• 締切済み

彼が私の友達と・・悩んでいます。

彼とは身体の関係がありますが付き合ってはいません。 一時期、彼を怒らせて連絡は一切無視されていました。 やっとメールを返してくれるようになり会うこともできるようになってきたのですが、 私の女友達から彼と飲み会をしたこと、彼がその友達を気に入ってその後も誘っていること、Dキスをしてそれ以上を求めてきたことを聞きました。 女友達には彼のことを言っていませんでした。彼も私と女友達は深く繋がってないと思っていると思います。 友達との時期が私と連絡をとってくれるようになった時期と同じで、そういう人はいないと彼は言ってたのに・・私に嘘をついてたこともわかりすごくショックです。 何故、私とも連絡を取り始めたのか・・ 今は私とはメールはしてますが2ヶ月位会ってない状況です。 私と付き合ってるわけではないので 彼が何をしようが自由で私には何も言う権利ないのですが・・ 気持ちが消化できません。 もし、今度会えたら けじめをつける為にも、ちゃんと告白しようと思います。 その時にその話を聞いてショックだったけどそれでもやっぱり好きだと伝えるか、何も知らないフリして自分の気持ちだけを伝えるか迷っています。 読んで下さった方、こんな状況でも良い方向に向くようなアドバイスをどうかお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>けじめをつける為にも、ちゃんと告白しようと思います。  >こんな状況でも良い方向に向くようなアドバイスをどうかお願いします。  良い方向とは具体的にどんなことなのか? 人によって違うのではないかと思います。  既に体の関係があるのですからこれ以上失うものは無いので 告白すれば良いでしょう。  

smile2561
質問者

お礼

そうですね。 ご意見ありがとうございます。 失うものはありません。

回答No.3

はっきりとは分かりませんが、ひょっとしたら・・・という可能性の低い想像では、 彼が貴女を通じて貴女の友だちの情報を知りたいと思って貴女に連絡を入れるようにしたとか。 体の関係が有るのに貴女と付き合ってはいない・・というのは、 貴女の友だちのほうが良い体をしているとか、好みに合っているとか、そんなことかもしれませんね。 男の場合は、プラトニックな愛と肉欲の愛は表裏一体と言うか、ごっちゃと言うか、 体を好きになったのでその女性を愛するようになったなど、かなり動物的なところがありますから、 貴女が友だちに負けたくなかったら体を鍛えて魅力的なセクシーボディにすると良いでしょう。 でも時間がかかりますから、手っ取り早くセクシーな服装や化粧を勉強するほうが良いかと思います。 告白するのは「私専用になってください」と頼むようなものですから、彼に好きな女性が居る場合、 断られてしまう可能性が高いです。 告白さえしなければ、友だち付き合いをしていて自然と仲良くなれて彼氏・彼女の間柄になれたのに、 性急に告白したために断られてしまい、その後は挽回のチャンスすら無い・・・と云う場合がかなり有ります。 ですから、当たって砕けても構わないから気持ちを伝えたいと云う場合以外は、慎重にしたほうが良いでしょう。

smile2561
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 私を通じて友達の情報を知りたいということはないと思います。 全くその友達の事の話題はないですし それなら私ではなく彼も知ってる他の子に聞くと思います。 友達は私より美人でスタイルよくて頭もいい人です。 今の関係を壊したくないのもありますが今のままこの先続けて行くのも苦しいです。 いつか自然に一緒にいれる存在になれればいいのですが 彼に私への気持ちがないのであれば 私も気持ちの整理をして次に行きたいと思います。

• taro-john
回答No.2

始めに断っておきますが、期待に添えるような前向きの回答ではありません… あなたは彼のそんな言動・行動を見ても、彼を諦めきれないのですね。 気持ちは彼に傾いていたとしても、頭の中では彼のやっていることの矛盾は分かり過ぎる位分かっていると思います。 もしこの告白がうまくいって、彼があなたと付き合ってくれたとしても、あなたは心から彼を信頼できるようになるでしょうか? 文面から推測する限り、彼自身が相当痛い目に遭わない限り、彼がこの先も嘘に嘘を重ね続ける可能性は大いにありますよ。 これらの事を覚悟の上でも、彼と付き合いたいと思えるようなら、告白してもいいと思います。

smile2561
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 私の気持ちそのままです。 こんか彼とは苦労するかも知れません。 でももし、彼が私の気持ち答えてくれるのなら私は彼を信じたいと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

キツい回答で御免なさいね。 体から始って、彼から付き合いの言葉が無いなら告白しても 無理ではないかしら? 彼は、最初から体だけの関係をOKされてるものと思いますよ。 しかもお友達にも・・・って!!! 告白前に、彼に貴女様をどう思ってるか聞いてごらん。 軽く流せる感じでご飯食べながらとか、その友人も連れて3人で 会ってご飯食べてみると彼の態度や様子で分かりますよ? けじめつける為に告白も良いですが、第三者から彼の様子見ると 体から始ってても誠実さが見えません。 その証拠が、友人にも手出しているでしょ??! よく考えてみて。 良い状況へ難しいのではないかしら?

smile2561
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 そうですね・・ 身体から始まった関係なのでダメかもしれません。 でもこのままも苦しいので私の気持ちを伝えて彼の気持ちもちゃんと聞いて気持ちの整理をしたいと思います。