彼と復縁を望んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との復縁を望んでいますが、冷却期間のアドバイスや色々なアドバイスを聞きたいです。
  • 彼との遠距離恋愛が1年半続きましたが、最近メールで別れを告げられました。
  • 私の自己中心的な行動や彼の疲れを考えずに連絡し続けたことを後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と復縁を望んでいます。冷却期間のアドバイスなど色々アドバイスが聞きた

彼と復縁を望んでいます。冷却期間のアドバイスなど色々アドバイスが聞きたいです。 数日前に1年半、遠距離恋愛をした彼にメールで別れますと言われました。 些細なことでケンカをして、1日メールをしませんでした。 それで私が、すごく寂しくて不安になって深夜に何度か電話をしました。 次の日、「すごく疲れて死にそうなのに、深夜に何度も電話が鳴ってもう疲れました」 とメールがきて非常識な行動してすごく後悔しました。 彼は、研修が終わってお店で働き始めたばかりです。 慣れないことで大変で忙しいのはちゃんと考えれば分かることなのに、彼にも前から言われていたことなのに、自分勝手な行動をしてしまいました。 それまで何度か私や彼が別れると口にだすケンカもして、仲直りをしてきましたが、今回は違いました。 謝りの文章と時間のある時にちゃんとお話しがしたいとメールをしましたが、連絡はありません。 1年半お付き合いをしてきて、色んなことを体験したり結婚のことも話してきて、 一言別れますとメールで言われて終わる関係だったのが信じられません。 彼は今忙しくて精一杯で私のことはもう、うんざりなのか。 他に好きな人ができたのか。 深夜に電話をしたり私ばかり寂しいと言って、彼の辛さや不安を考えられなかった自分が すごく情けないと後悔ばかりしていました。 数日しかたっていませんが色々なことに気づくことができました。 毎日話せることは嬉しいけれど、それでは2人とも成長できないこと。 一人の自由な時間も大切なこと。 何か問題が起きた時は、2人それぞれの考えや想いを聞き入れることが仲良くいられることなんだと落ち着いて理解できるようになれました。 今はやり直そうではなく、次彼と話すときは生まれ変わった私を見て欲しいという気持ちで前に進んでいこうと気持ちを切り替えています。 あと、昨日からこんな考えはよくないと思うのですが・・・ 別れを言われた私がこう考えるのはおかしいのですが、彼のことを信じてしまします。それは、私が期待していまっているからこの考えはやめてほうがいいでしょうか? 1ヵ月後に彼に手紙を出そうと思っていますが、早いかなとかタイミングがわかりません。 似たような状況の方や、復縁の経験者の方など色んな人のお話が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

