Fine weather

このQ&Aのポイント
  • Today is a beautiful day with fine weather!
  • I enjoyed a delicious lunch of somen noodles.
  • Cakes and ale, a delightful indulgence in life.
回答を見る
  • ベストアンサー

英語で日記

高校1年生です。英語が苦手なので勉強の為、日記をつけようと思っています。あっているか分からないので添削していただきたいです。 又、以前の投稿時に色々とアドバイスをしていただき、投稿は止めようかとも考えたのですが、やはりもう少しだけやってみようと思ったので投稿させていただきます。m(_ _)m Title:Fine weather 題名 快晴 Today is fine weather! 今日は快晴! It's a beautiful day! 気持ちの良い日です! And, I ate somen for lunch today. そして昼食にそうめんを食べました。 This is very good! Cakes and ale. とっても美味しかったです!風流ですね。(風流に該当する英語がよく分からなかったのでcakes and aleは人生の楽しみというな意味で書きました)

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

>Title:Fine weather >題名 快晴  OKです。 >Today is fine weather! >今日は快晴!  あまり言わない表現だと思います。fineですと多少曇っていても言います。そこで、以下のような感じかも。 It's good/nice weather today! >It's a beautiful day! >気持ちの良い日です!  OKです。 >And, I ate somen for lunch today. >そして昼食にそうめんを食べました。  OKです。米語ではeatでもいいですが、安全を期すならhaveがいいでしょう。前文と特につながりはないので、Andは削ってもいいです。 >This is very good! Cakes and ale. >とっても美味しかったです!風流ですね。  Cakes and aleはシェークスピアが出典ですね。それでもいいでしょうけど、ちょっと年寄り臭いかもです。  tastefulなんかでもいいかもしれません。tastefulはtasteという「味覚」という言葉由来ですが、tastefulになると特に味覚とは関係ありません。それでも、elegantとかより、tasteつながりということで。  前から少し気になっていましたが、日本語では「私」で言い始めないことが多いんですが(私、私と言っているとうるさがられますしね)、英語ではともかく「I」で英文を始めるようにすると、割合スムーズに行きやすいです。ちょっと迷ったら、試してみてください。

logic_lord_66
質問者

お礼

回答、アドバイス有難う御座います!助かりました。 Cakes and aleは年寄り風ですか、知らなかったので勉強になりました! Iから文を始める方法、心がけてみます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

あれ、この前質問していた人ですね まだ、日記やっているんですか 元になる日本語をもっといいものにしてから 訳してください。 >今日は快晴! >気持ちの良い日です! 1文にして、 → 今日は気持ちのいい快晴です It's fine and comfortable today. ※comfortable=爽快な、快適なという感じの言葉 高1なら、まだ難しいかな >昼食にそうめんを食べました。 >とっても美味しかったです!風流ですね。 1文にして、 → 昼食時には、風流を味わいながら、とっても美味しいそうめんを食べました。 I ate so delicious Japanese vermicelli at lunch time with remembering something traditional. ※withは付帯状況の前置詞「~しながら」  traditional=伝統的 remember=思い起こす、思い出す  vermicelli=細い麺(めん)のことです    あなたの意図を考えて、一部意訳済み 風流に該当する英語をわざわざ調べなくても、表現をぼかして 知っている単語でわかるように書けばいいんです。出所不明の言葉は 使わないようにしてください。 soは基本的に口語ですが、日記なので許容範囲。 まだ高校生なので、難しいかもしれませんが、 今度から、元になる日本語はもっと検討してください。 1文が短いと、そのまま翻訳しても、 ブツブツした感じが英語にも残ります。 これは英語の問題というより、あなたの日本語の問題です。

logic_lord_66
質問者

お礼

回答有難う御座います。私も本当は日本語をぶつ切りではなく流暢に書きたいのですが、如何せん英語力が壊滅的な故、訳せない事が多いんです。。。 というか意味不明な文になってしまって、質問するときに嫌な事を書いてくる人がいるので、あまり書きたくないんです。済みません。しかし、そんな事を言っても上達しないので、できるだけ そういった事を心がけてこれからの日記を書いていきます。

関連するQ&A

  • "It is fine today."の心は?

    英語では、「今日は天気がいい」を"The weather is fine today."と言わずに"It is fine today."と言いますが、その心は? 「その心は?」の意味は、もし、"The weather is fine today."と言うとどんな違和感があるのでしょうか?例えば、weatherは、気温や気圧や風力の総合であり、気温がfineとか、気圧がfineとか言うみたいで変な感じがするとか、例えば、そういうようなことです。

  • 英語に詳しい方教えてください。

    英語知識0に近いです。 今日はとてもいいお天気でした という言葉をネットで検索してみると 英語で it's was very nice weather today とありました。 weatherが天気 todayが今日 niceは良い veryはとても wasは過去形のときに使うらしい?   「~でした」 で使うんですかね it'sは それは ~~ 今日は で始まってるのに何故 it's から始まるのでしょうか。 今日は、は today is と使わないですか? 上記の英文を私なりに訳すと 「それはとてもいい天気ね今日」とおもうんですが 「今日」と言う言葉は英語にすると語尾にまわるのですか? 「今日はいい天気」 の場合 The weather today is nice になると ネットには書いてあります。 「でした」がついてるのと、ついてないのとで、 英文の単語の位置が違っているのは何故でしょうか? わかりやすくご教示していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語でちょっとした日記

