この人にはどう接すれば・・・

解決済みの質問

この人にはどう接すれば・・・

今年に入ってある男性と合コンで知り合いました。合コンの際はほとんど話さなかったんですが、後日人づてに彼が私のことが気になるからアドレスを知りたがっているとのことで連絡をとるようになりました。

その後はお互いの友人を含め食事をしたんですが、今度は二人で遊ぼうと言われました。しかし、正直私は彼に気がないので友達とならいいよと言いました。でも何回か誘いがあったものの理由をつけて断ってきました。
電話やメールも頻繁にではないのですが向こうから時々きます。特に気が合うわけでもないし、正直困っています。

また、考えすぎかもしれませんが、彼は銃のライセンスを持っていて、家には銃も持っています(射撃用?)。今、物騒なニュースが多いので怖いです。あまり邪険に接してもどうなのかなと思います。

彼は女友達がほとんどいないというので、友達として付き合いたいのか、恋愛対象として見ているのかにもよりますが、どう接していけばいいでしょうか・・・。友達同伴でも行きたくないし、毎回断りづらいです。

投稿日時 - 2008-06-09 00:12:15

連想キーワード:

QNo.4085986

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

彼氏ができて、会ったりメールすると怒られるって伝えたら?

「あなたが気に入らないからメールしないで。」って
伝えたら、きっと相手は傷ついちゃうよね。

「彼氏できた」⇒「それなら仕方ない」って相手は思うはずだよ。
嘘も方便です。

投稿日時 - 2008-06-09 00:17:53

お礼

回答ありがとうございます。
「彼氏が出来た」と言うのが一番良さそうですよね。時期を見て言ってみます。

投稿日時 - 2008-06-09 18:45:11

ANo.1

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

相手のキャラによるでしょうね。

銃を持っていることと、女友達がいない、ことは判断の参考にはなりません。

理性的な感じなら、、、
「正直私はあなたに気がない」
に、付け加えて、以下を伝えれば良いでしょう。
「友達同伴でも行きたくない」
「毎回断りづらいので誘わないでね」

KYな感じなら、、、
「好きな人ができたので、もう会えない」
さらに、
「彼氏ができた」
と言いましょう。

それでも、駄目なら、ストーカー対策の予習を開始しましょう。

投稿日時 - 2008-06-09 01:04:30

お礼

回答ありがとうございます。
「彼氏ができた」というのが言いやすいのでもう少ししたら言ってみようと思います。

投稿日時 - 2008-06-09 18:49:52

ANo.3

物騒な世の中といっても一部だと思いますよ。
合コンへ出るくらい多少アクティブなら普通な人間なんでは?
彼女が欲しいっていう本人の意思が強いせいか、友達達が後押ししてるのかは定かでないが、xcatxさん本人が友達でいいと言ったからにはその辺では普通に接してみては?

というよりこの内容からすると友達としてももう無理!!って思われますんでここは素直に自分に意思が無いのを伝えてみては・・・?
(やさしめに)

投稿日時 - 2008-06-09 00:47:04

お礼

回答ありがとうございます。
確かにごく一部ですよね。。よく彼のことも分からないのでその辺はなんとも言えないんですが・・。
友達として接してても向こうの本心は実際違うのでは?と思うとどうも拒否反応が。。意思がないことを伝えようと思います。

投稿日時 - 2008-06-09 18:48:49

ANo.2

恋愛対象として付き合いたいに決まっています。
質問者さんに付き合う気がないなら、
早めに丁重に断わった方がいいです。
断わりにくければ友人を通してという手もあります。

投稿日時 - 2008-06-09 00:34:02

お礼

回答ありがとうございます。
早めのほうがいいですかね・・・。誤解されて期待させても困るので、なんとかしてみます。

投稿日時 - 2008-06-09 18:46:35

あわせてチェックしたい
  • グアムで実銃射撃 ...
  • ライフル射撃 ...
  • アメリカ旅行での射撃場について ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク