• 締切済み

振られた彼女とやり直したいです。

charusoraの回答

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.2

追えば逃げるの典型になりそうに見えます。 貴方が言うように、彼女にとって良い距離感なのかもしれませんね。 ならば、この距離感を保ったまま、貴方が「いい男」になること。 もちろん、見た目がどうとか、そういう意味ではありません。 彼女にとって魅力的な男になること。それがどんな男なのかは、彼女のことを知らないのでわかりませんが。 追って追って追いかけてだと、彼女の方が距離を取るだけに思えます。

Kabocha1031
質問者

お礼

あからさまに追ってしまうと、逃げたくなるのは目に見えてますね。 今は友達以上?のようなこの距離感で、会った時は僕と一緒にいると楽しいって思ってもらえるように頑張ろうと思っています。 あとはしっかり自分を分析して、彼女に魅力的な人間と思われるように成長しようと思います。 今は苦しい毎日が続きますが、青い炎で一途を貫いてみます。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と復縁を望んでいます。冷却期間のアドバイスなど色々アドバイスが聞きた

    彼と復縁を望んでいます。冷却期間のアドバイスなど色々アドバイスが聞きたいです。 数日前に1年半、遠距離恋愛をした彼にメールで別れますと言われました。 些細なことでケンカをして、1日メールをしませんでした。 それで私が、すごく寂しくて不安になって深夜に何度か電話をしました。 次の日、「すごく疲れて死にそうなのに、深夜に何度も電話が鳴ってもう疲れました」 とメールがきて非常識な行動してすごく後悔しました。 彼は、研修が終わってお店で働き始めたばかりです。 慣れないことで大変で忙しいのはちゃんと考えれば分かることなのに、彼にも前から言われていたことなのに、自分勝手な行動をしてしまいました。 それまで何度か私や彼が別れると口にだすケンカもして、仲直りをしてきましたが、今回は違いました。 謝りの文章と時間のある時にちゃんとお話しがしたいとメールをしましたが、連絡はありません。 1年半お付き合いをしてきて、色んなことを体験したり結婚のことも話してきて、 一言別れますとメールで言われて終わる関係だったのが信じられません。 彼は今忙しくて精一杯で私のことはもう、うんざりなのか。 他に好きな人ができたのか。 深夜に電話をしたり私ばかり寂しいと言って、彼の辛さや不安を考えられなかった自分が すごく情けないと後悔ばかりしていました。 数日しかたっていませんが色々なことに気づくことができました。 毎日話せることは嬉しいけれど、それでは2人とも成長できないこと。 一人の自由な時間も大切なこと。 何か問題が起きた時は、2人それぞれの考えや想いを聞き入れることが仲良くいられることなんだと落ち着いて理解できるようになれました。 今はやり直そうではなく、次彼と話すときは生まれ変わった私を見て欲しいという気持ちで前に進んでいこうと気持ちを切り替えています。 あと、昨日からこんな考えはよくないと思うのですが・・・ 別れを言われた私がこう考えるのはおかしいのですが、彼のことを信じてしまします。それは、私が期待していまっているからこの考えはやめてほうがいいでしょうか? 1ヵ月後に彼に手紙を出そうと思っていますが、早いかなとかタイミングがわかりません。 似たような状況の方や、復縁の経験者の方など色んな人のお話が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 4年付き合った彼女とまた一緒にいたい。

