• ベストアンサー

プロテインの選択・利用法

高校2年、ラグビー部に入っています。 高校入学後筋トレをしてきましたが、プロテインを利用しようと思っています。 安価で良い物をと思いDNSホエイプロテインを買おうと思っていたのですが、過去の質問を見ていると賛否両論でした 平日は30分程度で土曜はみっちり筋トレが出来る程度なのですが、  (1)どのようなプロテインを買うべきでしょうか?  (2)睡眠前、トレーニング前・後等、どのタイミングに飲むべきでしょうか?  (3)プロテインを飲んでいてもクレアチンやサプリメントなどは不必要なんでしょうか?  (4)海外物にデメリットはないんでしょうか? 出来れば味の良い安価のものをお教えいただければ幸いです。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bcaa10g
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.2

(1)たんぱく質含有量が高ければみんな同じ、問題はがんがん取れるかということ、それには値段、味、安全性などが考慮されます。お金に余裕があるなら(月2kg消費として)別にDNSでもいいと思います。お金に余裕が無いなら、国産でも○○氏の共同購入とか、バ○○○○○○とかDNSの何分の1かのお金で済むものがあります。 (2)全部、ただしトレ前の摂取の定義は2時間前ぐらい。一つ減らすとするとトレ前。トレ前は炭水化物の方が大事 (3)私があなたの年ならプロテイン、ビタミンB群、ビタミンCの他のものはサプリとして体に入れない。丼飯5杯、キャベツ丸かじりの方がいい (4)前にも書きましたが、たとえ国産でも原料は海外から来ている可能性があります。

flanker6jan
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 国産にあまり固執しすぎることもないですね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

高校2年でラグビーだとホェイなど動物性の方が良いかと思います。 DNSというのは会社でしょうか? それのは分かりません。 安価と言う事だと、大豆由来のが安いです。 植物由来のはA.A.が一つ不足しますが、牛乳に溶かして飲めばまず大丈夫です。 タイミングは書かれている全部ですし、休みの日も量は減らしますが、飲み続けます。 3:それらは別のものです。   各々必要性が有ります。 ビタミン類などのことですよね? クレアチンは自覚できる速効性があるのはご存知でしょうが、飲み方にも工夫が要ります。連続使用は危ない場合があります。 4:あるものもあります。無いものもあります。それは日本でも同じです。 海外のは全体的に味が日本人好みではなく、大雑把な味です。(・。・; 値段の高いのをチョビチョビ採っても効果は実感できません。 体重gが必要ですから、貴君が80キロあるなら、食事での摂取量と混ぜて160グラムは毎日分割して飲みたいところです。 ラグビーだとぶつかるのがきついから今以上に筋肉のよろいを早くつけたいでしょうから。 味の良いのは日本製。 安いのは米国製です。米国サイトを見てみると沢山あります。 日本人におなじみのハワイ・オアフ島のサプリの店を見ると分かりますが、米国の会社2社程度を使っています。 一つは値段の安いhttp://www.puritan.com/です。 私は此れで良いと思いますよ。

flanker6jan
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 詳しい説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロテインについて教えてください

    現在、マッチョ目指して筋トレに励んでます。 筋トレとても楽しいです。 何が楽しいかって? それはなんてたって、やっただけの事が確実にかえってくるところです。 でもどうせトレーニングするなら効率よくやりたいです。 そこで質問です。 マッチョになるにはプロテインは必要不可欠です。 しかしプロテインを買うお金も馬鹿になりません、しかし質の良いプロテインがほしいです。 DNSのホエイプロテインが他のプロテインより割安なのですが、大丈夫でしょうか? たとえば、ゴールドジムのホエイプロテインは3割くらい高いです。 それだけ質が良いのでしょうか? 私はこれからDNSのプロテインを使おうかと思ってます(安いから)が、ダメでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • プロテイン

    筋トレをしているのですが、プロテインに迷っています。 体を大きくしつつ、筋肉をつけたいのですが、 DNS プロテインホエイ100とDNS ホエイプロテインG+は どちらがいいでしょうか? それとこの二つにはどのような効果があり、どのような違いが あるのでしょうか? わかる方アドバイスをお願いします。