少し間を空けましょうよ。 いずれ手紙なり、もう少しお互いに頭を冷やした状態で向かい合える機会を模索する事はあって良いんだと思う。 ただね、彼は疲れてるんだよ。色々な意味で。 一番気を許して、優しい風を送りあえるはずの貴方に対してしんどくなってる。そういう状況はとてもつらいもの。 貴方もつらいかもしれない。でも彼だって生活があるし、ストレスがあるんだよね。その深夜の電話も。そういうどうしてもの時に繋がれる関係である事は良い事なんだよ。でも貴方は。単にはけ口として彼を頼った。それはそれまで見せてきた貴方自身の未熟な部分や自分が満たされないとすぐにいらいらしたり、喧嘩の種を作るような貴方そのものだったんだよ。だから彼はぐったりして疲れてしまった。 それまでの二人の微妙な関係の象徴になってしまったんだよね。 些細な事ですれ違ってしまうような間柄であれば。 当然大切な事を分かち合う関係にはなれない。 離れているからこそ。お互いの立場を尊重して。 お互いの生活を、ペースを尊重して。 無理なく楽しく向かい合っていく。 そのベースが無くなってる。 今までの些細な喧嘩や貴方が別れる云々を持ち出して拗れた諍いも実はダメージとして蓄積されていて。 それが今回の喧嘩がきっかけになって。 彼の中ではこのままでは駄目だという大きな決断をさせたんだと思う。 今回の喧嘩だけが原因ではない。引き金。 積もり積もったものが崩れたきっかけ。 貴方は今とても後悔してるんだと思う。 同時に相手があってこその自分、当たり前のように考えていた相手の存在感に改めて思いを馳せているんだと思う。 それは大事な事。 でも人ってそんなに直ぐには変われない。 貴方の今は。変わっていきたいとは思ってるけど。まだ変わってない。 なぜなら。これだけ苦しい思いをさせた後の破局にも関わらず。 貴方ペースの復縁を既に望んでるから。やはり貴方自身の心の隙間を先に埋めたいと思っているから。 それは本当に変われた後の貴方が考える事でね。 今の貴方が直ぐに復縁を前提に動き出したら。 それは復縁の為の反省や自分磨きになってしまう。 それは逆に言えば。復縁にさえたどり着けば~という浅い自己練磨なんだよね。 貴方がこうして大切な事に気がつけた事は成長への第一歩。 その成長をいかに貴方の場所で、丁寧に育んでいけるか。 それがこれからの課題になるんだと思う。 一ヵ月後の手紙とかね。それはまだ成長していない貴方が考えてしまう小手先の一歩なんだよ。 もう少し良い意味で時間を空けて、貴方も離れた時間の中で、新しい自分を立て直しつつ、貴方という人間が本当に変わり始めて、彼に対しても新鮮な印象を与えていけるような自分が安定して提示できるようになってきた自分が育ってきたら。 その貴方として手紙を書けばいい。 この位時間を空けて~とかね。そういう付け焼刃は止める。 タイミングは本当に貴方が自分のペースで、彼に依存しない生活環境の中で、彼から学んだ事を活かして、日々を前向きに送れるようになる事。そういう貴方が定着してくる事。それがサイン。 前提ではなくて。貴方が確実に積み上げたものの先にあるんだと。 そう考える。現実には遠距離。焦っても仕方がない。 彼を信じる気持ちは。貴方と彼の一年半の積み重ねの中で。 貴方なりに彼と分かち合ってきた部分なのかもしれない。 それは他者にはわからない。信じたいなら。信じればいい。 大切は別れた後の。これからの日々の積み重ねなんだと思う。 復縁はお互いが同じ方向を向いていないと不可能。 今の貴方すべきは。貴方という人間の新たな建て直しなんだと思う。 その先の先に彼の事を再び考える、考えられる自分も見えてくるんだと。そう考えて毎日を丁寧に活かしていく事なんだと思うよ。 彼は彼の場所で頑張ってるんだから。 貴方もね。 これからの日々をどう過ごしていくのかは。単に彼との復縁に限らず、貴方にとっての大きな節目になるような気がする☆

poporon103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が疲れているのをもっと思いやってあげないといけないですね。 まだまだ、自分のことを考えてしまう節がありました。 変わろうとしてきてるけど、始めたばかりでこれからなのに焦っていました。 復縁を前提に一ヵ月後に手紙を送ろうと考えるのはやめて、自分が成長することを考えていきます。 信じる気持ちだけは少しだけ持ち続けていこうと思います。 自分のペースで復縁を考えるのではなく、成長できたと思ったら考えることなんですね。 たくさんの言葉を頂き勇気付けられました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 復縁 冷却期間について

    すみません 2度目の質問です。長くなります 1年半付き合ってたひとと別れて半年になります。 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 というのも、倦怠期中に電話で「別れたらどうする?」と聞かれたところ、 「別れてもいまと同じように連絡とりたい」と言ってしまい、 それなら別れたいと彼に言われてしまったからです。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 別れた後もしばらくつけていたおそろいのネックレスも外したみたいでした。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない。好きって言われるのは嬉しいし、迷惑じゃない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 やっぱり別れたあとすぐに 冷却期間をとればよかったなあと後悔しています。 いま、こちらからのメールを控えて1週間になりますが、 いまから 冷却期間をおいても遅いような気がして……… 復縁したいです。どうすればいいでしょうか。 体験談なども踏まえて聞きたいです。 諦めようと思っても やっぱり彼しか考えられないのです。 今は 誘えば遊びにいくし、メールもする 、友達みたいな関係です。

