私の女友達を「好き」と言ったのがきっかけで絶交をしました。 彼が女友達を「好き」と言ったのは、好みが「好き」なのであって恋愛ではないそうです。 絶交をして仲直りしようとした時、 彼は『僕は今付き合っている女性がいる』と言うので、再び絶交をしました。 「僕は今付き合っている女性がいる。」と言ったのは、 私が他の男子と仲良くして彼を無視したから腹いせに言ったようです。 彼は私に、『♪つぐない』と言う歌を歌ってくれましたが、許すことができませんでした。 私は彼が他の女性と仲良くしてもいいし、他の女性とお付き合いをしてもいいと思いました。 私は彼から降りる決意をしました。 彼が、低姿勢に出てきました。 『♪もう君を離さない』だそうです。 私は10年という歳月をいったい何のために無くしたのか分かりません。 今度は「三度目の正直」で、私は少しぐらいのことで怒らず仲良くするつもりです。 彼は私に謝りもせず、「♪結婚しよう」と言っています。 彼の「結婚しよう」には、 彼が今までのことを謝罪している気持と、 これから仲良くしたいという気持ちが含まれていると思います。 私も結婚しようには80%賛成ですが、 彼の家族関係やお給料も知らず博打みたいな気がします。 彼に「お給料はいくらですか?」と質問をしてもいいですか? またけんかになるからやめたほうがいいですか?

  • 結婚式での歌

    6月に姪子が結婚式があります そこで歌を頼まれました 今 流行の歌はあんまり歌えません 山根やすひろ Get along together 愛を贈りたいから 10年以上前の歌だけど どうでしょうか ほんとうはコブクロまんか良いだけど

  • 結婚とお金

    結婚されている女性の方にお聞きしたいです。 大好きな人と結婚しても、よくお金がなければいずれ愛は冷めてしまうと聞きますが、本当でしょうか?? 私は女性で大好きな男性(32歳)がいますが、その男性は定職についておらずお金もありません。2年近くお付き合いしていて、一緒にいるとすごく幸せで楽しいので結婚してもこの幸せが永遠に続くことしか想像できません。 愛だけでごはんを食べていけないことは頭では理解できますが、愛まで冷めてしまうものなのだろうか…??と納得出来ないでいます。 なので、結婚されている方にご意見をお聞きしたいです。 お金がない相手と結婚しても、愛はいずれ冷めてしまうものですか?? よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪に代わる物はありますか

    愛の象徴として、リングは長年使われていますが、これに代わる物はありますか? 結婚式には何度か参加した事があるのですが、リング以外の交換を見た事がありません。 特に、ダイヤのリングについては http://okwave.jp/qa5320844.html で質問させていただいたのですが、正直、上げる・貰う、どちらも罪悪感を大きく感じます。ある意味、不幸の象徴にすら感じる時があります。

  • 結婚したけど忘れられない人がいて・・・

    私は24歳の女です。 結婚して1ヶ月と少し。苦しいです。 夫とは2年程前にとあるイベントで出会い、彼が安心感をあたえるような、心を開けるような人であったことから、仲良くなりました。 私は情緒不安定な時期でした。いろいろ相談に乗ってもらっているうちに結婚したくなってしまったのです。 当時、私には好きな女性がいて(彼女が異性愛者のため、永遠の片想いですが。)、 彼とお付き合いしている間に、彼女に対する私の気持ちが抑えきれなくなって別れたいと言いましたが、 別れられませんでした。 彼は私でないとだめと言うし、私ももう後には引けないんだと思いました。 彼のことは嫌いではありません。傷つけたくもありません。 けれど、それもどこかで無理をして、愛していると思い込もうとしているだけのような気がします。 いや、実際そうなのです。 どんなに一時的に彼を愛していると思っても、すぐに心が揺らいでしまうのです。 結婚という、もうどうしようもない縛り。 そして、異性愛者の女性へのどうしようもない想い。 ふたつの「どうしようもない」を一生持ち続けるのかと思うと本当につらいです。 私はどうしたらいいのでしょう。 彼との結婚を幸せだと思い込むべきでしょうか。 それともたとえ叶わなくても、彼女を思いっきり愛するために、離婚するべきでしょうか。 ちなみに彼女は同僚で、今も一緒に働いています。 一度告白して、その気持ちは受け入れられないと言われたので、友達としてそばにいる道を選びました。 とにかく彼女とは一生一緒にいたいんです。 夫にも彼女にも、本当の気持ちを隠す毎日です。

  • 友人の結婚式(披露宴)で唄う曲は?

    35歳の女性です。来月、同級生の友人の結婚式(披露宴)で歌を頼まれました。今まで何度か唄ったのですが、久しぶりで何を唄うか 悩んでいます。良い曲・お勧めの曲があったら教えて下さい。

  • 結婚にはどれ位の愛が必要?

    韓国の彼との遠距離恋愛6年の末結婚。でも、彼は1年も隠れて他に付き合っていた人がいました。 それがお互いの両親に分かってしまった現在、彼から離婚して欲しいと言われてます。 でも、彼と一緒に生活する事を夢見て信じていた私は、彼を許してもう一度やり直したいと言う未練が残ってます。基本的に真面目で単純で優しかった彼。寂しかったから魔が指したと私は思っています。 相手の女性とは別れたみたいなのですが、私を好きだけど愛しているのとは違うと言います。 彼の両親は離婚に猛反対。私の両親は嘘を付くよな相手はもう信じられないと言ってます。 まだ、新婚数ヶ月。今すぐ離婚を決めたくない私。でも、愛してないと言う彼と結婚生活をもう少し試して見る事は無意味な時間? 結婚するってどんな事ですか?結婚生活にはどれ位の愛が必要なのですか?好きだけど、愛とは違うってどんな違いなんでしょうか?

  • 付き合うときに結婚を考えるのは何歳から?

    高3の男です。今気になっている人が25歳で(その女性とは結ばれることがないと思うのですが)、いろいろと考えているうちに疑問がわいてきました。一般的には何歳くらいから結婚を意識して付き合い始めるのでしょうか?僕は高1で同級生と付き合い始めた時にも「そのうち別れるんだなぁ」と思っていましたし、大学生になってもやはり最初に「結婚しないことを前提に付き合うんだ…」そう考えてしまうと思います。(←これってやっぱり変なのでしょうか?普通の高校生はこんなこと考えないのだと思うのですが。。) みなさんは何歳くらいから結婚を考え始めましたか?