遠距離恋愛中の結婚に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は2年程お付き合いしている彼との結婚を真剣に考えていましたが、最近自分が何をしたいのか分からなくなりました。
  • 彼が海外で仕事をしているため、彼の所へ行くつもりでしたが、仕事の見つからない状況や彼の帰国予定がないことも考慮しなければなりません。
  • 私は仕事もしたいし結婚もしたいと思っていますが、どちらを優先すべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見をくださると嬉しいです。

私は今2年程お付き合いしている彼がいます。彼は仕事の為海外で生活をしているので今は遠距離中です。 彼とは結婚を真剣に考えていたのでのちのちは彼の所へ行くつもりでしたが、最近になり自身がなくなり自分がどうしたらいいのか、何をしたいのか分からなくなりました。 彼に聞いてほしくても彼は仕事が忙しく最近は連絡もあまりとっていない状態です。 一回彼にどうしたらいのか分からないと言ってしまいしまい、帰ってきた言葉は私自身が結論を出さないと納得いかないから自分で考えてほしいと言う内容でした。 このような言葉が帰ってくることはわかっていましたが、その時は本当悲しくなり私のことを本当に必要としているのか分からなくなってしまいました。 私は結婚をしても仕事がしたいとずっと思ってきていたので、彼の所へいっても仕事がないか調べてはいるのですが、私を雇ってくれそうな所はありませんし、彼の帰りをただ待つだけの生活は送りたくないのでいろいろ考えていてもそう簡単にはいかないのが現実です。しかし結婚するなら彼としたいし、結婚となると彼の所へいかなければいけない。。 彼は当分帰ってきませんし、歳も歳なのでこのまま遠距離を続けるならどうするのか早めに決断しなければと焦りもあります。 そんないろんなことを考えるといったい私はどうしたいのか結論が出せずにいます。 みなさんならどうしますか? よっかたら意見をくださると嬉しいいです。 読んでくださってありがとうございました。

noname#159955
noname#159955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.6

結婚したい相手と結婚に向く相手って 必ずしも一致しないから苦しいですよね。 私は、結婚したい相手がのらくらしていたので 見切りをつけ、数年後に別の相手と結婚しました。 今ではその判断が間違っていなかったと思っています。 当時、私も「結婚するなら彼がいい」って思っていました。 でも、よくよく考えたら打算的な考えによるものでした。  当時27歳。結婚適齢期。交際期間3年。  「フツーに考えたら」この人と結婚するはず。  この人と別れて、またゼロから交際を始め、  結婚までのプロセスを築くのが面倒くさい。  そもそもこの人と別れて次の出会いがある保障もないし。 本音はこんなところでした。 建前は「彼が好きだから結婚したい!」でしたが。 質問者さんがそうだとは言っていません。 でも私はそうでした。 もし、上の「本音」に少しでも該当するなら、 勇気を出して彼と離れるべきだと思います。

noname#159955
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 ありがとうございます。そうですね・・・私一人で焦っているのかもしれないです。 彼は今仕事が忙しくとても楽しいんだと思います。そんな時期な邪魔したくないとおもうのですが、やっぱり一人だけの問題じゃないし、私も今後のこと曖昧にはもうできないのではとも思うのです。 本音は全然当てはまらないというのは嘘になってしまいますが、もっと理由はあります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.5

>彼は仕事の為海外で生活をしているので いつか日本に帰れる仕事ではないと読み取れるのですが、つまり現地採用?そんな彼が何で日本にいるあなたと結婚したいと思ったのかも疑問です。 自分ならまず嫁さんも現地調達します。希望があればいいですが、こういう風に悩ませるようなことをするなら、自分が日本で仕事を探すか、日本にいる女性に結婚なんて切り出しません。当然いつか帰ってこれる目途があるなら、数年我慢してくださいとは言えるかもしれません。 とにかく今の時代、男性が仕事を諦めたって全然問題ない。黙って付いてこいじゃ無いでしょう。それに日本でも仕事に就けないような男なら結婚する価値もない。海外にこだわる男ならなおさら価値はない。それは趣味だから。趣味を女性に押し付けない。勝手にどうぞ。 なんかメチャクチャ言ってますが、素直にそう思うので「日本から逃げたナルシスト男?」って。人の受け取り方はそれぞれなんで、気にしないでください。

