• ベストアンサー

カラオケで盛り上がれる、女性ボーカルの歌は?

私は趣味が古臭くて、カラオケで懐メロのバラード(中島みゆきとか山口百恵とか)ばかり歌ってしまいます。自分は満足するのですが、同年代の友達は何の歌かわからないらしく、いつも場をしらけさせてしまいます。だから一般大衆に受ける曲を歌おうと思っているのですが、今はやっている曲が何なのかもさっぱり分からないので選びようがありません。 誰でも知っていて、ノリがいい盛り上がれる曲には何がありますか?お一人様10曲ずつ位教えていただけませんか? 声はアルトからソプラノまで出せるので、歌手やジャンルは問いませんが、あややとモー娘。と川嶋あいは声質が合わないのでNGです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

BoA:VALENTI 椎名林檎:本能、ここでキスして。 宇多田ヒカル:COLORS、traveling hitomi:LOVE 2000(ラヴ・ニセン) 矢井田瞳:My Sweet Darlin' 松任谷由実:真夏の夜の夢 ちょっと盛り上がる系ではないのですが… 平原綾香:Jupiter 鬼束ちひろ:月光 中島美嘉:桜色舞うころ 自分の好きなのばっかり集めてしまいました(^^; miracatさんの年代も解らないので、ずれてたら すみません! 私は声が低めなのでどちらかと言うと 高音は無いタイプばっかり?

miracat
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 私は、現役女子大生です。懐メロ好きの家族に影響されて古い歌しか知らないのが悩みです・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

あまり最近ではありませんが… 明るい系: ELT「DEAR MY FRIENDS」 宇多田「traveling」 大塚愛「さくらんぼ」 aiko「boyfriend」 倉木麻衣「stand up」 バラード系: misia「everything」 宇多田「first love」 ひととよう「ハナミズキ」 ELT「fragile」 懐メロ系: 松田聖子「赤いスイトピー」「スウィートメモリーズ」 大黒摩季「ららら」 ドリカム→多分なんでもOK こんな感じですが。 あと男性ボーカルでも「世界にひとつだけの花」は盛り上がります。      

関連するQ&A

  • コンパやサークルで歌って盛り上がる曲って?(2000年以降の女性ボーカル)

    カテゴリーを間違えてしまったので改めて投稿いたします 私は大学生なのに趣味が古臭くて、カラオケで懐メロのバラード(中島みゆきとか山口百恵とか)ばかり歌ってしまいます。自分は満足するのですが、同年代の友達は何の歌かわからないらしく、いつも場をしらけさせてしまいます。だから一般大衆に受ける曲を歌おうと思っているのですが、今はやっている曲が何なのかもさっぱり分からないので選びようがありません。 誰でも知っていて、ノリがいい盛り上がれる女性ボーカル曲には何がありますか?お一人様10曲ずつ位教えていただけませんか? 声はアルトからソプラノまで出せるので、歌手やジャンルは問いませんが、あややとモー娘。と川嶋あいは声質が合わないのでNGです。

  • 貴方にとって哀しい歌教えて下さい

    貴方にとって哀しい歌教えて下さい 先日、病院で検査の合間に一時間程安静に休むことがあって待っていると次の曲が流れてきました(聞こえるか聞こえないか微妙な大きさ)。 「22才の別れ:風」 「青年の樹:谷村新司」 「わかれうた:中島みゆき」 「ファイト:中島みゆき」 「贈る言葉:海援隊」 「いい日旅立ち:山口百恵」 極めつけが 「葬送曲」 ベッドとベッドの間は1.5m位の仕切りがあり横になれば棺桶に入って聞いているようで、最悪ってかんじでしたが、それから哀しい歌が無性に聞いて見たくなり、質問しました。 貴方にとって哀しい歌教えて下さい。

  • 今、「売れている個人の女性歌手」は誰ですか?