    ぐちゃぐちゃの長文になってしまうと思いますが、お願いします。 20歳の男です。 10月中旬に4年付き合っていた彼女と別れました。別れの理由はケンカをしたとかではなく、僕が6月の終わりごろから骨折をしてしまい、3ヶ月学校にいなかった分自由な時間が減り、彼女と会えずにいて、彼女に寂しい思いをさせるのがイヤだったという自分勝手な思いでした。 初めは彼女も「1ヶ月でも1年でも待てるよ」って言ってくれて、でも僕はそれを裏切ってしまって、すごく後悔をしています。自分でもわがままで、自分勝手で都合のいいやつだというのはすごく理解をしてます。 僕は別れてからもずっと彼女のことが好きで、毎日毎日考えたくなくても考えてしまい、頑張って忘れようと思っても僕の気持ちはまったく変わらず、彼女のことが大好きです。 僕は自分で好きになったひとは最後まで大事にしたいという気持ちが強いあまりそれがカラ回ってしまった気がしています。 初めてこんなに人を好きになることができて、とっても幸せでした。 別れてから今日まで、時々メールなどで僕はずっと思いを伝え続けていました。 しかし、彼女はいま忙しい時期ということなので、メールの返信も少なく、1度だけ逢って話もしたのですが、彼女には「話をしても私の気持ちは変わらないよ、裏切られたからもう信じれない」と言われました。 そんなことを言われても僕は諦めることができず、何度もメールをしてしまって、迷惑をかけたと思います。 彼女の考えも変わらず、僕の気持ちも治まらずにいて、昨日彼女ともう一度話をしてきました。 僕は必死で思いを伝えましたが、彼女の胸には響くことはなく、それでも僕は何度も何度も思いを伝え、泣き崩れてしまって。 「本当に好きなら彼女のことわかってあげなよ」と周りの友達には言われました。 僕も頭ではわかっていました。でもどうしても彼女に変わって欲しくて、もう一度僕のことを好きになってほしくて。「自分が、自分が」っていう気持ちでいっぱいなのもわかってました。 僕は純粋に4年間も別れた今も彼女とずっと一緒にいたくて、朝までずっと話こんでしまいました。 僕はこんなにも好きなのに、それが伝わらないのがすごく悔しくて悲しくて何度も彼女の前で大泣きをしてしまい、彼女も「何度もつらいことを言わせないで」と泣いてしまって二人が納得する答えが出ずにいました。 最後は僕は諦めたわけじゃないけれど、帰ることにし家を出ました。 僕は今回別れて2ヶ月くらいたった今日、4年間も一緒にいてたったの2ヶ月で気持ちが離れてしまわれたことにすごくショックでした。 もうすでに自分でも何を書いてるのかわからなくなってきてしまっているので、これ以上書くのはやめておきます。もし回答をくださる方が詳細を聞いてきたときはお話しようと思っています。 僕は、まだ彼女のことが好きで、どうしても復縁がしたくて、彼女の考えを変えたいんです。 どんなことでもいいです、どなたか回答をください。 長文失礼しました。読んでくださってありがとうございます。

  • どうしたらいいかわかりません。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • 復縁したいです。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • あ愛されていないのに付き合っていくのはおかしい?

    一度別れて、復縁した彼がいます。 高校の時からお付き合いしていたので、お互いにあまり恋愛経験はありません。 この間ケンカした際に、別れ話まででましたが、 結局思いとどまり、付き合っていくことになりました。 それからちょうど1カ月後、またケンカをしました。 その時私は別れたいとは思わなかったので、 別れを口にはしませんでしたが、とうとう彼から別れを告げられました。 よくよく話を聞いてみると、 一ヶ月前に別れなかったことを後悔していた。 私のことを今は愛していない。 新しい恋愛がしたい、少し気になる子もいる。 とのことでした。 この一ヶ月間、また仲良く過ごせていたので、 私は大変落ち込みました。 一日考えて一度彼にあってもらい、話をしました。 私は、彼が私以外の女の子と恋愛してみたいという気持ちも 理解しましたが、『今、私には良いところはないし、トキメクようなこともないと思う。でも、他の女の子にときめくことがあっても、そういうことを受け止められるのも、一番落ち着ける相手で在ることにも自信がある。今別れて、色々な恋をして、私の良さに気づいてくれるのなら、今、私を信じて付き合っていてほしい。』と言いました。 私としては、現在色々な環境が変わるなかなので、 せめて、もう少し環境が落ち着いてからかんがえてほしいとおもったし、 たとえば、色々な出来事があっても、 私のところに戻ってきたときに、戻ってきてよかった。とおもってくれれば良いと思い、こういう発言をしました。 すると彼は、『わかった。でも、今はすきじゃないから、真剣には向き合えない。すきじゃないのに、それでも良いのか?』というので、 私はいつか、私の良さにももう一度きづき、好きになってくれることを信じて、 それでも良いと答えたからには、今、彼がなにをしようと、堂々として彼を受け止める準備をしなければいけないのですが、 やはり、彼が私を好きではないということが、ひしひしと伝わってきて、辛いし、彼の前で泣いてしまうこともありました。 堂々と自分を磨きながら待っていることにしたのに、 本当にまた好きになってくれるかはわからないので、 それなら、別れた方が良いのかと不安で一杯です。 どうしたら、私も彼も幸せになれるのでしょうか。 長文、乱文、すみません。 よろしくお願い致します。

  • 真剣な質問です。回答お待ちしてます。

    1ヶ月と2週間付き合っていた彼と喧嘩をし、彼に恋愛感情がなくなったと言われ振られて別れました。仲直りをしましたし、嫌いになった訳じゃないと言われました。 私は喧嘩をしてそうなってしまったので、一時的なものなのかと期待しています。 相手から告白してきてくれたので、1ヶ月と少しくらいですぐ気持ちがなくなるものじゃないのかなと思います。 私は復縁したいと思っています。別れてから1週間後に復縁したいという連絡をしたらはやいでしょうか?1週間の間だけ考えるというのは浅はかですか?  