noname#159955
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 彼との出会いは日本です。 今の仕事は本人の夢だったので応援しているんです。だから私を選び日本に帰ってきて欲しいと望んでいません。 しかし、とても参考になる意見ありがとうございました。 もっと視野を広くして考えていきたいと思います。

noname#246942
noname#246942
回答No.4

「案ずるより産むが易し」と言うことわざがあります。 あなたは、先に対する保障が無ければ、自分の足で歩き出す事が出来ませんか? それが、あなたの本心であるなら良いです。 そうであれば、決して後悔などはしません。 でも、あまりに大事に思うあまり、先の事ばかりを重要に考え、今、目の前にある事を大事にしていなかった為に後悔して来た人を、自分は何人も見ています。 あなたには、そうなって欲しくありませんね。 「未来」も大切ですが、「今」がその未来に繋がっていると言う事を忘れてはいけません。 いいですか? 遠く離れていても、身近にいても、恋愛は「自分を確立」していなければ、到底上手くなど行きません。 あなたが不安なのであれば、きっと彼も同じように不安なのではないでしょうか? 相手に支えて欲しいと本気で思うなら、同時に相手の事も本気で支えたいと思う覚悟を持たなくてはいけません。 例え、どんなに彼にとってあなたが必要であったとしても、そう彼が「言葉に出して言わなければ」揺らいでしまう程度の気持ちでは、彼だって不安で仕方ないのではないでしょうか? あなたは、「彼があなたを必要としているから」彼の事が好きなのですか? 彼の言った言葉の意味は「あなたを突き動かすのは、彼の言葉ではなくあなた自身の気持ちだ」と言う事でしょう? 彼の言葉は、一見あなたを付き離しているような強い言葉のように思えて、実は彼に取っては「あなたの気持ちが見えない」と言うような逆に不安から来る言葉のようにも思えます。 向こうでの仕事は、「今そこから見れば」無いのかも知れませんね。 でも、向こうから見れば、実は意外とあったりするのではないですかね。 無責任ですか?(笑 でも、決めるのはあなたです。 今ある答えが、進んだ先でも同じ答えとして成立するのかは分かりませんが、しかし、道は選択しただけで答えが出るほど簡単なものではありません。 選んだ後の道を、正しい答えにして行く事が、一番正解に近い気がします。 頑張って下さい。

noname#159955
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 確かに先の保証ばかりを考えてもしょうがないとおもうのですが、少しは保証がなければ行動に移せない所もあると思います。 私も不安です、彼も不安な部分もあると思います、だからこそいろいろ聞いたり話したりしたいんです。でも彼から帰ってくる言葉は突き放すよなメールだけの返事でした。 どうしらいいんですか? やはり一人で考えなくてはいけないいんでしょうか? もう訳がわからなくなってしまって意味不明なお礼ですみません。 貴重な回答ありがとうございました。

noname#166169
noname#166169
回答No.3

あなたが仕事を続けたいし、結婚は彼とが良くて迷う気持ちは分かります。いろんな意見があると思いますが私は彼にはこっちへ来て、くらい言って欲しかったですが。どうしていいか分からないから相談しているので、そのような言葉はますます、どうしてたら?彼はどう考えているのか分からなくなってしまいませんか、質問者の方がどちらかを選ぶしかないのでが、まずその意思を彼に伝えて返事を聴いてみてはどうでしょうか?君が決めてと言われてもこればっかりは、自分だけの問題ではないからと。外国と遠距離は不安になりますので。ただ外国で暮らすのは最初は友達もいないし、主人は仕事で家にいないし、けっこう大変ですね。

noname#159955
質問者

お礼

私は話を聞いて欲しかったのですが、彼の返事は自分で考えろといっているようで悲しくなりました。 海外の生活は私が想像している以上に過酷で不安ばかりと思うので、それなりに覚悟していかなければいけませんね。 彼と時間があるときじっくり話をしたいと思います。 ありがとうがざいました。

