• 締切済み

彼が私の友達と・・悩んでいます。

彼とは身体の関係がありますが付き合ってはいません。 一時期、彼を怒らせて連絡は一切無視されていました。 やっとメールを返してくれるようになり会うこともできるようになってきたのですが、 私の女友達から彼と飲み会をしたこと、彼がその友達を気に入ってその後も誘っていること、Dキスをしてそれ以上を求めてきたことを聞きました。 女友達には彼のことを言っていませんでした。彼も私と女友達は深く繋がってないと思っていると思います。 友達との時期が私と連絡をとってくれるようになった時期と同じで、そういう人はいないと彼は言ってたのに・・私に嘘をついてたこともわかりすごくショックです。 何故、私とも連絡を取り始めたのか・・ 今は私とはメールはしてますが2ヶ月位会ってない状況です。 私と付き合ってるわけではないので 彼が何をしようが自由で私には何も言う権利ないのですが・・ 気持ちが消化できません。 もし、今度会えたら けじめをつける為にも、ちゃんと告白しようと思います。 その時にその話を聞いてショックだったけどそれでもやっぱり好きだと伝えるか、何も知らないフリして自分の気持ちだけを伝えるか迷っています。 読んで下さった方、こんな状況でも良い方向に向くようなアドバイスをどうかお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 >けじめをつける為にも、ちゃんと告白しようと思います。  >こんな状況でも良い方向に向くようなアドバイスをどうかお願いします。  良い方向とは具体的にどんなことなのか? 人によって違うのではないかと思います。  既に体の関係があるのですからこれ以上失うものは無いので 告白すれば良いでしょう。  

smile2561
質問者

お礼

そうですね。 ご意見ありがとうございます。 失うものはありません。

回答No.3

はっきりとは分かりませんが、ひょっとしたら・・・という可能性の低い想像では、 彼が貴女を通じて貴女の友だちの情報を知りたいと思って貴女に連絡を入れるようにしたとか。 体の関係が有るのに貴女と付き合ってはいない・・というのは、 貴女の友だちのほうが良い体をしているとか、好みに合っているとか、そんなことかもしれませんね。 男の場合は、プラトニックな愛と肉欲の愛は表裏一体と言うか、ごっちゃと言うか、 体を好きになったのでその女性を愛するようになったなど、かなり動物的なところがありますから、 貴女が友だちに負けたくなかったら体を鍛えて魅力的なセクシーボディにすると良いでしょう。 でも時間がかかりますから、手っ取り早くセクシーな服装や化粧を勉強するほうが良いかと思います。 告白するのは「私専用になってください」と頼むようなものですから、彼に好きな女性が居る場合、 断られてしまう可能性が高いです。 告白さえしなければ、友だち付き合いをしていて自然と仲良くなれて彼氏・彼女の間柄になれたのに、 性急に告白したために断られてしまい、その後は挽回のチャンスすら無い・・・と云う場合がかなり有ります。 ですから、当たって砕けても構わないから気持ちを伝えたいと云う場合以外は、慎重にしたほうが良いでしょう。

smile2561
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 私を通じて友達の情報を知りたいということはないと思います。 全くその友達の事の話題はないですし それなら私ではなく彼も知ってる他の子に聞くと思います。 友達は私より美人でスタイルよくて頭もいい人です。 今の関係を壊したくないのもありますが今のままこの先続けて行くのも苦しいです。 いつか自然に一緒にいれる存在になれればいいのですが 彼に私への気持ちがないのであれば 私も気持ちの整理をして次に行きたいと思います。

  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.2

始めに断っておきますが、期待に添えるような前向きの回答ではありません… あなたは彼のそんな言動・行動を見ても、彼を諦めきれないのですね。 気持ちは彼に傾いていたとしても、頭の中では彼のやっていることの矛盾は分かり過ぎる位分かっていると思います。 もしこの告白がうまくいって、彼があなたと付き合ってくれたとしても、あなたは心から彼を信頼できるようになるでしょうか? 文面から推測する限り、彼自身が相当痛い目に遭わない限り、彼がこの先も嘘に嘘を重ね続ける可能性は大いにありますよ。 これらの事を覚悟の上でも、彼と付き合いたいと思えるようなら、告白してもいいと思います。

smile2561
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 私の気持ちそのままです。 こんか彼とは苦労するかも知れません。 でももし、彼が私の気持ち答えてくれるのなら私は彼を信じたいと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

