• 締切済み

避けられている

今仲良くしてくれている友達のグループの 人から避けられてる感じがするんです。 (AとBとして)6人グループなんですが AとBが喋っててそこに私が行くとAがBをトイレに誘って居なくなったり、 Bに喋りに行くとBは他の人のとこにいったり、 Bに喋ろうとしたらAが私を呼んだり がこの頃多くて。 Bになんかしちゃったのかと。 あと、5人が喋っていて私がいくと バイトだから帰るなど皆が言ってバラバラになるんです。 どうしていいかわかりません… 避けられてる感じがして、 多分避けられてますよね…? 仲良く戻りたいけど何故避けられてるかわからないんです。 B以外とは喋るときは喋るのですが違和感を感じるし… 普通だった皆から冷たくなったし… 正直学校が怖いし辛いです こういうときどうすればいいんでしょうか? 乱文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

私が思うに、(きつい事を言うけれどゴメンね) すでに自分が避けられているって分かってるよね? 避けられているって分かっていても、勇気がないからハッキリ言えない。 グループから離れられない。 他のグループはすでに出来あがってしまっている感じで近づくことができない。 だから、どうすればいいか分からない…。 違う? グループ内でそれだけ面白おかしく避けられているなら、他のクラスメイトはそのことに気づいているはずです。なおさら、そのグループがクラス内で目立つほど、噂は広がっていると予想できます。 勇気がない今の貴方はどうすることもできない。 他の少人数のグループに話しかけて、相談して仲良くしてもらえれば解決するんでしょうが。 分かっていても怖くて行動に移せない。違いますか? 私も学生時代の頃はそのような子を何人もみてきました。 自分もそうでした。 だからなおさら思うんです。もっとあの頃1人でも、強くなって立ち向かえばよかったって。 他の回答者様も言うように自分磨きをして、積極的にいろんな子に話しかける。 自分がしてこなかったから、今は後味が悪い後悔でいっぱいです。 後悔しても遅いんですけどね(^^;) 今のグループは、貴方が抜けるまで多分ずーと続きますよ。 貴方がメソメソして抜けても、陰で笑われて終わりです。 その後また、グループから貴方と同じような子がでてきて仲間はずれにしての繰り返しです。 貴方にも欠点があったからそうなったのかもしれないし、単に、グループ内の子達が貴方を受け入れなくなっただけかもしれない。今の貴方にとっては、とても辛いことだと思います。でも、そのグループの子達は自分たちが最低な事をしているとも思わない。大人になるにつれ、自分がしたことも思い出さなくなるほど、その子たちにしたら小さい事なんです。 だったら、貴方もそんなグループでメソメソしてないで、自分から飛び出して、あいている時間を利用して積極的に他人に話しかけて、知識を蓄えなさい。 そして少しづつでいいから、勇気と自信を付けていきなさい。 1人でいることはとても辛く、悲しいことだと思います。 惨めで、泣きたくなる気持ちもわかります。 けれどその辛い時期を乗り越えれば、明るい未来があると信じなさい。 中学生なら、高校を選ぶこともできるし、高校生なら、卒業後好きな選択をできる。 貴方にとってその何年間は長く感じることと思いますが、人生からみれば、ほんのチッポケなこと。 社会人になれば嫌になるほどそんな思いを繰り返しながら強くなっていきます。 だから今は無理をしないで、自分が正しいと思うことをやればいい。 小さいことで悩むだけ損だ!って将来思えれば、耐え忍んだことがとてもイイ想い出になるかもしれませんよ。 他の方のように優しく言っただけじゃ何も変わらないと思い、ハッキリ書かせてもらいました。 行動にでるか、でないかで貴方の将来が変わってくると考えて!頑張れ!!!

momn184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラスのグループの2つから避けられてるので そのような行動がとれません。 他のクラスの人からも避けられてたし、 何したかわかりませんが。 もうどうしていいかわかりません とにかく頑張ります

回答No.2

避けられる…とても辛いですよね。 いじめの経験者で、避けられるなんて事は日常茶飯事でした。 だから、私はあえて一人の時間を作って相手と距離を置くようにしてました。 一人は、寂しい…でも避けられるよりマシだと思えたんです。 その時、大量に本を読んでは時間を潰していました。 でも、孤独は嫌ですよね…。 そういった場合は、無理にそのグループでつるむのではなく、他に話し相手など作る事です。 どんな事でも良いので、共通した話題をきっかけにしてそのグループから離れましょう。

momn184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りからの目や 嫌われてるんだっていう 皆の目線が怖いです。 時間解決してくれるのを 持とうかと思います

• ruru1018
回答No.1

本当に辛いですよね!!私もこういう思いしたことがあります!少し距離をとるのもいかがですか? あなたが、優しくて笑顔であれば・・・見ている人も見ているので・・・学校通うのもしんどい気持ち わかりますが・・・負けないで・・・頑張らなくていいから・・踏ん張ってね!!  意地悪したひとは 必ずお返しがあるし・・・世の中そんなに甘くないですよ!!いじめられて・・・本当の友達が出来ました。心優しくて・・・20年以上付き合っています。親友は、私も片手くらいですが・・・無理して友人と付き合うよりも勉強頑張って・・自分磨き応援しています。仲間でしかいじめをしている人本当に最低です。負けないでね!!おうえんしています。

momn184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。笑顔で頑張ります。 時間解決かゆっくり仲良くなりたいと おもいました。 しんどくても踏ん張ります。