• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振り向かせるには)

好きな女性に振り向いてもらう方法

このQ&Aのポイント
  • 大学在学中、友人に1回告白してダメでした。もう彼女とは、何かのきっかけがない限り、会えないと思います。何年後かにもう一回告白してOKもらえるようにしたいです。
  • 仕事もがんばり、服のセンスも磨き、教養を深めるためにさまざまな勉強をし、いろいろな経験をしてきたつもりです。彼女の存在のおかげで、数年努力できたわけです。
  • 彼女に振り向いてもらうためには、徹底的に自分を磨く必要があります。具体的な方法としては、外見の改善、自己啓発、人間関係の構築などが挙げられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性から見た「好き、嫌い」は理屈ではありません。 それなのに >仕事もがんばり、 >服のセンスも磨き、教養を深めるためにさまざまな勉強をし、 >いろいろな経験をしてきたつもりです。 >徹底的にこれからも徹底的に自分を磨きたいと思います。 とは、全てピントがずれた、的はずれの無駄な行為です。 女性は男性を 「匂いとか、直感」で決めますから ダメだった恋は、結局何処まで行ってもダメです。 もちろん、再度、再々度のアタックで 熱意に負けて交際を承諾してくれるかもしれませんが それは、こちらを好いてくれたのではなく 好きではないが、熱意に負けて交際をオッケーしてしまった。 と言うことになります。 交際は長く続きませんし もしもそれで結婚でもすれば、旨くいかないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ayachan1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

この二年半、自分磨き中は大好きな彼女のとの接点はなかったんですか?二年半も空いて突然再会しての告白だと一度振られてるので難しいかもしれません。まずは、お友達になって成長した自分を見直してもらえればいいですね。徹底的に自分磨きを頑張ってきたのなら‥自分の事だけじゃなく相手は女性です。ここのサイトをよく拝見するようになって本当に思うんですが、男脳と女脳の考え方の違い!女性とうまく付き合いたい振り向かせたいと思うなら、女脳をうまく理解することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あとは内面磨きでしょう! 恋愛も大事だし、上司、同僚、部下、年齢性別に関係無く たくさんの人と出会って話をして いい影響を受けて吸収し、反面教師も客観的にみられるようにしたり。 その中で、自分がされて嫌なことをしないだったり 相手の立場に立って一度考えをリセットして 全く逆の発想が出来るようにならないといけませんね。 それが、数年後彼女に再アタックした時に うまく行っても行かなくても 大変重要な意味を持つと思いますよ。 独りよがりで相手がはっきりと決断を下しているのに 結果を受け入れられずストーカーまがいにまで発展している人もいます。 彼らも「悪気は無い、ただ自分が諦められないんだ!」の一点張りで 迷惑している相手の気持ちを理解しようともしない、 「俺はこんなに頑張っているのに」と自己主張しかしない大人もいます。 それではせっかく外見など努力してきたのが水の泡でしょう。 もしうまく行ったとしても、配慮出来ない人だとすぐ別れを告げられてしまうでしょうし 相手の立つこと・感情をコントロールすることは 仕事面、恋愛面、その他対人面で非常に重要なことですから。 頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振り向いてもらうために

    好きな女性に振り向いてもらいたいです 新社会人、大学を卒業しました。 大学時代の友人に1回告白してダメでした。 向こうは友達のままでいよう、と言っていました。 もう彼女とは、何かのきっかけがない限り、 会えないと思います。 (2人で連絡を取って約束するとか、同窓会、とか、友人の結婚式とか) 何年後かにもう一回告白してOKもらえるようにしたいです もちろんその間に、向こうもいい相手を見つけているかもしれないんですが。。 もしそんなことがあっても、 それが自己研鑽につながったのなら、 それでいいと思っています。 (彼女の存在のおかげで、数年努力できたわけですから) 彼女に振り向いてもらうために、 徹底的に自分を磨きたいと思います。 具体的にどういうことが挙げられますか?

  • 何年後かに、再度・・・

    好きな女性に振り向いてもらいたいです 新社会人、大学を卒業しました。 大学時代の友人に1回告白してダメでした。 向こうは友達のままでいよう、と言っていました。 もう彼女とは、何かのきっかけがない限り、 会えないと思います。 (2人で連絡を取って約束するとか、同窓会、とか、友人の結婚式とか) 何年後かにもう一回告白してOKもらえるようにしたいです もちろんその間に、向こうもいい相手を見つけているかもしれないんですが。。 もしそんなことがあっても、 それが自己研鑽につながったのなら、 それでいいと思っています。 (彼女の存在のおかげで、数年努力できたわけですから) 彼女に振り向いてもらうために、 徹底的に自分を磨きたいと思います。 自分は165センチの62キロで、肩幅は広めです。 ただ、もう少し背が高ければよかったのですが・・・ 自分を磨くために必要なことってなんでしょう? ファッションから内面までいろいろあると思いますが・・・ ちなみに就職活動は成功し、 連結従業員25000人余りの一流企業に入りました。 福利厚生もよく、収入は安定すると思います。