  • 元カレとの復縁、冷却期間について。

    はじめまして。 先日一年二カ月お付き合いした彼氏と別れました。 もともとは喧嘩からの別れ話で私から切り出しました。理由は色々ですが私が体調を崩してしまい(不正出血でした)初めての産婦人科へ行くのに不安だと話ました。 しかし彼に伝えてもあまり心配してくれず、一言でいきから大丈夫?って言ってほしいと私が言い出したことがきっかけでした。 今思えばやっぱり心配はしてほしかったけど私のわがままだったのかな?と思います… 彼からは一度引き止められたのですが、私がそのまま振るかたちで終わりました。 それから二週間たち、病院の結果もでて(特に何もなかったです)もし心配してくれてたら、、と思い、一応彼に連絡しとこうと思いました。多分声が聞きたかったんだと思います。 しかし、彼は素っ気なくて少し怖く感じました。 私は彼ともう一度やり直せたらと思っていて伝えたかったけどその時言えませんでした。 次の日、言わないと後悔すると思い、迷惑じゃなかったら時間作ってほしいとメールすると電話が掛かってきました。 しかし彼の答えは、今は考えられない。でした。 今は自分の時間もほしいし、今後私のこと考えるかもしれないし、彼女を作るかもしれないと。 嫌いじゃないからヨリを戻せないことあるし、お互い傷つきたくないと言われました。 人に好き、やり直したいと言ったのが初めてでとてもツラかったです。 でも自分でまいた種なので仕方ないですが、諦めきれません。 いくら体調不安でヒステリックだったからとはいえ、自分のわがままを反省して悔やみました。 今までは彼の方が好きだと言ってくれていたので安心して調子に乗っていたことに気づいて後悔してあます。失って存在の大きさを知りました。 どうにか復縁したいです。メールを送ろと思ったのですがタイミングが分からず、復縁成功された方、冷却期間などアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします!!

  • 復縁、冷却期間について

    はじめまして。22歳の女です。復縁のことで相談させてください。 1週間前に2ヶ月半付き合っていた彼にフラれました。 彼とは飲み会で出会い、彼の方からアプローチしてくれました。私も段々と好きになり相手から告白され付き合いました。 とても大事にしてくれた彼ですが、クールな性格もあり、付き合っているうちにそっけなさを感じるようになってしまいました。私は自分に自信もないため、そのことがとても不安になり、私のことを本当は好きではないのではないかと疑うようになりました。何度かその気持ちを正直に話すと、彼も受けとめてくれ、気をつけると言ってくれました。しかしそんなことが何度も続き、彼も気持ちが離れていったのか、普通メールをしていたある日突然、友達として好きなのか彼女として好きなのか分からなくなったから一旦別れようと言われました。今まで通り連絡もするし、会うときは会うからと。しかしつまらないプライドやこれ以上傷つきたくないという思いから、今までありがとうのメールを送ったあと、彼のラインもブロックし、メールも受信拒否にしてしまいました。 しかし、初めて本気で好きになった人だったので辛いです。自分がもっと素直になり、思いやるべきだったのにと、失ってから気付きました。 今のままではダメだと思い、仕事に打ち込んだり、普段しない料理をやってみようと考えていますが、もし冷静な自分を取り戻し、心が少し落ち着いたら彼に連絡してもいいとおもいますか?また、この別れ方の場合どれくらいの冷却期間が必要なのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが、何かアドバイス頂ければと思います(;_;)よろしくお願いします。

  • 冷却期間・・・。復縁できますか?

    半年前彼からのプロポーズを受けました。大好きな彼なので、とてもうれしく思い幸せでした。ですが、実際仕事のことや親のことを具体的に考えてしまうと不安でいっぱいいっぱいになってしまい、大好きな彼への思いやりがまったくもてない自分がいました。先日両家での顔あわせも無事に終了し、結婚を待つばかりでした。ですが、先日些細なことから大喧嘩になり、今まで私は一度も大声を出して喧嘩をすることがなかったのですが、先日大声を出して怒鳴ってしまいました。 そうしたところ、彼が「そういうヒステリックなやつは生理的に受け付けないし、もう別れる。どんなにいいやつでも、ヒステリックな怒鳴り方をするやつは生理的に受け付けない。」といわれてしまいました。 私が悪いので、即座に謝罪しましたが、まったく聞き入れてもらえませんでした。ですが、その場で、1度だけ話を聞いてほしい旨を伝えたら、数分話す時間をいただけました。その時に、自分の悪いところは直す旨、彼にばかり負担を掛けていたことを謝罪し、一緒にいたい旨伝えました。そうしたところ彼が、今までの言動を見ると俺のことはもう好きじゃないと思うよ。とにかく冷静になって、よく考えてくれ。結婚は一生のことだから、ちゃんと考えてくれ。俺はもう生理的にありえない。電話もメールも一切してくるな。1ヶ月以上は距離をおきたい。といわれてしまいました。1週間がたち、自分の思いやりのなさに腹が立ち、自分を変えていくことしかない旨反省しています。 とりあえずできることは、時間を置くこと。彼のしてほしいこと(連絡はしばらくしないこと)をもっとよくかんがえて行動すること。 彼に最後に「前向きにどうか考えてください。」と言った所、反応はありませんでしたが、一応聞いてくれてはいました。 自分が馬鹿なんです。猛省していくつもりです。 復縁できますでしょうか・・・。 不安に押しつぶされそうです。でも負けないで自分を変えていきます。

