• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振り向いてもらうために)

好きな女性に振り向いてもらうための具体的な方法

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後、友人に告白して失敗しましたが、彼女に振り向いてもらうためには自己研鑽が重要です。
  • 何年後かにもう一度告白するためには、その間に向こうも好きな相手を見つけるかもしれないため、自分自身を磨く努力を行う必要があります。
  • 自己研鑽をすることで彼女の存在があり、数年間努力することができたという意味で、彼女に振り向いてもらうために自己磨きが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.4

lolo55さんの質問のタイトルを見て、 来てしまいました。。偉いですね!彼女さん のことが大好きなんですね。。振り向いて ほしいですよね(^_^)、、私の考えを聞いて ください。。lolo55さんは、何か取り柄は ありますか?それを、徹底的に突き詰めて ほしいです・・・どうでしょう? 今のお仕事でしょうか?ご趣味は何? 好きな事はなんですか?・・・そういうことなんです。 彼女さんのご趣味なり、好きなことなり、 目指していることとかご存じでしょうか? そういうことで、ご一緒に切磋琢磨できたらいい ですよね。。支え合う2人を目指すのはどうですか? そうして、きっかけがなきゃ会えないと思わず、 きっかけを作って、数か月には一回、何か理由を 作って会ってほしいです。キャリアアップを理由とか。 社会人になれば忙しくって、なかなか会えないよ~ となりがちですが、会いたい気持ちがあるのなら、 何とか試行錯誤して、会ってください。 そうしたら、彼女にもっともっと近づくことが出来ると 思います。。。ガンバってほしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

超現実的な回答をします。 >もう彼女とは、何かのきっかけがない限り、会えないと思います。 まずは外見が彼女の好みになっていれば可能性は出てくる。 (彼女も独身、彼氏無しだった場合) 他の回答者様の仕事・・・ これは普段も会っていて、仕事ぶりや活躍ぶりを見ていれば可能性はありますが もしくは、若くして管理職等になっている場合ならわかりますけど、 (久しぶりに会うなら名刺等渡す場合) ほとんど会わない訳で、どんなに質問者様が仕事を頑張っていようが 相手にはわからないんだよね。 頻繁に会わないで、何年か後に会う という状況での話なら振り向く可能性は限りなく無いです。 例外として ・彼女が彼氏と別れていて、傷心していて、上手く心の隙間に入れた場合。 ・外見が女性の好みになっていた。 ・一流企業で管理職で年収1000万以上。 であるなら、久しぶりに会っても、恋愛対象としてみる可能性は出てきます。 人柄や、頑張りなんか久しぶりに会ったとこでわかる訳ありません。(平社員なら) また頑張ってるんだよ~ と 言ったとこで引かれるのがオチ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わたしも、No.1さんの書いてあるように、仕事と思います。それと、お洒落も!服装にはこだわりがありまして、多分彼女さんにもあると思うのですが?自分の好きな服装をしている、してくれている人ですね。 お洒落な男性を見ているだけで、いいな、と思いますもので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.1

自分の場合、やっぱり仕事です。 次に趣味、その次にお洒落ですかね。 後は筋トレかな。あれは気も紛れるし良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何年後かに、再度・・・

    好きな女性に振り向いてもらいたいです 新社会人、大学を卒業しました。 大学時代の友人に1回告白してダメでした。 向こうは友達のままでいよう、と言っていました。 もう彼女とは、何かのきっかけがない限り、 会えないと思います。 (2人で連絡を取って約束するとか、同窓会、とか、友人の結婚式とか) 何年後かにもう一回告白してOKもらえるようにしたいです もちろんその間に、向こうもいい相手を見つけているかもしれないんですが。。 もしそんなことがあっても、 それが自己研鑽につながったのなら、 それでいいと思っています。 (彼女の存在のおかげで、数年努力できたわけですから) 彼女に振り向いてもらうために、 徹底的に自分を磨きたいと思います。 自分は165センチの62キロで、肩幅は広めです。 ただ、もう少し背が高ければよかったのですが・・・ 自分を磨くために必要なことってなんでしょう? ファッションから内面までいろいろあると思いますが・・・ ちなみに就職活動は成功し、 連結従業員25000人余りの一流企業に入りました。 福利厚生もよく、収入は安定すると思います。

