• 締切済み

遠回しな誘い方

趣味のサークルで知り合った男性に、飲み会の後、かなり遠回しな言い方でホテルに誘われました。 ちなみに、お互い既婚者です。 もちろんお断りしましたが、直球ではなく、なぜ遠回しに言う必要があるのか、男性心理が全くわかりません。 わかる方、ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#238244
noname#238244
回答No.1

それは二つの可能性があります。 一つ目は気遣い。 大半の女性はセックスに誘われて、そのためだけに男性についていくことははばかられると考える人が多いですから、例えば言葉だけのことであっても、色々理由をつけて誘うわけです。そうすれば女性は、「セックスだけのために誘われたわけじゃないんだ」とか言って自分に言い訳を出来るわけですから、そういう風に誘導してあげるのは男性の側からの女性への気遣いなのです。 二つ目は誘いが失敗したときのための、自分への言い訳を残すことです。 はっきりセックスに誘ったわけじゃないんだから、断られても自分は下衆な人間だということにはならない、という自分自身へのエクスキューズになるわけです。 どっちであるかは簡単には判断できないですけどね。