  • アメリカ製 プロテイン お勧め 教えてください

    ウェイトトレーニングをしています。 今まではDNSの3.2キロのチョコレート味ホエイプロテインを購入していました。 アメリカ製のプロテインを購入しようと思うのですが、価格、内容、信用ができるお勧めのホエイプロテインを教えてください。 使用目的は主にウェイトトレーニング、スポーツで筋肉増強です。 宜しくお願いします。

  • サプリメントとプロテインの併用について

    サプリメントとプロテインの併用は体によくないでしょうか? サプリメントはDHCのビタミンBとビタミンCを1日1回摂取していて、プロテインはDNSホエイプロテインを1日1回摂取しています。 摂取するタイミングはサプリメントは夕食後、プロテインは筋トレ後(夕食の1~2時間後)です。 よろしくお願いします。

  • プロテインサプリメント

    筋トレ用のプロテインが売っていますが、あのプロテインは肉に含まれるものと同じですか? サプリメントはホエイプロテインですが抽出してしまうと同じなのでしょうか? それともプロテインにも種類がある?

  • 水で一番おいしいプロテインは?

    筋トレに励んでいる人で、できればいろんな種類のプロテインを飲んだことがある方へ質問です。 ずばり一番おいしかったプロテインはどこのメーカーの何味ですか?? 牛乳ではなく、水で溶かして飲んだ場合の味を質問しています。 人によって好みがあるとは思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。 自分は、単に溶けやすいという理由でDNS プロテインホエイ100を今使っています。チョコ味です。それのストロベリーがおいしいと聞いたのですが飲んだことはないです。新しいバナナ味というのも気になっています。

  • クレアチンとプロテイン

    主人の代理にて…。 クレアチンなどに詳しい方、教えていただけるとありがたいです。 以前、ローディング期間で1日4回クレアチンを飲むのを、5日間続けました。それから今は1日1回、起床2時間後に飲んでいます。 またプロテインは、筋トレ、トレーニングをした後に、200CCをそれぞれ1回、1日計2回飲んでいるのですが、これで効果が得られるのでしょうか。 プロテインならプロテインだけ、またはクレアチンだけならクレアチンだけの方が良いのか、今の状態(回数やプロテインとクレアチンの併用)で良いのか、はたまた他のサプリメントと合わせた方がより効果が得られるのか、とても疑問に思っています。 オススメの飲み方、飲み合わせをご存知の方、是非ご回答お願い致します。 ちなみに今、クレアチンを飲み始めて1ヶ月くらいになりますが、随分久しぶりに体重を計ったら2キロ増えていました。クレアチンの効果だけではないと思いますが、実感はあるにはあります。 宜しくお願い致します。

  • お勧めプロテイン DNSでしょうか?

    こんにちは。 野球をやっていて、筋トレをしています。プロテインの購入を考えているのですが、品質と年団の総合的なもので、DNSのホエイプロテイン100%が良いと載っていました。 ほかに、ホエイ100%でお勧めなお手頃のプロテインがありましたら、教えていただけたら幸いと思います。 失礼します。

  • 筋肉痛の日に、プロテインを飲むことは有効か?

    こんにちは 筋トレをした日の後って筋肉痛になるので筋トレを休む日とかありますよね そういう日って筋トレしなくてもプロテインを飲むことは有効なのでしょうか? ちなみに飲んでいるプロテインはDNSのWHEYプロテインです。 よろしくお願いします。

  • DNSプロテインについて

    高校生で身長174cm体重60kgなのですが 脂肪がついていて垂れてまではいないのですが ふっくらとしています。 そこで毎日ジム(日曜以外)に行くことにしたのですが 二つの質問をさせていただきます。 (1)目標の体系はこのDIVE(http://www.dive-movie.jp/)の溝端君みたいな体系になるのが理想です。 それには筋肉をつけるのと脂肪を燃焼させるのが必要ということなんですがてっとり早くしたいのでプロテインを飲もうと思います。 プロテインは筋トレ直後and就寝前がタイミングだときいています。 ・ジムで有酸素運動⇒筋トレ⇒プロテイン ・ジムで筋トレ⇒プロテイン⇒有酸素運動 二つの選択肢になるのですがどちらのほうがよいでしょうか? (2)プロテインを買うならDNSのものにしようと思うのですが 私が目指す体系になるには 「DNS ACTIVE」 「DNS プロテインホエイ100」 とどちらがいいでしょうか?