    僕はtwitterを日記代わりに使おうと思っていて、その日の自分の行いで悪かった事を書こうと思っています。で、どうせだから英語の勉強もかねて英語で書こうかなと思ってるんですが、英語ド素人でどんな感じで書いたらいいのか分かりません。 「今日の悪かったとこは、寝坊したことと、金を使いすぎたことと、授業中寝てしまったこと。」 てな調子で書きたいと思ってるんですが、これを「today's bad point is that I overslept , and that I spent too much, and that….」てな感じに書いたら変ですか?てか、文法的にもおかしいんじゃないかと思うんですけどどんなふうに英語で書いたら自然ですか?教えてください。なんか英語で文を書こうと思うと I  を連発してしまうんですよねぇ~。

  • 英語で日記。

    英語で日記。 英語で日記を書いてみました。間違っているところ、表現が分からないところ、表現がおかしいところなど教えてください。 Today, my boyfriends will come home early. So, we are planning to drive! But the weather is bad... I know! I should visit my family, and get some books! I want to read those books again. I've been addicted to read books lately. I read 'hashire merosu' yesterday. 日本語(こう書きたいんです。) 今日、彼氏が早く帰ってくるの。 だからドライブを計画している。 しかし、お天気が悪い・・・。 そうだ! 実家に行って本をいくつか取ってこなきゃ。 最近本を読むのにはまっているの。 昨日は走れメロスを読んだよ。 よろしくお願いいたします。

  • 英語で日記

    高校1年生です。英語が苦手なので勉強の為、日記をつけようと思っています。あっているか分からないので添削していただきたいです。 Title:Curry rice 題名 カレーライス I had curry rice for dinner today. 今日は夕飯にカレーライスを食べました。 Pork, solanum tuberosum and other things were put in, and it was very delicious. 豚肉やジャガイモ等が入っていてとても美味しかったです。 Lastly, udon noodles were put in to make a curry udon noodle which I ate. 最後はうどんを入れてカレーうどんにしてた食べました。 It is very delicious! You should try making yourself some curry. とても美味しいので、皆さんも良かったら作ってみてください。

  • 英語で絵日記

    夏休みの宿題で英語で絵日記を書くっていうのが 出てて、一応書いてみたんですが... 自信ないのでアドバイスください!! August 16 I went to Viking with my family. It was very good. There are many delicious food. I also enjoyed watching movie. It was very interesting. and I enjoyed shopping. It was very happy. I'll never foget today. お願いします!!

  • 英語日記で困っています。

    英語日記を書いているのですが、英語の知識がないために間違っているのか自分で確認することができません。英語の間違いや適切な表現などおしえていただけないですか? yesterday I didn’t write a dairy because Last night I ate too much food. I watched TV for 3 hours……. Oh my , It is the worst. 昨日の夜夕食を食べすぎたため、日記が書けませんでした。最悪すぎる。 Cause today I write dairy …. However , I don’t remember many English words, It is difficult for me that write the English dairy . だから今日日記を書いています。しかしたくさんの英単語を覚えていないので、書くのが難しいです。 But I want tokeep writing. however, till when am I able to keep writing a diary in English? けど書き続けたいです。しかしいつまで英語で日記を書き続けられるんだろうか? By the way spring vacation is all about travel !! I am looking forward to travel in Australia. 話は変わって春休みと言えば旅行です!!オーストラリアの旅行が楽しみです。 After all , English knowledge is absolutely insufficient , The future is uneasy. I should study English. なんだかんだいって、英語の知識がすごく足りないので、先行きが不安です。英語の勉強をしなければ。

  • How is the weather today?

    How is the weather today? という質問には 「It's fine」などの答え方がありますが 「It's beautiful day!」 などと答えても間違えていませんか? また、こんな変わった天気の表現もある というのをご存知のかたいらしたら おしえてください

  • 日記の添削をお願いします

    Today, I was tired to go to some shops which were likely to sell something appropriate for packing the bag which I had sold on Yafuoku. In spite of my labor, however, I couldn’t find it. So I ended up to decide to buy it in the post office when I send the bag. It was 8 pm, and I didn’t have lunch and got hungry, so I went to my favorite Ramen shop for dinner. It was still very good despite I ate it many times. Only, I am feeling that I must cook foods myself, because I have begun Palsytem. I will do tomorrow. 英語としておかしいところやこうしたほうがより自然だというところを遠慮なく指摘してください。

  • 英語を訳してください☆

    Fine thanks i'm working today. But i miss japan it was so great. switzerland is so small and quiet maybe next year we come back. 元気ですか?の質問に対して長い返事が帰ってきてしまいました。なんと書いてあるかなんとなくしか理解できませんでした。 頭のよい方、英語を訳してください。 お願い致します。