• 締切済み

友達がまた去っていった

今26歳の女なんですが大学の頃の友達とメールのやりとりをしていました。そこで私は少し普段と違った感じの文章を書いて送ってしまっていました。そしたら「前から頭おかしいと思っていたけど怖いからもう友達止める」とメールで言われました。そしてそれっきりメールは来ません。 私はその子を悔しくて殺したいと思います。 何で?私が怖い?怖いかもしれないけどそれでもいいじゃん。今まで仲良くしてくれたのに、悔しくてたまりません。この行き場のない気持ちをどうしたらいいのか教えてください。 私は許せないのに「また前みたいに友達として仲良くしたい」という年賀状を出してしまいました。返事はなしでした。返事がないことにさへ何で年賀状なんか出してしまったのだろうと思って悔しさでいっぱいです。 私が頭おかしくなったのは中学の頃からでした。 中学の頃人気のある男の子が私のこと好きだったようでそれで女子から嫌われはじめたことがきっかけでした。仲よかった親友を2人も取られ私はクラスで浮く存在になったのです。私が頭おかしくなったのは孤独を自分で決めたことでした。色々あって友達がいなくなって私はいっつも独りでした。本来寂しがりやの私なので耐えれるわけありませんでした。 信用できる人は誰一人いませんでした。 今は寂しいという感情ができてきてでも孤独です。 何を書いているのか文章悪いですが、友達がまた一人減りもうどうしたらいいのかわかりません。 こんな私に誰か相談相手になってください。 文章読みずらかったら言ってください。わかるように説明します。

  • bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

みんなの回答

回答No.7

No.1の方の所の補足見ました。 そういう、文面が好きでない方が 3ヶ月間もされ続けたらキツイかもです(-_-;) 「○○サイトに今ハマッテて そこの文章が面白いから影響うけちゃって、 メールの時使ってもいい?」 ・・・とか、前置きがあってからでなかったら 「なんか急に人格が変わったよ、この子」 とか思われても仕方ないかもです(-_-;) そういう過程も含めて友人さんに説明すべきですね。 それで誤解が解ければ、あるいは復縁するかも??

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。そうかもしれません。 復縁しますかねぇ…。 もう無理のような気がします…

noname#5661
noname#5661
回答No.6

去るもの追わずです! どんな理由があっても絶対人を殺しちゃダメだよ!!               (≧◇≦)乂ダメダメッ!

bio4u6
質問者

お礼

でもその子が彼氏もいて楽しく幸せに暮らしていると思うと悔しいんです。親はね、そういう子にもつらいことはやってくるから恨んじゃダメって言うんですけど…

  • Tibian
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.5

#1です。 別に頭がおかしいとは思いませんが26歳にしては少し幼稚な文章だったのですね。 注意もしてくれずいきなり怖いと拒絶するような友達なら私ならいりません。 お付き合いされている男性はいないんでしょうか? 誰か一人でも支えになってくれる人がいればいいんでしょうけど。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しかったです。 >注意もしてくれずいきなり怖いと拒絶するような友達なら私ならいりません。 注意もしてくれませんでした。何が悪いのか何が原因なのかわかりません。ただ怖いと…彼女の中では拒絶がつもりつもっていたのかもしれません。基本的に私のコト頭おかしいと思って付き合ってくれていてそして爆発したのかもしれません。 付き合っている男性はいません。中学の時男が原因で嫌われたので男の人はいないんです… 友達もいません。親しか支えてくれる人いません… こういうのなんて言うんでしょうか? つらい?悔しい?悲しい? こういうの他の人は経験あるんでしょうか?

回答No.4

メールの文体を変えたことよりも、メールの内容があなたの友人にとって理解できない内容だったのではないでしょうか? その友人を悔しくて殺したい・・・と思うよりも、 その友人と今までに話し合い、相手を理解して自分の事を理解してもらうということが必要だったのでは?と思います。 自分以外の人間はまったく違う考え方をするときもあります。 けれどもそれを理解し合えるのも人間同士だと私は思います。

bio4u6
質問者

お礼

メールの内容は変えてません。一般的な普通の会話です。 >その友人と今までに話し合い、相手を理解して自分の事を理解してもらうということが必要だったのでは?と思います。 ケンカしたことあります?嫌われたことあります? シカトや仲間外れされたことあります? 上記の文章のことできます? どうやってしました? 話し合いなんてできるんですか? 話し合ってももらえない場合どうしたらいいんでしょうか?