  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.2

難しい問題ですねー。僕の場合は国内でしたが、遠距離は半年しか持ちませんでした。 つまり、付き合って半年後にプロポーズして、その後、結婚しました。 妻は、仕事が大好きで、優秀でもありましたので、結婚前から、僕も彼女がこちらで出来る仕事を探しましたが、結局見つからず、妻も2~3年は葛藤があったようですが、最終的には趣味と家庭に全てを捧げてくれました。 というわけで、彼氏にしてみたら、貴女が仕事を好きだということを知っているでしょうから、それを捨ててこっちに来いとは、なかなか言えないのだと思います。 僕自身、全てを投げ打って来てくれた妻を、一生掛けて守り、幸せにしなければならないと思いますし、来てくれたことは10年以上経った今でも心から感謝しています。 ただ、結局は彼女が自ら決断したことで、その時の心の揺れは、ちょっと想像も出来ませんので、回答になりませんでしたね。ごめんなさい。

noname#159955
質問者

お礼

彼が私のことを思ってこっちに来いといえないのは分かっているのですが、その言葉があれば私は自信をもてるのにと思うときがあります。 奥様はとても大きな決断をされたんでしょうね。素敵です。 回答ありがとうございました。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

こんにちは 人生はアレもコレも手に入るほど甘くありません 人は大人になるまで妥協を沢山して生きていきます ご自分で人生の譲れないモノや大切なモノに優先順位をつけてますか? 海外に行っても仕事がない、と言ってますがそのためのスキルをつけるべく努力はされてますか? 現状、何もしないでアレもコレも手に入れたいと言うのはダダこねてる子供と同じです 手に入れたいものがあるならその分の努力が必要です やらない、出来ないというなら妥協が必要です 感情論だけでは何も手に入らないのが現実ですから…

noname#159955
質問者

お礼

確かにそうですね。私は今何も手放したくない、何もかもうまくいけばいいと思っているんだと思います。 海外に行った時のことを考え英会話や資格の勉強はしているのですが、やはり働けるまでのスキルは付けられていないんです。自分の努力次第というのはわかっています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚を決めてから→結婚までの進め方(長文です)

    初めまして。 mimiと申します。 付き合って1年ちょっとの彼がいます。 先日彼と今後の将来について真剣に話をしました。 もともと結婚願望があまりない彼で、 かなり自由な生活スタイルや考え方です。 しかし、私はどちらかというと常識を重んじ、堅実なタイプなので、 今後(結婚観、生活観など含め)についてどう考えているかを聞きたいと思い、 彼と話しました。 そこで、彼から「正直、自由がなくなるのでは?など結婚に対してずっと踏み切れない気持ちがあった。でも結婚するならmimiとしたいと思っている。やはり、結婚するという方向で進めていこう」 といってくれました。 そして、とりあえず彼のご両親に挨拶に行こう、と言われました。 (彼のご両親がかなり厳しい方のため) しかし、彼から具体的な日程についての話がありません。 彼は現在仕事が忙しく、また彼の実家が新幹線でないと行けない距離のため、 一日お休みの日でないと行けません。 私は、早くご挨拶をして、自分の両親にも彼を紹介したいです。 少なくとも、日程を早く決めたいです。 日程についてなど、彼を急かしてもいいものでしょうか? 私自身、彼がこのタイミングで結婚を決断してくれたことにびっくりししていて、 まだ不安(本当に?!)という気持ちがあるので、 色々なことを早く決めていきたい!という気持ちがあります。 焦りすぎでしょうか・笑? (彼と話合いをしたのは、10日ほど前です) 皆さんは結婚を決めてから、どのようにすすめていったのでしょうか? 進めていき方のアドバイスやご意見など頂けますと嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 決断にかかる時間は…?