   キツい回答で御免なさいね。 体から始って、彼から付き合いの言葉が無いなら告白しても 無理ではないかしら? 彼は、最初から体だけの関係をOKされてるものと思いますよ。 しかもお友達にも・・・って!!! 告白前に、彼に貴女様をどう思ってるか聞いてごらん。 軽く流せる感じでご飯食べながらとか、その友人も連れて3人で 会ってご飯食べてみると彼の態度や様子で分かりますよ? けじめつける為に告白も良いですが、第三者から彼の様子見ると 体から始ってても誠実さが見えません。 その証拠が、友人にも手出しているでしょ??! よく考えてみて。 良い状況へ難しいのではないかしら?

smile2561
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 そうですね・・ 身体から始まった関係なのでダメかもしれません。 でもこのままも苦しいので私の気持ちを伝えて彼の気持ちもちゃんと聞いて気持ちの整理をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 男友達とは、?

    考えれば考えるほどわからないので意見をお聞きしたいです…。 まず今悩んでることを簡潔に言うと、相手Aの気持ち、また今後どうすればいいのかということです。 先日地元の友達大勢で飲み会があり参加していたのですがAも別のグループで同じ飲み屋にいました。 私はその日初めてなくらい酔ってしまい、かなり粗相をしてしまいました。(男友達一人と遊びでキスをするなど。記憶はほとんどありません。) この光景をAは多分見ています。 帰り道、Aと実家が近いので送ってもらったのですが、Aに対してキスやハグをたくさんし、好き好きと言い続けていました。Aはこのとき酔っていません。 ただこのときの記憶だけはかなりあり、好きというのにも少し感情が入っていました。 というのも、Aとは5年くらいの付き合いになり、高校生の頃私がAのことを好きなこともありました。 私の大学が関東なので会う回数は減ったものの、連絡はほぼ毎日取り合っているし、かなりの頻度で長電話もします。 話を戻しますが、後日Aと飲み会の話をしたとき、 私が何も覚えてないと思っていたらしく、キスをしてきたこと、好きと言ってきたこともなにも私には言いませんでした。 ただ、傷付いた言葉を言われたと言っており、その言葉はなにか言いませんでしたが、俺のことをそんな風に見てたと思ったら悲しいと言われました。 たぶん、好きという言葉だったんだとおもいます。 酔ったら誰にでも好きという女であり、その相手の中に自分も入っていたからなのかなと思っています。 Aとは友達以上恋人未満の関係がずっとで、ただ、 手を繋いだりキスをしたりなど一切ありませんでした。 しかも、以前Aが女友達と酔ってキスした話をしたときに、お前には理性が勝つ、嫌われたくないと言っていました。 ただ、男友達というほど何もないわけでもなく、花火大会を二人で行ったり、二人の思い出もあります。 だから余計わたしが酔ってそんなことしたのが嫌だったんだと思います。 わたし自身、たしかに酔ったからそのような行動をしてしまった部分はありますが、 本心もあって、少しこの酔いに助けを借りて好きと言ったのも覚えています。 Aに本当のことを伝えたい気持ちと、ずっと築いてきた関係が壊れそうで怖くて、 伝えたところで遠距離だし、向こうはずっと彼女を作っていなくてやっていける自信もありません。 キスをしてしまったのも本当に最悪なことをしたなと思って後悔しています。 Aは誰にも変えられない存在で、友達でもなく、彼氏でもなく、体の関係でもなく、 純粋に好きになった人で、今までいちばん好きになった人でした。 来月こちらに来るのですが、やはり覚えてないふりをしたほうがいいですか? 諦めるべき恋なのでしょうか。