  • nassyu
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.3

書き辛いかもしれませんが、少しでもメールの内容を 記載した方がいいのかもしれませんね。 それがわからないと何とも言えません(^_^;)

bio4u6
質問者

お礼

バカな感じの文章に変えました。中学生くらいがつかう感じの。そう言えば影響されたサイトは中学生がいっぱい参加していました。 「例えば」→「たとぇば」 「おはよう」→「おはょぅ」 大文字「あいうえお」を小文字「ぁぃぅぇぉ」に変化。☆を多用したり。文章を可愛くしました。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

あなたは普段どのようにお友達と付き合っているんでしょうか。 自己中心的な方なんだと思いました。 相手を思いやっていますか? 頭がおかしい、怖いような発言をしたんですね? なぜするんですか? 友達を何故怖がらせるんですか? 友達のことを考えていないからでしょう。 去っていかれて当然かも。 中学のころのことを今もってきても仕方ありません。 孤独を自分で決めたって後に自分の成長につなげなきゃ進歩しませんよ。 普段のあなたはどんな風に接してきましたか? お友達を憎いと思っても、殺したいと思うようでは友達は去っていくと思います。

  • Tibian
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.1

正直言って、どんな内容のメールをかけばそんなことを言われるのかがわかりません。 私からいえばその友達のほうが常識はずれだと感じるのですが?

bio4u6
質問者

お礼

はい。今までは普通の文章でマジメな感じの文章だったんですが、あるサイトの影響で不真面目な感じ(例えば「こんばんわぁ☆」「はいぃぃxx」とか甘ったるいバカな感じ)の文章にしばらく(3ヶ月間くらい)変えたんです。 そしたら…です。

関連するQ&A

  • 昔の友達に会いたい

    今日部屋の片づけをしていたら年賀状を見つけました。 私には保育園の頃から中学2年まで、ずっと同じクラスの友達がいました。その子から貰った年賀状でした。 中学の頃の私は、その場の考えで悪口を言ってしまったり、馬鹿なことばかり言ってる痛い人でした…。 その子は、私と違い頭がよくて、スポーツもできる子でした。 家が近くて休みの日も、いつも遊んだりしていました。 私は思ってもないのに、その子の悪口も言ってしまったり、遊びの約束をドタキャンしたり、ひどいことをしてしまったと思いました。 中学2年の秋に、私が転校をして、それから7年くらい会っていません。 メールも震災の時の安否確認などしていましたが、それからは全くしていないです。3年くらい前に年賀状を送りましたが、返事はありませんでした。 その子は私が中学3年くらいの時に会って話がしたいと言ってました。 私はその頃、お金がなく、母が離婚したり学校に行くのも嫌で、不登校気味になってしまっていました。そのことは伝えてません。 友達はメールで、親友だと言ってくれました。私はひどいことをしてしまったのに、そう言ってくれた友達の優しさに、謝りたいとそのときから、ずっと思ってました。 でも、数年前にその子のおばあちゃんに会って、友達が大学の推薦を貰ったと聞いて、私なんかが今更会いたいと言ったら迷惑じゃないかと思いました。 今では、その子が会ってどんな話がしたかったのか、考えと嫌な方にばかり考えてしまい、怖いです。 その子にメールを送ってみようかと何度も考えました。 でも、なんて送ればいいかわからないです。 私もその子も女子なんですが どんなメールを送ったらいいですか?