     以前の質問の続きです。私には付き合って約8ヶ月の彼がいます。(30代同士・遠距離)私が仕事の契約のことで結婚の話を切り出して、そろそろ3ヶ月になります。その時の彼の答えは「結婚の決断ができるまで待ってほしい」でした。今も決断はできていません。「電話で話していると、結婚の話をしなくても、決断しないといけないっていうプレッシャーがかかるし、決断できない自分も嫌だ」と言い、最近は電話が減りました。私はこの件と他のストレスが重なり、2ヶ月前には体の調子を崩してしまいました。体調が悪くなってから、1度会いました。お互い結婚の話はせず、ただ楽しく過ごしました。彼は私を気遣ってくれ、優しかったです。でも最後にやっぱり彼は「もう少し待ってほしい」と言いました。私が本気で悩んでいることを知っても決断はできなかったようです。その頃の私を見て、友達は「その姿を見ても決断できないような人はやめた方がいい」と言っていました。  彼は、結婚したらこうなるっていう決め手がほしいという感じのことを言います。結婚する前にみつかるもの?って思います。結婚は簡単には決断できないことも、仕事の忙しさもわかります。でも、いつまで待ったらいいのでしょう?私が仕事のことも決めた今、急いで彼が決断しなくてもいいことはいいのです。でも、彼に「ゆっくり考えて」と言うと「お互いの年齢もあるし、決断は早くしないと!」って強く言います。でも、しません。一体どうしたいのでしょう?本当は私は今の状態は不安です。それに、私の親も今の彼の態度に怒り気味です。親の気持ち、自分自身の不安で、私が終わりを決断をすべき?って考えたりもします。ただ、今も私は彼のことが好きなのです。結婚の決断ってどのくらいかかると思いますか?

  • 海外勤務の彼との結婚について

    私25歳、彼31歳。 今お付き合いしている彼との結婚について悩んでいます。 今彼は海外で仕事をしているため遠距離中です。 彼が海外に行くときに結婚の話がでたのですが、いろいろと解決しなければいけない問題もありついていけませんでした。 今月後半に約半年ぶりに彼に会いに行くのですが、結婚についての話が出ると思います。 私は将来結婚しても仕事はしていたいと思っていました。 しかし、彼と結婚した場合海外で生活しなければいけなくなります。 海外となると言葉の壁があり、今している仕事をいかせることも出来ないので仕事をすることは私の努力次第なのですが、なかなか難しいと思います。 ただでさえ友人も家族も知り合いもいない所で暮らす事は未知で、彼は仕事上家を何週間も空けることもあり、そんな中私は一人で大丈夫なのか・・・などいろいろ考えてしまいます。 彼は今一人で生活していますが、本当に大変そうな為正直手伝いができるのならしたいです。 でもそんな生活に窮屈を感じ、彼を攻めてしまうのではないかと自身もありません。 彼はあと5年で日本に帰ってきますが、彼にとって今とても大変な時期であって手助けがほしい時期でもあると思います。 みなさんだったら、やはり結婚し彼の所へいきますか?

