• 締切済み

さみしい…

私の高校は3年間クラス替えがありませんでした。おかげでクラスみんなが仲良しで、今年卒業したんですが、同窓会などと言って既に3回ほど泊まりで集まっています。それくらい仲良しです。私は今でも卒業アルバムを見たり卒業の歌を聞いたりするとあの頃に戻りたい…と涙が出てきてしまいます。大学がつまらないわけではないんですが、どうしても高校の頃と比較してしまいます。これって引きずりすぎですよね?どうすればイイでしょう?!(><)

みんなの回答

• uogokoro
回答No.2

忘れるというか、高校時代の思いのウエイトを軽くすればいいと思います。恋人と別れたときの対処法、つまり忘れる作業、に似てますが、 新生活にのめり込む。(サークル・部活・バイト・彼氏など) 同時に卒業アルバムを隠す、その歌も聴かない。こんなことあったなーと落ち着いて振り返えれるくらいまで。 時間がもっとたてば新しいことがどんどん起こりますし、高校の記憶もぼやけてきて、懐かしいものに変わります。時間が解決してくれると思いますよ。 別れた恋人のことは忘れて今を大事にしよう、みたいな?

noname#20509
noname#20509
回答No.1

高校生の時でなければ出来なかった経験や、出会えなかった人達がいたように、今でなければ、出来ない経験や、出会いがあります。 新たな出会いや、経験をもっと楽しんではいかがでしょうか。 あなたも幼い子供の頃は、いろんな物を見たり聞いたり、経験したかったのではないでしょうか。 今、そのチャンスを逃すのは、もったいないと思います。 あなたが心を閉ざさない限り、これからもいろんな人や出来事の「出会い」はあります。 そして、あなたに必要なら、再会もあるのです。 何事もバランスが大切です。度を越さない程度なら、昔の素敵な思い出も心のよりどころとして、良いと思います。