• ベストアンサー

友達に戻った彼とやり直したい。。。(長文です;;)

はじめまして。大学1年生の女です。ここ何日間か付き合うのをやめようって言われててすっごく粘ってましたが彼の気持ちが固まりすぎていたので今日友達に戻るという決断をしました。 彼とは3ヶ月付き合ってました。実は2回目の別れです。1回目は去年。お互い受験生で会えなくなったから3ヶ月で別れました。連絡が取れなくなったけど大学入ってから運命的に再会してまた付き合うことになったんです。(お互い大学は違うところに行ってます) 今回友達に戻るのは彼に好きな人ができたとかそういうのじゃなくて 彼が女を信用できない、今はダンスのことしか考えたくない…ということです。 付き合っているころから彼はダンス一筋でした。ダンスに集中したいから友達に戻ろうって言われたことも何度かありそのたびに、話し合って解決したんですが今回は違いました。。。 女を信用できないってのは、私も彼に3日間メールを送らないという不安なことをさせてしまったんです。 彼からメールが来ることがあまりなかったから意地張って待ってたんです。そしたら3日も経ってしまった。 あと、彼は女嫌いがけっこうはげしくて。でも私のことは本当に愛してくれてたんです。 3日ぶりにメールを送ったら、いろいろ考えが変わったって感じです(>_<) 私は彼が大好きなので「待ってるから」って言いました。彼は「待たなくていい」って言ったけど。 会いたいって言ったら、今会ったら私のペースになってまた付き合うことになりそうだから。もうけじめをつけたから会えないって言われました。 友達だからメールはしていいって言ってくれたけど どうしたらいいんでしょうか・・・ メールは毎日はやめたほうがいいですよね。 でもどうやったら彼の気持ちをまた私の方に(>_<)? 諦めるなんてできないんです(T_T) 彼の気持ちが変わる日はあるのでしょうか。。。 どうやったら、会ってくれるのか(;_;)/~~~

  • essoo
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

>彼が女を信用できない、今はダンスのことしか考えたくない…ということです。 この女を信用できないと言うのは彼は過去に女性に関してなにかトラウマを持っているように思えます。余程のダメージを受けたのですかね。それでなけれがこんなセリフはでてこないでしょうね。だから女性のちょっとのことでも信用が揺らぐことになるように思えます。 彼はもしかしたらそれから逃れるためにダンスにのめり込んでいるとも考えられます。もし自分の説が正しいとなるとかなりやっかいな話です。こんな彼の彼女でいるということは看護師さんのような立場にならないと無理かもしれません。そこまで出来ますか? 彼としては付きあっても迷惑かけっぱなしになるから友達でいたほうがいいのではないか考えたのではないですかね。 メールはやっても言いといってますね。自分の意見としてはマメにやったほうがいいように思えます。いやなように見えて意外と癒しになっている可能性があります。そのマメさが信頼となると考えます。ただし返してくることは期待はしないことです。10回あって1回あるかないかでしょう。 ダンスにそれだけ集中しているということは将来その道でビックになる逸材かもしれません。逃すともったいないことになるかもしれません。

essoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 過去にトラウマ…あったのでしょうか。 高校のときから女の子とは関わらないようにしてきたらしいです。 彼のことを知っている人にも聞いてみたら、本当に話さない人だったと。 私の付き合うまではかなり頑張りました。 看護師さんのような立場ですか…どうなんでしょう(T_T) メールのご意見ありがとうございます!!! どうやって送ろうか悩んでいたので、嬉しいです。 癒しになれるように、控えめながらもマメに頑張っていきたいです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • mi-mo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.2

こんばんわ☆ 彼はダンスに集中したいとの事ですが・・。好きな人のやりたいことを応援してあげればどうですか? 私は・・。 はっきり言いますが、もう彼は本当にダンス集中したいんだと思います。今は、好きだからどうしようもないかもしれないけど、諦めた方が良いのではないでしょうか?(諦められないようですが・・) どうしても彼しかいないと言うのならメールを送るのは良いと思いますが、毎日だと彼も嫌になると思います。それに、返事は期待しないほうが良い様な気がします。 もうけじめをつけた・・待たなくていい・・とまで言われているのだから・・。 私なら、彼のやりたいことを応援します。陰ながら・・。 どうしても会いたいなら、彼のダンスを見に行けばいいのではないでしょうか? こんなお返事でごめんなさい。

essoo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今は昨日より落ち着いてきて少し冷静に考えるようになりました。 なので、彼のダンスを応援していきたいと思います。 でも好きなので諦めれないので、そっと応援します。 ダンスを見に行く…彼のダンスをしている姿大好きだけど 今はまだいけれませんね。。。 とにかく、相手の気持ちを考えれるように頑張ります。 ありがとうございました!