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。

    友達と同じ人を好きになってしまいました。 彼女の気持ちを知ったのはつい最近です。 好きな人とは、半年前にその友達が開いてくれた飲み会で一度出会っただけ なんですが、その飲み会では男性側の幹事さんとしかしなかったので 彼の連絡先は得られませんでした。 彼女は男性陣3人と飲み会後も仕事の関係で頻繁に会っています。 諦められなかったので、その友達に彼のことが気になっていることを数回伝えたんですが 彼女も彼のことが気に入っていたようで、その話になると聞こえないフリというか、スルーの 状態でした。 彼以外に気になる人ができないまま半年が経ってしまったのですが、つい 最近友達が実は彼にアプローチしていること、彼の他に好きな男性が2人いること を知り、どうしても諦められないという思いが強くなり、彼女へ知られることを 覚悟の上で男性幹事の方に彼のメアドを教えてもらいました。 (直接じゃなくて、人づてに聞くのは嫌でしたが) まだ一度も彼へメールしていませんが、このまま彼女の気持ちを無視して アプローチしてもよいものでしょうか? また、メールを送る場合出会いから半年も一度も連絡を取っていないので最初はどんなメールを はどんな内容で送ればいいでしょうか??

  • 友達に戻った彼とやり直したい。。。(長文です;;)

    はじめまして。大学1年生の女です。ここ何日間か付き合うのをやめようって言われててすっごく粘ってましたが彼の気持ちが固まりすぎていたので今日友達に戻るという決断をしました。 彼とは3ヶ月付き合ってました。実は2回目の別れです。1回目は去年。お互い受験生で会えなくなったから3ヶ月で別れました。連絡が取れなくなったけど大学入ってから運命的に再会してまた付き合うことになったんです。(お互い大学は違うところに行ってます) 今回友達に戻るのは彼に好きな人ができたとかそういうのじゃなくて 彼が女を信用できない、今はダンスのことしか考えたくない…ということです。 付き合っているころから彼はダンス一筋でした。ダンスに集中したいから友達に戻ろうって言われたことも何度かありそのたびに、話し合って解決したんですが今回は違いました。。。 女を信用できないってのは、私も彼に3日間メールを送らないという不安なことをさせてしまったんです。 彼からメールが来ることがあまりなかったから意地張って待ってたんです。そしたら3日も経ってしまった。 あと、彼は女嫌いがけっこうはげしくて。でも私のことは本当に愛してくれてたんです。 3日ぶりにメールを送ったら、いろいろ考えが変わったって感じです(>_<) 私は彼が大好きなので「待ってるから」って言いました。彼は「待たなくていい」って言ったけど。 会いたいって言ったら、今会ったら私のペースになってまた付き合うことになりそうだから。もうけじめをつけたから会えないって言われました。 友達だからメールはしていいって言ってくれたけど どうしたらいいんでしょうか・・・ メールは毎日はやめたほうがいいですよね。 でもどうやったら彼の気持ちをまた私の方に(>_<)? 諦めるなんてできないんです(T_T) 彼の気持ちが変わる日はあるのでしょうか。。。 どうやったら、会ってくれるのか(;_;)/~~~

  • 振られましたが、友達に戻りたいです。

    振られましたが、友達に戻りたいです。 そこそこ仲良くしていた男友達と最近二人で会うようになり、キス以上はしていませんがかなり思わせ振りな態度だったので勘違いし、告白したら「友達だから」と振られてしまいました。 その後、「人として好きだから友達として仲良くしたいんだけど…困らせてしまってごめんね」と絵文字を交えて重くなりすぎないようなメールをしましたが返ってきません。 もう可能性がないに等しいのは分かっていますが、このまま相手がどういうつもりだったのかも分からないままフェードアウトするのはどうしても嫌なので、なんとかしてまた普通に連絡をとれるような仲になりたいと思っています。 相手がまた応答するようにさせるにはどうすべきでしょうか? 例えば、しばらく連絡を絶って突然何気ないメールを送る、メールが返ってこなくても週に一通くらいは送って突然パタッとやめる等…。何か相手が気になってしまうような良い方法はないでしょうか??   よろしくお願いします!