  • 振り向かせるには

    好きな女性に振り向いてもらいたいです 社会人3年目です。 大学在学中、友人に1回告白してダメでした。 向こうは友達のままでいよう、と言っていました。 もう彼女とは、何かのきっかけがない限り、 会えないと思います。 (2人で連絡を取って約束するとか、同窓会、とか、友人の結婚式とか) 何年後かにもう一回告白してOKもらえるようにしたいです もちろんその間に、向こうもいい相手を見つけているかもしれないんですが。。 「何年後かにもう一回思いを伝えたとき、 振り向いてもらいたい」 その一心でこの2年半、仕事もがんばり、 服のセンスも磨き、教養を深めるためにさまざまな勉強をし、 いろいろな経験をしてきたつもりです。 彼女の存在のおかげで、数年努力できたわけです。 そんな彼女の存在が日増しに大きくなっていきます。 彼女に振り向いてもらうために、 徹底的にこれからも徹底的に自分を磨きたいと思います。 もっと自分を磨くには具体的にどういうことが挙げられますか?

  • 10年間同じ職場,10年間同じ恋人ですごい!

    10年ぶりに大学の同窓会に参加しました。 大学卒業後,10年間同じ職場で働いている友人や 大学以来付き合っている人と結婚した友人がいました。 一方,私は転職をしたので,現在の職場は3つ目です。 恋愛は,3人と付き合って3回別れてという感じです。 10年ぶりの同窓会で,仕事や恋愛が長続きする友人を見て 「何で自分は1つのことが続かないんだろう」と思いました。 1つのことが長続きする行き方に憧れてしまいました。 どうすればそのような生き方が出来るのかなと思いました。 友人達は仕事や恋人としっかり向き合っていたのだろうなと 思う一方,「わたしも向き合っていたけどな…」とも思って 寂しい気持ちになってしまいました。 向き合い方が甘かったのか,間違っていたのか, 容量が悪かったのか…。 長続きは能力なのでしょうか?または秘訣のようなものは無く, 性格で決まるのでしょうか?努力で手に入れるものではなく, 運なのでしょうか? 長続きする人達と自分はどう違うのかなと思います。 よろしければ,長続きする秘訣をご教授願います。

  • 努力ではなく、思わぬきっかで・・・

    女性に告白しても、 自分が相手から好かれて無い時は、 何をしてもどんな努力をしても、 その努力が実らないケースが多いと思うのですが、 『告白して1回は断られたのに、 それから半年、1年、2年・・・経った後で、 ふとしたきっかけで、 交際が出来た』みたいな話って、 実際にあるのですか? これはあくまで、 『告白して断られたが、 しつこく頼んだらやっとOKしてくれた』みたいな話ではなく、 『告白して断れ、 完全に諦めてその努力はもうしていなかったのだが、 何かのきっかけで、 思わぬ形で交際がスタートした・・・・・』みたいな話はありますか? という質問です。 努力うんぬんの話ではないので、 タナボタ的な話でも何でも構いませんが

  • 明日、告白したいです。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしないことも不安です。 一緒にいるときは思わせぶりというか、大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか? 明日、遊ぶ約束をしているので私としてはタイミングがあったら告白しようと思っています。みなさん色々なご意見お願いします。

  • さみしい…

    私の高校は3年間クラス替えがありませんでした。おかげでクラスみんなが仲良しで、今年卒業したんですが、同窓会などと言って既に3回ほど泊まりで集まっています。それくらい仲良しです。私は今でも卒業アルバムを見たり卒業の歌を聞いたりするとあの頃に戻りたい…と涙が出てきてしまいます。大学がつまらないわけではないんですが、どうしても高校の頃と比較してしまいます。これって引きずりすぎですよね?どうすればイイでしょう?!(><)

  • 告白した人に好きな人がいた・・・けど、あきらめきれない

    はじめまして。大学三回生の男です。 今、大好きな人がいます。 僕が彼女に始めて出会ったのは四年前で、彼女のことはそのときからずっと好きだったのですが、話しかけることが出来ないまま時は流れていきました。そして、僕が実際に彼女と連絡を取り始めるようになったのは半年ぐらい前からです。卒業後、違う大学にいってしまったためずっと会えなかったのですが、町で見かけて僕の方から思い切って声をかけたのがきっかけでした。 それから、ちょこちょこメールしたり(といっても、向こうから来ることはない)、数回一緒に食べに行ったりして彼女と話すうちに、彼女のことがますます好きになっていきました。 そして、先日告白したのですが、ふられてしまいました。なんでも、サークルの先輩に好きな人がいるとのこと。頭が真っ白になる、息が出来ないとはまさにこのことでした。今でも薬がないと、まともに生活が送れない状態です。 彼女は、僕が告白したとき、「その人とは最近あんまり話してないし、告白する勇気がない」、「その人には彼女がいるかもしれないから不安」、「どうしたら勇気出せるのかなぁ」、「応援してくれる?」といったことを僕に言ってきています。また、僕が「その人が無理だったら、僕と付き合ってくれない?」というふうに聞いたところ、「私は本当に好きになった人としか付き合えない」という返事が返ってきました。 僕は、心ではつらいと思いつつも、彼女に対しては一応、応援する姿勢を示しています。やはり、関係は途絶えさせたくないですし、いつか僕の彼女に対する一途な気持ちが伝わってくれるのではと期待しているからです。 みなさんならこんなとき、どうされますか?

