• ベストアンサー

血の汚れって三日たったら消えない?

怪我して服を血で汚して三日が経ちました。今更洗っても汚れとれないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

どのくらい汚れたのかにもよりますが、落ちないことはないと思いますよ? 3歳の息子が夜中に、鼻血でシーツを汚したのですが、 たまたまシーツを洗濯したばかりだったということもあり、 1週間そのまま気付かずに放置してしまいました。 息子は毎回、結構な量の鼻血を出します。 気付いた時には、血の色はすっかり黒ずんで、乾燥してカチカチ状態! こりゃ無理かと思いましたが、水で揉み洗いした後に洗剤を溶かした水に浸け置きして、 再度揉み洗い&プレケアという洗濯前に付ける濃い洗浄剤をつけて洗濯したところ、 綺麗に落ちました。 間違っても、お湯で洗わないでください。 タンパク質が変質して、落ちにくくなります。 泥汚れや油汚れは、お湯の方がよく落ちるんですけどね。

ladybaby
質問者

お礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです 素晴らしい回答に心からありがとうと言いたいです(^∀^)ノ

その他の回答 (1)

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

何回繰り返し洗っても、何日経過しようと、一切取れません。 買い換えるしかありません。

ladybaby
質問者

お礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

関連するQ&A

  • 血の汚れの取り方。

    血の汚れは石鹸や普通の洗剤でとりにくい場合ばあるのですが、 よく落ちる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 血が止まらない

    先ほどこけて鏡に突っ込み手にけがをして血が止まらなくなりました。 割れた鏡には自分の身がくっついていて、切ったというよりは皮がはがれて血が止まらないという感じです。 ずっとテッシュで押さえているんですがまったく止まりません。 どうすればいいですか?

  • 見に覚えのない血!!!

    見に覚えのない血!!! しょっちゅう、怪我もしていないのに、自分の身の回りに血がついていることがあります。 私しか触らない物にもついていることがあるので、恐らく自分の血だと思うんですが、怪我はしていないんです。 朝起きると、枕と掛け布団に掠れた血のあとがありました。 私しか使わないゲーム機のコントローラーに、プレイ中血がついていました。 制服のワイシャツの襟から肩にかけて、血がついていました。 少量ではあるんですが、気になります。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか? これはなんなんでしょう? カテゴリーが、何に分類されるか良く分かりませんでした。間違っていたらすみません。

  • 血を見ると気分が悪くなります。

     初めて質問します。 僕はかなり前から血を見ると気持ちが悪くなったりしてしまい、 この間指を怪我したときに血がたくさん出て、めまいがして 倒れそうになってしまいました。  また、怪我の話を聞いたりすると、妙な緊張感に襲われて とても気分が悪くてたまりません。 とても困っています。治し方などないでしょうか?

  • 血を見ると興奮してしまいます。

    血を見ると興奮してしまいます。 怪我したら、わざとずっとお湯に浸して血を流し続けます。傷口を閉じないようにしたり。 別に自殺したいとかないんですけど、血をみると喜びてか笑っちゃうんです。 頭おかしいですよね? 同じ人いますか?

  • 部屋のドアに血のような汚れがつきます

    築10年になる一軒家の家の中のドアに、血のような色の汚れがつきます。 ドアは木製に見えますが、中身は空洞のようです。 (薄い板を組み合わせた感じです) 血のような汚れは、水ふきんで拭くと簡単に取れます。そして、ところ構わず家じゅうの木製のドアの表面に再発します。 その形状は、ケガをした人がドアにぶつかったような、かすった感じです。この表現がぴったり当てはまる形状なのです・・・。 したがって極端な広範囲ではなく、長くても20センチ四方です。もちろんですが、家の者は誰も流血してドアにぶつかったりしていません。 何だか気味の悪い質問になってしまいましたが、私はカビの一種なのではないかと考えています。 どなたか、この汚れについて知っている方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • 血が止まらない

    1時間ほど前に、お恥ずかしながら道で転んでしまって、主に右膝に怪我をしてしまいました。 すぐに水で洗って絆創膏を貼りましたが、まだ血が止まりません。時々垂れてきます。 (クーペドライという傷口を乾燥させるものも使ってみましたが止まらず、自分の思い込みかもしれませんが逆に出血しやすくなっているような気がします。) 止め方を知っている方や怪我とかに詳しい方がいれば、教えていただけると凄く助かります。よろしくお願い致します🙇‍♂️

  • 血が出る宇宙人は殺せるのでしょうか

    宇宙人が怪我して血が出たのなら、その宇宙人は殺せるのか そういうのは本当なのか

  • 精子に血が混ざってました

    精子に少しですが血が混ざっていたのですが、なにか病気でしょうか。 特に怪我もなにも心当たりはないのですが・・・。

  • 衣服に付いた血の汚れはどうやったら、きれいに取れますか?

    衣服に付いた血の汚れはどうやったら、きれいに取れますか?

専門家に質問してみよう