noname#210211
noname#210211
回答No.1

ちょっときついかもしれませんけれど。 3ヶ月で別れちゃったのが2回。ダンスほどあなたに魅力を感じていないんだと思います。あなたのことが好きであればダンス云々いわなくても付き合いは続くはずです。 3ヶ月はとりあえず我慢できるけどやっぱりあなたにそれ以上の魅力を感じないのだと思いますよ。友達としてなんて彼氏さんはおっしゃっているようですがたぶんそれもいやなんだと思いますよ。だって会いたくないっていっているじゃないですか。だから本当は友達としても付き合いたくないんだと思いますよ。 自分の気持ちばかり優先させて相手の気持ちを考えられないようでは、たとえ彼があなたと付き合ってくれるようになったとしても同じ別れを繰り返すだけですよ。あなたの文面の中から彼を本当に考えているとは思えないのであえて強い口調で申しあげました。 私も経験がありますが粘れば粘るほど相手は逃げていきますよ。

essoo
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日の私は考えていることがすごくマイナスでどうやったら彼とまた付き合えるのか…そんなことばかり考えていました。 3ヶ月の壁をのりこえれないのは確かですもんね。 強い口調で言っていただき、ありがとうございます!! 自分の気持ちを優先しないで、相手のことをもっと理解したいと思いました。 粘れば、粘るほど…ですよね。 私も過去に2度ほど逃げられたことが。。。 でも今回は逃げられたくない…から、粘るのはやめます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ずっと友達でした。。。(長文)

    今年で友達7年目の男友達とのことです。出合ってすぐに私から好きになって、でも付き合えず。 その後、現在までお互い恋人作りながらも、仲良い友達でした。ずっと私が追いかけてるようなイメージだったけど、ここ数年、対等な友達というか、向こうも大事な友達だと認識してくれてるなとは思っていました。 悩み事相談しても、真剣に答えてくれたり。 お互いフリーになったのは、今が2回目で、フリー歴は二人とも半年くらいになります。 で、こないだ横になって話してたら、彼から接近&だきしめられて「目を見て。」と言われてキス。 キスしたらとまらず、最後までしました・・・。してる最中「カワイイカワイイ」言ってくれて、終ったあとも、ずっと腕枕で朝まで・・・ 朝もう一回H・・・。 でも付き合おうとかそういう話はお互いせず。 普通に連絡を取り、こないだ私が辛いことがあって泣いて電話したら、慰めてくれて的確なアドバイスをくれました。 感謝の気持ちをメールで伝えると、「お前が喜んでくれて嬉しいよ。」との返事。 私は、関係持ってから、完全に気持ちが入ってしまい、今はまた彼の事が好きです。 彼に会って、きちんと話すことが必要とは思いますが、彼はトップ企業と呼ばれるところに勤めており、本当に毎日忙しそうです。 出会ってから8割方、連絡のきっかけは私からなので、いつも誘うときも私からでした。 でも関係を持ってから、向こうから連絡をくれないのは、あの関係はやはり一夜だけだったのだろうか、と不安になってしまい、何度も誘うことができません。 あの日、彼はどういう気持ちで私を抱いたのでしょう。 向こうから会おうと言ってこないのは、そういうことだと割り切るべきでしょうか。

  • 女友達はどういうつもりなんでしょうか?

    20代前半、今年より大学3回生の男です。 大学で知り合ってすごく仲良くしている女の子がいます(お互いに恋愛感情は全くありません)。 その子から、「今度うちで友達(他大学の女の子)とご飯食べるんだけど、来ない?」ってメールがきました。 すごくかわいくていい子だよ~って誘いのメールにあったのですが、その女友達と僕を会わせたいってことなんでしょうか? もともと女友達とは他の友達も含めて僕の家でよく飲んだりしてるのですが、その子の家に僕が行くのは初めてで、今回はいつも一緒に飲んでるほかの友達は呼ぶつもりは無いみたいなんです。 あまり深刻に考えすぎることではないのでしょうが、友達がどういうつもりなのかなと思いまして。よろしくお願いします。

