• 締切済み

5月におじさんが結婚することになり、歌をうたってほしいと頼まれました。

5月におじさんが結婚することになり、歌をうたってほしいと頼まれました。 ずっとおじさんと言うよりお兄さんのような存在として付き合ってきた人なのですが そういう存在の人に送る歌でいい歌ないでしょうか? 今考えているのは 斎藤和義のウエディングソング superflyの愛をこめて花束を 木村カエラのバタフライ 中島みゆきの糸 などです。 歌をならっていたので難しくて歌えない曲はほとんどないのですが 声質や私の雰囲気、歌いやすさで言えばしっとり系の方がいいです。 なにかおすすめがあったらお願いします。 ちなみに私は19歳の女です。

みんなの回答

  • moko4465
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

案外お兄さんのリクエストを聞いた方が二人は満足します。二人の思い出の曲とかね。後は打ち合わせの時に係りの子に司会にどんな思い出があるのか言ってもらって歌い始めればいいんじゃない。二人は感動するけどみんなが知らない曲だとね・・ 皆さんに聞かせたいなら中島みゆきの糸、コブクロの永遠にともに、KiroroのBest Friend、MisiaのEverything、竹内まりや等・・ 披露宴は年齢層が幅広いので斎藤和義・superfly・木村カエラは知らない人が多いんじゃないかな。木村カエラは最近多いけど歌が上手い人でも30代位までは感動してて後は喋ってる姿をよく見ます。 あとハナミズキは9.11テロ事件・不倫の曲だったような。 でも皆さん知ってる曲なのでいいと思いますよ。

  • river99
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

質問者様があげられている曲もどれもいい曲だと思います。 私の友人もお姉さんの結婚式の時に 歌を頼まれて、その時は 「一青窈/ハナミズキ」を歌ったそうです。 幅広い世代に知られている曲で、 歌詞も「君と好きな人が 100年続きますように」と おじさんへの思いが伝わるのではないでしょうか。 どの曲にしても質問者様の思いが詰まっていれば おじさんもきっと喜ばれますよ!

関連するQ&A

  • 結婚式で歌う歌

    来月友人の結婚式で歌う事になりました。 最近の曲はあまり知りませんし、あまり定番なのもどーかな? と思ってます。 最近bank bandが好きなので、『歌うたいのバラッド(斎藤和義)』 か『糸(中島みゆき)』もいーなと思うんですが、他に良い歌があれば 是非教えてください。

  • 結婚式の余興、歌プラス何か??

    結婚式の余興、歌プラス何か?? 11月に友達の結婚式で余興をします。 女子3人で歌を歌うことにしました。 曲は木村カエラのバタフライを予定しています。 歌の前に、一人ずつ新婦にお祝いの言葉を言う予定です。 この他になにか、プラスアルファで盛り上げられるものはないでしょうか? 例えばクラッカーやコスプレ等。 3人はお互い離れている場所に住んでいるので、あまり手の混んだことは出来ません。 アイデアをお願い致します。

  • 皆さんのオススメな歌

    皆さんのオススメな歌を教えてください 僕は 桑田佳佑さん「明日晴れるかな」 斉藤和義さん「歌うたいのバラッド」 中島みゆきさん「糸」 などですこんな感じの歌を教えてください 洋曲で言うと ブルーノ・マーズ 「Marry You」 などです よろしくお願いします

  • 好きなウェディングソングは ?

    暑い夏が過ぎ、今年の秋にめでたくゴールインするカップルもいますね。 代表的な曲といえば、 長渕 剛さんの「乾杯」 navy&ivory 「指輪」. 永井真理子さんの「 ZUTTO 」 中島みゆきさんの「糸」 このような感じの曲を挙げられる方が多いかもしれません。 私は既婚者ですが、結婚式で聞きたいと思うウェディングソングはこの曲です。 勿論皆さんもご存知の曲と思います。 斉藤和義 ウェディング・ソング  http://www.youtube.com/watch?v=Q00goDDJhnE 木村カエラ Butterfly http://www.youtube.com/watch?v=4lFKmIeHf7E では、ここでアンケートです。 カップルにたった立場で、結婚式で聞きたいと思う曲は何でしょうか ? 私が挙げた曲でも勿論結構です。また、BGMでも結構です。

  • カラオケで盛り上がれる、女性ボーカルの歌は?

    私は趣味が古臭くて、カラオケで懐メロのバラード(中島みゆきとか山口百恵とか)ばかり歌ってしまいます。自分は満足するのですが、同年代の友達は何の歌かわからないらしく、いつも場をしらけさせてしまいます。だから一般大衆に受ける曲を歌おうと思っているのですが、今はやっている曲が何なのかもさっぱり分からないので選びようがありません。 誰でも知っていて、ノリがいい盛り上がれる曲には何がありますか?お一人様10曲ずつ位教えていただけませんか? 声はアルトからソプラノまで出せるので、歌手やジャンルは問いませんが、あややとモー娘。と川嶋あいは声質が合わないのでNGです。

  • 中島みゆき 「流星」の歌詞

    表題の歌の中で、トラックのおっちゃんが演歌だと信じて口笛を吹いている、スプリングスティーンの歌の曲名はなんというのか、自分でもこの曲を歌いながら、いつも疑問に思っています。 中島みゆきさんに近い方で、どなたかご存知ありませんか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • アーティストさんが知りたい!!

