• 締切済み

結婚式での歌

6月に姪子が結婚式があります そこで歌を頼まれました 今 流行の歌はあんまり歌えません 山根やすひろ Get along together 愛を贈りたいから 10年以上前の歌だけど どうでしょうか ほんとうはコブクロまんか良いだけど

みんなの回答

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.1

こんにちは! 結婚式ですから,お祝いとかお二人の船出にふさわしい歌なら構わないでしょう。歌詞をよく確認して点検しておきましょう。結婚式はカラオケハウスと違って,緊張するので,ご質問者様も歌唱力を磨く良い機会ですね!プラス思考しましょう。よく練習して振り付けなんかも考えるのもよいかもしれません。  なお,蛇足ですが,最近,結婚式の縁起物で大漁旗に「○○さん,◎◎君,船出おめでとう!」とか書いて贈る人もいるとか。パソコンで「大漁旗」と打ち込むと,いろんなサンプルが出てくるので,印刷してそれをアレンジしてからラミネート加工し,歌う前かあとにプレゼントすると受けますし,良い記念になります。お金もかかりません。

関連するQ&A

  • 山根康弘のGet Along Togetherの歌詞

    友人が結婚式で歌う、山根康弘のGet Along Togetherの歌詞を教えてください。

  • この曲は自分が絶対歌うぞ!と歌いまくった曲は?

    昔、カラオケで 良く歌いました曲は、 山根康弘さんの get along together ~愛を贈りたいから~ です。 最近は歌う機会が無いですね。 https://youtu.be/ylJeDg2bfwI

  • 韓ドラ挿入曲の作詞作曲者を知りたい

    韓ドラ「Player]のOSTで「 Yesterday」という曲目を JK キム・ドンウクが 歌っているのですが,日本の歌手で1990年代にヒットしていた山根康弘の 「Get Along Together~愛を贈りたいから」の曲によく似ています。 山根康弘氏が提供したのでしょうか。ご存知の方ご教示してください。

  • 山根康弘「GET ALONG TOGETHER」の「ニューバージョン」でない方

    山根康弘さんの「GET ALONG TOGETHER」のシングル盤は、オリコン・チャートによると、GET ALONG TOGETHER」と「GET ALONG TOGETHER(ニューバージョン)」の2バターンあるそうです。私は個人的に「ニューバージョン」でない方が好きなのですが、 1)CDシングル盤の実物を見たとき「ニューバージョン」と「ニューバージョンでない方」を区別する点はどこですか?(タイトルでわかりますか?それともタイトルが同じで発売日等で区別する必要がありますか?) 3)現在、「ニューバージョンでない方」をを簡単に入手することができますか?(シングルが廃盤なら、アルバムに収められていてもいいです。また、中古CDでもいいです) よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興の歌について。

    結婚式の余興の歌について。 友達の結婚式で男女2人で唄を歌う予定なのですが、おすすめの曲教えてください!! ポイントは 2人ともに歌唱力あります。 男一人、女一人です。 カラオケでは 絢香×コブクロのやつとか、 日韓ワールドカップのテーマソングだったCHEMISTRYの歌なんかは、二人で歌うとかなりしっくりきてます。 以上を踏まえて、 1,盛り上がり系 2,しっとり系 それぞれアドバイスお願いします☆ いくつでもオッケーです。 よろしくお願いします!

  • 結婚式の余興の歌について。

    結婚式の余興の歌について。 友達の結婚式で男女2人で唄を歌う予定なのですが、おすすめの曲教えてください!! ポイントは 2人ともに歌唱力あります。 男一人、女一人です。 カラオケでは 絢香×コブクロのやつとか、 日韓ワールドカップのテーマソングだったCHEMISTRYの歌なんかは、二人で歌うとかなりしっくりきてます。 以上を踏まえて、 1,盛り上がり系 2,しっとり系 それぞれアドバイスお願いします☆ いくつでもオッケーです。 よろしくお願いします。

  • 幼児に教えたい大切な歌って何でしょう?!

    幼児のお子さんをお持ち、又は幼児によく接している方に いろんな感想やご意見を聞いてみたいのですが・・・ 幼児の好きな歌。 幼児に必要な歌ってどんなものでしょう。 私には姪や甥がいますが、教育TVの歌や日本のPOPSなどは歌っています・・・ 私は、日本古来から歌われてきた童謡って大事なのではなんて思ったり。 ’大きな栗の木の下で~’’さっちゃんはね~’など たくさーんありますよね。 でも、姪や甥はそういう童謡を知らなかったりします。 私の頃はよくそういう童謡をたくさん歌いました。 でも今、姪や甥に’知ってる?’って言って口ずさむと ’知らなーい’なんて。 そういうのって時代遅れで不必要なのかしら? ファーストフードに行って小さい子を見ると 流れている日本のPOPSを上手に歌っているので こういうのがやはり好きなのかなあなんていろいろ思います。 私も日本のPOPS好きなので’良い歌じゃない!’なんて、鼻歌で歌っていますが。 どんなもんでしょうね。 いろいろ感想やご意見、ご自分のお子さんの様子など 聞かせて下さい! 姪や甥にこういうのは良い歌よ’って童謡など、教えてあげた方が良いのかしら? でしゃばりすぎかしら? また、好きなアニメの等の歌はなんですか? やはり、今は旬の’いつも何度でも’かしら? 良い歌ですよね!ホントにあの美声に惚れ惚れです。

  • 結婚式 余興 歌の間奏が長い!

    10月24日に友達の結婚式で歌いますが、間奏が長くて悩んでいます! 歌う曲は私含め3人で 絢香×コブクロのWINDING ROAD を歌うことにしました。 友達が軽くスピーチをした後、 歌を歌おうと思うのですが・・・ 途中の間奏が38秒と長く、手持無沙汰になるので、困っています。 友達の意見としては (1)またここで一言 (2)ハンズ等でくす玉を買ってきて、新郎新婦に割ってもらう というのが出ています。 ただ、規模が120人くらいの大きい結婚式なので、 小ぶりのくす玉のようなものは、何してるか分からないのでは、という不安も。 どなたか、間奏38秒の間にできる良いアクションがありましたら 教えていただきたいと思います! 日がないだけに焦ってます! 何もしないほうが良いでもなんでも良いので ご意見を宜しくお願い致します!

  • 5月におじさんが結婚することになり、歌をうたってほしいと頼まれました。

    5月におじさんが結婚することになり、歌をうたってほしいと頼まれました。 ずっとおじさんと言うよりお兄さんのような存在として付き合ってきた人なのですが そういう存在の人に送る歌でいい歌ないでしょうか? 今考えているのは 斎藤和義のウエディングソング superflyの愛をこめて花束を 木村カエラのバタフライ 中島みゆきの糸 などです。 歌をならっていたので難しくて歌えない曲はほとんどないのですが 声質や私の雰囲気、歌いやすさで言えばしっとり系の方がいいです。 なにかおすすめがあったらお願いします。 ちなみに私は19歳の女です。

  • 結婚式の余興、歌プラス何か??

    結婚式の余興、歌プラス何か?? 11月に友達の結婚式で余興をします。 女子3人で歌を歌うことにしました。 曲は木村カエラのバタフライを予定しています。 歌の前に、一人ずつ新婦にお祝いの言葉を言う予定です。 この他になにか、プラスアルファで盛り上げられるものはないでしょうか? 例えばクラッカーやコスプレ等。 3人はお互い離れている場所に住んでいるので、あまり手の混んだことは出来ません。 アイデアをお願い致します。

専門家に質問してみよう