• ベストアンサー

シンプルなダイニングテーブルが欲しい

hazukicchiの回答

回答No.2

ue34さん、こんにちは。 私も、同じようなイメージで探しに探してようやく見つけました、10月に購入したテーブルをご紹介します。 Equnoというお店で購入したのですが、チーク材のダイニングテーブルです。 サイズは125cmなのでご希望よりちょっと小さめですが、シンプルで、木の木肌の感じがすっっごく良いです。 樹脂加工された合板にはない、ぬくもりのある優しい感じですよ。 自由が丘店で買いましたので、お近くだったら是非。 楽天で通販もあるそうです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/equno
ue34
質問者

お礼

私もチーク材には興味がありましたので、とても参考になりました。そんなに遠くないので時間を見つけて自由が丘に行ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モダン+ナチュラル希望!ダイニングテーブルについて

    新居に引っ越して家具を少しずつそろえています。 リビング、ダイニング関係を先にそろえようと 考えています。 ダイニングの照明はルイスポールセンPH5にしました。 また、ダイニングに続いているリビングには momoNaturalのMONAというソファ(グレーベージュ) とアイボリーのシンプルなラグ。 現在、探しているのはダイニングテーブルとチェアです。 今は、PCデスクでゴハンを食べている状態なのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 PCデスクは薄透明緑色みたいなガラステーブルで けっこう照明とも相性がいいな~という感じです。 部屋を白っぽいイメージで そろえるつもりで、モダン、ナチュラルなかんじで そろえていきたいとおもいます。 ネットショップや家具、雑貨屋のオンラインショップは チェックしているところです。 テーブルは、PCデスクと同じガラスか、ナチュラル色の木か、 白色のテーブルを希望しています。 今、チョイスしている家具から、こういうテーブルがいいよ、とか オススメの家具ショップ、テーブルなどなどが ありましたら、教えてください! 東京に移動したばかりで、実店舗についてはよくわからないです。 ですので、もっぱらネットで調べているのですが。。。 ちなみに、予算なのですが、とりあえず5万~10万くらいで。。 (まだ、相場がわからないのでなんともいえないんです) では、よろしくおねがいします。

  • リビングとダイニングのテイストが違うと変でしょうか

    新居の家具について迷っています。 引っ越しの際に、リビングの家具(テレビボード、ソファ、ローテーブル、ラグ)は新調しましたが、ダイニングセットは以前のものを使っていました。 リビングの家具は、落ち着いたダークブラウンで、形もシンプルな四角です。カーテンもそれに合わせ、ブラウンにしました。 ダイニングセットも同じようにシックな物をと思っていましたが、ナチュラル系の物を気に入ってしまいました。 テーブルの色はナチュラルベージュで、形は四角ですが角が丸みがあり、テーブルや椅子の脚も丸いです。椅子の色はブラウンとベージュです。 もともとナチュラル系が好きだった事もあり、購入したいのですが、テイストが違うのはどうでしょうか? リビング→シンプルで大人っぽい、ダイニング→ナチュラルでかわいらしい だとおかしいでしょうか? ちなみに、部屋の形は長方形です。リビングとダイニングがずれているタイプの部屋なら、まだ良いのかもしれませんが・・・。 センスに自信がないので、どうすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • フローリングのダイニングにホットカーペットて大丈夫?

    オール電化のマンションに引っ越すのですが、床暖房がないので、足元の暖房について悩んでいます。 今の住居ではダイニングはなく、リビングにコタツで過ごしています。 新居では、LDに、ダイニングテーブル、ソファー、を考えています。 ソファーの前には小さいホットカーペットを敷きたいと思っています。 ダイニングテーブルの下にも、敷いたほうがいいでしょうか。 カーペットの上にテーブルとか置いたら駄目でしょうか。 LDは13畳、エアコンを使用します。 ホットカーペットは、フローリング調を考えています。 アレルギーがあるので、カーペットは考えていません。 施工した大工さんや、インテリアコーディネーターさんには、やんわり反対されました・・・。 でも、エアコンのみって寒いですよね。

  • インテリア・家具の色

    リビングダイニングの家具の色で悩んでいます。 新築へ引っ越すのですが、家具を何色にするかで悩んでいます。 フローリングはネオベージュという色で、選択肢の中では一番明るい白系の色にしました。肌色っぽいです。 扉と壁紙は白にしました。 ダイニングテーブルとテレビ台の色なのですが、気に入ってるテレビ台(収納家具を組み合わせるタイプ)は白をベースとして焦げ茶と透明(すりガラス)という色合いです。 これにあわせてダイニングテーブルも白・焦げ茶・天板はガラスのものを考えていました。 ですが、インテリア的にベージュの床に焦げ茶の家具は合うのでしょうか?床も焦げ茶なら合うと思うのですが、白ほどにはハッキリしていないベージュとは相性が悪い気がしてきました。 焦げ茶はやめて全て白にしても、部屋全体が白っぽくてぼやけてしまう気もします。 間を取ってナチュラル色の木目調にしてもありきたりでしょうか… 透明は出来るだけ取り入れたいです。 皆さんならどんな色にしますか?詳しくアドバイス頂けるとありがたいですm(__)m

