• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:感想をお願いいたします。)

男に騙された女は涙を誘うが、女に騙された男は笑いを誘う

このQ&Aのポイント
  • 感想をお願いいたします。恋愛の相談や回答者のいろいろな回答を見ていると、本当に勉強になります。
  • 男に騙された女は涙を誘うが、女に騙された男は笑いを誘うという言葉について、皆さんのご意見を伺いたいと思い、投稿しました。
  • 私の思い浮かんだ言葉に対するご意見をお待ちしております。新しい言葉の提案や改善案など、何でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

騙す方は詐欺師で 騙される方はお人好し …これだと恋愛ではなく投資話ですね(笑) 騙す女は女狐で 騙す男はサカリのついたハイエナ 騙される女は純粋で 騙される男は経験不足 こんな感じでしょうか 笑いといえども多少女性をあげないといけないので(笑) 酒の肴には盛り上がりそうでいいですね 自分もやってみます(笑)

noname#205122
質問者

お礼

ありがとうございました。2行目までは、別に「投資話」に限らず真実を突いている<(_ _)>と、思いますし、4行目も、知り合いはいませんが、何とはなしにわかります。5行目以降は「わたし的には」今ひとつ、素直に頭が縦に振れないというか、経験不足で、はっきりとしない感じです。 それと、残念ながら、私の飲み会には女性はいませんので、「あげる必要も、さげる必要もない」(笑)というところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

誘われて流す涙も誘われて笑う笑いも決していいものではありませんね。 どちらも騙されるということから来た顚末だからです。 騙す人間がいても、騙される人間がいなかったら事の顛末は成り立たないのです。 騙す側になるのは人の勝手ですからどうしょうもないことですが、自分ができることは如何に騙されない人間たれるかということでありましょう。 それには、如何に人間を見抜けるかにかかっています。 私などは、もっとも騙すことの困難な人間の一人だと思います。 というのは、通常においては、人は信じないスタンスで生きているからです。 少々人格者だからといって簡単に心を許しはしないし、ましておべっか使いや太鼓もちの賛美人間の耳障りのいい言葉にも乗ったことはありません。 むしろ周りの人から好かれる人がいたら、そんな人間の方がもっとも信用できないとすら思いますし、事実そうであることがほとんどです。 人から好かれるということの本質が、既に騙し騙されての結果であることが多いからです。 だから心眼で人を見抜かなければならないのです。 人を・・・人の本質を如何に見切るか、見抜くかにかかっているのです。 私に近づき、誉めるような人間にははっきり言い渡します。 「あなたの誉め言葉、不愉快なのでもう誉めるのやめてくれる!」こうやって断罪しておけば、安々とは私には近づけないというわけです。 私の「人を信じないスタンス」を撃破してくれる人こそが真の信じられる人ということになります。 全ては、人間の本質を見抜けるかにかかっているのです。 つまり騙されない人間になるには、真実を見極める力が必要なのだと思います。

noname#205122
質問者

お礼

ありがとうございます。「騙されない人間になるには、真実を見極める力が必要なのだ」、そのとおりだと思います。人の生き方、それぞれ自由ですが、「人は信じないスタンスで生きている」、これって寒くないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>「男に騙された女は涙を誘うが、女に騙された男は笑いを誘う」 こういう言葉が有ることは知っていますが、他人の不幸を笑う人は大嫌いです。  暴走族のマスコットガールだったある女は鉄パイプを振り回して多勢のアベックを襲って金を奪っていました。 つまり強盗ですね。 ファミレスで食事をすれば必ず食い逃げですし、とんでもない悪い女です。 ところが、ある歳になって、今まで働いたことも無いし何のスキルも無いので将来が不安になって結婚することにしました。 暴走族仲間の男たちは定職が無く、結婚相手としては論外なので、この女は真面目なサラリーマンを騙すことにしたのです。 髪の毛を黒く染めて、プロにメイクをしてもらって、高い和服を着たら、どこから見ても「育ちの良い清楚なお嬢様」のようになりました。 そして、誠実で堅実なサラリーマンとお見合いをして結婚しましたが、私にはこのサラリーマンを笑う気にはなれません。 人間は神様ではありませんから、どんなに気をつけても騙されてしまうことがあります。 ですから、貴女のように他人の不幸を笑いの種にする人は反吐が出るほど大嫌いです。

noname#205122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。<(_ _)>返す言葉もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156752
noname#156752
回答No.4