  • 彼氏の男友達はいいとして、女友達に妬いてしまって苦しいです。

    私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。 バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。 最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。 彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。 でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。 浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。 私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。 彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。 なのに、なんででしょうか? 彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。 私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。 私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。 その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。 このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう? 彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。 でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。 皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか? 彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか? もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。

  • 旦那の女友達について。もう関わりたくない。

    はじめまして 初めての書き込みなので、不慣れではありますがよろしくお願いいたします 長文失礼します。 私と旦那は恥ずかしながら若くしての授かり婚です しかも、交際期間が大変短いです 私が22、旦那が24で子どもは現在4か月 スピードでき婚ではあますが、基本的には結婚生活は順調です。 しかし、毎回のトラブルのもとになっているのが旦那の女友達です。 旦那は山の部落のようなところ出身なため地域の 結束が固く独身時代から旦那を含めた男数人、女数人グループで遊びまわっていたようです。 私にも男女お友達はいますし、異性の友達は理解できます。 ですが、なんだか許せなくなってしまったのです。 理由は、妊娠中に黙って男女で年明けパーティーを泊まりでしていたこと。 妊娠後期に私の誕生日、私の友人をなぜか呼んだと思えば 私と友達を居酒屋の個室に放置し同じ居酒屋の大部屋で地元メンバー男女と飲み会しておりました。 帰りに注意したところ自分の地元をは否定されたと怒鳴られ殴られました。 大部屋へ私が訪れたとき女友達は私に挨拶もせず平気でタバコを吸っておりました。旦那の大切な友人ならばお友達の妊娠中の奥さんへの気遣いくらい出来るのではないかと思ってしまいました。 それが出来ないなら嫁公認の女友達とは言えないと感じました。 これで、私にとっては地元のメンバーに対して拒否的な意識が芽生えてしまいました。 そして、産後の退院して数日後 またもや地元メンバー男女で出産祝いとして飲み会に行ってしまいました。翌日まで帰ってきませんでした。 こんなことで気持ちをかき回しで夫婦仲悪くなるのはもう嫌なので 旦那には女友達についての気持ちは伝えて、私自身産前産後で苛立ってることもあるので女友達にイライラしなくなり心に余裕ができるまで女友達に会うような飲み会は控えてほしいと、子供も会わせないでほしいときつく伝えたところ殴られ顔や身体があざだらけになりました。 大まかにこんな感じで、旦那の女友達との飲み会が嫌で嫌で仕方が無くなりました。 一番は飲み会優先にしてしまう旦那が悪いですが、 そこに、気遣いのできない女友達がいるのもつらいです。 旦那の男友達となら息抜きも必要ですし、飲み会も多少は行かせてあげたいと思ってます。 しかし、私にとっては女性。家族である私や子どもに十分なこともできず女友達にいい顔ばかりされるのはなんだ嫌で、過去のこともあり女友達がいる飲み会は悲しくなってしまいます。 器が小さいと承知ですが、辞めて欲しいんです。 これは、ワガママなのでしょうか。 女友達との飲み会を辞めてもらうのにはどうしたら良いのでしょうか。 私にも独身時代は仲良くしていた友人の男性がおりましたが 結婚をけじめとして会うことはせず友達としています 旦那も大切な女友達であるなら飲み会しなくとも友達としていれるのではないのかと思います。 ご意見お願いいたします

  • 友達としてつきあっていける??

    もう知り合って一年以上の男性なのですが、ずっと微妙な関係でいます。 体の関係はありませんが、キスや体を触られる・・などはありました。 好きだって言ったり、言われたり、でもなにもないまま、特に連絡もなく、 また私もせず、盛り上がったかと思えば何か月も会わなかったり・・といった感じです。 最近久しぶりに連絡があり、彼氏できた?とか探るようなことを ちょいちょい聞かれ、 飲みに行ったんですが、なかなかアクティブに合コンやらなんやら 遊んでいることを聞かされました。ふつうに聞け、でもかと思えば ボード行こうとか、温泉行こうとか、いろいろと誘われました。 飲みは基本おごろうとしてくれます。 肩を抱かれたり、腰に手を回したりなどのボディタッチはいまだあります。 と、いう状況で、 私の気持ちとしては、以前彼のことが好きでいろいろ頑張ったりもしたんですが、 なんだかんだ彼は付き合う気もなさそうだし、気まぐれに振り回されるのも 疲れてしまいました。 でも彼と居るのはとても楽しいので、もう会わないのは寂しく思います。 正直今も気持ちがあるような気がしなくもないんですが、ないということにして、 これからは友達として付き合っていけたら、と思っています。 彼は仕事で異動してきた人で、普段はずっと先輩に囲まれていて、 こっちに同世代の友達が少ないので、私は貴重な女友達なのかなあと。 私は出会ったころ彼のことを男性として意識してみてたけど、 もしかしたら彼は違ってたのかなあと。 思い返してみると、最初キスしたときも、アクションは私から起こして いたかもしれません。 友達っていう関係が一番丁度いいのかなあ、と。 変な期待や気持ちを持たずに行ったこの間の飲みでは、 素で接することができ、とても楽しかったです。 以前はいろいろあっても、ナシにすることってできるんでしょうか。 隙を見せなければ友達としてつきあっていけるんでしょうか。 説明不足だったらすみません・・・