  • 友達がいません。

    私は現在20代後半で独身の女です。 小さい頃から人見知りが激しく、よく人から「おとなしいね」って言われてきました。そのため昔から友達の人数は少なかったです。しかし友達の数が少なくても親友といえる人がいれば満足でした。 でも、2年程前から地元に戻ってきて、仕事を始め出してからは親友はおろか友人もいない状態が続いています。 だから休みの日は家にいるか、一人で行動するかのどちらかです。去年、仲良くなれそうな人がいたのですが、ここ3ヶ月くらいは食事などに何回か誘っても、「うん、今度行こうね」という返事はくるものの実際には行っていないし会ってもいません。 こういうことが続くと私の性格が悪いのかなあと自分を責めてしまったりします。 一人は楽だけど、やっぱり友達と遊んだり仕事の悩みを言い合ったりできる友達が欲しいです。 メールや電話がないと「あー私って孤独だなあ」と思ってしまいます。 どうすれば友達ができるんでしょうか?

  • 友達がいない

    こんにちは。中学二年女子です。 私はクラスで孤立しています。 夏休み前には友達がいたのですが、その友達とはいつの間にか仲良くなくなっていました。 今は休み時間、移動教室は1人。 最近は慣れてきましたが、時々、私にはこの学校に親友という存在がいないなと考えるようになりました。 前のクラスで仲良くしている友達が何人かいました(学校の友達自体が数人しかいません…)。 けれど今は時々話すくらい。 私自身がなぜか気を使ってしまうし、相手も私といてあまり楽しそうではありません。 他の友達といる方が楽しそうにしています。 その友達以外でも、みんな気を使ってしまうし、私といてもつまらなそうな感じです。 それで最近、孤独感をとても感じるんです。 小学校時代の大親友は1人いますが、違う学校だし、今の学校で親友でなくてもいいから、気を使わなくていい友達がいたら…と考えてしまいます。 1人でも大丈夫だって自分に言い聞かせていましたが、もう嫌になってきました。 前にだって、学校の行事で他クラスのあまり話したことのない女子と同じ班になったら、とても嫌な顔と態度をされ、その女子と仲のいい男子が「こいつ(私)と一緒なの?」 と言っていました。 こんなことで悩む自分が嫌だし、本当の自分を出せない、友達がいないのが辛いです。 どうすればいいでしょうか? 学校に親友がいないのはおかしいですか? 本当の自分を出すにはどうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 友達がいないのは悪いこと?

    質問させていただきます。 私は現在通信高校に通う女子16歳です。 私は中学の頃から対人恐怖症になり、クラスメートと3年間一言も話さずに卒業しました。 特に仲の良い友達が3人、現在でも仲良くしていますが、その中の2人はちょっと微妙(今年になって一度も会っていません、メールだけ)です。 あとの1人とも高校が違うので今年は2回くらいしか会いませんでした。 そして、今年通信に入る前に通っていた高校で仲良くなった子が2人います。 1人は私が高校転校する前にやめたのですが、一応メールなんかはしてるので、仲はいいと思います。 あとの1人は私が悪いのですが、あまり良い関係ではありません。メールもしてません。 あと、今の通信高校で最近知り合った子が3人います。 私は友達がいるのは良い事だし、友達は人生の中でもすごく大切な存在だと思っています。 でも、私の性格はすごくわがままです。 どんなに仲の良い友達でも、あんまり「会いたいな」とは思いません。 ほんとに一度も思ったことがありません。 誘われても、なにか適当に理由をつけて断ってしまいます。 唯一2回会った子は、私と同じ症状だった子で、安心感があるのだと思います。 メールも、来るとすごく嬉しいのですが、途中でやめてしまいます。 自分がメールの途中で返事がこなかったら嫌な思いになるし、なんだこいつとも思います。 でも、そうとわかっていても途中でストレスがたまりだしてしまい、 返事出さなくなります。 カラオケも買い物も一度も友達同士で行った事がありません。 年賀状も貰うのも出すのも少ないです。 私は友達が少ないのでしょうか?それともこれくらいが普通なのでしょうか? そして、友達が少ないのは恥ずかしい事なのでしょうか? 私はこの先友達関係どうしたらいいんでしょうか。 「人と違う」ということが今の私にとってすごく恐いんです。 意見よろしくお願いします。

  • 疎遠になった友達に連絡するのは迷惑ですか?

