• 締切済み

友達

私は今、中学2年生です。 友達がいなくて悩んでいます。 小学校の頃はわりといました。 でも中学校に入って友達ができなくなってしまいました。 初めは、 「自然と出来るもの!!!」 と思っていましたが、 なかなか出来ないので、最近すごく悩んでいます。 このままだったらいっそ1人でいよっかな?? って思ったりしてるんですが・・ ありのままを出すといい って良く聞きます。 自分の素を出せる、親友や友達を作りたいです! 私的には、私の学校には合う性格の人がいないのかな・・ なんで思ったりもしてます。 お願いします。

noname#190949

みんなの回答

noname#148518
noname#148518
回答No.2

相談が5月ですね。今どうなってるんでしょうか? 学校に、ご自分が興味があるクラブとかはないんでしょうか。 また、周りは、あなたがどんな事が好きで何に興味があるかが分からないと 話しかけづらいと思います。 好きなキャラグッズ、好きな小説など、あなたがどんな趣味か アピール出来るものを、周囲の目に触れるよう配置(って変かな) してはいかがですか。 休み時間にあなたが一人でどう過ごしているのか気になります。 女の子ですよね。手作りはキライですか? 今はかわいい手作り系雑誌がいろいろ出てますし、始められてはいかがですか。 案外楽しいかも、です。 周りも「何作ってるの?」と話しかけてくれるかも知れません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• ainappa
回答No.1

友達を作りたいなら自分からいかなきゃ!!  明るく笑顔で話しかけられて嫌な気持ちになる人はいないと思います。  自分から積極的に!  いないのかなって考えるのは話しかけてから!  頑張って下さい!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。