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 彼女と復縁したい

    こんにちは。 昨日彼女とお別れしました。 別れた原因は日頃の喧嘩の多さです。 一週間前にTwitterで恋愛としての好きがなくなった。やっぱり、友達としての好きだ。と書いてありました。 彼女曰く、最初喧嘩してるときは、もう好きになれない。他の人と幸せにどうぞ。と 僕が泣いて説得しましたが、復縁はできませんでした。 彼女は僕と合わないと言っていました。 僕は彼女がいなくなってから大切さを気づきました。 彼女と復縁したいです。 彼女は一回友達に戻ってもう一度私を好きにさせればいい。可能性はなくはないとのことです。 今までこんな喧嘩や気持ちが冷めきった状態で復縁された方、知り合いで復縁したかたいたら、アドバイスなどください。 どうか、どうか、助けてください。

  • アドバイスお願いします

    私は20代後半の女性です。 私は以前、当時真剣にお付き合いしていた人に裏切られ、別れました。そのあと復縁を迫られたり、最低な捨てゼリフを言われたりと傷ついたことがあります。人間不信にもなりました。 そのことがきっかけでそれ以来、きちんと恋愛をすることができなくなってしまいました。とてもこわいのです。 その人とのことはとても前のことなので、一切気持ちが残っていることはありません。今ではあまり思い出せないくらい、どうでもよい存在になっています。 ここ数年の間、仲良くなり、デートに誘ってもらえ楽しい時間をすごしたりすることもあったのですが、また傷つくのはいやだし、自分が苦しかったこともあるので相手も傷つけてはならないという考えが先行してしまい、相手を信じてあげられることができないまま、なにも始まらないまま終わってしまうことが何度もありました。 また、相手の好意が伝わってくると自信のなさから、やっぱり誰とも付き合えないと思いつめ、相手を傷つけないために、つい『ずっと友だちでいようね』というようなことを言い、これ以上の関係にはならないでおこうねと言わんばかりのことを言ってしまうのです。 こんな自分を変えたいのです。人を信じて一歩踏み出したいのです。 恋愛に対しての自信を取り戻し、きちんと恋愛ができるようになるにはどうすればよいですか?新たな恋愛をしたらと友人に言われますが、それが自信のない私には難しいのです。 よろしくお願いします。

  • 彼を失いたくない・・また仲良くできますか?

    1ヶ月ほど前に彼と別れました。 彼は「1人になりたい」と言い、私も気持ちの限界を感じていました(寂しいなどの辛さから)。 彼は私のことを好きだったとは思うけれど、気持ちが不安定のように感じていました。タイミング的に彼は恋愛するには向かない時期だったと思います。 私の気持ちが重くなりすぎないようにとバランスを考え、彼を束縛せず、甘えることも控え、本音でぶつかることも少なかったです。その為か彼からは「(私のことが)分からない」と言われることがありました。 本音を言えば、もっと彼と一緒にいたかったし、沢山話したかったです。でも、それを言えば彼に選択を迫ることになるので、少しずつお互いを理解していければ・・と思っていました。 私は今でも彼のことが大好きです。時間をおいて、自分を磨いて、今度はありのままの自分で彼に告白したいと思っていました。時が経つ内に彼を忘れて前に踏み出せるなら、それもそれでいいし、とにかくなるようになるだろうと・・。 でも、先日1ヶ月ぶりに彼と荷物の件でメールをしましたが、ひょんなことから付き合っていた時のことで喧嘩になってしまいました。今までは彼を尊重して私が折れれば収まってきましたが、今回は私も引きませんでした。結局、私にも落ち度があったし彼の事情を理解し、私が折れましたが、喧嘩なんてほとんどしたことがなかったし、別れた時はまだ私に対する気持ちは残っていたと思うけれど、自分で台無しにしてしまった・・と後悔しています。 今すぐは無理でも、彼とまた仲良くすることはできると思いますか? 今までいろんな人を見てきましたが、彼ほど心から愛しく大切に思った人はいません。私にとっては本当にかけがえのない存在です。 復縁を望むなんて、自分はしない人間だと思っていましたが、彼を失いたくなくて、どうしていいか分からないでいます。アドバイス、宜しくお願いいたします。