クソみたいな奴!

noname#205122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.2

笑いのセンスは私にはありません。 私の感覚では、 「男に騙された女は責任を取れ(慰謝料請求)と言うが、女に騙された男はストーカーになる」 「巧妙に騙された奴は同情するが、簡単に騙された奴は馬鹿かと思う」(性別関係なし) です。

noname#205122
質問者

お礼

私の案だけではとうてい盛り上がりません。新説、ありがとうございました。飲み会での参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.1

いやいや、笑いを誘えば酒の席では十分じゃないですか。いいと思いますよ、このままで。で、これをきっかけにいろんな案が出てきて話が盛り上がれば。誰も反論のできない言葉ならかえって「ああ…そうね」で終わってしまいます。 ちなみに私個人としては「どちらも怒りを誘う」です。

noname#205122
質問者

お礼

正直言って、こんな質問、誰も相手にしてもらえないかも、という不安がありましたが、早速のご回答ありがとうございました。 「どちらも怒りを誘う」ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インパルスの板倉さん(>▽<)!!に匹敵する芸人さん!

    自分は結構、2~3年前若手お笑い芸人が沢山出てネタを競う、「お笑いバトル」みたいな番組を見ても、結構失笑してしまうことが多かったです。なんか、会場は笑ってるんですが、「…それで?…オチは?」とやけに冷静になってしまい、あまりに低いレベルのネタには、怒りや呆れを通りこしていたたまれなさを感じてしまい、あまり見ることが無くなってしまいました。 ◆でも最近、すごく好きなお笑い芸人さんができたんです!そう、タイトルにもあるように「インパルス」の板倉さんです(笑) 彼らのネタには、「なんなんやコイツ!(笑)」「こんなヤツいるか~!(笑)」とくだらなくて笑ってしまう反面、「…いるかも、こういう極端な人…(笑)」と思わされてしまい、比較的ネタにもオチがついていて、綺麗にまとまっていることが多いと思います。 特に「はねるのトびら」で板倉さんが演じている「澪美~エレベーターの女」のキャラ(演技)が大好きです(笑)彼のセンスが好きで、一言一言に笑ってしまいます! でも、今のところ単純にぎゃはは!と笑って楽しめるのはこの番組だけです。個人的には、人をけなしたりバカにしたり、他人の暴露ネタでしか笑いを取れない人は、はっきりいってレベルが低いように感じます。 ◆そこで、板倉さんおもしろい!と共感してくださる、意見(好み)の同じ人にお聞きしたいのですが、彼らに匹敵するくらいおもしろい、オススメの芸人はいますか?また、オススメの番組はありますか?マイナーでもかまいませんが、できればテレビに出ている人で、すぐネタを見ることが可能な人・番組を紹介していただきたいです。◆個人的に、あまり好きではない、というか参考になりにくいので、芸人さんのコンビ名や、個人名を「○○さん」などとだけ書く回答は、ご遠慮ください。一行でもいいので、オススメポイントを添えて回答ください! 楽しくてアツイ回答お待ちしています(^^)/

  • 貧乳女の笑えるあだ名

    私はいわゆる貧乳です。(笑) そりゃ女ですし、本当のトコロは確かに悩んではいますが、 仲の良い友人や彼氏との間では、ネタというか笑い話にして逆に楽しんでるトコロもあります。(それもどうかと思うが^^;) そこで皆さんに聞きたいのですが、誹謗・中傷などの観点では一切なくて、 私のようにギャグ?というかネタとして貧乳を表す言葉にどんなものがありますか? 今まで言ったことのある言葉や、言われた言葉などで、笑えるものがあったら教えてもらいたいです。 ちなみに今まで言われてきた言葉 ・ペタジーニ ・つるぺったん ・肩こり無縁 ・背中? ・・・など ・・・なんか自分で言ったクセに若干凹みますが(笑)、どうぞ遠慮なく教えて下さい! (※あくまで当方は理解ある仲間同士で楽しんで使いたいだけなので、「そんなこと言う人は最低だ」などの真剣な正論?意見は無しでお願いします)