  • 皆様の意見を聞かせてください。

    かなり長文になりますが、よろしくお願いいたします。 最近結婚が破談になったものです。 原因は仕事を辞めてしまい、 そのこと相手の両親に黙っていた為です。 ただ、仕事を辞める前に彼女には伝えました。 そのときに、仕事を辞めたことは両親には内緒にしようと言われ、 私も彼女の言葉に従ってしまいました。 しかし、ある時彼女が口を滑らせて しまい、相手の身内にばれてしまい 破談となりました。 私が仕事を辞めてしまった理由は、 給料の遅延や今後の経営に不安があ ったためです。 給料の遅延に関しては、給料日に遅延のメールがきたりしていました。 家庭を持つということで将来に不安を持ち仕事を辞める決断しました。 その時に彼女には辞める前に相談をしています。 私は、仕事は必ずしなければいけないと思っていたので、 仕事を辞めてから職業訓練学校に通い就活に専念しました。 そして、結婚式1ヵ月前に就職することができました。 しかし、相手の父親は黙っていたことが許せないと言われ、 彼女も父親がそこまで反対するのであれば、 もう無理ということで破談し別れることになりました。 あまりに突然のことで、しかも一番の理解者である彼女が気持ちを変えてしまったことに 今でも理解ができなく苦しんで ます。 彼女から別れを切り出されたときは 、 過去の失敗などをあげられ、 それで嫌いになったと言われました 。 でも、それは建前で結局のところは父親の意見が強かったような気がします。(彼女は父親っこです) それでもまだよりを戻したい思いはあります。 本当に好きだったから結婚しようと思った訳なので、 いまさら別れると言われてもどうすればいいのかわかりません。 よりを戻す方法はないでしょうか? 皆様の意見を聞かせて頂きたいので、よろしくお願いします。 ※下女とは7年付き合いました。同棲はしていません。彼女の父親に結婚しなければ同棲は 認められないと言われていました。 だから結婚しようと相手に言われ、私も結婚しようと考えました。 金銭面では彼女に負担をかけていた部分はあります。自分がお金があるときは割り勘で払ったり、ないときは彼女に多めに出してもらっていました。ギャンブルなどの借金などはしていません。(私自身ギャンブルは大嫌いなので)あくまでもデート代のみです。 仕事を辞める前に彼女にはしっかり相談しています。

  • ご意見お願いします。

    ご意見お願いします。 現在大学3年の就活生です。先月3年間お付き合いしていた彼に別れを告げられました。彼の言い分によりますと「歳も歳だし結婚を考えた時にこれ以上私といることはできない」というものでした。実は私と彼は元教師と生徒であり「私と結婚することで自分の職がなくなるかもしれないということから私との結婚を考えられなくなり私への気持ちがなくなった」と…。 ほんとに優しい彼でそれまで結婚しようと言ってくれていた彼と結婚することを自然と描いていた私は到底納得できずすがってしまいました。そこで彼が納車を待っている新車がくるまで距離を置こうということで現在にいたります。会わない間もメールなどの連絡はしていいとのことだったのでその言葉に甘えメールを送るのですがほとんど返事はなく最近では全くありません。新車がきたら連絡してほしいとのメールにも返事がなく不安で催促のメールばかりしてしまい仕方ありません。もうきっぱり諦めて彼を自由にするより他はないのでしょうか?期待などせずけじめのメールを送ろうかと考えたのですが苦しくてなかなか行動にうつせません。どうすべきかみなさんの知恵を貸していただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼女を疲れさせてしまいました・・・意見お願いします

    現在、彼女と5年お付き合いしております。自分34歳、彼女32歳 彼女は昼夜、仕事をしており夜は接客業であるためヤキモチやく 事が多々ありましたが、楽しくやって来ておりました。 ここ最近、連絡等が取れない事や出かける事が多くなりその事で話 をしましたが、お互い今までの不満が出てしまい喧嘩に・・・ 彼女から今は疲れているから少しでいいので一人にして欲しい。 今は一緒にいても安心できないからと。ショックでした。 そこまで自分が彼女を追い詰めてしまったのかと思うと。以前より 結婚の話もあったのですがお互いの事情で先延ばしになってしまって おりました。 それから2週間ぐらいは何とか一緒にいて安心できる男になろうと 頑張ったのですが、空回りのようで、何かすればするほど気持ちが 離れていく感じがしてしまいました。彼女も相変わらずな状態で 一緒にいても楽しそうではない様子。ただ会話等は普通にあります。 これではダメなのかと思い、先日自分の方から少し距離を置こうと話 をしました。自分で気持ちの整理が付いたら連絡してと。 もう、そうするしかないのかと思ってしました。 彼女が言うには、ごめんね、少し一人で考えさせてと、必ず連絡 するので待っていてと泣きながら言っておりました。お聞きしたいの は距離を置いて正解だったのか、また、彼女から連絡が来るまではこ ちらから何も連絡しない方が良いのか・・・彼女自身、自分と別れた いと思っているのでしょうか。 仕事上、男の人と出かける事が多く、その人とは何でもないの?とか 疑う言葉も言ってしまいました。(今は後悔しております) どうしていいか分からず質問させていただきました。今はまったく 連絡を取らなくなって1週間経ちます。自分も冷静にいろいろ考え られるようになり、反省すると共にもう1度と思っております。

  • どうやって別れを決断しましたか?

