• ベストアンサー

プロテインの選択・利用法

高校2年、ラグビー部に入っています。 高校入学後筋トレをしてきましたが、プロテインを利用しようと思っています。 安価で良い物をと思いDNSホエイプロテインを買おうと思っていたのですが、過去の質問を見ていると賛否両論でした 平日は30分程度で土曜はみっちり筋トレが出来る程度なのですが、  (1)どのようなプロテインを買うべきでしょうか?  (2)睡眠前、トレーニング前・後等、どのタイミングに飲むべきでしょうか?  (3)プロテインを飲んでいてもクレアチンやサプリメントなどは不必要なんでしょうか?  (4)海外物にデメリットはないんでしょうか? 出来れば味の良い安価のものをお教えいただければ幸いです。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bcaa10g
回答No.2

(1)たんぱく質含有量が高ければみんな同じ、問題はがんがん取れるかということ、それには値段、味、安全性などが考慮されます。お金に余裕があるなら(月2kg消費として)別にDNSでもいいと思います。お金に余裕が無いなら、国産でも○○氏の共同購入とか、バ○○○○○○とかDNSの何分の1かのお金で済むものがあります。 (2)全部、ただしトレ前の摂取の定義は2時間前ぐらい。一つ減らすとするとトレ前。トレ前は炭水化物の方が大事 (3)私があなたの年ならプロテイン、ビタミンB群、ビタミンCの他のものはサプリとして体に入れない。丼飯5杯、キャベツ丸かじりの方がいい (4)前にも書きましたが、たとえ国産でも原料は海外から来ている可能性があります。

flanker6jan
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 国産にあまり固執しすぎることもないですね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

高校2年でラグビーだとホェイなど動物性の方が良いかと思います。 DNSというのは会社でしょうか? それのは分かりません。 安価と言う事だと、大豆由来のが安いです。 植物由来のはA.A.が一つ不足しますが、牛乳に溶かして飲めばまず大丈夫です。 タイミングは書かれている全部ですし、休みの日も量は減らしますが、飲み続けます。 3:それらは別のものです。   各々必要性が有ります。 ビタミン類などのことですよね? クレアチンは自覚できる速効性があるのはご存知でしょうが、飲み方にも工夫が要ります。連続使用は危ない場合があります。 4:あるものもあります。無いものもあります。それは日本でも同じです。 海外のは全体的に味が日本人好みではなく、大雑把な味です。(・。・; 値段の高いのをチョビチョビ採っても効果は実感できません。 体重gが必要ですから、貴君が80キロあるなら、食事での摂取量と混ぜて160グラムは毎日分割して飲みたいところです。 ラグビーだとぶつかるのがきついから今以上に筋肉のよろいを早くつけたいでしょうから。 味の良いのは日本製。 安いのは米国製です。米国サイトを見てみると沢山あります。 日本人におなじみのハワイ・オアフ島のサプリの店を見ると分かりますが、米国の会社2社程度を使っています。 一つは値段の安いhttp://www.puritan.com/です。 私は此れで良いと思いますよ。

flanker6jan
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 詳しい説明ありがとうございました。