  • 好きな人のことを思うと自分がちっぽけに感じる

    いま好きな人がいます。 告白したい、付き合いたいと思うほどに、その人のことを考えると、自分が人としてちっぽけに思えてきます。(能力、容姿、その他色々に関して) 良さそうなタイミングがあっても、自身がなくいざというときの踏み込みができません。 相手は年上で恋愛経験も自分より多く、誰とでも仲良くなれるような明るい性格です。 この自己嫌悪のような感情を乗り越えるには勇気と自己研鑽の努力が必要だと思うのですが、こんなとき、元気が出る言葉を教えてください。 言葉に限らず、こんな状態を経験したエピソードなどがあればお聴かせください。

  • 昔しつこくされた人との再会

    カテゴリー違いだったらすみません。 5年前に大学を卒業したのですが 大学1年の時に告白されてお断りした 人に大学4年の時に再び言い寄られて しつこくされました。ストーカーまでは いかないのですが、電話が度々かかって きたり、手紙が届いたり、こちらが きっぱりお断りしてもしつこくされていたので 卒業まで無視状態を続け、私はその人に 嫌悪感をもったまま卒業しました。 私が携帯の番号を変えたからかもしれませんが その後向こうから自宅などに連絡をとってくる ことはなく会う機会も1度もありませんでした。 だけどそれからも嫌悪感が一切消えることはなく 今でも思い出しただけで気持ち悪くなって しまいます。 大学時代の友人で地方の実家に戻った子が 久しぶりににこっちに出てくるという話が先日 来まして、私も会わないかと誘われたんですが どうやら学生時代しつこくしてきた彼も 来るらしいんです。友人に会いたいという 気持ちもあるのですが、どうしても嫌悪感の方が 強い状態です。会うと想像しただけでも 気持ち悪くなってきます。 向こうはもう何も気にしていないと思うのですが 私自身当時からの嫌悪感がどうしても消えません。 友人に会いたいという気持ちと、その人に 会いたくないという気持ち、さらには今自分には 彼がいるのでその事実をみんなに知ってもらって もう自分は関係ないんだとスッキリするのも いいんじゃないかって気持ちもあって 混乱してます。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 彼と別れたほうがいいのか:長文

    私は大学院1年で社会人彼氏がいます。 彼氏は付き合いだしたときから社会人です。 もうすぐ5年目ですね。 彼はすごく出張が多く、忙しい人であんまり会えません。 会う約束をしてもドタキャンばかりで… 1~2年目のころは私に自由時間?が多く 彼の仕事(出張)にくっついて一緒に行動してたので あまり会えないということはありませんでした。 私が彼の急な予定に柔軟にあわせられる環境でした。 3~4年目からは私が、大学で実験やら論文やらで忙しく 彼についてまわるようなことができなくなりました。 けど会う約束をした日を空けるために相当努力してます。 なのに、彼はドタキャンばかりで 会う約束をたとえば5回したとしたら 実際会えるのはそのうちの1~2回ですね。 苦労して時間を作ったのにドタキャン… だんだんつらくなってきました。 でも、彼は仕事で仕方ないんだから 責めることは出来ません。 彼も、時間を作ろうとして努力してくれてるだし 一生懸命がんばってる人を責めることなんてできませんよね? わかっているんですが、精神的につらいです… 彼もそれをわかってて、私が寂しくないように 1日に4回ぐらい電話をくれます。 (私が浮気してないかチェックも兼ねてますね《苦笑》) 最近、よく告白されます。 クラってしちゃいそうな時もあります。 この人とだったら満たされる生活ができるかも、 とかかんがえちゃったり… 私だって有意義な休日をすごしたい! ドタキャンされて1日ひとりですごすなんてやだ! 別れて、違う人と付き合いたい! でも、彼だってかんばってるのにこんなこと考えていいの? 彼が好きだから付き合ってるんでしょ? など、葛藤で苦しんでいます。 すごく苦しいです。 どうしたらいいのかわかりません。 だれか、アドバイスください。お願いします!