• ベストアンサー

彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。 最近、何がしてみたいか考えたのですが、 思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。 そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。 お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか? だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか? 会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、 いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。 現実的な彼女の作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosiochan
回答No.10

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。 お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。 そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。 出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。 自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

gedou0419
質問者

お礼

詳しく色々とありがとうございます 基本的な事を見逃していたような気がします

その他の回答 (9)

noname#246720
回答No.9

No.8です。 お礼コメントありがとうございました。 >「多少の悩みを相談できるような人間」というのが条件の一つであるとは思ってはいますが でしたら、もう質問者さんと私は友達ですね♪やったじゃないですかー! (「生身でお互い素性を知っていて」という修飾語がつくのは理解しております。揚げ足取りすみません) 友達の定義を考えたことは私もありますので、質問者さんが陥っている迷宮はちょっとわかるのですが 他の回答者さんへのお礼などを拝見する限り、「友達」という存在への期待値が高すぎるのかな、と思いました。 >一緒にゲームをする遊び仲間はいます 一般的な尺度で見れば、それは充分「友達」です。 「仲間」と「友達」は同じステージで良いと思います。 あとは友達という言葉を「良好な人間関係」と言い換えると良いのかもしれません。 良い関係というのは、精神的な持ちつ持たれつであるというのが一般的な解釈であると思います。 他の回答者さんへのお礼で恐縮ですが >つまらない話ならできます このスタンスは危険です。 質問者さん自身が相手からつまらない話だけをされて充分満足だ!むしろ愛してしまう!というなら話は別ですが 多くの場合人間は、良い体験を提供してくれる人間しか相手にしたがりません。 相談に乗ってくれる。一緒に出掛けてくれる。誕生日を祝ってくれる。ためになる知識を提供してくれる。 まあそこまで行かなくても、一緒にいるだけで何となく気持ちが安らぐ。 …これが男女になると恋愛に発展しやすいのですが。 要は、質問者さんが相手から気持ちよさを得たいのであれば、まずは質問者さん自身が相手に何か良いことを提供できなければ相手からの何かを期待するだけ無駄なことです。 因果応報というのはそういうことです。 「欲しい欲しい!」という気持ちは大事ですが、そのためにしなければならないこと、変えなければいけない考え方というのは必ずあります。 そういったことを心がけていると、いつの間にか友達や恋人もできているはずです。

gedou0419
質問者

お礼

色々と長文まで書いて説明してくださり、ありがとうございます 確かに友達とは良好な人間関係を保っている仲間なのかもしれません。 相手に与えなければ自分が得ることもできない、 基本的なことですが、忘れていました。 道徳心について学んだほうがいいかもしれません。

回答No.8

現実的に…というか、一般的に、友達がいない人は彼女も出来ないと思います。 ですので、恋愛をしたいならばまず友達付き合いができるようになるのが先だと思います。 質問者さんの考える「友達の定義」というのがわからないのですが、とりあえず一般的な尺度での「友達」を作るのはそんなに大変ではないです。 手っ取り早いのは、今の職場で話が合う人を見つけること。 ただこれは職場の環境にもよりますので、それが無理そうであれば小学校、中学校、高校などの同窓会に参加してみる。 それも気が進まないならば、やりたいことに挙げておられるダンスですね。ダンスサークルに入れば嫌でも人との関わりができるでしょうから、友達っぽい人がひとりくらいはできると思います。 (クレー射撃は個人プレーのイメージがあるので、なんとなく友達は作り辛そうなイメージです) 恋愛したことが無い人にありがちなのは、「恋愛の方法」というものが存在すると思っておられる事です。 まあ一応方法がないこともないですが、基盤にあるのは「人間同士の付き合い」ですので、それが無い場合はそこから構築する必要があります。 それをめんどくさがると、バーチャル恋愛になっちゃいますよ。

gedou0419
質問者

お礼

私は友達というのが何を示すのか分かりません だからいません 「多少の悩みを相談できるような人間」というのが条件の一つであるとは思ってはいますが。 一緒にゲームをする遊び仲間はいます しかし遊び仲間なので、それだけです ダンスサークルに入っても、クレー射撃をやっても友達はできないように思えます。 なぜなら、話すことがあまり好きではないという性質が邪魔をするだろうからです 実際、専門学校時代はサークルに入ったは良いが友達の作り方、人との話し方がわからず周りは周りで友達グループができてしまうというお決まりのパターンになったこともあります。 ボクシングジム・スポーツジムでも周りに人はいましたが入ってから辞めるまで会話することもありませんでした。 こんなことを書いていると、自分はフランケンシュタインにでも作られたのかと思ってしまいます。 あほですね

• akmyu
回答No.7

ここは知識を得る場であるのに対し、 彼女を作るというのは行動あるのみな ので、やはり男友達に頼るのが良いの では?  それが不可能なら、facebookで話の 合う女友達を作って、仲良くなったら映 画に行く約束とかしたりもできるんじゃ ないかな?昔に比べると今はいくらで もツールがあってうらやましいよ。

