• ベストアンサー

カメ

こうらのないカメは、裸ですか?それともホームレスですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banyanyan
回答No.4

甲羅はカメの体の一部であるので、カメは普段から裸なのではないでしょうか。 カメにとって甲羅をとられるということは、人間にしてみれば、毛や爪を取られるのと同じような事だと思います。 それと甲羅は家じゃないです。 カメは甲羅を持っていながら、自分の気に入った石の隙間などに入って暮らします。 パイの部分を取られたポットパイということでいかがでしょう。

その他の回答 (3)

• Tefu_Tefu
回答No.3

こんばんは。 オサガメでは。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%A1 >皮骨と鱗からなる甲羅は発達せず、皮膚で覆われる< >熱帯から温帯にかけての外洋に生息するが、水温の低い北極海周辺まで回遊することもある[1][2][3]。沿岸部には生息しないが、繁殖期になると沿岸部に集まる[1][3]。潜水能力は高く、水深1,000メートル以上まで潜水すると考えられている[1]。< >常に遊泳することから壁面に激突してしまい、飼育は難しいとされる[1]。< ん~おっしゃるように、裸でホームレスぽいですね。( ●  ^  -  ^  ● )

回答No.2

カメのこうらは、背骨と一体なのでカメからこうらをはがすと死んでしまいます。 絶対にしないでください。

• quiqtop
回答No.1

「すっぽん」としか答えられません。 質問の主旨をお聞きしたいです。