• 締切済み

誕生日記念の贈り物

知り合いの誕生日に記念品を贈りたいのですが、 Happy 18th Birthday, Toro! July 12,2012 と、書いたタオルとか贈りたいのですが、 英文はあってますか? 妥当でしょうか? よろしくお願いします!

  • ao_in
  • お礼率100% (2/2)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

  あっています。妥当です。

ao_in
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

全く問題ありません。

ao_in
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

関連するQ&A

  • 誕生日記念の品に刻む英文

    誕生日の記念品に刻む英文について教えてください。 『Hiroshi 25th anniversary』という表現を日本語のサイトではよくみかけますが英文として間違いのようです。 簡潔で分かりやすく、英語としても間違っていない文章を教えていただきたいです。 ・用途としては、『大事な人の誕生日をみんなで祝ったことの記念』として配る記念品に刻む言葉です。名前と年齢をできれば入れたい ・本人に渡すプレゼントに刻むのではないので、『おめでとう』の意味はあっても無くてよい ・空白も入れて15字程度の文章 ・日本語で言えば『ひろしさんの25歳の誕生日を祝って』、『ひろしさんの25歳の記念』というような意味の言葉 過去の質問も参照しましたが、ピンとくるものが無かったので、いい案のある方、よろしくお願いいたします。

  • 英語で、結婚記念日&誕生日 の表現

    結婚記念日一年目と誕生日のお祝いをする予定でケーキのメッセージで悩んでます。 1st Wedding Anniversary & Happy Birthday になると思うのですが、ちょっと長すぎで入りきりません… うまく短縮した表現はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日を過ぎてしまったのですが・・・

    アメリカに住んでいるアメリカ人のお子さん(小学生)にバースデイカードを送ろうと思っていたのですが、うっかりしていて誕生日を既に2週間ほど過ぎてしまいました。 日本だったら、誕生日を過ぎてしまっても、カードを渡さないよりは遅れても渡す方がましだと思うのですが、アメリカでもこの感覚でよいのでしょうか? また「遅れてしまってごめんなさい」ということを伝える良い英文がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1歳の誕生日の記念に何かしましたか

    まもなく1歳の誕生日を迎える男児の母です。 お祝いというか、何か記念に残るようなことをしたいと思うのですが「お誕生日ケーキ」「一升餅」以外で、「ウチはこんなことをしましたよ♪」という事があったら教えてください。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    こにちは、今度私の彼女の誕生日なんです。一応プレゼントは気に入ってもらえるようなものを購入したのですが、肝心のバースデイカードがうまく書けないんです…なんか伝えたいことがたくさんあり過ぎて文章にしにくいって感じなんです。私の国語力不足なのかもしれないのですが…彼女の誕生日は二人が付き合って一年の記念日も近いので良い思い出に残るようなものにしたいのです!!!以前彼女からもらったバースデイカードはそれはそれは素晴らしいものでもらった私もとても嬉しかったのです!!!ですからそれぐらい良いものにしたいので、どうぞよろしくお願いします。ちなみに私は高(1)で彼女は高(2)です。

  • みぃなさんの誕生日は何の記念日かしら?

    表題の通りです 2月8日は「針供養」の日で、毎年ニュースで流れます ちゃんとした由来があるんですが、どないこない考えてもこじつけている記念日もありますよね? ちなみに本日4月30日は「図書館記念日」「しみゼロの日」です 改めて、みぃなさんの誕生日は何の記念日ですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 記念日・誕生日カレンダー

    様々な記念日や友人の誕生日等を書き込むことの出来るカレンダーを探しています。 昔、何かの通販でそういう商品を見つけたのですが、ネットで調べてもなかなか出てきません。1年間のカレンダーですが、曜日が入っていなくて、記念日や誕生日を書き込むためのものです。 忘れないように書いて持っておきたいのですが、そのような商品をご存知の方いらっしゃいますか?もしご存知でしたら教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • 誕生日お祝いメッセージ

    誕生日のメッセージを送りたいのですが、 Happy BirthdayやCongratulations以外で 何かいい英文はありませんか? 送るのは“兄”なのですが 誕生日関連だったら何でもいいです。(今後生かしたいと思うので) ちょっと難しめの文だったら和訳もつけてくだい。 お願いします。

  • 1年記念日贈り物!

    あと1ヶ月半で彼氏と付き合って 1年になります(>_<) 1年記念日に何かプレゼントをしようと 考えてるのですが悩んでいます(´・_・`) 私と彼氏は同い年で大学生です! アルバムを作りたいと考えてたのですが 今年4月の彼の誕生日の時に 写真立てを買って、写真立ての中 の写真を現像して作りました! 誕生日に写真立てをあげて 1年記念日にアルバムはちょっと ダメかなぁって思っちゃって(´・_・`) それかお揃いの物を買おうか 悩んでいます(´・_・`) なにかアドバイスお願いします(>_<)

  • 記念日&誕生日プレゼント

    記念日&誕生日プレゼント はじめまして。 23歳の私には付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいてその1週間後に彼の誕生日がきます。 私は働いてますが、彼は去年に会社を辞め今は就活中です。 半年記念と誕生日を兼ねて約2万ほどの小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、 お金に余裕がない彼にとって重いでしょうか?? 付き合う前にインポートブランドの財布を見て「いつかこんなの持ちたいなぁ」って言っていたのを覚えていたのでプレゼントしたいんです。 でも就活頑張っている姿を見ているともしあげて負担になったらどうしようと思ってまだ買えずにいます・・ケーキとかだけだと軽すぎるし・・ なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。