    日本人で、昔の山口百恵さんや松田聖子さんのような存在(「アイドル」)は誰でしょうか? とりあえず、松任谷由美さんや中島みゆきさんとかはなしでお願いします。 暇つぶしの質問なので、あまり真剣にお答えいただかなくて結構です(^◇^)

  • カラオケ喫茶においてある曲について

    現在二十代の者です。 六十代後半の方からカラオケ喫茶へのお誘いを受けました。 そこで質問なのですが、カラオケ喫茶においてある歌は何年代のどのようなジャンルのものが多いのでしょうか。 いわゆる懐メロは大好きで、アグネス・チャン、中島みゆき、ビートルズ、カーペンターズをよく聴いたり歌ったりしています。 特にビートルズ、カーペンターズのレパートリーはいくつかあるのですが洋曲は置いているのでしょうか。 また、数十年活動してる中島みゆきのような歌手の曲は大体何年代まで入っているのでしょうか。 それとも、懐メロしか置いていないというのは私の勝手な思い込みで最近の曲もおいてあるのでしょうか。 お店によって違いはあると思いますが、全体の傾向を教えていただければと思います。

  • 中島みゆき 心、打たれる歌

    中島みゆき 最高です 歌を教えてください バラードで、心、打たれる曲を教えてください、メジャーな曲は結構です 例えば、走、おもいでかわ、ほうせんか、 このような系列 最高です お願いします

  • カラオケのレパートリーを増やしたいです。長文で申し訳ないです。

    カラオケのレパートリーを増やしたいです。長文で申し訳ないです。 二十代後半女性です。 最近レパートリー少ないなと感じていますが、どんな曲に挑戦したらいいか迷っています。 今のレパートリーは 歌手では 浜崎あゆみさん、 (最近の曲ではなく、M、 SEASONS、Moment、など) 山口百恵さん、 中島みゆきさん、 華原朋美さん、 パフィー、 globe 曲では 残酷な天使のテーゼ タッチ ハナミズキ さくらんぼ 手紙~拝啓十五の君へ~ 千の風になって など、 バラード系が多いです。 挑戦したいけど苦手なのは絢香さんの三日月や 大塚愛さんのプラネタリウムなど、リズムが取りづらくて苦手です。 アップテンポも苦手です。 ひとカラだと大好きな宝塚の主題歌に走ってしまいます。友人たちとカラオケに行くときのレパートリーを増やしたいので、よろしくお願いします。

  • 結婚式で歌う歌

    来月友人の結婚式で歌う事になりました。 最近の曲はあまり知りませんし、あまり定番なのもどーかな? と思ってます。 最近bank bandが好きなので、『歌うたいのバラッド(斎藤和義)』 か『糸(中島みゆき)』もいーなと思うんですが、他に良い歌があれば 是非教えてください。

  • 皆さんのオススメな歌

    皆さんのオススメな歌を教えてください 僕は 桑田佳佑さん「明日晴れるかな」 斉藤和義さん「歌うたいのバラッド」 中島みゆきさん「糸」 などですこんな感じの歌を教えてください 洋曲で言うと ブルーノ・マーズ 「Marry You」 などです よろしくお願いします

  • 最近の曲で、声の低い女性でも歌える曲を教えてください。

    こんにちは、30代♀です。 声が低めで、殆どの曲をキーを1~2くらい下げないと歌えません。 できれば、キーを下げずに歌えるレパートリーを増やしたいな~と思っています。 いま、キーを下げずになんとか歌えて、曲的にも好みなのは、山口百恵・中森明菜・中島みゆき・松任谷由実などです。 ですがこれだと古い曲ばかりになってしまうので、最近(ここ2~3年内くらいで)のヒット曲で、低音女声でも歌えそうな曲、またはアーティストを教えていただきたいんです! 柴崎コウ・鬼束ちひろは歌ったことあります。どちらかといえば正統派でしっとりめのメロディが好きかもしれません。 男性アーティストの曲を歌うのは好きでないので、女性歌手のみでお願いしますm(__)m 30代の女性が歌っていても、イタくない感じのもので・・(^^ゞ POPSでも演歌でもアニメでも、ジャンルは何でもOKです☆

  • 難しい曲

    カラオケのバラード曲で難しいと思う曲は何ですか?また、その曲を歌うときに歌いやすい方法などがあれば教えてください。 ちなみに私は中島みゆきさんのタクシードライバーが難しいと思いました。

専門家に質問してみよう