  • 占い師の「言葉」に関して

    こんばんわ。 占いにいきました。 歳・今の職業を聞き、タロットだけでの占いでした。 留学希望ということでこの先のことを・・と聞くと カードを選ぶ前に 「で、どうして行きたいの?何しにいくの?」 と聞き出しました(笑) 私の答えに関し、失笑して 「30過ぎのバカ女の考えることよね、夢を追うって言うの?遅いわよ」 「昔のトレンディードラマみたい、「何かを 見つけに行ってくるわ」なーんてね」 「学位でもとる気があるなら行きなさい、 でなきや、後悔するわよ」 と・・・ そのあとカードをめくって 「やっぱり、なーんにも先のことを考えてない 頭の軽いおんな・・」 と・・・・(トホホ・・) きっとそういう感じが彼(男です・・)のウリなんでしょうね。 「でもきっとあなたは私の言うことなんて聞かずに 行くわね。まあ、あなたの人生しったこっちゃない。 ただ占っただけよ。」 「結婚して歳とってからフランスに絵を学びに 行くとかイギリスに文学学びに行くとかは かっこいいけどね。」 とか・・・まあ、色々。 これは占いではなく彼の主観の気がするのですが・・・ 占いはアドバスとして受け止めますが (そうして行くと彼のいうとおり 夢をみにいっただけのバカ女で帰国するらしいですが) なんだかふに落ちないんですよね・・ 占い師の人によって「あなたのためを思ってきついこと言うのよ」とか彼みたいに「ただ占いの結果です」 とか言いながら30過ぎのバカ女とか どうしてそういう言葉を使うのかな・・・と。 こんなこと思う私は占いに行かないほうが いいのでしょうか(笑) みなさんは占いをどういうときに使っていますか。 また「占いの結果」を覆し、自分にとっての 成功をした人、ご意見お待ちしています。

  • 男って下品で幼稚でバカな笑いが好きですよね?

    下品な笑いが苦手な男性もいるのでしょうか? 下ネタ系のお笑いや漫画を観ると 小学生みたいで幼稚で恥ずかしいなと思って失笑してしまうんですけど 大人の男性もだいたい全員がそういうの好きですよね 笑顔が引きつってしまいます。 やっぱりバカにならない男っていないんでしょうか? 引用 https://twitter.com/perry_dqx/status/1102506406056353792

  • 怒る人と怒らない人、どちらが偉いの?

    Aさんがいます。 Aさんがいる前で、冗談のつもりでAさんを落とすような笑い話をします。みんな笑っています。 するとAさんは激怒しました。 「ふざけるな、俺をバカにするんじゃない!」 Bさんがいます。 Bさんがいる前で、冗談のつもりでBさんを落とすような笑い話をします。みんな笑っています。 するとBさんは同じように笑いながら答えました。 「そうやねん、でも実はな○×やってんww」 バカにされて怒る人と怒らない人。 私はBさんのように笑う人が偉いと思って生きてきました。 なので他人が私をネタにして笑い話をみんなにしても むしろその笑いを助長させるように振舞っていました。 ところがAさんのほうが偉いと主張している人と出会い、 その考えがぐらつき始めています。 私のようにBさんを擁護する人は 「バカにされてすぐ怒るなんて器が知れている」 「その程度のことで怒るのはどうかと思う」 逆にAさんを擁護する人は 「バカにされて怒らないなんてプライドがなさすぎ」 「腹が立つから怒って何が悪いんだ」 という主張をするでしょう。 どちらが人間的に優れているかどうか白黒つけるつもりはありませんが、 自分の考え方がポピュラーなのかどうかを知りたくて質問させていただきました。