  • 冷却期間を置いてからの復縁の可能性とその方法

    冷却期間を置いてからの復縁の可能性とその方法 2年付き合った彼女がいました。彼女には婚約指輪も渡し、ご両親にも結婚の承諾を受けましたが、その後、彼女から別れとは言わないまでも、結婚を白紙にしたいと言われ、現在、お互いを見つめ直すことと 、今後の2人の関係をどうするか、すぐ結論を出すのではなくゆっくり考えるという趣旨で1ヶ月の冷却期間を置いています。 世間一般的にこの状態からの復縁は難しいことも、新たな出発のための準備すべきと頭では分かっているのですが、私は彼女と復縁したいと強く願っており、一般論と私の希望とが交錯し悩んでいます。 そこで皆様に、彼女自身の今後の意向、気持ちはどうなのか、また復縁するためのよいアドバイスを頂きたく質問させていただきました。厳しいご意見もあろうかと思いますが、何卒よろしくお願いします。 彼女とのこれまでの関係・現在に至る背景は以下のとおりです。 (1)彼女には職場で元交際相手ではなく肉体関係になった人がおり、私は男としてイヤでしたが、当然それも含めて受け入れました。ですが、今年の3月、彼女がその男性と2人で会ったことを知り、何もなかったことは分かっているのですが、その男性と2人で会うことだけはやめてほしいと伝えていたにも関わらず、そうした彼女に不信感を抱いてしまいました。 (2)その不信感のせいで、私は彼女の考えのズレに敏感になり、ふとしたことでも怒るようになり、ケンカが絶えませんでした。それでも、彼女は私が大好きで結婚したいとほぼ毎日伝えてくれていました。 (3)とうとう彼女も抑えてきた私の理不尽な行動への疑問、不信が爆発し先日、結婚を白紙にする意向を告げてきました。私はこれまでのことを懺悔し、今後は信用すると何度も言ったのですが、そうなったとしても、今後付き合っていこうということにつながらない、好きなのか分からないと告げられ、それで私はその場で納得し、付き合いそのものもやめ、別れることになりました。別れ際、彼女は大泣きし、あなたは幸せになれる、出会えた事を後悔していないとも告げられました。 (4)翌日、今後どうするかやはり私に考える時間を欲しいとメールしました。彼女からのすぐの返事があり、その内容は「私も考えたい。○月○日に会おう※約1ヶ月後」でした。 (5)それから2日後、彼女の気持ちを人を介して間接的に聞けることができました。その気持ちは、  ・今までこれまでのことを誰にも一切相談できず、自分自身で呑みこんできた。  ・今は静かな環境でゆっくり考えたい。自分自身を客観的に考えたい。  ・信用してもらえなくて辛かった。また、信用できない人(※彼女のこと)と付き合って結婚して私が幸せになれるのか。    ずっと泣いていたそうです。 こんな背景です。皆様、重ねてよろしくお願いいたします。

