• 締切済み

歴史 ローマ帝王 歴史と文化

中2です! 歴史の遂行評価でローマの帝王を1人決めて、その人の時代の文化と歴史をレポートにまとめなくては、いけません。 インターネットや、本で調べても難しくてよく理解できません。 ローマの帝王、誰でもいいですから、その人の歴史と文化を分かりやすく、教えてください。 レポートの締め切りが近いので、早めにお願いします。

noname#158330
noname#158330
  • 歴史

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

>ローマの帝王、誰でもいいですから、その人の歴史と文化を分かりやすく、教えてください。 漠然とした設問でとても答えにくいですが・・・ 初代ローマ皇帝アウグストゥスは養父カエサルの後を継いで内乱を終結させた後、 帝政を始め、パクス・ロマーナを実現しました。 各々の人物名、用語については簡単に調べられると思います 蛇足ですが、調べ物の課題についての質問は、 調べ方自体のアドバイスや行き詰まった時の解決方法を尋ねるのが筋でしょう。 それもまずはレポートを課した先生に尋ねるべきものです。 わからないから解答を教えろ、というような ぶしつけな質問ではまともな回答を得にくいです。 それに文字数が足りません。