  • 女子と話す時の話題

    女性って男性とどんなことを話しているときに、楽しい、面白いって感じるんですか? 僕は高校生なのですが、学校で女子を笑わせたり、楽しませたりするのに、どのような話題で話をすればいいのか、いまいちわかりません。 男友達同士で笑い話はよくするのですが、何故か皆、オチが下ネタがらみで、女子に対しては使えないネタばかりです。 女性の方、女性を楽しませるのが得意な男性の方、教えてください。

  • 男のハゲ、女のブサイク

    ネタにして笑いにするのはタブーでしょうか? 男のハゲはネタにするのもありですよね?まぁ本人が気にしてない場合に限りますけど。 女のブサイクはネタにするのはありですか?

  • 不健全なTVのネタ

    一ヶ月程前ですが、『行列の出来る法律相談所』か『アメトーク』か忘れましたが(島田新助さんがでていたかな) 風俗の話で、男なら当たり前、浮気ではない、行く事を勧める発言で盛り上がっていました。 彼とTVを見ていたのですが、 はじめは全くそのようなTV内容ではなかったのに急にそのような話題で盛り上り始めました。 あれ?まだその話続くの?と思うほどその話題で盛り上がり、まだまだその話題が続きそうで だんだん不愉快になり私がチャンネルを変えました。 チラっとネタに出すくらいなら、もう今の時代聞きなれたもので私もなんとも思わず見ていたと思います。 ですがこれはしつこくて行き過ぎた放送だったと思います。 子供が出来て一緒に見ていたら気まずいですよね。 不健全な話題をネタに、あたかも世の中みんなそうといった決め付け、 さらにそれを勧誘するような発言、その話題が長い。 風俗や浮気をネタにして、最近の芸人さんやTVは笑いを間違えていないですか? とにかくこの間のTVは不快でした。 同じように不快感を感じた方、いらっしゃいますか?

  • 夢に出てきたよ、と言われたとき

    くだらない質問です。 勘違い女の目を覚まさせてください・・・。 大学生♀なのですが、先日男友達に、 「今日〇〇(私)が夢に出てきたよ!ずっと〇〇の夢だったから、ずっと会ってた気がする(笑)」 と言われました。 わざわざ私を探して言いにきたようです。 そのときは時間なくて「えー笑」と笑って返事したのですが、 その後その話になり、「どんな夢だったの?」と聞くと、 「いやーそれはいえないー笑」とニヤっとして言われました。 珍しいことだったから面白がって話題にしただけだと言い聞かせてるのですが、 それ以来彼のことが気になってきてしまいました↓↓ もともと、イケメン×スポーツ万能×お人好しのすごくいい奴で、いいなあとは思っていたのですが、明らかにモテそうなので一線を引いていたのです・・・。 もしかしたらなんて私はバカでしょうか。 この気持ちは単純バカすぎるでしょうか・・・ 彼に釣り合うほどかわいくもない私が頑張るのは不毛でしょうか(>_<)?

  • 笑ってしまい話ができない

    20代前半です。 たぶん自意識過剰が原因だと思うのですが、人前で発言をする際、「聞いた人がウケて笑う可能性のある発言」をしようとすると、その考え付いた面白いことについて先に自分で笑ってしまい、笑うせいで言葉が喋れなくなり、一人で勝手に笑うただの怪しい人になってしまいます。その事態についても、まわりは引いてしまうと頭ではわかっていても、なぜか面白くなって、一人で勝手に笑い続けてしまいます。 友達との楽しい雑談の時など、笑いをとっている自分を想像しているのか何なのかわかりませんが、笑ってしまいます。 こんなばかげた症状で相談するのも恥ずかしいんですが、かなり悩んでいます。 お笑い芸人が、自分のネタを披露するときに自分で吹き出してしまい、周りにとっては面白さが半減してしまいますが、あの状況と似ています。 自分がネタにされれている笑い話でも笑いが止まらなくなるので、自己愛が強すぎるのかも、とも考えたりしますが、原因もよくわかりません。原因や対処法をご存知の方、ぜひ教えてください。