gedou0419
質問者

お礼

自分の中で友達と認識している人間はいません なるほどフェイスブックですか、そういったコミュニケーションツールを利用するのも良いですね ありがとうございます

• Debukatsu
回答No.6

No.3です。 きっかけは、パーティー等に参加した際に、自分から話しかけることです(女性から話しかけられる場合もありますが)。話す内容は「この料理は美味いですね」とか「どこから来たのですか?」など、つまらないことでも良いので話しかける事。これがきっかけです。  そのあと、話を繋げて行くのです。例えば「この料理美味しいですね」の次は、「この料理、どっかのレストランで食べたことがあるんですよ、と言いますのは・・・・」などと。  女性もこのきっかけが目的で来ているのですから話に乗って来るでしょう。但し最初のうちは話が途切れたり、無視されたりして失敗することがほとんど。それにもめげずに、別の女性に・・・・。  アタックというのは、こういった催し物では必ず告白タイムみたいな物があるはず。その際に貴方の気に入った人に告白をするのです。告白タイムがなければ、自分の気に入った人に率直に「電話番号を教えてください」とか「貴方とお付き合いしてみたい」と言ってもいいのでは?  当然、最初のうちは失敗します。自分でもなんて恥ずかしい事を言ってしまったんだ?と後悔します。でもこういったパーティーでは「旅の恥は掻き捨て」で通用します。それが目的ですから。  ですので、その失敗にめげずにまた次のパーティー等を探して、同様の事を繰り返します。そうしていくうちに貴方にも、度胸と女性との話しかた等が身についてきます。同時にどうしたら女性に気に入られるかを勉強するようになります。  貴方も次第に女性を意識したファッションや話題作りに長けた人間になっていくはず。そのうちにきっと意気投合した女性と巡り合うかもしれません。  上記のように、まずは自分から動くこと。かなり強引ですが、きっかけは何はともあれ自分から動かないと、先に進みません。

gedou0419
質問者

お礼

なるほど確かに合コンとかであれば女も相手を見つけることが目的なので、話しかけて見るのはいい方法ですね つまらない話ならできます とりあえず町コンを探して行ってみます まあ、やってみます

• eroero1919
回答No.5

やっぱり友達の延長線上なんですよ、恋人というものは。同性の友達もいないとつらいですよねそれは。 男同士の友達づきあいをするように、まずは女の子と友達づきあいをするようになって、やがて好きという感情が生まれてお付き合いするようになるのです。 質問者さんは「付き合ってから好きになればいい」と考えているようですが、肝心の女の子で「それでもいい」という人は皆無といってもいいでしょう。好きになってから付き合いたいと多くの人は考えますね。 だいたい女ときた日にゃ男から見たら異星人みたいなもん(なにを考えているか分からない生き物)なのですから、まず同性の友情が築けないと難しいよ。

gedou0419
質問者

お礼

なるほどたしかに、最初は女友達から付き合って、ある程度の内面をお互い知った上で好きになったら恋人として付き合えば良いわけですね ありがとうございます それで、友情というのはどう言う意味で、どうやって築けば良いのですか?

noname#192508
noname#192508
回答No.4

28年間彼女がいなくても、女友達がいなくても大丈夫だったのなら、 これから先も大丈夫ですよ。

gedou0419
質問者

お礼

大丈夫ではないと思います。 会話能力、思考能力、向上心、やる気等… 他人と関わらないことによって底質なままの能力が多いと、 自分でもわかります。 自分以外に人間がいないと言うのなら大丈夫でしょうが、 人間社会で生きて働くという事を考えると、 平気ではありません。

• Debukatsu
回答No.3

合コンでもお見合いパーティーでもクラブでも何でもいいので、積極的に参加してきっかけを。 その時の心得は、自分が傷つくのを恐れない。振られてBANZAI(誰かの歌?)。一難去ってまた一難。明日があるさ。七転び八起き。この子と思ったら人に迷惑を掛けない程度にアタック! そして、『下手な鉄砲、数打ちゃ当たる』。 友人で70回アタックして、ようやく結婚したやつがいます。

gedou0419
質問者

お礼

きっかけとはどういうもので、どうやって作るのですか? アタックとは「あなたのことが好きだから俺と付き合って欲しい」ということを伝えるというような考え方でいいのでしょうか? 言葉の意味と実際に取るべき行動がわかりません。

回答No.2

こんばんわ 内容は.拝見しました。 私.アドバイス出来ると思い投稿しました。 実は.私も18まで彼女も居ませんでしたし 作るきも有りませんでした。 18歳になり.彼居ない事に不安を持ち私は自分が本気で好きではないのに 付き合って自分は.誰誰が好きだと思い込み自分の中で満足していました。 でも.実は本気で好きで無いから基本的に長続きはしませんでした。 去年11月から.元モデルの18歳の事交際始まり結婚の約束もして1年付き合いました 最終的には.白血病でこの世を去りました。 そこで.私は思いました。 本気で好きでない人付き合っても長続きしません。 本気だ好きな人なら長続きをします。 その辺に居る可愛い女性でいいと言う考えなら 長続き出来ません なので.無理好きな人探すのではなく 自然に好きな人が出来て 恋愛になる事を待った方がいいと思います。 その辺主さんは.どう思いますか?

gedou0419
質問者

お礼

28年生き来て、一人も好きな人ができないのだから、 好きな人など一生できないと思います。 付き合って見てから好きかどうか確かめれば良いと、 そう思います。 長続きしないならそれはそれで良いと思います。

回答No.1

>思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。 ・・・恋愛?? ・・・射撃とダンスなら、ダンスかもしれないが    ダンスによりけりですね 彼女を作るなら 1・地元や会社近くのサークル(若い人が多そうな)に入る 2・学生時代等の友人の彼女に、紹介してもらう 3・結婚相談所に入会する 4・情報誌やPCで、婚活パーティを探して行く   (最近では街コンってのが、流行ってるらしい)

gedou0419
質問者

お礼

2は学生時代から友達がいないので無理として、 1・3・4は参加した後はどうすればいいんでしょうか? その先を知りたいのです、 町コンも知っていますし、都会ではないのでサークルは無さそうだと調べもついています、結婚相談所は高額です。 以前東京に居た時に何度か飲み会のサークルに参加しましたが、その先がわからず何もなりませんでした、 ただ飲んで食って帰っただけです。