    疎遠になった友達に連絡するのは迷惑ですか? こんにちは。大学2回生の者です。 私は高校2年生の頃に、それまで住んでいた場所から離れた場所へ引っ越しました。 そして、大学へ入る頃、つまり1年ほど前にこれまで住んでいた場所へ戻ってきました。引越しをしてから、今までの友達と疎遠になってしまいました。 もう4、5年は会っていません。 しばらくはメール、手紙、年賀状のやりとりをしていましたが、1年くらい前から年賀状も来なくなり、手紙やメールの返事も来なくなりました。 また、今年の初めに中学の同窓会があったそうなのですが、私の所へはお知らせの葉書も来ませんでした。 これはショックでした。 疎遠になってしまった友達に会いたいと思っているのですが、向こうも向こうで新しい生活があるでしょうし、迷惑ではないかとなかなか踏み出せないでいます。 このままの方がお互い幸せなのかもしれない。

  • 友達

    私は今、中学2年生です。 友達がいなくて悩んでいます。 小学校の頃はわりといました。 でも中学校に入って友達ができなくなってしまいました。 初めは、 「自然と出来るもの!!!」 と思っていましたが、 なかなか出来ないので、最近すごく悩んでいます。 このままだったらいっそ1人でいよっかな?? って思ったりしてるんですが・・ ありのままを出すといい って良く聞きます。 自分の素を出せる、親友や友達を作りたいです! 私的には、私の学校には合う性格の人がいないのかな・・ なんで思ったりもしてます。 お願いします。

  • この友達は何を考えているのでしょうか。。。

    私の友達のことで相談させてください。 その友達とはこういう関係でした。 長文でスミマセン・・・。 高校の時の親友で、 その後も同じ職場に就職して2年ほど一緒に過ごしました。 ささいな事が原因で気まずくなり、友達が会社を辞め その後連絡を取ることがなくなってしまいました・・・。 それから、1年後位にバッタリと偶然会った時に お互いに何事もなかったように話ができて 連絡先を交換して、それからまた付き合うようになりました。 その後、同時期に結婚することになり 友達は遠くに引っ越してしまいました。 その後も、メールのやり取りなどはしていたのですが 10年経った今、年賀状、引越し通知など そういうものだけの付き合いになりました。 去年の暮れに喪中のハガキが来て 年賀状も出せないなら1年それっきりになってしまうと思い 私の方からメールを送りましたが返事はありませんでした。 そして昨日、出産しましたというハガキが届いたので また、メールを送ったのですがまだ返事はきていません。 配信確認ではお届けしました、となっているので ちゃんと届いているとは思うのですが・・・。 メールの返事をしたくない=付き合いたくない って私は取ってしまうのですが そう思っているなら、年賀状や引越し通知とか 送らなきゃいいのになぁって思ってしまいます。 それとも別の事情って何か考えられますかねぇ。 直接電話して聞くのは気まずくて出来ません。。。

  • 友達がいなくなるんじゃないかと不安【長文です】

    30才派遣社員です。 高校・短大・前職場などの友達とは今でも数人と繋がっていて、 親友だと思える人も少ないですがいます。 でも、よく会ったりメールしたりするのは3人くらいで、 その他の友達とは年に1回くらいメールをするか年賀状くらいです。 その年賀状すら10枚に満たないほど・・・。 自分自身も年賀状は10枚ほどしか書かないしメールもめったに送らないので何も無視されてるとかではないけれど、 たまに気が向いてメールをした時に相手からの返信が遅いと凄く不安になります。  結局返信はちゃんとくるのですが・・・ 数年前に私が精神的に不安定だったとき、 友達との関係がおろそかになってしまい頻繁に遊んでいた友人から いきなり三行半を突きつけられたことがトラウマになっていると感じます。 この友人は、私がいくら連絡しても無視をされ最終的に共通の友達伝いで絶好を言われました。 そのため私がメールを送って返信が遅いと、 もしかしたら何か気に障ることを前にしてしまって無視されてるのかもと不安になります。 職場でも昼休みに携帯をずっと見ている人とかたくさんいるし、街中でもそうですよね。 私なんか携帯を忘れてきてもたいして支障ありません。 やっぱり友達が少ないからかなと寂しくなります。 今つながっている友人ともだんだん疎遠になったら、と思うと不安で不安でたまりません。 3人ほどの親友は、私のことをとてもよくわかってくれているけど 私以外にも親友がいるので何故か寂しくなってしまいます。 職場は派遣なのであまり深い付き合いもないです。 夜7時には帰宅しているのに毎日一人で食事。 私の周りの友人はこんな風に寂しさや不安を抱えている人はいないように見えます。 それとも皆少なからず感じているもの・・・?  自分に自信がないから友達の人数にこだわったり依存したりしているのでしょうか。  このモヤモヤを解決する方法おしえてください。  