  • 共通の友だちに言うべきか

    25歳のOLです。 大学のサークルで一緒だった男友だちと最近よく会っていたのですが、 手をつなぐ、抱きしめるなど思わせぶりな態度をとってきたので、 彼の気持ちを確かめようとしたら、今度話そうと言われて3ヶ月たちました。 このことを共通の友人である女性に相談したいと思うのですが、 お互いに知り合いなので、女友達が男性に話してしまわないか心配です。 私はその友だちをとても信用しているのですが、話すは話すでリスクがあるかもと迷っています。 友だちは私と男友だちが会っていること自体は知っています。 皆さんならどうされますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼が私の友達と・・悩んでいます。

    彼とは身体の関係がありますが付き合ってはいません。 一時期、彼を怒らせて連絡は一切無視されていました。 やっとメールを返してくれるようになり会うこともできるようになってきたのですが、 私の女友達から彼と飲み会をしたこと、彼がその友達を気に入ってその後も誘っていること、Dキスをしてそれ以上を求めてきたことを聞きました。 女友達には彼のことを言っていませんでした。彼も私と女友達は深く繋がってないと思っていると思います。 友達との時期が私と連絡をとってくれるようになった時期と同じで、そういう人はいないと彼は言ってたのに・・私に嘘をついてたこともわかりすごくショックです。 何故、私とも連絡を取り始めたのか・・ 今は私とはメールはしてますが2ヶ月位会ってない状況です。 私と付き合ってるわけではないので 彼が何をしようが自由で私には何も言う権利ないのですが・・ 気持ちが消化できません。 もし、今度会えたら けじめをつける為にも、ちゃんと告白しようと思います。 その時にその話を聞いてショックだったけどそれでもやっぱり好きだと伝えるか、何も知らないフリして自分の気持ちだけを伝えるか迷っています。 読んで下さった方、こんな状況でも良い方向に向くようなアドバイスをどうかお願いします。

  • 自信が無くなってきました…(長文です;)

    大学生の女です。 今気になっている人がいます。 知り合って1ヶ月半くらいで、同じ大学の同級生です。 実際に会って話したのは数回で、その人とは授業の関係で週1回くらいしか会わないのですが、アドレスを聞かれて、 今まで何度かメールのやり取りをしました。(とはいっても200通くらいです;) 第一印象からしてノリの良い人だったので私自身、彼のことが気になっていました。 そしてそのすぐ後に共通の男友達から「○○君がアドレス教えてほしいらしいよ」といったメールが来たのをきっかけに、 週に1回程の頻度でやり取りをしていました。 ただ、週に1回といってもお互い授業のことなどの用件から入る感じで始めます。 ある日彼から「友達が女の子とメールしたがってるから、もし周りそういう子がいれば紹介してほしい」という内容の メールが来て、結局断ったのですが、ただの友達としか思われていないようでショックでした。 少し前にもメールをしたのですが、5日間ほど続いたのち、テストを理由に彼のほうから切ってきました。 またその5日間のやり取りの間、相手からの返信が以前より遅くなったのも気がかりです。 そして今日まで2週間ほど彼からメールが来ていません。 彼のほうからアドレスを聞いてきたので多少期待はしていましたが、これまでのこともあり、だんだん自信が無くなってきました。 今後彼からメールが来る保障も無いので不安です。 自分から送ればいいのですが、前回も私から送ったのでなかなか踏み込めずにいます。 そこでお聞きしたいのですが、彼からこのまま一向にメールが来なかった場合、もう脈は無いと考えたほうがいいのでしょうか? また、もしその可能性が高くても迷惑覚悟で私からメールを送るべきでしょうか? 長々と申し訳ありませんでした; 文面のみでは分かりづらいとは思いますが、憶測で構いませんのでよければ皆さんの意見をお聞かせください。

  • 時間にルーズな友達8(長文です)