    先日、友人の弟くん(小学生)の運動会におじゃましました。 その時に流れていた曲のアーティストさんが気になってしかたありません!! 分かる方、ぜひ教えてください。 J-POPの曲を男性ボーカルがカバーしているものでした。 曲じたいもロック調なのか、ノリノリで聞いてて楽しかったです。 流れていたのは… 木村カエラさんの「Butterfly」 Superflyさんの「愛をこめて花束を」 加藤ミリアさんと清水翔太さんの「Love Forever」 などでした。 曖昧な情報しかなくて申し訳ないです。 アーティスト名が分かる方、お願いします!!

  • 披露宴で歌う歌

    おはようございます。 ご回答よろしくお願い致します。 来週、いとこの「おねえちゃん」的存在の方の結婚式があります。 そこで、披露宴で歌を歌ってほしいと言われました。 率直に申しますと、何を歌っていいか迷ってます。 と、いいますのも そのおねえちゃんには、子どもがおります。 お互い初婚同士ですが ある事情で、おねえちゃんは子持ち。 来年春に小学生になる男の子がいます。 一人で育てていく覚悟でしたが 男の子が「お父さんが欲しい」としきりに泣き、言っていたようで 知人に紹介してもらい、 おねえちゃんより先に、男の子のほうが 「ぼくのパパになって!」と男性にプロポーズをしたようです。 愛情こそあとからでしたが、現在、とても幸せな様子。 世の中、いろんな形の出会いがあるので 複雑ではありますが、 おねえちゃんが「だんな様」に出会えたこと以上に その男の子が、「パパ」に出会えたことが ハッピーだったのではないかな?と思っています。 余談ですが、今では 「パパと遊ぶから、ママはいい♪」と男の子も幸せいっぱいの様子です。 前置きが長くなりましたが 結婚する2人のなりそめはこんなかんじなのです。 ちなみに出会ったのは、去年の12月頃だそうです。 おねえちゃんは28。だんな様は38歳。 これくらいの年齢の方の結婚式で、何を歌いましょう?? 定番の「未来予想図」「Can you cerebrate?」「everything」など 思いついたんですが 歌詞的に2人にマッチしないんです。 一応思いついた曲をこちらであげてみます。 *Story/AI *ア・イ・シ・テ・ルのサイン/Dreams Come True *愛を込めて花束を/Superfly *糸/中島みゆき *ハナミズキ/一青窈 などなど。 ちなみに音域的に、私がよく歌うのは 宇多田ヒカル、一青窈、MISIA、鬼束ちひろなどです。 男性の歌はなかなか歌えません。 個人的に、鬼束ちひろの「Sign」という歌が 大好きなラブソングなのですが、結婚式には合わないでしょうか?? こちらも含めて、ご回答いただけたら。。。と思います。 長々と失礼致しました。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 結婚を意識した時、聴きたくなる曲はありますか ?

    私の勤務先で部下の女性が来春結婚するという事もあって スピーチもしなくてはならなくなり またアコギで弾き語りも余儀なくされていて(笑) さて、これから結婚を控えていたり、また結婚を意識した そんな時にお薦めのウェディングソングってありますか ? 一応CD-Rに焼いて贈ってあげようと思っています。 * なお、吉田拓郎の「結婚しようよ」 チェリッシュの「てんとう虫のサンバ」 申し訳ないのですが、外して下さい。 Superfly 愛をこめて花束を https://www.youtube.com/watch?v=gU5oN0KVofU 斉藤和義 ウエディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ 指輪 navy&ivory https://www.youtube.com/watch?v=qyH2wyIm5vc 西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw

  • 若いのに演歌声でレパートリーが増やせない♂

    20代男です。音域は男にしては高めで、低い声で歌う男性の曲はあまり歌えません。かといって女にしては低い方なので歌える女性曲も限られてきます。 もともと歌は下手なほうで、歌ってても自分で分かります。しかし、ある時ギャグで演歌(そのときは大泉逸郎の「孫」)を歌ったらむちゃくちゃうまいと言われいろいろ検証してみた結果演歌っぽいちょっとつぶす声が自分の歌声としては一番安定して下手に聞こえないみたいです。 そういった方針で探していった結果演歌ではないんですが、中島みゆきが一番得意だということがわかりました。 ただ、演歌や中島みゆきだと20代の集まりで場が盛り上がってる時に一切歌えないんです。仕方なく下手にGLAYとか歌うんですが、どうも嫌です。自分の声質で盛り上がる曲のレパートリーを増やしたいんですが何かいい方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう