• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は何を思ってるんだろう)

既婚女性の心理とは?彼との関係の複雑さを考える

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性が断った既婚男性からのホテル誘い。その後の関係が冷え切っている。
  • 週一程度の趣味の集まりで会う彼との関係は不自然で避けられている。
  • 既婚女性は彼が好きだと思い、彼との関係が継続的でないことに悲しみを感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恥をかかせてしまったんですよ。 彼になった気で想像してみてください。 まず、気になっている人がいる。でも既婚者だから物凄く耐えて、自制していた。 なのに、既婚者と知っているにも関わらず告白された。 「えっ既婚者でも良いの?」 って喜んだ。 自制していた気持ちが崩れて、勇気だして誘ってみた。 (あなたが魅力的なので、欲しいっていう欲望を抑えられなかった。) なのに、断られた。 「じゃあ、好きって気持ちは何なんだよ!!からかっていただけなのかよ!!」 って言うあなたに対しての怒りと、ついフラフラと誘いに乗って、家族を裏切るような事を 言ってしまった自分に対しての責めの気持ちと、恥かしさでいっぱい。 やっぱり、ちゃんと自制しなくちゃ!!っていう気持ちと、あなたに対して裏切られた憤りで、 いっぱいです。 とりあえず、フラフラしないように、あなたに対して距離を置こう。って決めたんじゃないですか? あなたも、あきらめた方が良いです。あなたの軽はずみな行動の裏で、 彼の家族は、深い悲しみを味わうんですから。 そして、無償でいて当然のごとく存在していた家族の信頼関係は、二度と元に戻ることは無いでしょう。 いくら時間が経っても、「また裏切られるんじゃないか」っていう恐怖感を彼の家族は持ち続けます。 彼のことが、本当に好きなら、彼を不幸せにしないように心掛けて下さい。

xiaoronpao
質問者

お礼

恥をかかせたですか。 やっぱりそうなのかな。悪いことをしました。 もし、あなたの書いてくださったように彼にいろんな思いがあるのなら それはそれでうれしいというか… あっ、また、しかられちゃうかな。 ご指摘、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

お礼ありがとうございました。たびたび回答?させていただきます。 >もし、あなたの書いてくださったように彼にいろんな思いがあるのなら それはそれでうれしいというか…   上記の件ですが、彼も人間ですので、いろんな思いがあるのは当然です。 それを踏まえてのお誘いだったのに、おしいことをしましたね。 >あっ、また、しかられちゃうかな。 あなたをしかれる程、わたくしは、立派な人物では無いので、気になさらずに。 不倫をすると、一時的な快楽だけで、誰も幸せになれないので、そういうことは辞めといたほうが良ろしいとは思いますが、かなりの魅惑的な誘惑であることは否めませんよね。

xiaoronpao
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます(*^_^*) 本当に惜しいことをしました。でも、それが私のそのときの本心だったかも。 これで終わらせたくない気も正直あります。 あれから少し進展があり、彼も同じ気持ちでいるようです。 彼のいろんな思いもいずれ聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

既婚男性です。 この男性、ちょっとおかしいです。お嬢ちゃんじゃあるまいし、女性に断られたくらいで、無視するんなんて。 女性は結構こういう方、いますよね。私も無視されている男性の一人ですから。 >このまま何もないほうが、いいのはわかっています。でも正直誘われたら断れないです。それはたぶん彼も同じだと思います。 何だか、話が支離滅裂ですね。彼はあなたを無視しているのだから、彼も同じ気持ちということはないですよ。男の立場からすると、やれると思った女性に一度断られるとカッコ悪いですから、もう誘いません。勿論、あなたを本気で好きならば話は別ですよ。でも文章から考えると、彼はあなたの体が欲しいだけだと思います。体が欲しいだけなのに、断られてあなたを再度誘うことはありませんから、あなたも断れないなんてことで悩む必要はありません。 彼にしてみれば、やれない女なんて興味が無いから、無視を決め込んでいるのです。たぶん、すでに別のやれそうな女性を探していると思います。 それともあなたは彼に、どうしても抱かれたいのですか?ご主人がいるのに。 もし、そうならば話は簡単です。彼に一言 「私を抱いて!」 と言えば、すぐに抱いてくれます。男というのはそういうものです。 但し、あなたの立場は決定的に弱くなり(彼はセフレだと思うでしょう)、いつでもやれる女に成り下がってしまいます。 そんなふうになってしまうくらいなら、ご主人に抱いて貰って、今後も幸福な家庭を築いていくべきではないでしょうか。

xiaoronpao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい。 はっきり言って私も彼のこと、よくわからなくなっています。 大胆なんだか、繊細なんだか。 でも、オトコってそういうものなのですね。今回のことでよくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 あなたの心理は不倫願望であり、泥沼の色欲地獄が口を開けてあなたを招いているのです。

xiaoronpao
質問者

お礼

願望と自己抑制がせめぎあっているのです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.4

好きだと言いつつ誘いにのらない、煮え切らない貴女に「何なんだよ、この人」という思いと、自制心の間にいるのでしょう 好意はあるのに誘いにはのらない人が「割りきった関係」を築けるとは思えないので、私なら「面倒くさい女性で後々問題をおこす」と思い、二度と誘いませんね

xiaoronpao
質問者

お礼

確かに「ちぇっ!」って感じですよね。 私は彼に恋愛感情があったので、既にめんどくせー女なのです。 その前のやりとりで、彼にはそれがないと。だから、自己防衛反応が働いたみたいです。 彼に悪いことをしたと反省しています。 回答、ご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あーたぶん拗ねてるだけでしょ。おもちゃ買って 貰えなかった子供と一緒ですわ。 もしくは、話してしまうと感情が蘇ってしまいそ うで自制をしてるかかな? 周りに気づかれたくない=注意してくれよ!って ところで不純なことしたろ!と思ってるのは明白 ですな。 GoodLuck!

xiaoronpao
質問者

お礼

彼に悪いことをしたと反省しています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172810
noname#172810
回答No.1

いまでも週一くらいで顔を合わしているのなら、 貴女の方から「お茶でも飲まない」っていう感じで 挨拶代わりの一言が思いつかないですか? 男性は、貴女の出方を推し量っているのだと思います。

xiaoronpao
質問者

お礼

そうですね。あまり深く考えないようにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会

    会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会っているのを偶然見かけてしまいました。それとなく彼女に聞いてみると、「自分からは誘わないけど、月1くらいで誘われて食事やドライブに行っている。相手が既婚者なので少し困っている」とのことでした。(僕は彼女に好意を持っていました。)女性の心理として恋愛感情がなくてもこうやって既婚者と継続して会うものなのでしょうか?既婚者と休日に会うのって不倫してるって疑われるリスクありませんか?それともやはり少なからず好意を持っているんでしょうか?

  • こういう気持ちになることはやはり間違いですか?

    既婚男性ですが, ある趣味の集まりで,ある既婚女性からメールや電話番号を書いた紙を渡されました。 その女性は,とても綺麗な方で,とても感じのいい明るい女性なので, 僕は以前から好感を持っていました。 しかし,好意を持っているからと言って何か行動に移したことはありません。 お互い既婚者であるために, メールのやり取りや電話をするすべきかどうなのか迷っています。 しかし,既婚であっても,恥ずかしいのですが, そのことがとても嬉しく,ドキドキしている自分がいます。 メールや電話をすることで,どんどん仲良くなりそうな気もします。 自分の気持ちに歯止めがかからなくなったらどうしようと言う気持ちもあります。 こういう気持ちになることはやはり間違っているのでしょうか。 メールや電話をすることはやめておくべきなのでしょうか。 皆さんは,こういうときどうしますか。 迷っています。

  • 既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。

    既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。 以前から知り合いの既婚男性に誘われています。 この間、その方と会うある集まりの飲み会があったのですがその席でたまたま隣同士になりほぼ初めて話しました。 その際もふざけた勢いで ずっとかわいいと思っていた とか こんなキレイな人が奥さんなんて旦那さんがうらやましい などど言っていました。 その時はテーブルの下で手をにぎってきたり方を抱いてきたりしてかなり女性慣れしているような幹事がしました。 でももし誘っているとしたら身近すぎて危険ではないでしょうか? かなり身近な会の集まりなので夫のことも知っているはずです。 それなのに誘ったり触れてくるというのはどういう心理なのでしょうか? 私より10歳くらい年上の人です。 身近な既婚女性を誘う男性ってどういう気持ちで手をにぎったりするんでしょうか??

  • 既婚者が異性と飲み会、どう思う?

    みなさんは、既婚者が異性を含む飲み会に行くこと、どう思いますか? 会社の飲み会は除きます。 また、同窓会など以前からの友達との飲み会も除きます。 新しい異性と知り合うような合コンに近い飲み会や、新しく知り合ってまた飲みに行こうよ~みたいなノリの飲み会です。 また、そのような場に行きたい心理を教えてください。(例、浮気目的、浮気ではなく気晴らし目的、ただ短に友達を作る目的など)

  • 心理について(異性関連)②

    前に相談した下記の件です。 またこの心理についてアドバイスいただきたいです。 昨日、趣味の集まりがありましたが、 前回話した内容の事象はなく、機嫌がよくまた私へ気遣いをしてくれました。 (元々よく気遣いしてくれる人ですが、下記相談時は何もなかったです) 結局私の考えすぎだったのでしょうか。 【前回の内容】 下記事象において、この人の心理を理解したいので、アドバイスください。 私への態度についてどう思いますか。(嫌われている 等) -------------------------- 私 :男性 相手:女性 1.趣味の集まりで、全体の前で私に冷たい態度をとる。不機嫌な時がある。 2.二人きりで話すときは何もない。 3.複数の飲み会は来てくれる。 4.たまに二人きりで飲むときはある。 --------------------------

  • 既婚者を好きになってしまいました・・・私は友達でいいのに・・・

    私は22歳の女性です。 私はある小さな社会人サークルに参加しておりますが、私以外のメンバーは全員既婚者、男性です。(ちょっと特殊な趣味の集まりでして・・・。)もちろん女性は私だけ、20代も、私ともう一人の男性メンバーAさん(27歳、三児の父)以外はみんな40代です。娘みたいだなぁとみんなが可愛がってくれているし、私もお父さんがたくさん出来たみたいですごく楽しく参加しています。 Aさんとは年が近い事もあり、一番良く話す相手でしたが、既婚者だし、お兄ちゃんみたいで慕っていたのですが、どうやら向こうは私のことを好きになってしまったみたいなんです。(どういう状況かを書くと長くなってしまうので省きますが、勘違いではないです)周りは「Aくんと787878ちゃんはホント仲良いね!」程度に思っているんですが、実は私もAさんに好意は寄せていたのですが既婚者だし、友達でいられたらいいな~って思っていました。直接誘われたり・・・ってことはさすがにないのですが、このまま行けば、絶対に何か起こりそうです・・・。サークルをやめて会わなければいいのですが、あのサークルが、というよりはサークルでの活動が私の生きがいなので絶対にやめたくありません。特に告白されたりということはないので突然「ごめんなさい」とも言えないし、どうすれば「お友達でいましょう」っていうことをやんわりと伝えられますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の行動について