  • 元彼女は大学時代の友達・・・

    私と彼は東京-大阪で遠距離をしています。お互いに社会人です。 彼とは遠距離になったとこもあり、結婚しようと約束していて親への挨拶の日程も決まっています。 先日彼が休日出勤した後に飲みに行くことになったとメールがきました。その日飲み会が終わったあとに今から帰るというメールがきたまではよかったのですが、彼が間違えてその日一緒に飲みに行ってた女に送ったメールが私に届きました。内容は大丈夫(飲みすぎて)じゃないなら連絡して。というものでした。飲みに行ってた人を追及すると大学時代からの親友で短期間ではありますが、つきあった経験もある彼女でした。その人の話は前に聞いていました。友達から付き合ったけどやっぱり友達としか思えないから1週間で別れたと言っていた人です。 彼は正直に私に言うとイヤがると思って嘘をついたと言って謝ってきました。私は彼のことを信用してるし、その飲み会で何かあった?なんて疑ってもいません。ただ飲んでただけともわかっているのですが、なぜが気持ちがはれません。というのは嘘をついた言い訳が、私と付き合ってから毎年男2女2で行ってた旅行(彼と元彼女がここに含まれます)をお前が行ってほしくないと言ったので今回もいやがると思ったから嘘ついたと。私にバレなければ嘘をついたほうが私を心配させることもないと思った気持ちもわかります。でもそれ以上に毎年恒例の旅行に行けなかったのは私のせい・・・みたいに言われたのがショックでした。それに元彼女とは同じ大学なので、大学のなにかの行事ごとに会うつもりはなくても必然的に会ってしまいます。彼のことは信用していますが、この状況はかなりイヤです。彼が浮気したとか一切心配はしていませんが、気持ちが晴れません。

  • 男友達に意識してもらうには?

    先日、男友達に告白をして振られてしまいました。相手は私のことを女としてではなく友達としかみていないようです。 あきらめようかと思いましたが、やはり好きです。数年ぶりに好きになった人で、実らないかもしれないけどもう少しだけ頑張りたいです。 そんな友達に女として意識してもらいたいのですが、どうのような方法がありますか? 私なりに考えた方法は・・・2人きりで飲みに行ったときに酔ったフリをしていきなりキスをしてもいいかなと考えています。 やはりいきなりキスって男の人は引いたりしますか? これでもダメであれば完全に終わりにしょうかと思っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 大切な友達を失いそうです

    私にはとても仲の良い女の友達がいます。しかしその友達の事が気になってしまいました。異性として意識しているのか友達として好きなのかよくわからない状態です。振られてしまえば友達としてみていけると思い先日その気持ちを相手に伝えてしまいました。結果、振られるのは分かっていたのでそれに関してはなにも思いませんでしたが、相手に私の事をもう友達としてやっていけない、もう連絡も取らないと言われました。連絡を取れなくなって初めて分かったのですが私は彼女の事を友達として大好きだったみたいです。それを恋愛の好きと勘違いしていました。一方的で自分勝手に話してしまい後悔しています。前のように仲良い友達というのは無理と思いますが友達に戻りたい…この思いをどうやったら友達へ伝え理解してもらう事ができるでしょうか?その友達は私の事を友達として大好きだといってくれてます。今回の件はケジメとしてもう連絡は取らないといっています。ただ最後までちゃんと話も出来ず連絡を経たれてしまい納得ができてません。ちゃんと話した上で納得し前を向いていきたいのでアドバイスお願いします。なにも言わず諦めるという考えは持ち合わせていません。