  • 友達に恵まれない

    私は昔から友達に恵まれません。 中学生の頃…一緒に登校してた友達がいましたが、ある日連絡もなく学校に来ず、ずっと待ってた私は遅刻ギリギリに。結局その後登校拒否に。連絡もなく、そのまま自然消滅。 就職した頃…高卒で上京し働いた職場で出来た友達は、彼氏がいたのに私が好きになった人と出来ており、二股状態に。でも友達は当時付き合っていた彼氏とできちゃった結婚。それもあり、その子のことを諦めたからってことで、私は彼と付き合いました。その後色々あって彼とは別れました。のちに聞いた話ですが、友達の結婚後も二人はこっそり会っており、二股状態は続いていたようです。二股状態が分かってから彼女とは上辺だけの友達でした。結婚し寿退社してからは全く連絡もとらず、彼女とは終わりました。 中学からの親友…色々ケンカもしましたが、結局は仲直りもし、私が上京したときもわざわざ遊びに来てくれたり、本当に親友と呼べる子でした。彼女は夏に出産したのですが、私の結婚や引っ越しの時期ともろかぶりになり、なかなか赤ちゃんを見に行けずにいました。引っ越しも結婚の手続きも落ち着き、そろそろ会いに行こうかと思った矢先、"いつまで待っても会いに来ない。親友ならどんなに忙しくても会いに行こうとするだろう。もういい"と一方的に縁を切られてしまいました。それからメールで謝ったりしましたが、シカトされ。出産後の情緒不安定からなのか、意味不明な電話や怒りメールが来たり、彼女は何がしたいのか私にどうしてほしいのか、全く分からなくなりました。だから私から縁を切り、着拒してます。 私の人生は今まで、親友が出来ては友情が壊れての繰り返しで。今では親友と呼べる人はいなくなりました。悲しいですが、友達もほとんどいません。友達が出来ても、どうせ壊れるなら仲良くならない方がいいだろうと、友達の作り方も忘れてしまったのか苦手です。寂しさはありますが、一人の方が楽です。家族もいるし、そんなに寂しくもないかなと。 こんな、友達に恵まれない私をどう思いますか?やっぱり友達は作った方が楽しいですか?友達はどうやって作りますか?アドバイス下さい。

  • 友達

    最近になって携帯電話を新しく買い、新携帯番号と新アドレスを私の身の回りの人に教える為、メールを一通一通送りました。 その中の一人に高校からの友達にも送りました。 誰とも気軽に接する顔が広い人です。 私は地元を離れて暮らしているため、数年その友達と連絡をとることがありませんでした。 地元に居る時、連絡をとっている時から、メールの返信には、理由は分かりませんが多少時間を置いて送り返してくる人でした。 そしてこの前、何年振りかに新アドレスをお知らせするために、最近の出来事など他愛のない話題を入れながらメールを送ると、約二日後に返信がきました。 その返信メールには、年賀状を送るから住所教えてよ!と書かれていたので、「私も年賀状書くから住所教えてね!」とまた返信すると共に住所も書いてメール送りました。 ですがその後、その子からのメールがありません。 12月24日以降の事なので、もし本当に年賀状送ってくれるなら元旦以降に届くと思います。(1月5日前後?) 年賀状を出してもおかしくない日にちの目安は、1月何日までなのでしょうか? もし1月5日頃年賀状が届いても、すぐ年賀状出せば問題ないでしょうか? あと、「年賀状書くから住所教えて!」というのは、もしかしたら社交辞令だったのかな?とも頭をよぎってきています。

専門家に質問してみよう