    最近、仲良くしている年上の男性がいます。 仕事場も近い事もあり、仕事終わりにお茶に行ったりしています。 また最近、私がお休みで彼が仕事の時に2人でランチをしました。 その時に、彼は「普段お昼を食べない」と言ってました。 普通、お昼を食べないのに異性の友達に“ランチに行こう”と誘ったりするのでしょうか? また、彼は自分の仲いい友達の集まりに私を連れて行き、その仲間に紹介したりします。 私自身、紹介されるという事があまり経験がなく、彼の隣に付いていたからか分かりませんが、彼の友達から「付き合ってるの?」「2人はお似合いだね」と言われ、彼もノリがいいタイプなので「付き合っちゃう?」とかその場で言ったりします。 男性は、自分のコミュニティー(友達の集まりなど)に異性を連れて行く事はよくあるのでしょうか? またその場のノリで「付き合っちゃう?」とか言うのでしょうか? 普段しない事(ランチを一緒に食べるなど)をしたりするのでしょうか? また、どういう心理で、このような行動にでるのでしょうか? もしよろしければ、何か助言等いただけますと幸いです。

  • 好きになってはいけない人への気持ち・・その後は?

    結婚後に趣味の集まりで知り合った男性がいます。 私が体調を崩し一時期その集まりに参加できなくなった時、連絡をもらってから仲良くなりました。 男性は共通の趣味では指導者も経験してる人なので、いろいろ教えてもらったりしているうちに自分がハマっているもの、仕事のこと、お互いの家族のことや家族しか知らないことなどもたくさん話すようになりました。 気付けば幼馴染よりも親友よりも多く連絡を取り合うようになりました。週に1.2度みんなで会い、月の半分くらいは連絡を取っていると思います。 そんな関係が3年近くになります。 私はその男性に好意を持っています。相手はその気持ちに気づいていると思いますがお互い既婚で子供もいるので誰にも言わず好きな気持ちはそのまま、友達としておつきあいをしていこうと決めました。 ほぼ毎日その人のことを考える日々、それでいいのかわからなくなってしまいました。 連絡をとらない、その人の前から消えれば想いもいつか消えるのでしょうけど、まだその勇気もありません。 好きになってはいけない人への気持ちのその後とその人との関係はどうなりましたか?教えてください。

  • 遠回しな誘い方

    趣味のサークルで知り合った男性に、飲み会の後、かなり遠回しな言い方でホテルに誘われました。 ちなみに、お互い既婚者です。 もちろんお断りしましたが、直球ではなく、なぜ遠回しに言う必要があるのか、男性心理が全くわかりません。 わかる方、ご回答宜しくお願いします。

  • 不倫してしまうかもしれない。止めるor背中を押してください。

    25歳独身女です。 仕事を通じて知り合った29歳妻子持ちの男性を本気で好きになってしまいそうです。 彼とは二回しか会ったことがありません。 二回とも知人を交えて複数での飲み会のような場です。 一度目に会ったとき、「あぁ、結婚してなかったら好きになったかもしれない」と思いました。 だから、正直会うのをずっと避けていました。 先日、約半年ぶりに再会する場がありました。 飲み会後、向こうから口説かれました。 『初めて会ったときから気になってた。キミに彼氏ができるまでのつなぎでもいい。付き合って欲しい』と言われました。 彼に対して好意のあった私の理性は飛んでしまい(かなり酔っていたこともあります)、強引なキスを拒めませんでした。 シラフで冷静に考えて、不倫なんて誰も幸せにならないことは重々分かっています。 私も彼と出会うまでは不倫は絶対反対派でした。 頭では分かってるんです。 でも、ど真ん中なんです。 分かってるんですよ。誰も幸せになんてならないし、向こうは少し目新しい女と遊びたいだけだと。。。 好きな気持ちに素直になったら後々ボロ雑巾のようになるでしょうか。 この気持ちをどうにか頑張って封印するべきでしょうか(どうすればできますか?)。 ちなみに、「既婚者」だから惹かれたのではありません。 実は他にも妻子持ちの男性から言い寄られていて、こちらの方とは絶対にありえません。 むしろ「妻子があるのによくそんなこと言えるわ!」と思い、正直困っていて逃げまくってます。 なんで妻子持ちばかりから声がかかるのでしょう。。 当たり前ですが未来がある恋愛をしたいです。 厳しい内容でも構いません。ご意見ください。