    付き合って3年になる彼氏(30歳)の事で相談させて下さい。 少し距離がある所に住んでいるのと、お互いの休日が違う為、 月に2,3度、彼が仕事の休みの日にこちらに会いにきてくれて 私(24歳)の仕事が終わってから会っています。 近々転職を考えている為、 彼に「結婚はどう思っているのか」と聞いた所、 「転職でこっちに来られるのはちょっと重いなぁ」 「結婚は今すぐには考えられないなぁ」 と言われました。 私も正直、彼が私の事を好きなのか疑問に思う時がある事や (言葉、態度など。好き?と聞いたら「うん」と言ってくれますが)、 彼の住んでる土地(田舎)では、自分がやりたいような仕事ができないので、 結婚は今すぐには考えられないと思っていました。 その反面、いつまでもこんな付き合いを続けるのはしんどいし (彼が忙しく連絡や会える時間が少ない)、 もし彼が「結婚しよう!」と言ってくれたら結婚を考えていたと思います。 ですが、「重い、結婚は考えられない」と言われた今、 我慢して付き合いを続ける意味はあるのか、分からなくなってしまいました。 3年付き合っていますが、半分ぐらいは付き合ってる意味が分からなくて 悩んでいたような気がします。 別れ話をしたことが一度、距離を置いた事が一度あります(どちらも私から。) どちらの時も最後の決断ができず、彼に優しくされると別れられませんでした。 でも2、3ヶ月後にはまた不安になって…と繰り返してます。 でも、やっぱり一緒にいると安心できるし、楽しい時も多いし、 別れが決断できません。 他に好きな人を見つけようとも思ったのですが、 彼と付き合いながら恋愛するなどと器用な事はできそうにありません。 あと、別れたら一生後悔するのかなとか、 落ち込むんだろうなと想像すると恐くて別れられません。 どうせなら彼が「別れよう」と言ってくれたり、 彼を嫌いになれたら楽だろうなって思うけど、 それまで無駄な時間を過ごすのもどうなのかなと思います。 別れってどうやって決断するものですか? 又は、どういう時に決断されましたか?

  • 男性の意見を聞かせて!

    前回『遠距離恋愛で、かなりピンチです(泣)』を投稿 させていただいたモノです。 さらに(特に男性)お聞きしたいことがあって再度投稿しました。 私がお聞きしたいのは、「こういう状況の時、男性は どう思っているのか。彼女である私はどうすればいいのか?」(彼女に何を望んでいるか?)ということです。 今、私(29歳)にはすごく長くつきあっている、彼(30歳)がいます。 彼とは昨年から遠距離恋愛になっています。 彼とは今までも何度も別れ話が出るほど、モメ事が ありましたが、その都度話し合って、ここまでつきあって きました。 彼は今、会社で新しく事業を立ち上げる準備に関わって いて究極に忙しいけれど大変やりがいのある仕事をして いるようです。今は仕事のことしか考えられないようで、 私とは大事な話も殆どできない状況です。 彼が東京でどんな生活をしているのか、殆ど説明もあり ません。(でも、信用おける先輩の話だと、浮気はない ようです。) 私達はつきあいの長いことから、両親や周りからも 「けじめをつけろ」とうるさく言われており、 (特に地元に残っている私の方が、風当たりもキツイ) どうしても結婚に関する話や、連絡が無かったり(とれなかったり) 約束を守れない彼・コミュニケーション不足の彼への不満 などを言ってしまうのです。 いつも話し合って解決してきたので、こうして不満は ぶつけてしまうのですが、遠距離になってからは十分な 話合いができなくて・・・。 彼は結婚のことも考えてくれているようですが、金銭的な ことや仕事のことで、まだ具体的なことは決められない ようです。友達も殆ど結婚している中、けじめをつけよう と思っていてもなかなかできない自分に、少々焦りがある ようにも見受けられます。 こういう状況の時、彼女として私はどうすればいいでしょう?