  • いつか復縁したいのですが

    お互いに社会人で 仕事が忙しい元カレと わりと余裕のある私 遊ぶ予定が仕事でつぶれると喧嘩 そんなことが度重なり 一年半付き合って 好きだけど別れて1ヶ月 先日1度2人で遊びました 手をつないだりとか一切ありません 彼は「俺は彼女できないし 女と会う気もないから 君に彼氏ができるまで会おう どこかいきたいところある?」 と言われ今度○○いこう という話になりました しかしその日の夜 付かず離れずが嫌で 私がそれを伝え 「次私が連絡するときは あなたを忘れたとき 次あなたが連絡するときは 私と戻りたいとき」 と身動きのとれないメールを してしまいました 彼は 「今はお前が好きだけど 好きだけじゃ付き合えない 俺は変わりたい お前は俺にはもったいないからさ」と言いました 私が彼の考えを理解し 反省し謝罪したところ 彼は許してくれ 私が「ありがとう 友達としてたまには連絡してね お互いがんばろう」 というと 「こちらこそありがとうね」 とメールが夜中に来てました そしてもう連絡はしていません 私も変わって 復縁したいのですが 無理でしょうか? 復縁したいなら この時点から何をすれば いいでしょうか? アドバイス下さい

  • 復縁は難しい??

    1年付き合った彼と先日別れるきっかけとなったケンカをしました。きっかけは彼が、私が話す悩みを聞くのが疲れる、と言った不満からバクハツして私から別れを切り出したのでしたが、しかしそのことについて私はずっと後悔してて、罵倒したことを許してもらいたいのです。しかし、すでに彼の気持ちは変わっていて、『やり直そう』と説得する私に最初は『わからん、もうどっちでもいい』と言ってたのに電話を何度かかけてるうちに『もう会いたくないんだ、疲れるんだ』と言われてしまいました。今まで何度もケンカ→仲直りしてたのですが・・・。 私は精神的に不安になり相手にドンドン電話をかけてしまってたんです、心臓がドキドキして、いてもたってもいられない気持ちになるのです。    でもこれが彼を困らせ、イヤにさせてしまうのです、わかってるんです。 そういうことは過去に何度もあり、うざがられながらも私は必死にそれをやるのをやめ、落ち着いてきたところだったのですが。。。 前みたいに楽しく接してくれて、ヨリを戻したいです。 彼と会えなくなるのは不安です。 どうしても復縁したいのです

  • 冷却期間?振られた彼と復縁したいです。

    3週間ほど前に9ヵ月付き合った彼氏に振られ別れました。 「いつまでも甘えちゃうから」「一人になりたい」「俺をいつまでも信用してくれないから、今信用してると言われても信用できない」と振られました。 共通の友達には「疲れた」と言っていたと聞きました。 「友達に戻ろう」「もっと楽しかったはずなんだよ」とも。 彼とは中学時代に半年付き合っていたことがありますが、その時は遊んだりとかはなく、メールのみの関係でした。 そして成人式あたりから地元で集まるようになり、 仲良くなり3ヵ月くらい私が彼を好きな状態で(友達以上恋人未満のような関係でした)、彼から告白されて付き合いました。 彼は酒癖があまりよくなく酔うと女の子に絡むような人で、付き合ってからも地元で飲んでいると私の前で同じような事を何度もされました。 それに私が怒り、何度も言い彼は直す努力をしてくれました。 飲み会等も連絡が取れなくて気付いたら行ってるってことが多々ありましたが、それも改善してくれました。 でも少し連絡が取れなくなると不安でした。 私が自分に自信がないばっかりに彼の私に対する愛情を信じる事が出来ませんでした。 私は飲み会があったら報告するし、彼一筋だし、と思ってしまっていて、「飲みすぎだよー」や、よく壁を殴り拳を血だらけにするので「やめて!」などと今思えば口うるさくなっていました。 酔って夜中に家に来ても上げて(私が次の日仕事でも、睡眠時間を削ってでも会いたかったのですが…)、彼に喜んで欲しくて料理を勉強して作ったり、プレゼントしたり。 自分ではすごく彼に尽くしていると思っていました。 けど独りよがりだったと今更気付きました。 彼は付き合う前に「好きな人には怒れないんだよねー」と言っていた事がありました。 以前は気をつけて彼に聞いていましたが、別れる前は私の不満ばかり言っていて彼に不満を聞く事もしてませんでした。 思いやりがなくなっていました。 別れた次の日にメールで「こんなにいい思い出ばかりなのは○○のおかげだよ!ありがとう!それなのに何もしてやれなくてごめん…。また飲みに行けたらいいね!」と(省略してますがこんな感じの )が来ました。 別れてすぐは、彼は遊びたいんだな、でもいつか私の大事さに気付いて戻ってくると思っていましたが、「疲れた」と聞いて自分の考えが変わりました。 そして別れて2週間で彼は私があげたプレゼントや手紙を燃やしました。 連絡してみると「いつまでも持ってたら毎日見ちゃうから。お前に彼氏が出来たら悪いじゃん」と言われました。 「(別れたのは)○○だけのせいじゃないから」と言われました。 「好きでいるのもだめ?」と聞いたら「ダメだと思うよ」とも言われました。 また拳を血だらけにしてるようで「やめなよ!あ、うざいか」と言うと「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達としてね」とも言われました。 もう無理かもしれない…と思いました。 次の日にメールして「○日飲みに行こうよ!友達として♪」と送りましたが返事はありませんでした。 そりゃそうですよね…。 毎日反省しています。 出来るならもう一度と思っています。 でも今の私じゃ同じことを繰り返してしまうと思います。 内面もそうですが、まず自分の外見に自信をつけたいと思います。 今はジムに行ったり、友達と遊んだり、本を読んだり(読んでると感情移入して泣いちゃいますが…)しています。 彼とは地元の友達ですので、これからも会う機会はあると思います。 今は冷却期間ととらえていいんでしょうか? どうしても彼がいいです。 アドバイスを下さい。。

