Fine weather

このQ&Aのポイント
  • Today is a beautiful day with fine weather!
  • I enjoyed a delicious lunch of somen noodles.
  • Cakes and ale, a delightful indulgence in life.
回答を見る
  • ベストアンサー

英語で日記

高校1年生です。英語が苦手なので勉強の為、日記をつけようと思っています。あっているか分からないので添削していただきたいです。 又、以前の投稿時に色々とアドバイスをしていただき、投稿は止めようかとも考えたのですが、やはりもう少しだけやってみようと思ったので投稿させていただきます。m(_ _)m Title:Fine weather 題名 快晴 Today is fine weather! 今日は快晴! It's a beautiful day! 気持ちの良い日です! And, I ate somen for lunch today. そして昼食にそうめんを食べました。 This is very good! Cakes and ale. とっても美味しかったです!風流ですね。(風流に該当する英語がよく分からなかったのでcakes and aleは人生の楽しみというな意味で書きました)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

>Title:Fine weather >題名 快晴  OKです。 >Today is fine weather! >今日は快晴!  あまり言わない表現だと思います。fineですと多少曇っていても言います。そこで、以下のような感じかも。 It's good/nice weather today! >It's a beautiful day! >気持ちの良い日です!  OKです。 >And, I ate somen for lunch today. >そして昼食にそうめんを食べました。  OKです。米語ではeatでもいいですが、安全を期すならhaveがいいでしょう。前文と特につながりはないので、Andは削ってもいいです。 >This is very good! Cakes and ale. >とっても美味しかったです!風流ですね。  Cakes and aleはシェークスピアが出典ですね。それでもいいでしょうけど、ちょっと年寄り臭いかもです。  tastefulなんかでもいいかもしれません。tastefulはtasteという「味覚」という言葉由来ですが、tastefulになると特に味覚とは関係ありません。それでも、elegantとかより、tasteつながりということで。  前から少し気になっていましたが、日本語では「私」で言い始めないことが多いんですが(私、私と言っているとうるさがられますしね)、英語ではともかく「I」で英文を始めるようにすると、割合スムーズに行きやすいです。ちょっと迷ったら、試してみてください。

logic_lord_66
質問者

お礼

回答、アドバイス有難う御座います!助かりました。 Cakes and aleは年寄り風ですか、知らなかったので勉強になりました! Iから文を始める方法、心がけてみます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kendosanko
回答No.2

あれ、この前質問していた人ですね まだ、日記やっているんですか 元になる日本語をもっといいものにしてから 訳してください。 >今日は快晴! >気持ちの良い日です! 1文にして、 → 今日は気持ちのいい快晴です It's fine and comfortable today. ※comfortable=爽快な、快適なという感じの言葉 高1なら、まだ難しいかな >昼食にそうめんを食べました。 >とっても美味しかったです!風流ですね。 1文にして、 → 昼食時には、風流を味わいながら、とっても美味しいそうめんを食べました。 I ate so delicious Japanese vermicelli at lunch time with remembering something traditional. ※withは付帯状況の前置詞「~しながら」  traditional=伝統的 remember=思い起こす、思い出す  vermicelli=細い麺(めん)のことです    あなたの意図を考えて、一部意訳済み 風流に該当する英語をわざわざ調べなくても、表現をぼかして 知っている単語でわかるように書けばいいんです。出所不明の言葉は 使わないようにしてください。 soは基本的に口語ですが、日記なので許容範囲。 まだ高校生なので、難しいかもしれませんが、 今度から、元になる日本語はもっと検討してください。 1文が短いと、そのまま翻訳しても、 ブツブツした感じが英語にも残ります。 これは英語の問題というより、あなたの日本語の問題です。

logic_lord_66
質問者

お礼

回答有難う御座います。私も本当は日本語をぶつ切りではなく流暢に書きたいのですが、如何せん英語力が壊滅的な故、訳せない事が多いんです。。。 というか意味不明な文になってしまって、質問するときに嫌な事を書いてくる人がいるので、あまり書きたくないんです。済みません。しかし、そんな事を言っても上達しないので、できるだけ そういった事を心がけてこれからの日記を書いていきます。