    この前、友達みんなでゲームセンターに行くことになって、ほぼ全員が揃ったところで1人だけ来てないやつがいました。(メール、電話、2ケタに及ぶほどしました)そいつは前からかなり時間にルーズで、「寝てた」という理由のドタキャンが目立ってました。今回もまったく同じで、仕方なく残りのメンバーのみで行きました。さすがに反省したのか、謝罪のメールが届いたので許しました。(次回は必ず行くとの内容でした) 次の週にまた行くことが決まって、またみんな集まったのですが、またそいつが来ていませんでした。 今回は家まで訪問して、ピンポンを鳴らしました。(1回鳴らしただけで、メールなどは一切しなかった)しかし出てきませんでした。 みんなもまた寝てるんだろうという解釈でした。 結局同じように残りのメンバーで行きました。 かなりムカついたのですが、他の友達がメールするとそいつは「今回は起きていたがピンポンが聞こえなかった」と言ったそうです。正直信用できないです。 そもそもこちらにメールを1回も送らないのが不自然です。 どちらにどの様な落ち度があるのか。ここは強く言って反省させるか、前のように簡単に許してしまった方がいいか、ご意見をお聞かせください。

  • 仲の良い友達が好きです・・・(長文です)

    大学二年の女です。仲の良い男友達のことが好きです。授業も隣で受けるし、ゼミも一緒だし、たまに二人で飲みに行ったりもします。 その男友達に数ヶ月前、電話してるときに勢いで「私が●●のこと好きって言ったらどうする?」と言ってしまいました。その時は「えっ…!?」という沈黙があってから、 彼「…どうすればいいの?」 私「何にもしなくて良いよ」彼「え…?あ…うん」 私「やっぱなんでもない!じゃぁまたね!」 と遮って一方的に電話をきってしまいました。それからというもの、恋愛系の話だけをお互い触れようとしません。ほかの事はわりと何でも話すのに…普段、話すときや、ゼミの時などはお互い目を見ながら話せるのに、何でもない時に目が合うと、思わず避けてしまいます。でも向こうは私を恋愛対象としてみてない気がします。普段メールしても、メールがあんまり好きでないらしく、 何回か続いた後向こうに止められる、って感じで、また数日後にメールすると、普通にまた何回か続いた後、途切れます。 あと、私が↑の電話をしてしまう数日前に、「気になるっちゃぁ気になる子がいるんだよね」と私も彼も共通で仲の良い女の子のことを打ち明けられました。その後どうなのかは話さないのでまったくわかりませんが、その子とは相変わらず仲良さそうだし、だからこそ怖いです。 いろんな人が言うけれど、仲の良い関係と、必然的に顔を合わせる今の環境を考えると、告白して壊れるのが本当に怖いです。でも、自分が動かなくては何も変わらない気もします。とにかく今怖いのは、メールが続かない、ということと、その以前気になると話していた、女の子の存在です。あとは、とにかく自分がどう思われているのか。…告白しちゃいたい、って思った衝動が何回もあります。でも色んなこと考えたらどう先に進めば良いのかわからないです。アドバイスください。

  • 女友達を本気で好きになってしまった。(やや長文)

    最近、久しぶりに会った女友達を本当好きになってしまいました。 その彼女とは高校の頃からの友達で高校の3年頃は、よく自分とその女性を含む数人のグループでいろいろ馬鹿な話をしたりしながら一緒に帰ったりしていました。かれこれ6~7年も前のことです。 家も割と近く、その頃は私の家に遊びにくることもありました。(その子一人でも) 大学に入ってからは同じ大学でも(付属の大学だったのですが)、なかなか会う機会が少なくなってしまい少し距離が離れていたように思います。(たまに会えば話す程度) 特に私が大学を卒業する直前ころから先週会うまで約2年は全く会うこともありませんでした。その2年ほどはメールでお互い半年に一回くらいメールしていた程度で大した内容もありませんでした。 実は私は高校の頃から彼女のことが好きで、何度か伝えたいと思ったことがあったのですが、勇気がなく言えませんでした。彼女の方も当時は彼氏がいたし、その後大学に入って私のほうも彼女に対し少し熱も冷めた感があり、そのままという状態になってしまって。 しかし、今年に入ったあたりから、私のほうから会いたいとの気持ちが再燃し、高校時代の友達数人を含めてご飯食べようとか遊ぼうというメールをしていました。結局、彼女の仕事の都合が悪く、流れてしまいましたが。 しかし、先週ついにやっとの思いを出して、彼女を「パフェ食べに行こ」と誘い、私の車で2人きりで一緒に行くことができました。 車内では、昔の思い出話や近況、馬鹿話などお互いそれなりに盛り上がっていたように思います。 その中で、向こうから「最近、出会いある?」という話が振られ、内心ドキッとしました。彼女は「出会いがなくてね~」と言い、「そっちは?」と聞かれたので「こっちもないよ」という感じの会話が少しあったのですが、恋愛相談らしいことは全然なく、お互いの恋愛話もデート終了まで全くありませんでした。 デート中に彼女のほうから「また6月くらいにパフェ食べに来よう、季節限定のも食べれるし、仕事も有給とりやすいし」とも言ってきたりして、正直脈はあるのでしょうか? 彼女の気持ちってどんな感じなんでしょうかねぇ?少なくとも嫌われてはいないと思うのですが…