  • 復縁はありだと思いますか?

    大学院1年の男です。 大学1年になって初めてサークルで彼女Aさんができて、Aさんと1年半ほど付き合ったのですが、当時私が我慢できずにAさんの実家(お寺)の厳しさに対して強く批判したところ、彼女を困らせてしまい、フラれてしまいました。しばらくショックで恋愛せずにいたのですが、いつまでも引きずっていても仕方ないと思い、二人の女の子と付き合いました。しかし、一緒にいるときに自分の素が出せず、会う度に疲れて、どちらも3か月ほどで別れてしまいました。 Aさんと別れてからずっと復縁願望はあったのですが、自分のなかで復縁には抵抗があり、誕生日に軽くメールを送ったりはしましたが、メールも続けないし、絶対に会ったり、復縁願望を示唆させるようなことはしませんでした。ところが、この前、大学の卒業式のパーティーで偶然に居合わせて話しかけられて、2年3か月ぶりに再会しました。緊張してお互いあまり話せず、そのときはすぐに友達のテーブルに戻って会話は終わったのですが、そのあと私からメールをしたら、相手が好意を感じさせるメールを送ってきて、次の日には電話がかかってきて3時間ほど話しました。前の彼女とはそんなに長く電話が続くことはなく、さらにAさんにはかっこわるい自分も出せてすごく楽しかったので、復縁したいという思いが強くなり、悩んでいます。ちなみに電話で話したときは核心は避けてしまいました。その電話以降はまだメールも電話もしてません。 一度別れているのにはそのときのお互い同意があってのことなので、もう一度やり直したところでうまくいくのかという不安やあと復縁を迫ったところでダメだったときの恐さもあり、まだなにもできていない状況です。 長くなりましたが、ここでみなさんに質問なのですが、復縁自体はありだと思いますか?また復縁してそのあとうまくいっているカップルとかご存じでしたらそれも伺えたら嬉しいです。 女々しい質問だと思いますが、みなさんの意見を伺えたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 冷却期間

    先日、彼と喧嘩?してしまいました。 原因は普段から私が嫉妬したり、心配症だったりで… ちょうど5日前に その日もそんな怒るとは思わなかったLINEの一言で『本当に体調悪かったの?てっきり女性が家にいるのかと思ったー』とLINEしてしまったところ、彼に 『いや、マジでもういい。重すぎる。』と 彼がLINEで激怒してしまいました。 そのあと、すぐに『電話できる?』 と聞いたら 彼   『ご飯食べてる。別に話す気はない』 私   『終わりってこと?』 彼   『てか、ご飯食べてるから』 私   『いろいろごめん』 とLINEでやり取りして、それ以後はなんの連絡もしていなく、5日たちました。 彼は別れたいのでしょうか? そして、いつ怒る気持ちはなくなるのでしょうか? 不安です。 彼とはもう5年以上付き合っていて、 何回か別れては復縁してがありますが、 別れても2週間後には仲直りして復縁をしています。 でも、今回はホントに嫌われたのかと思うと、どーしたら良いのかと思ってます。 重いと、言われた以上私からは連絡はしたくありません。 こんな態度で良いでしょうか? 良かったらアドバイスお願い致します。