• ベストアンサー

友達に戻った彼とやり直したい。。。(長文です;;)

はじめまして。大学1年生の女です。ここ何日間か付き合うのをやめようって言われててすっごく粘ってましたが彼の気持ちが固まりすぎていたので今日友達に戻るという決断をしました。 彼とは3ヶ月付き合ってました。実は2回目の別れです。1回目は去年。お互い受験生で会えなくなったから3ヶ月で別れました。連絡が取れなくなったけど大学入ってから運命的に再会してまた付き合うことになったんです。(お互い大学は違うところに行ってます) 今回友達に戻るのは彼に好きな人ができたとかそういうのじゃなくて 彼が女を信用できない、今はダンスのことしか考えたくない…ということです。 付き合っているころから彼はダンス一筋でした。ダンスに集中したいから友達に戻ろうって言われたことも何度かありそのたびに、話し合って解決したんですが今回は違いました。。。 女を信用できないってのは、私も彼に3日間メールを送らないという不安なことをさせてしまったんです。 彼からメールが来ることがあまりなかったから意地張って待ってたんです。そしたら3日も経ってしまった。 あと、彼は女嫌いがけっこうはげしくて。でも私のことは本当に愛してくれてたんです。 3日ぶりにメールを送ったら、いろいろ考えが変わったって感じです(>_<) 私は彼が大好きなので「待ってるから」って言いました。彼は「待たなくていい」って言ったけど。 会いたいって言ったら、今会ったら私のペースになってまた付き合うことになりそうだから。もうけじめをつけたから会えないって言われました。 友達だからメールはしていいって言ってくれたけど どうしたらいいんでしょうか・・・ メールは毎日はやめたほうがいいですよね。 でもどうやったら彼の気持ちをまた私の方に(>_<)? 諦めるなんてできないんです(T_T) 彼の気持ちが変わる日はあるのでしょうか。。。 どうやったら、会ってくれるのか(;_;)/~~~

• essoo
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.3

>彼が女を信用できない、今はダンスのことしか考えたくない…ということです。 この女を信用できないと言うのは彼は過去に女性に関してなにかトラウマを持っているように思えます。余程のダメージを受けたのですかね。それでなけれがこんなセリフはでてこないでしょうね。だから女性のちょっとのことでも信用が揺らぐことになるように思えます。 彼はもしかしたらそれから逃れるためにダンスにのめり込んでいるとも考えられます。もし自分の説が正しいとなるとかなりやっかいな話です。こんな彼の彼女でいるということは看護師さんのような立場にならないと無理かもしれません。そこまで出来ますか? 彼としては付きあっても迷惑かけっぱなしになるから友達でいたほうがいいのではないか考えたのではないですかね。 メールはやっても言いといってますね。自分の意見としてはマメにやったほうがいいように思えます。いやなように見えて意外と癒しになっている可能性があります。そのマメさが信頼となると考えます。ただし返してくることは期待はしないことです。10回あって1回あるかないかでしょう。 ダンスにそれだけ集中しているということは将来その道でビックになる逸材かもしれません。逃すともったいないことになるかもしれません。

essoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 過去にトラウマ…あったのでしょうか。 高校のときから女の子とは関わらないようにしてきたらしいです。 彼のことを知っている人にも聞いてみたら、本当に話さない人だったと。 私の付き合うまではかなり頑張りました。 看護師さんのような立場ですか…どうなんでしょう(T_T) メールのご意見ありがとうございます!!! どうやって送ろうか悩んでいたので、嬉しいです。 癒しになれるように、控えめながらもマメに頑張っていきたいです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• mi-mo
回答No.2

こんばんわ☆ 彼はダンスに集中したいとの事ですが・・。好きな人のやりたいことを応援してあげればどうですか? 私は・・。 はっきり言いますが、もう彼は本当にダンス集中したいんだと思います。今は、好きだからどうしようもないかもしれないけど、諦めた方が良いのではないでしょうか?(諦められないようですが・・) どうしても彼しかいないと言うのならメールを送るのは良いと思いますが、毎日だと彼も嫌になると思います。それに、返事は期待しないほうが良い様な気がします。 もうけじめをつけた・・待たなくていい・・とまで言われているのだから・・。 私なら、彼のやりたいことを応援します。陰ながら・・。 どうしても会いたいなら、彼のダンスを見に行けばいいのではないでしょうか? こんなお返事でごめんなさい。

essoo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今は昨日より落ち着いてきて少し冷静に考えるようになりました。 なので、彼のダンスを応援していきたいと思います。 でも好きなので諦めれないので、そっと応援します。 ダンスを見に行く…彼のダンスをしている姿大好きだけど 今はまだいけれませんね。。。 とにかく、相手の気持ちを考えれるように頑張ります。 ありがとうございました!

noname#210211
noname#210211
回答No.1

ちょっときついかもしれませんけれど。 3ヶ月で別れちゃったのが2回。ダンスほどあなたに魅力を感じていないんだと思います。あなたのことが好きであればダンス云々いわなくても付き合いは続くはずです。 3ヶ月はとりあえず我慢できるけどやっぱりあなたにそれ以上の魅力を感じないのだと思いますよ。友達としてなんて彼氏さんはおっしゃっているようですがたぶんそれもいやなんだと思いますよ。だって会いたくないっていっているじゃないですか。だから本当は友達としても付き合いたくないんだと思いますよ。 自分の気持ちばかり優先させて相手の気持ちを考えられないようでは、たとえ彼があなたと付き合ってくれるようになったとしても同じ別れを繰り返すだけですよ。あなたの文面の中から彼を本当に考えているとは思えないのであえて強い口調で申しあげました。 私も経験がありますが粘れば粘るほど相手は逃げていきますよ。

essoo
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日の私は考えていることがすごくマイナスでどうやったら彼とまた付き合えるのか…そんなことばかり考えていました。 3ヶ月の壁をのりこえれないのは確かですもんね。 強い口調で言っていただき、ありがとうございます!! 自分の気持ちを優先しないで、相手のことをもっと理解したいと思いました。 粘れば、粘るほど…ですよね。 私も過去に2度ほど逃げられたことが。。。 でも今回は逃げられたくない…から、粘るのはやめます。 ありがとうございました!!