  • ご意見お願いします(転職について)

    32歳 独身 女 無職です。 この5年間接客販売(パート)の仕事を転々としてきました。しかし、私は数字が嫌いです!予算までいくらだ!とか個人売上とか…必要なのはわかるのですが… あと、声かけのタイミングがさっぱりわかりません。 しかし、仕事を探しても、接客販売(パート)ばかり気になります。今度は出来るかもしれないという思いと、また同じ結果(売れなくて肩身が狭く退職)になるんじゃないかという不安と… 32という歳も考えると正社員の仕事に就かなきゃという焦りもあります。接客販売で正社員募集は私の歳ではほぼ0です。 ※正社員…興味なくても仕事は仕事と割り切って働く。だだ、現状でパソコンが使えないので仕事が限られる。 ※パート…向いてないけどやりたい、ただ収入がぎりぎりで一生は無理。 ※ふんぎりがつかないので、パートで数年働いて、正社員を探す…年齢的に更に厳しくなりそう。 ※今後結婚出来ればパートでも…しかし一生独り身で両親を看ないといけないかも… もう、いっちゃっえ!と受けたところは、せっかく採用して頂けたのに断ってしまいました。前日までは採用されれば働く気だったのに、合否の電話が1日遅れ、その1日の間でなぜか断ろうという結論を出してしまいました。今、すごく後悔しています。 長々と脈絡もない文章になってしましましたが、つまりは決断が出来ないのです。 その間に求人を逃してると思います。 こんな私に何かアドバイスをお願いします。(友達とは違った目線の意見が必要だと思ったんです)

  • 結婚できない別れ

    私32歳彼37歳で、1年半のお付き合いです。 彼は経営者で仕事人間で今仕事も勢いがあり、中々落ち着く状態でもなく仕事が一番という人です。自分で結婚不適合者だと言っています。結婚のぼんやりとした話はしていました。 去年に10月までに結婚をするかしないか決めてほしいと期限を設けましたが、彼自身煮え切らず年末まで考えさせてほしいと言われました。 年末が終わり何も言ってくれなかったので、年始に私から嫌な話だとは思うけど結婚はどう考えてる?と聞くと、毎日考えたが今すぐ急かされ答えを出すのは酷で迷ってはいるが、正直仕事が一番で私を幸せにできる自信がない今すぐ答えを出すとなると決断できないと言われました。 私も周りの出産ラッシュなどで、焦りもあり年齢も年齢なので結婚がないお付き合いは難しいと判断し別れる事になりました。 半同棲してた家から帰り際に泣いてしまいました。彼は、俺も辛い。今生の別れみたいに思わなくていいんじゃない、荷物もゆっくり引き取りにきたらいいし鍵は持ったままでいいよと言われたり、いつでも遊びにきたらいいとか、私が年末で親族に会うタイミングなどがあり自分よりも年下の従姉妹が結婚出産を見て一時の焦りからこんな事になってるから距離を置くでもいいのではないかと言われましたが、変に会ったりすると次の恋愛に踏み出せないし、距離を置くのも結婚できる確証もなくダラダラ付き合ってるのが辛いと帰ってきました。 帰ってから何もする気力がなく、何だかんだ結婚するものだと思っていたので辛いです。 彼が結婚をしたいと思える女性でいられなかったこと、急かして答えを出させた事自分も悪かったのかと考えてしまっております。 荷物を引き取りには行くつもりです。 まだ好きすぎて、どこかで戻りたいと思う自分の弱さにも情けなくなります。 文章がまとまっていないですが、何かアドバイス宜しくお願い致します。