プロテインについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • マッチョ目指すならプロテインは必要不可欠?気になる価格と品質の関係
  • 効率的な筋トレのためにはプロテインが必要ですが、品質と価格のバランスも重要です。
  • DNSのプロテインは割安ながら品質に問題はないのか?ゴールドジムのプロテインと比較して考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロテインについて教えてください

現在、マッチョ目指して筋トレに励んでます。 筋トレとても楽しいです。 何が楽しいかって? それはなんてたって、やっただけの事が確実にかえってくるところです。 でもどうせトレーニングするなら効率よくやりたいです。 そこで質問です。 マッチョになるにはプロテインは必要不可欠です。 しかしプロテインを買うお金も馬鹿になりません、しかし質の良いプロテインがほしいです。 DNSのホエイプロテインが他のプロテインより割安なのですが、大丈夫でしょうか? たとえば、ゴールドジムのホエイプロテインは3割くらい高いです。 それだけ質が良いのでしょうか? 私はこれからDNSのプロテインを使おうかと思ってます(安いから)が、ダメでしょうか? ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KBCT7028
回答No.1

プロテインについて、お答えします。 まず、プロテインの善し悪しは、タンパク質がどの程度配合されているかが重要なポイントです。 DNSのホエイプロテイン100は、タンパク質の割合が68.8%となっています。 一般的に、プロテインのタンパク質割合は、70%前後を目安に、80%以上で優良とされていますので、 ホエイプロテイン100の場合ですと、概ね値段相応という事になります。 ただ、こちらの商品は、脂質が1.6g、炭水化物が5.8g(一食33g中)ですので、他の商品より 若干多めの配分となってます。 質問者様が、体重を気にされるような体型であれば、脂質・糖質は少ないに越した事はありません。 プロテイン自体が、タンパク質の補給が主な目的ですので、 タンパク質の割合が多いもの程、優良なプロテインであると言われています。(実際にはそれ以外の成分も重要ですが) あとは、目的(ダイエット・筋肥大等)によって、選ぶ商品は人それぞれとなりますが、 プロテイン飲み始めとしては、問題ない商品だと私は思います。 参考までに、おすすめの商品を紹介します。 国産ですと、   Kentai(ケンタイ) 100%CFMホエイプロテイン マッスルビルディングタイプ http://www.kenko.com/product/item/itm_7220030072.html 外国産でも気になされないようであれば、 Champion Nutrition ピュアホエイスタック http://www.muscle-elite.com/detail/01024.html Champion Nutrition ピュアホエイスタックを、私は愛用しています。 後は好みになるのですが、味・飲みやすさの問題もありますが、 こちらは、ご自分でお試しになってみるしかないと思います。 最初は少量の物を買ってみて、自分にあってるようでしたら、 3kg等のお徳用を購入するのが失敗しない買い方だと思います。 それでは、長々と失礼致しました。ご自分にあった商品に巡り会えるといいですね!

DPRpig2
質問者

お礼

ご丁寧にURLまでつけていただいてありがとうございます。 ピュアホエイスタックはとても安価ですね。 現在、円高なので安く買えますね。 私もそのプロテインを絶対に購入します。 とても良い情報を多くいただき感謝します。