  • 友達でいたい(長文です)

    今年の1月に大学院生だった彼に告白しました。そしてその場でフラれました。 理由は4月から彼が就職するので、遠距離になってしまうから。 お互いに好きだったし一緒にいて楽しかったので、私はすごく悲しかったし、彼も断るのは辛かったみたいでした。 それでちゃんと話し合って「今まで楽しかったんだから、これからも友達として仲良くしよう」ということになりました。 でも「お互いに好き」っていうのが判ってしまって、より連絡も取るようになって。2月の私の誕生日に一緒に旅行に行き、Hしました。その後も一度、彼の家でしました。 それもあって、彼が引っ越す直前に「やっぱりお友達でってこと?」と聞いたら「仕方ないけど、そうやね」という返事でした。「次に会う時は大丈夫やんな?」と言われ、泣きながら「大丈夫になる」と私は約束しました。 その後も何度か顔を合わせる機会はありました。他の人より特別に仲がいいのは相変わらずです。そして今でも週に一度くらい電話やメールをしています。 問題は結局私はまだ彼のことが好きで、全然ただの「友達」になれていないことなんです。今のポジションは「特別な女友達」といった感じです。 ただ昨日も電話をしていて、友人の結婚式の話をしていたら「新しい出会いのチャンスやな」と冗談っぽく言われました。正直かなりショックでした。 共通の知り合いが多く、都合もあり連絡をまったく取らないという訳にもいきません。 「大丈夫になる」という約束を守っていい友達でいたいんです。どうしたらいいでしょうか?

  • わからないんです(長文)

    私はいま大学一年で、好きな人のことで悩んでいます(・・ *) 長文なんですが意見がほしいのでよければお願いします。 彼とは6月に、友達が他の大学の友達を集めて企画した合コンで、知り合いました 同じ一年生だけどひとつ年上です だから出会ってから5か月くらいです その日の帰り道みんなで駅に向かう時、話しかけてくれてふたりで話して その次の日くらいにメールをくれました。 (彼は他の子には自分からメールしてないことを後で知りました。あと合コンもお互い初めてでした) その時から1、2か月くらい頻繁にではないけどメールしました。 合コンの帰り道にふたりで話してから彼が気になっていて、また会いたいなと思っていたので 夏休みにご飯に誘いました。 その時は久しぶりに会うから楽しくすごせるか不安だったんですが、映画見たり食事したりして、いろんな話をしました その後もう一度私の方から誘って夏休みにもう一度会いました 2回ふたりで遊んで、彼といると安心するし楽しいしどきどきもするしもっと好きになりました。 それから彼は学校始まる前に足(靭帯)の手術で入院したりしたんですが それ位からメールも前より少なくなって、私からメールすることがほとんどでした その後ここ1ヶ月くらいは電話で2回話しました 電話で話したときは いつも通り優しいし長電話に付き合ってくれます。 でも 連絡をとるのはここ2か月はいつも私からなんです 好きな人には連絡とりたいと思うのが自然だと思うので、彼はもう私に興味がないのかなと思うんです。 共通の話題があまりないしメールもしにくいのは確かなんですけど 好きなら連絡しますよね。 お互いちがう県に住んでいて大学が違うので夏休み以来会っていません。 ほんとは10月にあった花火大会に行く約束をしたんですが 彼は足がまだ治らなかったので行けませんでした。 大学が違うと向こうは好きな子ができたのかもしれないとか不安になります。 彼の気持ちがわからないんです。 告白は会ってしたいので もう一回遊びにでかけて その時に彼の気持ちも聞きたいんですが ここ2、3週間電話やメールをしてなくて 誘うのが唐突かなぁと迷ってます(>_<) 彼の気持ちについてや、どう言って誘ったらいいかご意見くださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 最後までよんでくださりありがとうございました(*^^*)