• 締切済み

普通免許取消の欠格期間終了後

兵庫県の加古川市内、もしくは近辺で、取消者に対する特別教習を行ってくれるような教習所を探していますが、東京などでしか見つからないので、詳しい方、また同じような経験をされた方、教えてください。

みんなの回答

• nakaso
回答No.3

取消処分者講習の事ではないのですか? もしそうであればたしか公安委員会主催で運転免許試験場です。

• koukouke
回答No.2

取消での欠格期間終了後でしたら、教習所ではなく、運転免許試験場で直接技能試験を受ける”一発試験”をおすすめします。 運転感覚は衰えていないでしょうから、十分一発試験でもいけると思います。試験代も一回5000円程度なので早いうちに受かれば教習所行くよりずいぶん安上がりですよ!

• nrhp618
回答No.1

免許証に記載の住所を管轄している警察署(本署)の交通課(?)などにでも、お尋ねを。