  • リビングダイニングとキッチンの照明の色について

    いつもお世話になっております。 皆様の意見をお伺いしたいのですが、ワンフロアにリビングダイニングと対面キッチンのある 長方形の部屋の照明の色に関して悩んでおります。 リビングは落ち着けるように電球色の黄色みの強いカラーがメインライトです。 サブのダウンライトが4つあるのですが、こちらは色調変化の出来るタイプを選択し くつろぐ時は電球色、読書したりする時に使う時には白色と使い分ける予定です。 ダイニングテーブルの上はペンダントライトで電球色。 キッチンについては悩み中です。 食材の色がハッキリわかるのは白色だと思うのですが、 ダイニングテーブル側と両方を付けると部屋の雰囲気がちぐはぐになりそうで かといって、電球色だと、料理を作るのになんだか不安です。 (現在は蛍光灯の白い明かりの下で調理しているので電球色が どんな感じで映るのかわかりません。パナのショールームには行ってみましたが ダウンライトの電球色は暗いイメージでした。 皆様は部屋の明かりの色を統一されてますか? 別々ですか? キッチンの照明の色は何色にされましたか? 好みの問題だとは思うのですが、皆様のご意見を伺えたら嬉しいです。

  • LDKを明るくしたい

    現在新築したLDKが暗く頭を悩ませています。 モダンな感じにしようと、壁紙はすべて白、フローリングは焦げ茶で、TVラックも焦げ茶、ダイニングセットも焦げ茶、ソファーをグレーにしたら、部屋の印象がかなり暗くなりました。買い替えるわけにもいかず。。。 これから購入予定の家具はラグと、リビングテーブル、などです。 さらに、アップライトの黒ピアノがあるのですが、暗さUPで悩んでいます。 そのためピアノカバーを部屋に合わせ明るい印象で部屋に合う生地で手作りしたいのですが、生地は何色が合うでしょうか? あと、ラグの色、リビングテーブルも悩んでいます。 よきアドバイスよろしくお願い致します。

  • 関東の大型家具店を教えてください

    引越しをして、ダイニングテーブルやソファ、ベッドなどを買う必要が出てきたので、いま、家具を探しに各大型家具店を巡っています。東京在住です。東京、横浜、千葉、埼玉でおすすめの大型家具店を教えてください。移動手段は電車、あるいはクルマです。 これまでに行ったのは ・IKEA港北店(横浜) ・ROOMS大正堂高津店(川崎) ・大塚家具(お台場) ・ニトリ(西東京) ・東京インテリア(習志野) ・多慶屋(台東区 ここは大型家具店ではなくディスカウントショップですが、激安のお店と聞いたので行ってみました) 以上です。ダイニングテーブルやソファなどで、これだ!というものにまだ出合っていないので、上記以外に大型店家具店があれば行ってみたいのです。 上記以外に、東京、東京周辺で大型家具店はありますでしょうか?

  • システムキッチンの色

    新築するのですが、システムキッチンの色で悩んでます。アイボリーホワイトにしようかと思うのですが、やっぱり汚れが目立つでしょうか?柿渋色(濃いこげ茶)も好きなのですがキッチンが狭いので狭さを強調してしまうのかなと・・・。LDKタイプではないのでリビングからキッチンは見えません。ダイニングだけはリビングから少し見えます。ダイニングテーブルは、飛騨産業か、カリモクの天然の色あをそのまま出した物に決めてます。なので、ベージュの木目調色や茶色木目調色だと、おかしいかなと思ってしまうのですが、アドバイスを頂きたく思います

  • グレーのフローリングってどうですか?

    引越しをするお部屋にクッションフロアシートを引いて フローリング風にしようと考えております。 先日、ホームセンターへ行ったら グレーのフローリングシートがあり、とっても気に入りました。 こんな色だったらカッコイイかも!!と思ったのです。 実際、グレーのフローリングにされている方にお伺いしたいのですが 後悔などはしておりませんか?? ちなみに、ダイニングとリビングに引こうとしてます。 照明の色は、先日質問させていただいた様にオレンジです☆ オレンジの照明だと暗くなったりしますか? どんなことでも良いので、教えて下さい。

  • 圧迫感を抑えたシックモダンな部屋に!コーヒーテーブルとラグは何色?

    コーヒーテーブルとラグの色で悩んでいます 12月に新築に引越ししてきて家具をそろえているのですが 14帖のリビングダイニング フローリング:ベージュ 建具:ダークブラウン 壁:白 既存のダークブラウンのソファを使い シック&モダンな部屋にしたくて ダーク系のラグをひいてフローリングのベージュを少なくし テレビボードとテーブルは黒に。。。。 と考えていました ところがH30 W180センチの黒のテレビボードを搬入すると 思っていた以上に圧迫感があり これでラグをダーク系テーブルを黒にすると かなりの圧迫感が予測されこわいです また、リビングを広くとりたかったので ダイニングテーブルを設けずカウンターを採用したのですが 来客もありますのでH25 W100x100くらいの コーヒーテーブルを置きたいのです どうにか圧迫感を抑えながらモダンな部屋にするには ラグとテーブルは何色にすればよいでしょうか どうかアドバイスよろしくお願いいたします