  • 塾講師に7年片思い。

    ご覧頂き、ありがとうございます。私は現在22歳の大学4年、女です。 中学生の頃からずっと、当時バイトで担任だった先生(6歳上)のことが好きです。今から4年前、私が塾を辞めた直後に告白し、なんと両思いとなりました。付き合うことはありませんでしたが、当時私は想いを伝えられたことに満足していたし、先生も立場を気にしていたと思います。 それから何かと縁があって何回か会っています。(二十歳を過ぎてからは飲み会ばかりですが…。)一時2人きりになっても、お互いごく普通に接します。まるで告白なんてなかったかのように。 まさか向こうは、未だに好かれているとは思ってはいないでしょう。 滅多に会わないし連絡もとらないので、在学中の楽しい思い出と織り交ぜ、脳内でかなり美化されている…というのもあると思います。おかげでずっと彼氏できず;; 最近になり、急に会いたくなりました。就活が手につきません。今になって、付き合いたいと思うようになりました。 思い切って就活の相談にのってもらおうかとも考えたのですが、いつも仕事が忙しそうだし、何より今更こんなに長引いた片思いを告白するのが恥ずかしいのです。 でも今決着をつけないと、このままおばあちゃんになってしまいそうで。。。まさか自分でもこんなに想いが続くとは思いませんでした。 最後に会ったのは去年の秋です。これまでに何回かお出かけに誘ったことがありますが、多忙を理由に断られてきました。2人きりで出かけたことはありません。現在は別の塾で正社員として働いています。現在彼女がいるかどうかはわかりません。 自分が非常に恋愛下手だというのは承知です。こんな元生徒、どう思いますか?誰にも相談できずに困っています。ご意見お願いします。

  • 告白されたことになる?

    友人から「今まで告白された回数って何回?」と聞かれて、ふと思いました。 この場合、『告白された』ことに入るのでしょうか? ・同窓会で久しぶりに会った男性に「あの頃実は俺お前のこと好きだったんだよ、まあ今はもう思い出にすぎないけど」と言われた。 ・好きな人いるの?という話から「お前」と言われ、特にその後は何もなかった。 どうでもいい話かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 既婚者の女性にとって元彼の存在とは?

    既婚者の女性に、特に30代以降の方にお聞きしたいのですが。 私にとって初恋の女性がいます。(小学校5,6年の頃) 中学に入り彼女の方から告白されて付き合いました。 あの頃は付き合うといっても、恥ずかしさや同性の友人と居る事の方が多く、交換日記や誕生日のプレゼント交換と言った程度で、数回一緒に登校したくらいで両想いと言った方が正解かもしれないような付き合いでした。途中自然消滅みたいな感じで別れて、中学3年の時にまた向こうから告白され付き合いました。 結局高校に入ってすぐ別れお互い別な人と付き合い、色々と経験しました。高校卒業後に今度は私から告白し付き合い始めました。 20歳の頃、バイト先に気になる人がいて今の気持ちでは付き合えないと言われ別れました。 別れた後、誕生日にカードが届いたりしたのですが、結局電話もしたいけど出来ず、お互い結婚し去年10数年ぶりに同窓会の打ち合わせで電話ですが話し(結局同窓会は流れて会っていませんが)、以降メールでやり取りをしていました。「せっかくだから会ってみたいねぇ」と言われ「いつでも良いよ」と言って後は彼女の予定次第だったのですが。 ある日ピタッと返事がなくなりました。変な誘いをした訳でもなく。しばらく送り続けていたのですが・・・。今年の彼女の誕生日にこれで返事が来なければと思って、メールをしたら返事が来てそれから2週間位の間隔で"一応"やり取りはしています。 いったい彼女にとって、私はどういう存在なのでしょうか?またなぜ約1年弱返事がなかったのでしょうか? 元々マメな方ではないし仕事や育児などあって忙しいようですが。

  • 高校時代のガールフレンドに告白をしようと考えています

     今は大学生なのですが、高校時代に同じクラスのガールフレンドがいました。自分はその子と知り合った時に、初めて好きになりました。いざ告白したいと思っていたのですが、中学時代に2,3回の告白が共に拒否された経験もあったのでどうせ無理だろうと思い、告白をやめ、普通の友達関係で過ごしました。  1年ぐらいたった頃に、今度はそのガールフレンドが自分のことを気にするようになり、時々 ・その子の前を通ると、自分をじーっと見つめる ・僕の話には、ものすごく反応する(笑ったり、ほほ笑んだり) ・僕がそばに寄ると、照れる といった行動が何回か見られました。  時には、ガールフレンドの友達が「○○(その子の名前)のこと、好き?」と聞いてきたこともありました。多分本人から依頼されたんでしょう。  今年あたりに同窓会が行うことが決まり、自分はこの同窓会を機に告白をしようかなと考えています。  でも、僕は恋愛関係にはとても弱いです。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか

  • これからの接し方

    先日のみなさんのアドバイスのおかげで好きな子に話し掛けることができました。たまたま高校の同窓会の話が出てきたので、そのことについて聞いてみようと話し掛けたら、逆に向こうの方からいろいろと話をしてくれて、5分くらいでしたがいい感じで会話できたように思います。そこでお聞きしたいのですが、これからどんな感じで接していったらいいのでしょうか?自分から話し掛けやすくなったのはいいのですが、相手側がどんな気持ちなのかは全然分からないし(当たり前ですが)、あまり頻繁に話し掛けてしまうと「しつこい」と思われそうで怖いです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 距離を置いてから・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 距離をおいてから、その後・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 好きな人に会いたい

    現在18歳の女です。 小学生の時からずっと好きな人がいるのですが、小学生の時に告白できずさらに中学校も同じだったのにも関わらず結局告白できないまま私は転校してしまいました。 そのときの後悔もあり最近になってTwitterやフェイスブックで探しましたが見つからず共通の友人もいないため打つ手がない状態です。 同窓会も考えましたが母親曰く小学校の同窓会なんてやらないそうなので困り果ててしまいました。 SNSも同窓会も可能性が閉ざされた状態で考えられる、残された方法はありますか? 自分自身でも考えましたがもう何も思い付かないのでどうかよろしくお願いします。